« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/30

雑記とか(7/30):

   

阪神3-2中日

今日も勝った!

   

『英雄伝説 零の軌跡』最新デモ映像を配信! ストーリーやキャラ情報もお届け

デモ見るとテンション揚がってしまうファルコムっ子。

  

カーマイン長兄”Clayton”の運命を決める「Gears of War 3」アバターシャツが販売開始!

ちなみにGears of War 3の総制作指揮を務めるRod Fergusson氏はComic-Con会場にて兄ちゃんが死ぬべきとの意志を”Carmine Must Die”Tシャツを着て表しており、もう殺る気マンマンの様子

うぉいいwww
ゲームのキャラとはいえユーザーに委ねるべきことなのか悩ましい

  

『ふたりはプリキュア』のなぎさとほのかが『ラテール』に!

何でつぼみえりかじゃなくてなぎほのからなのw

  

あずにゃん大好き けいおん!!BD/DVD1巻発売

俺も最近あずにゃんに目覚めてきたよ

  

パチンコ「CRフルメタル・パニックTSR」プロモ映像公開

ほんまにパチンコになってもうたんか…
4期フラグだと前向きに考えよう

  

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3作品がBlu-ray BOX化 -TV版吹替収録。3作まとめて8,500円。10月26日発売

意外と安い!これは買っちまうかな

  

『トータル・リコール』リメイク版が製作決定!監督は『ダイハード4.0』レン・ワイズマンか?

おっぱい4つの人どうなるんだろうと真っ先に浮かんだ俺

|

2010/07/29

雑記とか(7/29):

   

イーディとゼリの陣中日誌

イーディさんwww

  

『劇場版マクロスF』とPS3用ゲーム最新作を同梱したBDが発売!

ゲームはいらないから本編だけの安いのを…と思ったがけっこう微妙な内容だったからゲームでも付いてないと購買意欲わかないよね派
参考:公開当時の俺の感想
…改めて読み直すと好意的じゃないか俺w、銀河の妖精さん超EROいからPS3持ってなくても買ったほうがいいよ派に転生するよ

  

CERO「パンツのしわをツルッとさせないと『C』とは認めません!」 ゲームメーカー「ギギギ・・・」

そんなところで引っかかっちゃうのか

  

「天使ちゃんマジ天使」 電撃G's Festival! Vol.17発売

来週からアニマックスで放送開始でやっとこさ俺も観れるのでお迎えしておきました

  

ネクロダイバー覚醒、「キスダム-ENGAGE planet-」哀羽シュウの可動ガレージキット登場

俺はネクロダイバー、そうネクロダイバー

|

2010/07/28

雑記とか(7/28):

   

阪神6-3横浜

勝った勝った、というか昨日の段階で首位になっていたのね。

   

東芝、RD-X10などBDレコーダ「REGZAブルーレイ」 -充実の編集機能やHDD追加対応のRD。X10は最初から3D 

ついに僕らのRD-XシリーズのBDレコーダーが!、と喜ばしいがどうも性能が微妙な気が…
20万超えな庶民にはえぐい価格なので今回はスルーかな

  

『聖剣伝説 ~LEGEND OF MANA~』など13作がアーカイブスに

良作も多しと超神配信。elanはなんでプラスの方じゃないんだ?

  

Crystal Monsters - DSiWare - Game Trailer 

白黒の緑しか遊んだことがない俺でもわかるこのやばさ。何かの間違いで日本に来たらその蛮勇に惚れ込んで買いたいところ

   

オリジナル美人時計も作れる『美人時計ポータブル』がPSPに登場

理恵ちゃん時計も作れるということですか?

  

Hなことに使えるドラえもん道具一覧表

ドラえもんの道具には夢があるよね

  

『学園黙示録』第4話の地上波版(MX&TVK)で乳揉みシーンが光規制、そしてなんでこのセリフを抜かしたのか

原作未読なんで重要性がよくわからんがアニメ観てる分には抜かして正解だと思うけどなあ

   

テレビ初登場の「サマーウォーズ」は特別版、細田監督が直々に再編集。

でもカットされてることには変わりないよね?

  

何かがおかしい・・・『メガミマガジン』9月号のピンナップ一覧に2次元じゃない人が

何で理恵ちゃんじゃないんだよ!

  

アメリカのハイスクールでよくあること

俺もそうだけど君達ほんとアメリカ大好きだよね。間違ってもアメリカに行けないよね

|

2010/07/27

雑記とか(7/27):

無駄に映画3本観てきた。「インセプション」、「エアベンダー」、「プレデターズ」。
エアベンダーは海の向こうで言われている通りIQが二桁以上あるなら観てはいけないというまででもないとは思うが、二桁あるなら他に観るものがあるだろうと思われ。続編前提の作りだったけど大丈夫なのだろうか?無事続編製作されるとしてもシャマラン監督は降板して信者のためにオリジナル作品に集中するべきだと俺は思うんだ。

プレデターズは人類とプレデターズとの壮絶な死闘の後のエンドロールBGMが超陽気なのでそういうのが好きな私のようなボンクラさんは素直に楽しめる作品。ヤクザが超かっこいいのでゲーム版エイリアンvsプレデターの新作が作られる際にはプレイヤーキャラにヤクザ入れないと暴動が起きるな。

インセプションは普通に面白い作品だけどダークナイト的なものを期待しては駄目だよ、ディカプリオ×渡辺謙な地味な話なんだからね。

   

阪神5-2横浜

   

水樹奈々 :西武ドームライブ 2日間で5万5000人動員 CDデビュー10年目「奈々本も出ます」

奈々さん堪忍袋の緒が切れ、ハートキャッチEDも歌ったのかあ。これはBD買わねばならんな

   

「百花繚乱サムライガールズ」EDは悠木碧・釘宮理恵・寿美菜子

くぎゅううううううううううう

|

2010/07/25

雑記とか(7/25)

   

「妹もツンデレで眠れないCD」 釘宮理恵さん収録レポート

くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

   

デッドライジング2: CASE 0が8月31日に配信

途中までは無料、追加料金もワンコイン配信ありがたい

   

首都高バトルがいつの間にかこんなになってる

どういうことなの…

  

「機動戦士ガンダム」のカードゲーム、バンダイが限定受注生産で販売。

ガンダム版ドミニオン?

  

密かに気に入ってる中二病セリフ

友と明日のために

|

2010/07/24

雑記とか(7/24):

   

熱海だけがデートじゃない! 「ラブプラスアーケード」なら,日常的なデートを楽しめる

まだまだ開発途中のロケテスト版とはいえ予想以上に酷いのがきてたまげた。
トレーディングカードなえげつない仕様といいこれどうなんだ?

  

イナズマイレブンwwwwなにこれwwwww

イナズマイレブンはテニプリと違って王道な少年漫画であることだけは伝えておきたい

  

ねねちゃんと密着度100% “萌え寝袋”で添い寝気分

なんだろう、この残念感

  

“萌え”の魔の手 競艇界にも

モンキーターンや競艇少女とかあるじゃん、と思ったがそんな生やさしい代物ではなくてたまげた

|

2010/07/23

雑記とか(7/24)

 

アーケードでもいちゃいちゃしたい!――「ラブプラスアーケード(仮)」ロケテスト実施

地方巡業中心生活の俺は設置されるゲーセンとは縁がなさそうな件

  

あのランプの魔人がパワーアップして帰ってきたよ

繋がんねえ

|

2010/07/22

雑記とか(7/22):

   

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶオラの花嫁」DVDが11月発売

くぎゅうううううううううううううううううううううううううううう

  

『スーチーパイIV ぽ~たぶる』ドラマCDのキャストコメント掲載

くぎゅうううううううううううううううううううううううううううう

  

ようこそ ひつじ村 ポータブル』900円で今日からDL販売開始

なんという思い切った価格、他のメーカーもついていってくれないものかと

  

週チャンで戦国×バレー「ムショ高排球軍」第2部スタート

将軍が人気だったのにはたまげたw

|

2010/07/21

雑記とか(7/21):

   

阪神4-7広島

   

アイマスモバイル なりきりボイス貴音「保育園の先生編」

ぎゃあああああ貴音様に萌え殺されるうううううううううううううう
でもあいぽんには関係ない話、しにたい

  

いつきも登場! 『ハートキャッチプリキュア!』のゲームが8月5日に発売!!

