« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/28

雑記とか(4/28):

劇場版銀魂 新訳紅桜篇」、「映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」春の釘宮理恵ちゃん出演映画豪華2本立て観てきた。
以下、ネタバレしてるかもしれない感想とか

神楽ちゃん:
新訳とかジャンプの記事で原作には登場しないキャラが登場とか書いてるからそういうもんだと思っていたらそんな事はなかったんだぜ。
話は面白いんだけどTVシリーズとは違う劇場版ならではな映像面がどうも弱かった気がする。個人的には終盤のバクチダンサーがかかるあたりからの殺陣のようなものをもっと観たかったなあと。
それにしてもよくワーさんナーさん許してくれたな、あのアバンとEDw
あれだけのはぶられた奴が多いなか神威が本編に出てたのは第二弾が作れるなら鳳仙篇やるぜなスタッフの叫びなんだろうか?

タミコ:
タミコ超EROい!そして超可愛かったくぎゅうううううううううううううう!
俺がクレしん映画全作観てるわけでなくここ2,3年の作品も観てないのあるんだろうけど予想以上に楽しめた。個人的には銀魂より面白かったよ。
理恵ちゃん成分を求めてる人は銀魂よりも優先した方がいいと思われ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

阪神9-3ヤクルト

大差で買ったのいいが7、8、9回に1点ずつ取られてるのが気になるな

 

理想の嫁との毎日を満喫『俺の嫁~あなただけの花嫁~』

ついに僕にも理想の彼女、いやお嫁さんに出会えそうです。さようならまやかしの現実、早くこい真実の世界。
8月に音信不通になったらそういうことです、察してください

   

美少女イカサマ雀士、PSPへ! 『スーチーパイIV ぽ~たぶる』8月12日に見参!!

理恵ちゃん出てるので買うか悩む

  

アーカイブスで『ロックマン3』『ネオリュード2』などが配信スタート

何時でもどこでもロックマン3が遊べる時代、素晴らしい!

  

走って跳んで10秒以内にゴールに辿り着け! DSiウェア『10秒走』

時間つぶしによさそうだ

  

「けいおん!!」第4話にお風呂シーン。お風呂の場所まで特定

生きがい民怖いよw

  

氏家ト全の4コマ「生徒会役員共」TVアニメ化が決定

放送コードに引っかかりまくりそうだなあw

|

2010/04/23

雑記とか(4/23):

   

『空の軌跡』の続編『英雄伝説 零の軌跡』は2010年内にPSPでリリース!!

覚悟はしていたがまさかのPSP販売。PC版から付き合い続け3年以上続編を待っていた我らのためにPC版も出してくれ!

  

アメリカにも通じる「わかりやすさ」を目指して - 大和屋暁氏が語るTVアニメ『HEROMAN』

そんなに長い企画だったのか

|

2010/04/22

雑記とか(4/22)

   

BALDR SKY DiveX DREAMWORLD

新作シナリオがどれも面白そうで楽しみすぎる

  

GAMESIDE休刊のお知らせ

おお、季刊化したばかりだというのに…
ユーゲー時代からの読者としては寂しいことです

  

エスプガルーダII: 最高峰シューティングを気軽に遊ぼうぜ!初心者向け講座!

個人的には初見ノーコンティニューで最終面まで行けたのでえらく簡単だと思ったのだが初めての人にはそうでもないのか。
弾幕の種類とよけ方を覚えれば世界が変わるよ。

  

ゲーム専門学校講師「堀井雄二知ってる人!」 生徒「…誰?」 DQ生みの親を知ってる生徒ゼロで講師驚愕

二年生ならまだしも新入生なんだから知らなくても問題ないとは思うのだが。
ドラクエは忘れた頃に新作が出るレベルだし。

|

雑記とか(4/21)

   

『ロスト プラネット 2』のマルチプレイバトル体験版が配信開始

とりあえず無料で遊べるPS3版落とした。360版はどうするべきか

  

【ありがとう任天堂】Wii本体とリモコンを移動させるだけで別の部屋でも遊べる神周辺機器が発売!

言っていることがわからない…

   

『劇場版なのは』 劇場公式で絶叫オフ開催・・・胸が熱くなるな

出来る事なら俺もくぎゅううううとしに行きたい

  

『WORKING!!』 DVD1巻には新作カットがあるよ

AT-Xではまだ放送してないのにもうDVD出てるのかw

  

OVA「灼眼のシャナS」BD&DVD第3巻が6月25日発売で予約開始

シャナ(くぎゅ)がメインなので買うか悩む

   

<岡本真夜>「そのままの君でいて」 上海万博PR曲正式決定で音楽配信ランキングが100位圏外から急上昇

ファンとしては嬉しいようなそうでもないような

|

2010/04/20

雑記とか(4/20):

「イース vs. 空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」に英雄伝説7のキャラが先行登場だなんて…
これはもうPSPで発売するということなのでしょうか?
PC版からの付き合いの身としては寂しいことですよ。

 

UBIソフトがゲームの紙製の説明書を廃止して全てデジタル化するらしい

最近のゲームは序盤のチュートリアルが充実してるので説明書読むこと少ないんだよなあw

  

iPhoneで透視能力が目覚める? 超能力トレーニングアプリ『ESP Training』

こういうくだらないものには弱い

  

CHAOS RINGS ケイオスリングス: スクエニ本気!携帯ゲーム機最高峰のRPGがiPhoneで!

ライアーゲーム×バトルロワイヤルのようなストーリーです。もちろん男女のペアばかりなので、途中からラブプラスも始まるのでしょう

始まるのでしょう

     

iPhoneユーザーに朗報! 『ファイナルファンタジー』など、スクウェア・エニックスのアプリが期間限定で値下げ

さすがスクエニ、それでも高い

  

ついにあのソニックが復活!『ソニック・ザ・ヘッジホッグ 4 エピソードI』

新作が出るのはいいんだけど分割販売臭漂うEP1ってのが…

  

目覚ましや新ARマーカーなどが追加! 『ラブプラス』アプリがバージョンアップ

とりあえず更新したけど僕は愛花さんではなく逢坂大河さんに叩き起される日々が続くと思うんだ

  

『ナルキッソスP』、『ときメモGS3』が6月24日に発売決定し激戦区に拍車 6/24はギャルゲーフロンティアや!

ラブプラスはやり込むゲームではないんだから除外してもいいと思うのだが。他に比べて安いので同時買いもしやすいだろうし。

  

Mr.フリーズ、トゥーフェイス…『Arkham Asylum 2』のキャストが一部判明

続編が制作されることを今知った

  

リメイクで恐ろしくなった「スプラッターハウス」トレーラー

旧シリーズ3作も収録されるようで大変興味がわくのですがどう考えても日本で発売されそうにない件

  

【PS3】ハード擬人化ゲー「超次元ゲイム ネプテューヌ」公式公開 お前らが大好きなあのメーカーの擬人化も

せっかくだから超元気なキャス子さん達も参戦しようぜ

  

iPhone/iPod touch向けの美少女ゲームまとめ最新版

moe-lectronicsさんを巡回すればいいよ

   

ニコニコで無料配布中のエロゲ『se・きらら』が背景トレス疑惑で配信停止

落としてなかった俺、涙目…なんだろうけどそこまで興味があった作品でもないのでそうでもないのかもしれない

  

大人気のアニメに対し、視聴者から大クレーム。下品すぎるとの声

俺も心の種の排泄に関してはどうかと思うんだ

  

涼宮ハルヒの驚愕 「春!ハルヒが帰ってきた!」

新刊がでないラノベを多数知っている俺はこの程度のことで発売が確定されるなんて思っちゃいないぜ

|

2010/04/19

雑記とか(4/19):

  

「とらドラ!」Blu-ray化願い、クロがキングに殴り込み!? -「週刊トロ・ステーション」で新たな動き

これで発売されなかったら泣けるで

   

『パワプロ』『太鼓2』が配信開始! いとうのいぢのiPhoneカバーも

旧版パワプロ買った俺、涙目。何故最初から実名版を出さんのだ…

  

萌えボイスで起こされたい!萌えるめざまし時計「萌めざまし」がリリース

田中の理恵さんも好きですけど釘宮の理恵ちゃんでもひとつお願いしたい

   

真里亞も「ニローン」 脱衣水平推理パズル「うみねこのスープ」発売!

「スローンとマクヘールの謎の物語」好きとしては気になる

  

担当編集に質問状 :「めだかボックス」 主人公のキャラに可能性感じた

このマンガは原作の西尾先生と作画の暁月先生のタッグで作っているのですが、打ち合わせはそれぞれとしていて、西尾先生と暁月先生が直接会って話をすることはありません(たまにごはんは食べたりしますが)。

西尾先生の異常な仕事の速さを考えるとけっこう会ってるものなのかなと思っていたがそうでもないのか

|

2010/04/08

雑記とか(4/8):

   

阪神5-8巨人

中盤1点差まで追いついてから即効4点差に離された時点で俺の応援する心は折れた…

  

人気ロボットアクションゲームが堂々復活!!『Another Century's Episode:R(アナザーセンチュリーズエピソード アール)』

参戦作品が俺の好きな作品ばかりなのでこれは楽しみ

  

あの「いっき」が装いも新たにPS3に帰ってくる――「いっき おんらいん」発売決定

何をどう間違ってこんな企画が通ったのか不思議で仕方がないが僕は普通に楽しみです

  

田村ゆかりが主役の「B型H系」BD&DVD第1~6巻予約開始

「HMV ONLINE」の商品情報によると、BD&DVDは「怖いもの知らず(笑い)無修正版」で「映像も音声もつつみかくさずお送りする(笑)ドキドキのオリジナルヴァージョン」になるとのことだ

田村ゆかりさんの仕事の選ばなさに胸が熱くなるな…

   

アニメ界も侵略ゲソ!安部真弘「イカ娘」TVアニメ化決定

チャンピオンオリジナルの連載作品が2本も同時にアニメ化なんて信じられんw 世界滅亡の前触れでなかろうかと思われ。

  

超人気確実の「ねんどろいど 高嶺愛花」8月発売で予約開始

僕の恋人さんですけど今の部屋はフィギュアの置き場があまりないので買うか悩む

|

2010/04/07

雑記とか(4/7):

 

阪神0-3巨人

代打矢野が機能したからいい

  

ソロプレイオンラインRPGという新たなジャンルを切り開いた先を――「グランディア オンライン」開発者インタビュー

ソロならネカマもどんとこいなので理恵ちゃんで突貫すべきか

  

PSP『メタルギアソリッドPW』が神コラボ!「モンハン」「アサクリ」「スクエニ」「ウォークマン」「ユニクロ」等

小島監督の本気はすさまじいな…

  

『けいおん2期』 ついに放送スタート!! OPEDは一期超え無理だったようです

関東はトル数が半端ないなw

  

『けいおん!!』1話放送後に早速特定された物や場所

さすが生き甲斐

  

『けいおん!!』は2クール確定っぽい

原作ストックは銀魂と比べてどんなものなんだろう?

  

父親にしたいアニメキャラクターランキングが決定

ゲンドウはやだよw

  

萌える語呂合わせ“ゴロ萌え日本史” 「泣くよ 幼女が平安京」

覚えにくくね?

  

アトムと一緒に入学式

アトムでかすぎワロタ

  

Twitterでフォロワーを獲得したい人:プロフィール画像は基本です

個人的には自己紹介も超重要。
余程のことがない限り自己紹介書いてない人はフォローせんよ

  

|

2010/04/06

雑記とか(4/6):

   

阪神5-4巨人

追いつき追い越されの接戦でござった

  

麻雀ゲーム、PSP『咲-Saki- Portable』は中々の良ゲーらしい

買う気はあるんだけど見つからんのだわ

  

ディスクレスですぐ光坂高校に! DL版『CLANNAD』4月6日配信

もうちょい安かったら突貫するんだけどなあ

  

B級映画の名作『トレマーズ』がFlashゲームになっちゃった!

何で今頃w

  

抱き枕カバー100枚以上がよりどみどり 「レッツ2次元婚活!」

抱き枕がないと落ち着いて眠れない身体

  

iPhone向けradikoアプリ登場「iRadiko」「ラジ朗」

無料なのでとりあえず落とした。後で試す

  

この駅イラネーだろって駅

俺としては東淀川駅の存在意義が未だにわからんのだが新大阪の方がという説もあるのね

|

2010/04/05

雑記とか(4/5):

   

ケイブがiPhone/iPod touchに参入、第1弾は『エスプガルーダII』

安いうちに買っておく

  

スヌーピーがドッグファイト! XBLA『Snoopy Flying Ace』最新ショット

なにこの過激さw

  

PC画面に出力可能な改造DSがヤフオクに出品中

普通に欲しいよ

  

買ってみたら意外と重宝したモノを紹介するスレ

PS3はアプコン機能素晴らしいわ、トルネ出るわ、ネット対戦してるわ、トロステだわと意外に重宝しておる

   

すき家と松屋、牛丼並盛り250円で“吉野家つぶし”へ

本気で潰しに来てるなw

|

2010/04/04

雑記とか(4/4):

   

阪神1-6中日

三連敗、ぐぬぬ。

  

彼女がますます身近な存在に♪ iPhoneで遊ぶ『ラブプラス』3種が明日配信
買ってから考えろ! ラブプラス紳士必携のiPhoneアプリ「ラブプラス i」の体験会をレポート

あいぽんが迫害され続けた日々よさようなら。迷わず買うよ

  

週刊トロステーション第22号

もう奈々さんはイーディさん、キャプテンサワダ、三輪先生のように準レギュラーになればいいよなってください。

  

ファン待望のスピンオフストーリー『CLANNAD -クラナド- 光見守る坂道で 上巻/下巻』

昨日の恋姫無双といい分割販売なんなの…

  

|

2010/04/03

雑記とか(4/3):

思い出したかのようにTumblrでリプログするだけの簡単なお仕事を再開し始めるなど。

PSP真恋姫無双三分割販売とか正気か?

  

阪神2-3中日

また逆転負けで連敗、ぐぬぬ

  

『けいおん!』ゲーム化が本当に決定、発売元はセガ

地球防衛バンドなエヴァやキャバクラでイメクラなナデシコやカメラ撮影のさくらちゃんや何でかクイズゲームの女神様を世に送り出したセガだ。名作になるかもしれないし問題作にもなるかもしれない

  

大泉さんの誕生日の思い出に会場大爆笑!! 映画『半月』初日舞台あいさつレポ

ついに公開されたか

|

2010/04/02

雑記とか(4/2):

某所でアズマさんのアイコンが載っていたようですが、プロスピ2010遊んでいて全然気づいていなかったんだぜ!
その程度の情報収集能力で運営している「こどBのじかん」をコンゴトモヨロシクお願いします。

  

阪神5-6中日

大差だったのに逆転負け、ぐぬぬ

 

「電撃ラブプラス」在庫がアマゾンで再び復活。6月入荷予定

僕の恋人の愛花さん本ぽちっておいた

  

“カノジョ”たちと思い出のツーショットを――“ラブプラス 彼女にプラス フォトシート”が発売決定

彼女カメラだそうぜ

  

ゲームアーカイブスで『ファイナルファンタジーIX』が配信決定

例によって1500円なんだろうな…
配信はいいが過去のFF配信の時はアーカイブス配信数がえらく絞られるので通常通りの配信になることを願う。

  

「ルールよりも面白さを伝えたい」 すごろくや店主が語るボードゲームの魅力

ボードゲーム、カードゲーム遊びたいなあ

  

放課後ティータイムがiPhoneを守ってくれる「けいおん!」iPhoneスキン発売、保護用のクリアハードカバーも同梱

馬鹿みたいに売れて痛あいぽんブーム来て欲しい。
もっと言うとくぎゅキャラカバーが出て欲しい

  

犬村小六「とある飛空士への追憶」劇場アニメ化正式発表

ハルヒやNANOHAさんのようなTVシリーズからの作品ではない文学少女とこれが当たれば劇場アニメ化の大波がくるな。

  

円谷ッターで、ウルトラマンタロウが中野梓好きっぽい記述
円谷ッターで、ゴモラがエンドレスエイト中に長門有希と遊んでいたと思われるネタを記述

円谷プロ、ほんといい加減にしなさいwww
もうちょっと子供に夢を与える存在であることを考えて欲しい、まじで。

  

特攻野郎Aチームを映画化した「The A-Team」予告ムービー第2弾が登場、いかにもAチームっぽい雰囲気&男臭さ満点に

おお、いい感じじゃないか!

|

2010/04/01

雑記とか(4/1)

プロ野球スピリッツ2010買ったけど操作方法もゲームシステムも前作6と何ら変わらなくて吹いた。まあわかっていたことだけどさ。
野球ゲームはもうアペントディスクを出すかデータをオンライン販売した方外いと思うんだ。

  

『ロスト プラネット 2』マルチプレイバトル体験版は21日に配信

とりあえず落として遊ぼう

  

2010年エイプリルフールで、『エンジェルビーツ』放送延期のお知らせ【ごめんネ!】

吹いたwww
制作陣も似ていることはやっぱわかってるんだなw

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »