« 雑記とか(9/16): | トップページ | 雑記とか(謹賀新年) »

2011/12/04

雑記とか(12/4)

完全に放置プレイ、もう更新する気があるのか誰にもわからないけど更新する気がないわけでもない生存報告。
忙しすぎて更新する暇がないというのも嘘ではないけどぶっちゃけアニメ消化ばかりしてました。そんなこんなの今年最後になる可能性が高い更新活動。

あずにゃんペロペロ紳士として無駄に初日に「映画けいおん」観てきた。
けいおんだからロンドンに行かずに終わる、ロンドン旅行シーンは妄想とかそんなのではなかろうかと思っていたので本当にロンドンに行った事に驚いたし、ロンドン旅行はミスリードでメインは天使にふれたよ作曲エピソードだったのに驚いた。
でも最後まで見ると天使にふれたよもミスリードでTVシリーズの今までの話が散りばめられたもう一度けいおんを見返したくなる映画だった。
宣伝では卒業旅行をメインに押して事前に番外編「計画」見とこうみたいな雰囲気になってるけど上記のような内容なのでけいおん二期を見返してる方がいいのではなかろうかと。ぶっちゃっけ「計画」の伏線なんて夏にパスポートとってたよねが一瞬出るだけだし(あんなに盛り上がってた旅行話はどこにいったんだw)。
アズマさんは6月からけいおん見返してたからすごく楽しめたけどとりあえず見に行こうな考えの人には印象が悪い気がするわ。せっかくのライブシーンもごはんはおかずだったりするし。
製作発表当時、映画館で2時間も放課後ティータイムの空気に耐えれるか心配だったけどけっこう笑えるところもあったし特にダレることもなく楽しめたのが一番の驚きでしたw
この一年間あずにゃんをぺろぺろしてる内に生きがい民としてそれなりに鍛えられてしまったようだ…
それにしても観終わった後ロンドン旅行が「あーあったねそんなシーン」ぐらいの印象になってしまってるのはどうなんだw

|

« 雑記とか(9/16): | トップページ | 雑記とか(謹賀新年) »