キュアムーンライトもおるでよ!
つーか先代プリキュア大集合なんだな

  

アニメ『NARUTO(ナルト)』とローソンのタイアップで貰える着ボイスがシュール。「許せサスケ・・・ これが最後のからあげクンだ」

君ら、からあげクン好きすぎるw

  

戦隊!ヤンキー!甲子園!爆乳アイドル集大成アルバム

なにこれ……

|

2010/07/20

雑記とか(7/20):

映画2本観てきた。「トイ・ストーリー3」と「告白」という両極端すぎる2本を……
いつものように感想とか

「トイ・ストーリー3」:
誰だって子供から大人になり、そしていつか思い出から離れる時がくる。
おもちゃ大好きアンディ少年も前作から時を重ね17歳となり大学進学に向けて実家を離れることに。ウッディやバズ達に別れの時が…なお話。
OPのアンディ少年時代からお役御免となるウッディ達があまりにも寂しくて「これは子供向けじゃないんじゃ」と思わせて舞台が保育園に移ってからは子供も十分楽しめる展開になり話の落しどころもうまくまとめていて流石の一言。
公開時期も作中時間と同じように2から約10年というのもうまくできてるなあと思ったり。
観終わった後は清々しい気持ちで映画館をさるのであった。

   

「告白」:
とてもとても後味の悪い、救いのないお話。
大ヒットしてるようなので皆さんあらすじご存知なのかもしれませんがこれに関してはあまり調べずに観にいった方がよろし。
俺か言えることはただ一つ、トイ・ストーリー3観た直後に行ってはいけません。トイ・ストーリー3で得た楽しい気持ちがふっとんでくぞw

    

タッチペンでウィッチたちとスキンシップ! DS『ストライクウィッチーズ2』10月発売

魔法力すげえな

|

2010/07/17

雑記とか(7/18):

ストライクウィッチーズ2第2話「伝説の魔女達」:
坂本さん現役復帰するらしいと聞いてはいたが、復帰どころかもう坂本さん一人でネウロイ相手にしていればいいよな無双ぶりでふいた。ストライカーユニットなくてもネウロイって倒せるもんなんだ…
シールドが貼れない=魔力がもうない魔女失格でないとか誰が予想できたか、ミーナ隊長の気苦労はなんだったのだw
……と、まあ大爆笑の内容でしたがパンツの飛び交う全員集合の戦闘シーンとか1話に続きファンの期待に答える内容はさすがだと思う。
後、銃を鈍器として使うバルクホルンさんもどうかと思う。バルクホルンさんにはギアーズ・オブ・ウォーのチェーンソーライフルとか装備すればいいと思うんだ、もしくはドーンハンマー。ハンマーだから

   

「宇宙ショーにようこそ」凄まじい認知度だな
まあ俺も最初CM観た時は宗教的なもの感じたよ。

  

今から始める『アイドルマスター』! 『アイマス』ってどんなゲームなの?

はじめるならPSPといいたいけどバランスはアーケード版が一番好きだし一番いいと思うんだ。敷居高すぎるしもうすぐ終了しちゃうけど

  

最高に鬱になるアニメ

こんにちはアンを忘れちゃ駄目だよ

  

ガンダム基地、工費はいくら? =大まじめの見積もり公開へ―前田建設

じわりじわりとくる

|

2010/07/16

雑記とか(7/16):

   

阪神1-3ヤクルト

   

『英雄伝説 零の軌跡』予約特典は主題歌が入ったサントラCD!

