« 雑記とか(5/2): | トップページ | 雑記とか(5/7): »

2010/05/06

雑記とか(5/6):

突如、更新しなくなることに定評のあるブログ。
こんにちはこんばんはおはよう朝ごはん、おまたせしたかもしれない、誰も待っていないかもしれない、アズマです、コンゴトモヨロシク。

まああれですよ、やっとこさ俺のGWが始まったと思ったらもう終わるということですよ。
そんな激務だった気もするが映画2本観に行ったりもしていた。
以下、感想とか

第9地区:
全然知らない作品だったのだがチャンピオンREDやらついったったー達の評判が良かったのでがんばって観に行ってきた。
ヨハネスブルグに宇宙人亡命、20年近く居座ってる、地元の人達大迷惑、どうするべ?な世界なお話。
開始直後の真面目なドキュメンタリー風な流れの中で「エビ」などという身も蓋もない名前を付けられる宇宙人さん、ファーストコンタクト時には栄養失調で全滅しそうだったエビさん、地元のギャング相手に超科学技術のパワードスーツを猫缶1万個と交換要求するエビさん(ギャングには「駄目だ、100個だ」値切られる)、猫缶好きすぎて猫缶詐欺の被害が続出するエビさん、なエビさん萌えな映画でもあった。
後、ギャングリーダーがエビさんの武器を扱うため(遺伝子情報云々で地球人には扱えない)エビさん食べてエビさんパワー身につけるカニバリズムだったり、主人公はエビさんの卵を「汚物は消毒だー(火炎放射)」攻撃しつつ取材で同行していたカメラに向かって「ポップコーンみたいな音するだろwww」などとのたまう残虐野郎なような突如そうでもなくなったりと良くも悪くもB級映画でござった。
尋常じゃない破壊力を誇るエビさん兵器も合わせてエビさんの存在が末永く愛される映画になるであろうと思われ。

ライアーゲームファイナルステージ:
今更だけど今でも公開しているところあったので無理矢理観てきた。
いつも通りのいつもの流れで予想通りに秋山マジック炸裂で大勝利な話。
OPもいつも通り流れるんでもうTVスペシャルでよかったんじゃね?とはみんな思ったことなんだろうな。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

痛チャリ用のカッティングシートを自分で作ってみた

いつかは挑戦せんといかんかのう

  

今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧 2ちゃんねる 実況まとめ

仕事があったので18時台からしか聴けませんでしたが理恵ちゃんの歌が流れて僕は満足です。次回は是非ソロ曲でお願いします。

   

テニスの王子様の2010年バレンタインチョコ数が凄まじいことになってる

リョーマ君や手塚部長はそんな人気なのか。9位には吹いたw

|

« 雑記とか(5/2): | トップページ | 雑記とか(5/7): »