2013/01/01

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年も一年、アズマを、こどBのじかんをよろしくお願いします

お願いしてしまったので今年こそはいい加減このブログを更新するのか黒歴史としてなかったことにするのかしないとはいけないと思います。
去年も似たようなこと言ってどうにもなってなかったので多分何もしないと思うんだ。

後、本当にいい加減積みゲー積み本をどうにかしないといけない。
新作で買ったゲームぐらいは年内にクリアするぐらいはいい加減したい。
昨年新作で買ったのマテリアルブレイブ、スパロボZ再世篇、放課後ライブHDぐらいだというのに…(マテブレ積みました。中古やアーカイブスは二桁行ってます)

何もしてない期間が2年続いてますけどこのブログ何気に7周年迎えてました、いい加減割と真面目にどうにかしないといけない、いけないんだ

|

2012/05/30

雑記とか(5/30)

釘宮理恵ちゃん誕生日おめでとうございます。

いつも貴女の存在に、声に、芝居に癒され生きる希望を得ています。
貴女が元気でいてくれれば僕も元気でいれます。
好きです、愛してます、大好きです!!!
いつまでも変わらぬ毎年進化する活躍を期待しています。
好きすぎてくぎゅうううううううとなります。大好きくぎゅうううううううう。

と、まあ狂気の愛のような理恵ちゃん好きの俺ですが、ぶっちゃけ理恵ちゃん関連の番組全部チェックしてるわけでもないし、関連商品もほとんど購入できてないし、イベントなんて行けねえよ(仕事の関係で)の身なんでファンとして申し訳なさすぎる……。

自慢できることといえばくぎゅったー暫定1位ですけど彼が今も現役であったなら簡単に塗り替えられてたことでしょうし。

こんな下衆いファンもいるということを認めていただければありがたいとのことなので

こんなめでたい日にこんな愚痴のようなことだけではあれなのでせっかくだから俺の足りない理恵ちゃん愛についてでも語っておこうと思います。中途半端に持っている大事な理恵ちゃん宝具についてでも

Imgp0027
とらドラ!逢坂大河目覚まし時計
電撃大王全プレの一品。
大河もとい理恵ちゃんに毎朝起こしてもらえる一日の始まりに欠かせない一品でございます。身体が釘宮で出来てるアズマさんの一日は理恵ちゃん成分摂取から始まります。
通常の目覚まし時計より遥かにうるさいので寝過ごすことがまずないので非常に助かります。うるさすぎるのでご近所迷惑になりかねませんが理恵ちゃんの素晴らしい声を伝えることができるので迷惑ではありません。癒しです。みんな理恵ちゃんに起こしてもらって一日の始まりが素敵になればいい。

Imgp0030
あかね色に染まる坂 片桐優姫アニメ版抱き枕カバー
片桐優姫さんはアズマさんを抱き枕道に導いてくれた大切な女性であり、アズマさんの一番好きな理恵ちゃんキャラだそうです。抱き枕カバーそれなりに所有してますが彼女を抱きしめて寝るのが一番ぐっすり眠れます。
この抱き枕カバーは素敵な香りがする特殊なカバーなのでまるで理恵ちゃんが傍にいるかのような一夜を過ごせる素晴らしい一品でした(数度の洗濯でもう香りは…)。
この枕カバーには優姫さんピロートークCDが付いてるのですが破壊力やばいので購入の際には付属してることをちゃんと確認しておきましょう。

Imgp0031
「TV版NEWドラえもんプレミアムコレクション 感動スペシャル」
ドラえもんTVシリーズのちょっといい話をまとめたDVDですがこれにはなんと理恵ちゃんが出演した「のび太を愛した美少女」が収録されているんですよ。あのターミネーターとのコラボ回なのに理恵ちゃん声の可愛いドジっ娘メイドロボのルリィが出てくる「のび太を愛した美少女」が収録されてるんですよ。
久しぶりに観たけどルリィのくぎゅう力はやばいくぎゅううううううううう。DVDが発売されるだけでも奇跡なのでBD化など待たずにとっとと買うべきだと思います。
普通にいい話なんで「ドラはちょっと…」と思わずに買っておくべきだと思います。
山口勝平も出演しているあたりこのスタッフはりぜるまいん直撃世代なんじゃないかと疑いたくなるくらいにはぶひれるので買っておきべきだと思います。

アイドルマスター5th ANNIVERSARY The world is all one!!Blu-rayDisc
現状では唯一の歌う理恵ちゃんを拝める、天使な理恵ちゃんを高画質で拝める貴重な円盤です。理恵ちゃんの涙ぺろぺろ。
アイマスライブといえば思い出深いのが3周年ライブです。
あのライブでの「MyBestFriend(REMASTER-B)」を歌う理恵ちゃんの姿が本当に可愛すぎて天使過ぎて理恵ちゃんに恋をした夜でした。
キュンキュキュンが天使すぎるので7周年でも披露して是非BDで発売してください。ほんと頼みます。

りぜるまいん
理恵ちゃん初期の代表作であり恐ろしいほどのくぎゅう成分を含んだ作品。数年前にDVD全巻購入してますがアズマさんはこれを全話見たら死ぬので未だに14話ぐらいまでしか観れてません。
今しがた1話観ましたけどみるみるSAN値が下がって精神崩壊しそうでした。精神崩壊したのでもうこの恋文も書けそうにありません。
来年の誕生日までには全話見れるよう頑張りたいです(はふ~ん)

こんな僕ですが本当に釘宮理恵ちゃんが大好きで心底応援しています。大好きくぎゅううううううううううううううう。
理恵ちゃんの活躍を日本の片隅で応援し続けてます。

|

2012/05/01

雑記とか(5/1):

劇場版けいおんBDが7/18発売と聞いて!

いやあこれは楽しみだ、楽しみすぎて仕方がない。
昨年夏「劇場版鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」観に行った際の感想が「スクリーンのあずにゃんペロペロしそうでした。」なぐらいうらおんマナーフィルム素晴らしいので初回限定版を買わない人はどうかしてると思います。ハガレンは普通に面白くて当然の事ながら釘宮りえちゃん出演してるので皆観るといい。
理恵ちゃんといえば6月のアルバムの予約Amazonで始まってるようなので予約するといい。皆が理恵ちゃんの天使さに気づくといい。

あずにゃん大好きペロリストだけどけいおん好きではないよと公言しているアズマさんですが先日北米版でけいおん一期全巻揃えました。6月の北米版二期も当然のごとく予約済みです。
PSPの放課後ライブも現役ですし6月のPS3版も予約済みです。そろそろ生きがい民宣言しないといけないのかもしれないです。日々あずにゃニウム摂取してますし。

それにしても7月が楽しみだ、楽しみすぎる。
後はセガが放課後ライブの続編を発表してくれれば満足です。嘘です、アニメ3期、というかわかばガールズ篇を制作してください。ペロリストの切なる願いです。ぺろぺろ

|

2012/04/29

雑記とか(4/29)

釘宮理恵ミニアルバム「kokohadoko」2012.6.20 on sale 声優 釘宮理恵初のオリジナルアルバムが発売決定!

というわけでゼロラジが復活しようがアニメ版ゼロの使い魔が完結しようがとらドラBDBOXが発売されようがトロ・ステーションのクロさんが理恵ちゃんに出会おうが頑なに更新しなかったこのブログもついに更新ですよ、ええ。
ぶっちゃけ無駄な領域リサイクルさんに突っ込まれなかったら今回も華麗にスルーしていたと思うんだ…。
昨日はキャラット最新号のひだまりスケッチに理恵ちゃん演じる智花ちゃん出ててくぎゅううとなってそのまま寝てました。

いやあこれはやばいですわ。限定版にはまさかのミュージッククリップDVD付くとか天使な理恵ちゃん観放題で溶けますわくぎゅますわくぎゅうううううううううですわ。
eufonius提供の楽曲とか俺得すぎますわ、神曲確定ですわ、くぎゅううううですわ。
全プレもあるみたいですから買わないとか信じられないですわ。え、あなた買わないんですか、正気ですか?

