« 雑記とか(6/11): | トップページ | 雑記とか(6/14): »

2011/06/13

雑記とか(6/12):

   

今度のガンダムは親子3代100年の叙事詩――「機動戦士ガンダムAGE」新作発表会

スケールでか過ぎてたまげた。
個人的にはここ数年子ども向けロボットアニメが皆無状態だったからお子様向けに作られるのは喜ばしいことだし、イナイレも良く出来た大人も楽しめるお子様アニメだからすっげー楽しみですよ。
後、Gガンダム、ターンAターン、ジャスティスファイト通過した後ではどんなものが来てもどうじんわ

   

「キノの旅」が角川つばさ文庫から7月刊行。新短編が追加される

幼少期にエグい話でトラウマ植えつけるのは良いことだとは思うが児童書文庫でキノはキツいのではなかろうか

   

『戦国乙女~桃色パラドックス~』のイエヤスが黒すぎて原作ファンの友人が息してないんだが

原作ファンが存在していることに普通に驚いたw
パチだからそういう需要はないもんかと思ったがコミカライズされてたりするのね。そもそもそういう需要があるからアニメ化もするんだよな、でも声優総取っかえで誰のためのアニメ化なのかわからねえ

   

「スイートプリキュア♪」で4人目のプリキュア登場予告

ミューズは3人目扱いだったのか…

   

小清水亜美さんと杉田智和さんがコスプレで登場! 映画「ザ・キング・オブ・ファイターズ」トークショーをレポート

ネオジオ繋がりで中村悠一も呼んであげようよと言いたくなる東京エンカウント杉田さんコメント

  

ここから雑記:
昨日はBDレコーダー導入に伴う旧レコーダー積みアニメ消化作業のためお休みしました。
暖房機能としても優秀な最初期PS3でBD観るのも辛い時期になり、テレビもREGZAZ1に買い換えたので思い切りすぎてRD-BZ700を購入しました。
レコーダーは東芝一筋4台目。前回のXS53からS600はけっこう操作感変わったけど今回はほとんど変化ないので説明書いらずだなw
例によってネットdeダビングでS600の積みアニメ、映画移そうと企ててたけどコピ1の移動は出来ないのね…。
REGZAでも録画できるのでさすがにS600はいらない子なのでしばらくは積みアニメ消化に集中しようと思います(更新不定期よの意)

|

« 雑記とか(6/11): | トップページ | 雑記とか(6/14): »