うおう、これは欲しい……が似たような特典だった空の軌跡3rdの収録曲はまるっと後日発売のサントラに収録されたから無理すべきではないかもしれない。BALDRSKY DiveXと被ってなければ突貫できるんだけどなあ。これ以外にも魔法使いの夜もあるし9月月末まじ激戦

   

カプコンがVCアーケードに参入! 第1弾『ソンソン』は夏配信予定

それよりも時期に合わせてエイリアンvsプレデターの移植をどうにかしておくれよ

  

人気作品をベストプライスで「夏割」1980円

どうせならマジアカ2も安くして人口増やしくれればいいものを
DL版も出るようなので落ち着いたらときメモ4買おう、ミニゲームにSTGないけど。どうして3以降はSTGを入れくれないのだ。1の頃の他機種に移植するたびに新作STGを制作していた情熱はどこにいったのだ。

  

ゲーマガ「アイマス2発表記念増刊」がヤフオクで倍の価格に

アイマス関連の時はいつもこうなるなあ…
無事摂取できてよかった

  

Xbox360インディーズゲームの「NINJA Chop!!」が始まりすぎてる件

わあ超EROい
BUKKAKEで雑誌が爆売れの今なら大人気だよ

  

『ぱすてるチャイム』がPSPに登場! 『ぱすてるチャイムContinue』

「アリスソフトが!」とびっくりしたが冷静に考えるとPS2全盛期に一本移植されてたね

  

エロゲ『星空へ架かる橋』が延期6回目に突入。一体どこまで伸びるのか

そんな細かい延期繰り返してたのかw

  

アキバ中古ゲーム市況 :「ラブプラス+」が3連覇 「踊る大捜査線」ゲームは売り切れも

発売して一ヶ月も経ってないのに中古の彼女が出回っているだと

  

祝福のカンパネラ映像特典「いっしょにばすたいむ」3Dで飛び出すおっぱい

ぐぬぬ、俺も飛び出すおっぱい見たいじぇ

  

「ハヤテ!」ヒナギク、ハヤテ、ナギのねんどろいど化決定

やっとナギお嬢様がねんどろいどに!

  

『オオカミさんと七人の仲間たち』第3話は1話&2話に比べて評判いいみたいだね

いいくぎゅううううううううううううう回だったんだぞ!
イナズマイレブンもFAIRY TAILもたまごっちもスルーしている愚か者達はありがたくご拝聴しておきなさい。
何気に4月から理恵ちゃんレギュラー新番がなくて地味に深刻な問題です。話が合わないからといってたまごっちを切ったのは失敗だったかもしれない

  

6月に出たラノベ新刊の表紙絵がほとんどエロゲーっぽい

一巻からヒロインとやっちゃった初恋マジカルブリッツとかお舟でのカミカミは普通にEROかったゼロ魔とかあるので間違いではないと思われ

  

『トイ・ストーリー3』のマイケル・キートン 俳優を休業した理由は飽きたから

うおおいw

  

|

2010/07/15

雑記とか(7/15):

   

豪華イラストレーター共演の『ハローキティといっしょ!』がブロックくずしに!

キティちゃんいつの間にこんなことに
つーかこれ言われなかったら気づけんぞw

  

新ヒロインで学院生活はパワーUP! 『フォーチュンアテリアル』がPS3に登場

WHITE ALBUMは特殊な作りだったのでこれが実質PS3初エロゲー移植になるのでそういった意味で興味深い

  

PSPで開店! 『ドリームクラブ・ポータブル』

PSPで出す意味とか需要とかあるのかようわからんがけっこう頑張ってるな。
アイマスの時といいPSPあなどれん

  

Wii向けVODで「かみちゅ! 」や「ソラヲト」など配信開始 -「みんなのシアターWii」がアニプレックス作品を提供

1話は無料のようなので皆もミラクルトレインに乗車するとよい、君も駅に恋しよう

  

むかーしむかし…おおかみさんが食べられてしまう同人誌がありました。

俺もオオカミさんに食べられたい

  

トラック運転手窃盗で逮捕! 押収された品の中に『とらドラ!』の抱き枕www

大河の圧倒的な存在感

  

「プラモデルに俺はなる!」、人気作品「ONE PIECE(ワンピース)」がプラモデルや入魂のフィギュアに

プラモよりもfigmaやリボルテックのような安いフィギュアの方がよくね?

