« 雑記とか(7/18): | トップページ | 雑記とか(7/21): »

2010/07/20

雑記とか(7/20):

映画2本観てきた。「トイ・ストーリー3」と「告白」という両極端すぎる2本を……
いつものように感想とか

「トイ・ストーリー3」:
誰だって子供から大人になり、そしていつか思い出から離れる時がくる。
おもちゃ大好きアンディ少年も前作から時を重ね17歳となり大学進学に向けて実家を離れることに。ウッディやバズ達に別れの時が…なお話。
OPのアンディ少年時代からお役御免となるウッディ達があまりにも寂しくて「これは子供向けじゃないんじゃ」と思わせて舞台が保育園に移ってからは子供も十分楽しめる展開になり話の落しどころもうまくまとめていて流石の一言。
公開時期も作中時間と同じように2から約10年というのもうまくできてるなあと思ったり。
観終わった後は清々しい気持ちで映画館をさるのであった。

   

「告白」:
とてもとても後味の悪い、救いのないお話。
大ヒットしてるようなので皆さんあらすじご存知なのかもしれませんがこれに関してはあまり調べずに観にいった方がよろし。
俺か言えることはただ一つ、トイ・ストーリー3観た直後に行ってはいけません。トイ・ストーリー3で得た楽しい気持ちがふっとんでくぞw

    

タッチペンでウィッチたちとスキンシップ! DS『ストライクウィッチーズ2』10月発売

魔法力すげえな

|

« 雑記とか(7/18): | トップページ | 雑記とか(7/21): »