まさかの釘宮理恵ちゃん個人のアルバムDVD付きが発売されるとか未だに信じれない。ほんと頑張って生きててよかったわ。生きてりゃほんといい事あるわ。みんなも夢を信じてがんばって生きるといい、そしてくぎゅるといい。くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううう

言い訳:
ほんと更新するする詐欺すぎてすいません。ほんとこんな状況に陥ってます。
昨年前半が色々ありすぎて更新不可な状況になっていざ更新できる状況になるとついったーでいいやになってますよええ。俺、どうやって毎日更新してたんだろ…
次回更新予定日は神アルバム発売の6/20前後だといいな。

|

2012/01/01

雑記とか(謹賀新年)

新年あけましておめでとうございます。
昨年は年明けから色々ありすぎて全く更新しなさすぎたので今年はなんとかする予定です。
とりあえずまた1ヶ月は休むと思います。

こんなこどBのじかんですが今年はよろしくお願いします。今年こそ積みゲー、積み本消化してそんな感想書けたらいいな。

ヴィータちゃん買っちゃったりとネタはあるんだよ、ネタは…

ヴィータちゃん性能は凄そうなのに基本操作全てタッチパネルでわかりづらかったりソフトインストール周りが不便すぎたりと色々残念なので早く神アップデートきてほしい

|

2011/12/04

雑記とか(12/4)

完全に放置プレイ、もう更新する気があるのか誰にもわからないけど更新する気がないわけでもない生存報告。
忙しすぎて更新する暇がないというのも嘘ではないけどぶっちゃけアニメ消化ばかりしてました。そんなこんなの今年最後になる可能性が高い更新活動。

あずにゃんペロペロ紳士として無駄に初日に「映画けいおん」観てきた。
けいおんだからロンドンに行かずに終わる、ロンドン旅行シーンは妄想とかそんなのではなかろうかと思っていたので本当にロンドンに行った事に驚いたし、ロンドン旅行はミスリードでメインは天使にふれたよ作曲エピソードだったのに驚いた。
でも最後まで見ると天使にふれたよもミスリードでTVシリーズの今までの話が散りばめられたもう一度けいおんを見返したくなる映画だった。
宣伝では卒業旅行をメインに押して事前に番外編「計画」見とこうみたいな雰囲気になってるけど上記のような内容なのでけいおん二期を見返してる方がいいのではなかろうかと。ぶっちゃっけ「計画」の伏線なんて夏にパスポートとってたよねが一瞬出るだけだし(あんなに盛り上がってた旅行話はどこにいったんだw)。
アズマさんは6月からけいおん見返してたからすごく楽しめたけどとりあえず見に行こうな考えの人には印象が悪い気がするわ。せっかくのライブシーンもごはんはおかずだったりするし。
製作発表当時、映画館で2時間も放課後ティータイムの空気に耐えれるか心配だったけどけっこう笑えるところもあったし特にダレることもなく楽しめたのが一番の驚きでしたw
この一年間あずにゃんをぺろぺろしてる内に生きがい民としてそれなりに鍛えられてしまったようだ…
それにしても観終わった後ロンドン旅行が「あーあったねそんなシーン」ぐらいの印象になってしまってるのはどうなんだw

|

2011/09/16

雑記とか(9/16):

スターウォーズBDBOX届きました。
完全に信者の積み確定なお布施購入ですけど特典ディスクにすっげー観たかった「世界の兵士たち大行進」が収録されているようなので後悔なんてない。

   

釘宮理恵のゲーマー向け電波ソング、通称「ファミ通」を知らないないとは貴様「釘宮病」のモグリ患者だな

すいませんモグリでした。
こんだけマイナーで声優さんも豪華だとさぞ値が張るんでしょと思たらAmazonマケプレであほみたいに安かったのでさくっとぽちりましたとさ。

   

ISのキャラが何であんなに可愛いのか真剣に分析、考察するスレ

ブヒラトスは可愛い女の子達にぶひぶひするだけの小説ですから。シリアス展開もメカもいりませんから

  

日本ファルコム、PS Vitaでシリーズ完全新作をリリース 記憶喪失のアドルの物語「イース セルセタの樹海」

ついにファルコム公式のⅣが!でもPCE版ともSFC版とも別物のストーリーになりそうな導入だなw

  

2人で無数の敵に挑むACT『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』&体験版で秘奥義も出せるRPG『テイルズ オブ イノセンス R』が2012年発売!!

二人の絆のアクション、と言うわけで最高のパートナー(称号)のエミルとマルタ(くぎゅ)が出れば買う。出なければ買わない。それが理恵ちゃんだけでテイルズを見ている人の愚かな行為。

   

PS Vita : UMD利用者もゲーム利用可能に SCEが“救済”プログラム検討

goでも似たようなこと言ってたけどなかったことにされたことを僕は忘れていない

   

『まどか☆マギカ』グリーのゲームにでてくるモンスターカードがどう見てもQBwwww

黒い僕の分身ブラスターブレードを見た時のアイチきゅんの気持ちが理解できたよ

   

『君に届け』北米版Blu-ray発売決定
『伝説の勇者の伝説』北米版Blu-ray発売決定

少し前に北米版BD童貞卒業しちゃいましてね…
1ドル70円台の今、国内版と比べものにならない価格、とりあえず本編だけ見れればそれでいい人にはやばすぎる存在だぜ北米版。
国内では発売予定のないヒロイック・エイジBDBOXが2000円ぐらいであるんだぜ。

|

2011/09/14

雑記とか(9/14)

実に3ヶ月ぶりの更新。こんな事になるなんて……

   

「コクリコ坂から」観てきた。
ゲドとは違うとは聞いてはいたが千尋以降のジプリではずば抜けて面白いびっくりの出来でした。
メインのクラブ棟話の掴みがわかりづらい、昨年のアリエッティに続き盛り上がりに欠けるなど気になる点は多々あったけどわかりやすい話、70年代の日本映画っぽい話が実に肌に合いすぎた。
後、何の予備知識も仕入れてなかったので僕は妹に恋をするだったのには驚いた。「どうせママレード・ボーイと同じオチなんだろ?」と思ってたら本当にそうだったので普通に吹きかけたよw
普通にいい映画なのでゲドの吾郎に惑わされずに皆観に行くといい。

   

以下、気になる話題とか

   

エディア「東京ゲームショウ2011」出展内容のご案内:◆「MAPLUSポータブルナビ3 2011年度版」◆「MAPLUS For スマートフォン(仮称)」[参考出展]

DL版MAPLUS、あいぽん版MAPLUSと俺の望んでいたものがついに!これで何時いかなる時でも理恵ちゃんナビ使えるわ
やっとPSPgoでGPSナビが役立つ日きたわ~

   

プリペイド? 定額? どのプランを選べばよいのか,PlayStation Vitaの通信料金プラン詳細

DL版MAPLUSの為(GPS)だけに3G選ぶ俺には優しいプランっぽい。

   

専用メモリーカードやヘッドセットなど,PlayStation Vita用の周辺機器&アクセサリーが12月17日より販売開始

覚悟はしていたが例によって高すぎる公式メモカ。他社から安値で発売されることを期待している

  

サンデー『史上最強の弟子ケンイチ』作者の松江名俊 『技の旅人』 完全新作読切&アニメDVD同時発進! 制作年数13年!

13年なのは凄まじいがそんな事よりも釘宮理恵ちゃん主演なので注目せざるをえない

|

2011/06/16

雑記とか(6/16):

   

『ヴァイスシュヴァルツ ポータブル』は2バージョンで発売! 発売日は11月23日

色々あってややけえw
リアルTCGするには程遠い環境にいるので買うつもりですよ僕は。なのでアドバ無しでのネット対戦とかも対応してくれてるとありがたい

  

注目リリース :バンダイナムコゲームス、携帯向けゲーム「ランバ・ラル強襲 独房からの脱出」

ホワイトベースの独房おっかねえwww
そしてどうしてこうなった

  

「TENGA」改造でおしゃれアイテムに!? 新商品企画も進行中

使用済みカップの内部を抜き取り、LEDライトを仕込むことで、色が変わるおしゃれなインテリアへと大変身。ローションのケースにもフィギュアを入れることで、部屋を彩るアイテムとして楽しめる。快楽のみならず、ライフスタイルにも大きな変化をもたらしてくれる。

何を言っているのかわけがわからないよ
スカイラインは一体何と戦ってるんだ。

  

ときめきメモリアル(初代)

昨日初めてOVA観たら陰気な話でげんなりした俺が通りますよ。俺は虹野さんでぶひりたかっただけなのに…「あいつに言っとけ、人生は一度しかないんだぞ!」
爆弾処理班がどうにも馴染めないんだけどあの狂気に満ちたヒロイン達、世界観は未だに色褪せない。
レイプ目だったころの碇シンジ君のように淡々とカリキュラム通りの自己鍛錬をこなす主人公のように私もなりたくなる時がよくありますよね。

   

第2期アニメ「ハヤテのごとく!!」廉価版DVD-BOXが9月発売

二期もえげつないほど安いなあ

  

「スター・ウォーズ」実写版TVシリーズ、技術が追い付かず製作中断!

もうクローンウォーズと同じアニメでいいじゃなイカ…

  

『けいおん!』 おもちゃショーでの企業向けPOP「けいおんファンは全種買いをする」 お前ら舐められてるなw

ローソン戦争のお菓子もこの舐められ具合で制作決行されれてれば俺のようなお菓子難民は生まれなかったのに…。団扇はあるのにお菓子はないとかなんだったんだあれは。

  

『プリティーリズム・オーロラドリーム』ニコ動配信&DVD発売記念特番決定! ライブチックキャラクターソングCDも発売

僕らの望んだ実写パートがここにある。

|

2011/06/15

雑記とか(6/15):

   

ダル痛恨の暴投!47イニング目でとうとう失点

まさかの阪神戦での出来事

  

もうすぐ“ちちの日”です! さまざまな“ちち”グッズを大特集

みんなもおっぱいマウスパッドを買ってちちの素晴らしさに感謝すればいいじゃない。
それはそうとキャラアニ特設会場で2組のセカンド幼なじみがまたはぶられれて泣ける。後、ファース党として箒は大きいことも言っておきたい

  

『メルルのアトリエApp』のユーザーレビューが気持ち悪い件

あいぽんアプリレビューは荒れすぎてるのでこういうのがあると安心するよ

  

漫画「ハヤテのごとく!」台湾でドラマ化、韓国女優が主演

なぜハヤテ、これがナギお嬢様か…、と思うところもあるが台湾版イタキスが丁寧な作りですごく面白かったので普通に楽しみではある

  

figma「とある魔術の禁書目録II」上条当麻が10月発売で予約受付中

上条さん大好きだし、発売望んでたはずなのにどうにも食指が動かない。動かない理由はたぶん部屋にフィギュア置き場がないからだとは思う。せまい部屋っては辛いものです

  

やっぱりバンプ無双に! JOYSOUND「マンガ化してほしい歌詞」ランキング発表

君の知らない物語は化物語がアニメ版みたいなものじゃないか

   

ここから雑記とか:
AKB49のおかげでTVはアニメと外ドラと洋画劇場以外観ない僕もAKB知識が身についてますがこれは本当に信じていいのか?まゆゆさんは本当にこんなおかしい子なんですか?

ファース党とかのたもうてますが休止している間になんとなくインフィニットストラトス読み始めたらものすごい勢いで既刊7巻読破しぶひることを覚えました。今じゃ立派なファース党の萌え豚です。三十路階段が見えてきたこの身でもまだぶひれる僕はまだ戦えるんだ。
ISはヒロイン達にぶひる、ただその一点以外は普通すぎるけどその一点が異常すぎて恐ろしいラノベです。
二次元美少女フルコース幼なじみの項目に幼なじみはセカンドまでOKの定義を作ったのは素晴らしいと思う。

|

より以前の記事一覧