  

サンデー3000号達成。みんなで「3」の特製グッズプレゼント

そんな記念号なのに巻頭カラーが何でかハヤテのごとくだったのが理由が三千院だけに3000号~なのには吹いちまったぞ

  

初心者でもチェスを覚えられる「マスターチェス」登場、「チェックメイトだ」と言ってみたい人向け

さらにマンガで分かる簡単スタートブックも付属

マンガで解説ってのはけっこう重要で大事で効果あると思うんだ。
TCGなんてマンガで解説した方がはるかにわかりやすいと思われ

|

2010/07/14

雑記とか(7/14):

積みアニメの消化が終わんねえ~、他の事に手が回らねえ~
更新もいい加減だ~(言い訳)、ミラトレに乗って救済されたい~
とりあえず厨二を愛する皆はもう一度11eyesと向き合うべきだと思うんだ
聖書だろ、あれ

   

今度は『ノエル ~ラ・ネージュ~ Sp』がアーカイブスで配信

VCとかでの配信を考えての価格なのかもしれないけどメガテンが1000円になってしまったのが気になる。FF以外は600円を守っていただけに

   

プロ野球TOUCH2010: これがプロ野球!実球団、実名選手登場で熱くなれ!

プロスピみたいなので気になる

   

『映画プリキュアオールスターズDX2』で、ミラクルライトを振らずにカメラを構える増子美香の図

ブンビーさんwww

  

マイケルはバブルス君がしゃべることが出来るように手術を受けさせたかった

マイコーなら仕方ないよね

|

2010/07/12

雑記とか(7/12):

   

実際、PS3って買って良かったと思う?

最近の型番はどうなのか知らないけどPS3は暖房としても優秀だよ

  

DSiウェア三国大富豪

これは何なのだ…

  

『ハートキャッチプリキュア!』#23予告で、キュアサンシャインの変身バンクが流れキャラスレ・本スレ大盛り上がり

予告の段階でスタッフからのありがたい殺意が。
俺も含め日曜に萌え死ぬ者が多数生まれそうだな

  

夏の新アニメ『戦国BASARA弐』相変わらずの無茶苦茶アニメだったね

ここ数カ月アニマックスで連日ミスター味っ子観てる所為で物足りなかったよ

  

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』AT-X版の2話でもグロ規制

電ノコで顔面切断なとてつもなくグロイ映像なのかと思ったがそうでもなかった

   

「メジャー」最終回を受けての満田拓也のコメントが掲載

リトルの頃はそんなに人気なかったのか

|

2010/07/10

雑記とか(7/10):

   

阪神3-4横浜

  

新型PS3登場で現行モデルの処分開始、値下げ販売中

PS3のHDDは簡単に交換できるから安いの買えばいいよ。
予算がありすぎるなら俺のようにPS2も動く60G型買えばいいよ。アプコンパワーが凄まじいんで

  

ラブプラス+ :熱海で“彼女”と旅行気分 「まつり」式典に市長も、温泉まんじゅうは完売

えらいお祭り騒ぎじゃなイカw

  

「学園黙示録 HOTD」 原作コミックスがとら・メロンでほぼ完売

個人的には1話微妙すぎたんだけど世間的にはそうでもないのか?INAZUMAか、INAZUMAだからなのか?

  

TBSドラマ『ハンマーセッション!』でまさかの『けいおん!』拡張か

あ、原作好きなのに録画するの忘れてた。
たぶんロクの部屋なんだろうけどもっと濃くせんといかんよ

  

AKB、SKEに続け! 大阪拠点としたNMB(難波)48が誕生!!

大阪だったらこれでいいだろ、みたいな事にならないことを願う

|

2010/07/09

雑記とか(7/9):

   

阪神6-5横浜

 

  

熱い夏が帰ってくる! o(^^o)(o^^)oワクワク

今回ばかりは俺もとらドラ!派として全力で応援していく。色々あるようですし
最大の敵はなのはさんではなくハートキャッチだと思うんだ。最近の幼児向けアニメがそう簡単にBD化されるとは思えんのだよ

  

『戦場のヴァルキュリア』がPS3史上最高のシミュレーションRPGとしてギネス認定される

な、なんだってー!
普通に面白いよアリシア

  

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」 最後の追加クエスト「メェーメェーメェー」

本編クリアはしたけど全然DLしてないしクエスト遊んでないわ

   

世代を超えて愛される地上最速ホビー「ミニ四駆」今昔物語

レッツ&ゴー再放送してくれないものか

  

『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』のスニーカー遂に開発成功!

俺としては勝手に乾いてくれる服も早く開発成功してほしい

|

2010/07/08

雑記とか(7/8):

 

阪神6-10ヤクルト

 

   

3つのハードがこれ一台で! アメリカで「究極のゲーム機」発売に

全部のハードが遊べるのこい!

  

iPhone/iPod touchに『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』の公式アプリが登場!

なんか詐欺みてえだな

  

チャリで無灯火運転してる人に聞きたいんだけど

そっちが見えてるそうでもこっちが見えないのが困るんだよ

|

2010/07/07

雑記とか(7/7):

 

阪神3-2ヤクルト

   

アイマスモバイル なりきりボイス 「伊織 娘編」

何時だってあいぽん使いのPは涙目。765プロよ、どうにかしてくれませんか

   

もしも水樹奈々がゲーマーズ・とらのあな・アニメイトの店員だったら、こーなる

奈々さん店員可愛すぎわろた

 

おまえらの部屋って漫画とフィギュアばっかなんでしょ?気持ち悪い

抱き枕もあるし、痛くした冷蔵庫もあるよ

  

満田拓也「MAJOR」16年の連載が大団円、最終巻は12月

清水に求婚してからの時の流れの早過ぎる超展開に終始ぽかーんだった。100巻ぐらいいってもよかったからそこまでも丁寧に描いてほしかったなあ

   

「斬」で有名な杉田先生がジャンプに復帰。新連載「SWOT」が色々スゴイ!

斬の頃とそう変わってないだろうと思っていたがえれえ作画進化してたんだな

|

2010/07/02

雑記とか(7/2):

 

阪神10-8巨人

勝利!

   

『空の軌跡』シリーズの正当続編『英雄伝説 零の軌跡』は9月30日に発売!!

BALDER DiveXと被るので発売日に手を出すべきか悩む。
で、これが英雄伝説Ⅶになるの?

  

『実況パワフルプロ野球2010』サクセスのシナリオの一部を公開

阪神タイガース ワイ流! オリジナル練習

阪神…
他の球団は可愛い娘がいたりかっこよさげなシナリオなのにこれはあんまりすぎるじぇ

  

セガ「サターンのソフトの移植も考えているので是非リクエストを」→海外サイトが選ぶ「移植して欲しいSSの名作22選」決定

バルクスラッシュを忘れないで、と言いたいところだがサードパーティの作品はどうなんだろ?

  

夏の新アニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』 2chでの反応

大河がいるのはわかっていたが小萌先生がいるのは読めなかった。
黒子さんが黒子なんてわかるはずもない

   

  

チャンピオンREDでそれなりにとりあげられてたからいい作品なのかと思っていたがどういうことなんだエアベンダー

|

2010/07/01

雑記とか(7/1):

   

阪神5-1中日

  

「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」完結編の刊行が決定

世の中何が起きるかわからない。俺も頑張って今日から更新再開していこう

   

大黒摩季 :「しぶとく生き残ってよかった」 仮面ライダー新作主題歌に決定

最初の変身フォームはタカ、トラ、バッタのコンボ「タトバコンボ」

なんだそれw

 

ニコニコ動画、夏の新アニメ6本を1週間無料配信 -ストライクウィッチーズ2、祝福のカンパネラなど

なんてこった、ぱんつが観れてしまうじゃないか

  

「Angel Beats!」8月よりアニマックスで放送開始

AIR時代の鍵っ子だけどBS環境なし地上波で映るわけもない環境だったのでとてもありがたいことです。
CSはワンランク上のAT-XだけでよかったのだがひかりTVの契約システムの関係で問答無用で契約せにゃならんかったアニマックスさんは刀語やおお振り二期、迷い猫とか色々拾ってくれるので地味に助かってます

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »