« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31

雑記とか(3/31):

   

阪神6-4広島

連勝よきかな

   

『サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~』北米で3月30日発売、WiiとPS2の2機種で初デビュー

Wiiで発売される日が来るなんてなあ

  

Xbox LIVEアーケード7作品が半額に! 4月2日~7日の期間限定

バイオニックコマンドー買おうかしら

  

延期していた『フェイト/エクストラ』の発売日が7月22日に決定

奈須きのこシナリオなので買うか悩む

  

『劇場版Fate』 セイバーフィルムがヤフオクで81,000円で落札 他

EROいからなあw

  

4社のメーカーの美少女ゲームのキャラが総出演する格ゲーがWiiで発売するようです

どういうことだってばよ…

  

『DOA』のかすみとヒトミが美人時計に登場、壁紙配布も予定

期間限定すぎてがっかりですよ

  

ヤングアニマルあいらんどno.11発売 今までで一番エロい東雲版アマガミ

素晴らしくEROかったです。ご馳走さまでした

  

【誰得】アニメ「ハルヒ」とジャニーズの生田斗真がロッテACUOのCMで(悪)夢の競演

どういうことなの…

  

ヒーローショーオリジナルの仮面ライダーについて

こんなのいるんだ

|

2010/03/30

雑記とか(3/30):

   

阪神6-3広島
【阪神】ブラゼル「ラッキー」2打席連発

いいよ、いいよ

  

『アイマス』の『MASTER BOX VI』明日発売! MAシリーズの曲がギッシリ!!

限定生産なので買えるか心配だったが本日無事発送されました。
これで好きなだけいおりんのMA曲を堪能できます、ありがとうございます。

  

PS3/X360『アフターバーナークライマックス』フライト解禁は4.21

テンション揚がってきた

  

『プリンセスメーカー』が韓国でオンラインゲームに!

えええ、どういうことなのw

  

きっかけはTwitter!? 「FF9」がゲームアーカイブスに登場するかも

それよりもクロノクロスとかをね

  

もしルイズ、シャナ、ナギ、大河と合コンするなら

この意味の無さすぎることに真剣に語り合う姿勢は見習わねばならない。
え、俺ですが?さんざん悩み悩んだ末、大河ということで。

  

「リリカルなのは」が大変なことになってる

なんということでしょう、匠の手によって僕の大好きなレイジングハートが大変なことに…

  

Tokyo Kawaii Magazine: 海外の人向けに東京の、日本のKawaiiを紹介する電子雑誌。

僕の彼女の愛花さんじゃないですか

  

GReeeeNのSOHが歯科医師国家試験合格! メンバー全員が歯科医に

そうなるんだろうなあとは思っていたが本当になると吹いてまうwww

|

2010/03/29

雑記とか(3/29):

 

Xbox 360が来週オンラインアップデート、USBメモリが利用可能に

USBよりも外付けHDDを利用可能にしてくれるほうがいいのですが

  

「torne」の醍醐味! PSP連携を試す

PSP連携はまだ試せてない

  

今度はスパークとボンバーで世界に挑め! 『イナズマイレブン3』7月1日発売

天空の使徒だの魔界軍団Zだの何を言っているのだレベルファイブ。
アニメ版は普通に世界大会目指してるの一体これからどんな超展開になるんだよ…

  

検索結果を予想しよう! 『安藤ケンサク』カチコチカチッと4月29日に発売

全くもってフルプライスで販売するものなのか理解できないのだが任天堂だから面白いのだろう、たぶん

   

キャラメルBOXの名作「処女はお姉さまに恋してる」が電子書籍形式でリリース!Vol.1はメインヒロイン紫苑にフォーカス!

ゲーム版の移植というわけではないのか

  

【App通信】人気麻雀アプリが90%off!? 期間限定の値下げ情報をお届け!

麻雀刑事が安すぎるのでみんな買えばいい

  

史上初!? 愛する彼女を全力で介抱する「リアルタイム看病ゲーム」がドコモで配信!

残念なことに可愛くない

  

3月19日発売「ウルトラジャンプ」4月号、緊急重版決定ッ! 3万部が重版され、4月3日(土)店頭着の予定

おお、そんな売れておったのか。100巻記念ミニブックが素晴らしいからジョジョファンは買っておきなさい。

  

『ハートキャッチプリキュア!』挿入歌が4月21日に発売っしゅ!

最近やっとハートキャッチされました。日曜が待ち遠しい日々です

  

世も末!パンツがびよーんと伸びる「緋鞠」フィギュア

ほんと世も末ですね、素晴らしいことです

  

ニコ動発の歌い手ピコ、キューンからメジャーデビュー

ニコ動全く観ないから何を言ってるのかさっぱりわからねえぜ

|

2010/03/28

雑記とか(3/28):

PSP咲ほんとどこにも置いてねえ…DL版発売されないものかと

   

アイレムの狂気!

    

阪神2-3横浜

さすがに3連勝は出来なかったか

   

何周しても飽きないゲーム

これぐらいやり込めるぐらいゲームしたい

   

『機動戦士ガンダムUC』に対しての富野由悠季監督のお言葉

いつも通りじゃないか

  

萌えキャライラスト付きのヘアワックスが発売。初回分には特典フィギュア付き

ないわあ…

|

2010/03/27

雑記とか(3/27):

   

阪神4-3横浜
【阪神】城島サヨナラ弾!頭から生還!

開幕から2連勝!喜ばしい。
そして阪神に来てくれてありがとう城島。

  

あの冬の思い出をもう一度! 新システムを搭載した『WHITE ALBUM』5月発売

アニメ版で気になってるんだわ

  

『カオスヘッド ノア』がPSPに移植決定

年齢制限はどうなるんだろ?

  

DMMアダルトでエロゲやエロアニメの半額キャンペーン実施中

「それは舞い散る桜のように完全版」を買うか悩む

  

米人気ドラマ「24」、第8シーズンでついに幕

米国は災害ジャック・バウアーさんに悩まされなくていいわけだ

|

2010/03/26

雑記とか(3/26)

ゼロラジ最終巻のジャケットにマジ泣き。
舞乙-HiMEBDBOXが届いてワクテカ。
うちのブログのアドレスはマシロきゅんから取ってることは誰も気付いてないことでしょう。

  

阪神7×3横浜

開幕戦幸先良い始まり。
矢野好きの俺としては城島加入はどうにも喜びづらいのだが今日の活躍を見ると素直に認めなければならないな

  

5周年は幕張で! 7月3日・4日で2daysの『アイマス』ライブ!!

まさかの水瀬伊織こと釘宮理恵ちゃん再登場!!!
どうあがいても行くことの出来ない(土日仕事確定の上に東京から離れた地)俺はBD待ち。頼むから前回のみたいなMCカットはやめてくれよ。
次回作の発表は4ヶ月も待てないから早く教えてくれよ。

  

アイドルマスター5周年ライブイベント開催、案の定ゆりしー不参加

876プロの皆さんも忘れないでください

  

小鳥さんとラブラブ(?)デートなアイドラが! 『アイマスSP』今月のDLC情報

テイルズファンとアイマスファンって被ってるの?

  

『QMA DS2』攻略イベント開催中! 4月1日にもお楽しみイベント

いかん。最近マジアカ遊んでねえ

  

自作グッズまで! 新作「ラブプラス+」が早くも大人気

仕事早ええよwww

  

西尾維新・4冊同時発売の「零崎人識の人間関係」が大人気

西尾維新先生の驚異的な刊行ペース、仕事の速さにはいつも驚かされる

  

佐藤竜雄監督最新作「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」は2011年放送に向けて企画進行中

原作物とはいえ久しぶりの新作なので超楽しみ

  

「劇場版 "文学少女"」に至るまでを描いたOVAが全3巻で登場

もうTVアニメにしとけばよかったんじゃね?

  

『れでぃxばと!』パンティーシリーズ第2弾は、衝撃のくまさんぱんつ!

第二弾だと…狂気すぎるじぇ……

  

プリキュア映画に入場して席に着いてから、始まるまでどうしてる?

プリキュアは行っていないけどこの手の映画観に行く時は本来の層に申し訳ない気持ちで一杯です

  

催眠オナニー入門 「まさに人類の革新!催眠術で気持ちよくなっちゃお~!」

何かようわからんから試してみるべきなのかねえ

  

野球ファン必携! iPhone「ニッカン プロ野球!」

有料にしても高すぎる

  

アキレスの運動靴「瞬足」が2000万足突破の大ヒット…運動会はこの靴じゃないと勝てないとの声も

そんなレベルなのかwww

|

2010/03/25

雑記とか(3/25):

   

iphoneに欠点なんてあるの?

便利だけど欠点も結構あると思うぞ。バッテリーの消費の激しさはまじ辛い

  

Xbox360のSTG「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」が何だか予想以上にしょぼい出来の予感

言いたいことはわからんでもないが似たような臭いを持っていた宇宙をかける少女STGが意外といい出来だったんで大丈夫なはず

   

『ラブプラス+』新システムや追加要素を収録した最新作が登場

1泊2日旅行か…
土日祝祭日が休みでない俺に可能なのだろうか?

  

PVやミニゲームも! 『初音ミク:ミクうた、おかわり』本日配信

積んでる俺はどうするべきか…

   

「プリキュアオールスターズDX2 エンディングダンス3D立体映像」ではプリキュアたちが立体的に踊りまくる

めっちゃ観てえよ…

  

劇場公開前に立体映像を体験できる3Dシアターを備えた「牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~」、等身大の魔戒騎士も展示

本当に制作されてるんだな

  

「刀語」フェアで全国12店舗のアニメイトを制覇した漢

無茶しやがって…

|

2010/03/24

雑記とか(3/24):

今更ながら「Shadow Complex」クリアした。
噂には聞いていたが本当に素晴らしいハリウッド精神溢れるアクション大作でござった。
ストーリー:
恋人クレアと山に楽しくピクニックに来た主人公ジェイソン君。洞窟でかくれんぼとしゃれこんでいたら謎の武装集団にクレアが拉致された。
軍人のお父さんの英才教育のおかげで一般市民でありながら戦闘のプロのジェイソン君は単身クレアを助ける戦いに。ついでに組織の陰謀も阻止してまえ。

総クリア時間は5時間ほどと低価格DLゲームらしいボリュームですがこの短さのおかげで話がテンポよく進むので一気にクリアできた。続編が作れそうな終わり方だったので毎年1本ぐらいのペースで新作が発売され続ければ俺が嬉しい。

   

以下、今日の気になる話題とか  

ゲームアーカイブスに『マイガーデン』など7タイトルが追加

マイガーデンがちょい気になる

  

リニューアルでミニ四駆本来の楽しさを再現! 本日正式サービスがスタートする 「ワクワク無限大∞ミニ四駆ワールド」の先行レポート

こんなのあったのか

  

『メタルギアソリッド ピースウォーカー』 キャラクターソング 水樹奈々が歌う 「恋の抑止力」 のPVが公開!! しかし賛否両論

奈々さんファンとしてはありです

  

自重しない性的暴走超特急 「かみのみっ」1巻

もう成年雑誌でデビューしようよw

  

田村ゆかり1万人の王国国民を熱狂させた横アリ公演が映像化

未だにゆかり王国の事がよくわからないんだ

  

オタク(21)「日本の伝統文化を残すために萌絵のせて痛凧作ったよ」

俺の大好きな花鳥玲愛(カトレア)さんじゃないかwww

  

旅先の旅館でコナンに遭遇した場合、どうするのが正解なのか

この発想はなかったw

|

2010/03/23

雑記とか(3/23):

   

Torneと一緒にBRAVIAを買ったら2ch実況板アプリキャストを楽しもう!

BRAVIAそんな事できるのか

  

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』 これどんなアニメ?って聞かれたら何て答えればいい?

1話観てないおかげで未だに毎週何がしたいアニメなのかわからないまま観続けているよ

  

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」最終回がきれいに終わって賛否両論

AT-X組なんで来週まで最終回観れない派なんでようわからんが何できれいに終わったのに否があるんだよw

  

サイトが大人気の漫画家「地獄のミサワ」インタビュー

最初はそうでもなかったんだけど徐々にカッコカワイイ宣言にはまりつつある

  

「NEO TAMAGO KAKE GOHAN…」 味の素のサイトが無駄にカッコイイと評判

何このかっこよさwww

  

毎日命がけで小学校に通う美少女

命がけすぎるだろwww

|

2010/03/22

雑記とか(3/22)

   

ゴッドイーター:オリジナル新作で異例の50万本超の大ヒット 人気の秘密とは?

シリーズ物以外売れてないんだなあ

  

これぞ『CHAOS;HEAD』完結編! Xbox 360『らぶChu☆Chu』プレイレポ掲載!!

普通に面白そうだな

  

エロゲ『ふくびき!トライアングル』のシーン鑑賞にてアニパロが凄いらしい

なんだよこれwww

  

後半にはKeyらしさを詰め込んだ――『Angel Beats!』特別先行試写会開催!

観てえよお…

  

蒼井優:映画「のだめカンタービレ最終楽章 後編」に外国人役の日本語吹き替えで参加

日本語吹き替えってどういうことなの?

  

最強のトーストの食べ方

とろけるチーズを乗せてチン。ケチャップでくぎゅと書いてる俺が通ります

|

2010/03/20

雑記とか(3/20):

   

【動画】AC「クイズマジックアカデミー7」新キャラプレイ動画、QMA6からの変更点まとめ

くぎゅううううううううううううううううううう

  

ソニー「PSPgoは2009年度中に約100万台売れる予定だった

go悪くはないんだけどなあ…

   

ビックカメラ店内に展示されているXbox360の説明が何だかおかしい

何これw

  

坂口博信「ゴッド・オブ・ウォー3のオープニング(3分)長すぎ、映画的だけどゲームにはこんな長いオープニングはいらない」

富野御大が劇場版Zでは優しい終わり方になったり、新劇場版エヴァも多少はわかりやすくなったりと、人間年取ると多少は丸くなるんだよ

  

2009年版「ジャングル大帝」を手がけた谷口悟朗監督にアニメ監督の仕事やコードギアスの続編などについて聞いてみた

>コードギアス ~反逆のルルーシュ~」の続編というのは、月刊少年エース連載の「漆黒の蓮夜」のことで良いんですかね?だとしたら、あれは続編じゃないですよ?としか言えないんですよね。時代設定がすでに違いますし。あえて言えば、あれは私の中で最初から想定していた「コードギアスプロジェクト」の一環です。

昨今のリーマンショック以来の不況で、完結にあと何年かかるんだろうと思っているくらいなのですが(笑)、いくつか「コードギアス」としてやっておかねばならないことがあるんですよ。個人的な宿題として。他にも考えている事はあるんですが、もしかしたら将来的に「●●編」が登場するとして、小説の方が向いているなら大河内一楼が書くといったことがあるかもしれませんよ。ただ、それ以上はわからないですね。誰かがお金を出してくれないとつくれないんで。どうなるのかは、私が聞きたいぐらいですよ。どうなっているんですかね

なんということでしょうw

|

2010/03/19

雑記とか(3/19):

昨日あんなこと言っておいてあれですがトルネさん買ってしまいました。
全国的に壊滅的な売れ行きらしいのに普通に売ってるの見ちゃったら買っっちゃうじゃないですか、ええ。
ますますPS3の家電力が便利になっていく。
使い勝手やらは思い出したときにでも書いていくよ 

専用レコーダーとの違いは? トルネでできること、できないこと

画質調整はできるようになってほしいなあ。まあ最悪HDD換装すりゃいいだけですが

  

『Final Fight: Double Impact』の配信日が決定、最新ゲームプレイ動画も!

国内配信しておくれ

  

ホントにモモが消えたし! 咲のスク水プレイ姿や各キャラの特殊能力使用シーンなどなど、PSP『咲-Saki-』ゲーム紹介ムービー公開

なんで部長脱ぐんだよwww

  

PS3『葛城ミサト報道計画』 “当初予定しておりました通り”サービス終了のお知らせ

一度も利用しなかったなあ

  

お父さんもプリキュアです! 『プリキュアがいっぱい!』配信

僕もプリキュアです

  

5月発売の「ジョジョ」3部のデフォルメフィギュアのラインナップが何だか誰得状態らしい

ザ・サンは俺は嬉しいけどなあwでもどうにかしすぎてるラインナップだ

続きを読む "雑記とか(3/19):"

|

2010/03/18

雑記とか(3/18):

トルネさん気にはなってるというかPSPに録画コンテンツ転送できるので普通に欲しいんだけど、現状ではPSPで動画コンテンツを持ち運ぶことも少ないし、レコーダー1台で特に裏が被ることもなく録画すませてるので緩やかにスルー。落ち着いてから買うよ。
それにしてもプラチナ入したファミ通のレビューでもサブならありと言われる程度の物なのに転売に踊らされてまで欲しがる人がいるかもしれないのがよくわからん。
意外とみんな地デジ環境もレコーダーも持ってないものなのか?

 

以下、今日の気になる話題とか

    

【秋葉原】売り切れ必至のtorne! 外付けハードディスクも人気に

外付け買うぐらいならPS3の内蔵HDDを500GB以上に換装した方がいいと思うんだ。型番によってはネジが鬼のように固すぎて苦労するけどな!

  

トルネの予約ランキングがアニメだらけの件

PS3で普及率を考えるとどうしようもないこと

  

血塗られた夜の廃校監禁ツアー、PSPで解禁 『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』

例によって同人版積んでるよ…

  

埋もれた名作もプレイ可能、7インチ液晶を搭載したセガサターン・ポータブル

PSアーカイブスでサターン配信しておくれよ

  

電撃ラブプラスVol.1 高嶺愛花 「在庫、超僅少!」「早かったですね」

愛花さんとの仲を順調に取り戻してるけど難民の俺が通りますよ。
俺には片桐優姫さん、C.C.、銀河の妖精さんの3人の大切なお嫁さんがいるからいいんだよ(負け犬の遠吠え)

  

延期されまくてったエロゲ、『クロスデイズ』は主人公が女装少年になって開発されまくる神ゲーらしいんだ

ひくわあ…
学園催眠隷奴でも男が女装で開発されるのはあったけどあくまでも隠しな扱いだったから耐えれたが7割とかないわあ……
オバフロの作品まともに遊んだことがないからわからんがとても信者の需要に答えているとは思えんよ。
それにしてもひくわあ……

  

「龍が如く」シリーズの着ボイスがdwango.jp携帯サイトで配信中

あいぽんでも理恵ちゃんの声配信されてほしいのです

  

ふたりの新キャラクターを公開 『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』

くぎゅうううううううううううううううううううううう

  

発売後の反響は!? 『リリカルなのはA’s PORTABLE』インタビュー第2弾

なのはさん10万本以上売れてるのか!

  

『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』名作2タイトルをまとめて収録

なりきりダンジョンはシナリオが良く、ファンタジアとの繋がりがあるらしいので何時か遊ばねばと思っていたのでこれを機会に手を出してみようかしら。
さすがにオリジナルのGB版だと電池が不安だしな。

  

スクウェア・エニックスの“本気”--iPhone/iPod touch向け完全オリジナルRPG『ケイオスリングス』が始動

俺としてはFF4,5,6や聖剣伝説(GB版)とか配信してくれる方がありがたいんだ

  

iPhoneで「カードダス」がもっと楽しくなる!

試みは面白けどどう考えてもあいぽんでやることではないだろw

  

TVブロス最新号でまいんちゃん特集。表紙も福原遥

今いる地域ではTVブロス売ってないんだじぇ…

  

アナログテレビでも一安心、東芝がUSB外付けHDDにデジタル放送を録画できる高機能な「レグザチューナー」を発売へ

さすが我らが録画神の東芝!

  

あの"小林少年"の孫は超絶美少女 小池里奈 だった!?

週刊少年チャンピオンでお馴染みの小池理奈ときいて

  

AKB48の腰に手を回して積極的にアプローチするスヌーピーを激写

おいwww

|

2010/03/17

雑記とか(3/17):

愛花さんとお付き合いを再開してみましたが土日祝日が仕事の俺には彼女とのデートが困難すぎて早くも挫折しそうです。
俺にはエクストリームラブプラスは厳しそうだじぇ…

   

コナミのオンライン対戦アーケードクイズゲーム「クイズマジックアカデミー7(QMA7)」、本日から稼働開始

ルキア、リストラされたというのに…
未だにシャロンを貫くかくぎゅにすべきか決められんよ

  

モンスターハンター:「2nd G」がダウンロード販売 「PSP go」とのキャンペーンも

先に人柱になった我々の立場は一体…

  

大人のゲーム環境構築は家具から考える

確かに環境構築は大事だがこれは高すぎて手が出せんよw

   

「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」BD第1巻がアニメのブルーレイ初動売上枚数記録を1週間で更新

ガンダムすげえ、けど2ヵ月後にはエヴァに追い抜かれるんだろうなw

  

奥華子が切なすぎる新曲「初恋」に込めた思いを語る

まだ10枚しか出してないのか

  

プロ野球:マリーンズ出陣式、選手ら決意表明 「熱い応援を」

昨年阪神を解雇されテスト生から入団した今岡誠内野手(35)は「今年の目標はただ一つ。阪神を倒して日本一になることです」と新天地での活躍を誓った

今岡…

続きを読む "雑記とか(3/17):"

|

2010/03/16

雑記とか(3/16):

 

『ゾンビ イン ワンダーランド』本日配信! 壁紙の配布もスタート

とりあえず買ってちょろっと遊んでみたがなんとも不思議な世界観な作品だなあw
ゾンビを撃ちまくりたい人には値段分の面白さはあるよ。

  

“テイルズ チャンネル”で恒例の人気キャラ投票がスタート

全力でマルタに投票。コンビ部門では当然エミルを選び、マスコット部門ではテネブラエを選んだのはおわかりであろう。
どう考えてもラタトスク勢がランクインできるとは思えんが。

  

「電撃ラブプラスVol.1 高嶺愛花」 やわらかおっぱい抱き枕カバー付き

最近もう一度愛花さんと向きあおうとしている俺は買うべきなのだろうか…。
ラブプラスは起動しなさすぎるとどうやって付き合えばいいのかわからなくなりすぎて困る。

  

|

2010/03/15

雑記とか(3/15)

   

PS3所有者の4割が欲しがっている『torne(トルネ)』、しかし初回出荷はたったの3万台

ネットでの人気ぶりみてると皆欲しいものなのかと思っていたが実際はそんな割合なのね。

  

CM'sの“グッコレ”に「ゼロ魔」ルイズが降臨!! ネグリジェ付きDX版も

このルイズは確かにグッとくるぎゅうううううう。
買うなら間違いなくDX版だが値段がなあ…

  

水樹奈々:横浜アリーナでのコンサートに1万2000人 最終公演はNHKで生中継

奈々さんに優しく、結果的に俺達にも優しいことになるNHK

  

タコスラーメン販売のスカートたくし上げに翻弄されつつレポ! 22日に再販も決定しました

どうあがいても食べることの出来ない俺の分も君達には食べていただきたい

  

遂に開始したラジオのネット配信、「radiko」を聴いてみた -PCでノイズレスの快適音質。PS3/iPhone非対応

早く全国対応、というか全国どこでもMBSラジオを聴ける時代になってほしい。ついでにあいぽんにも対応して欲しい

  

“ユニソル”第3弾公開決定 バン・ダムVSラングレンの肉体派対決再び

ヴァン・ダム&ラングレンと実に俺達ボンクラの胸が熱くなる作品はありがたいのですが、俺の近所では前作は2週間足らずで公開終了した伝説的な作品だったので日本で公開されるとか信じられん。
つーか米国でも全然ヒットしてなかっただろ。

  

『東京都青少年健全育成条例の改正案』に反対する漫画家リスト

秋田書店勢というかRED勢の業の深さ。
可決されたらREDはお兄ちゃんも妹も即抹殺されてまうからなあ…

  

乱歩賞作家がハマり込んだ失業地獄

怖えぇ…

  

餡子ズッシリ 次世代ドラ焼き DoRUN(ドラン)試食レビュー

次世代?

  

あなたは普通のゲームで泣けますか?

さっき「極上!めちゃモテ委員長」10話でまじ泣きした俺なら大概のゲームで泣けれると思える。
年々涙腺は弱くなってるけどここまで弱くなってるとはなあw

|

2010/03/13

雑記とか(3/13):

今日のエレメントハンターで号泣。
人間が何故涙を流すのかry、には弱いんだじぇ。
キアラ可愛いとかそんな感じの惰性で観ていた作品だけどこの話に出会えただけでも観続けた価値はあった。

  

美少女サスペンス・ビジュアルノベルアプリ「Kira*Kira」のボイス版・無料版がリリース!

気になるのでまずは無料版から

  

エロゲ会社「ビジュアルアーツ」の社長が「着メロ」の商標権を高額で落札、「思わずかっとなってやった。」

おいwww

  

次世代DSはゲームキューブ並みの性能で今年中に発売との噂

DS買い換えるペースが早すぎるので勘弁してほしいw

   

意外に多い! ゲームキャラのTwitterアカウントを探してみました

色々いるんだな

  

窓辺ななみ「七色ジェネレータ」リリース水樹奈々が唄う窓辺ななみCD付き「Windows 7」が発売開始

奈々さん好きだけどこれだけのために7導入する気は起こせない。現状ではゲームするならXPだしな。

  

春ちゃん牙を剥く

春ちゃん、嵐は起こさないで欲しいのです

|

2010/03/12

雑記とか(3/12):

   

ファルコムの新作は『空の軌跡』と『イース』のキャラが入り乱れる対戦ACT!!

アドル喋りまくるの?

  

有力タイトルをXbox360に引っぱってくるXbox特命課、第4弾はまたもマルチタイトルの「北斗無双」

テイルズやスターオーシャンやら引っ張ってきた頃の特命課はどこにいったんだ…

  

『QMA DS2』ロングソードが手に入るWi-Fiイベントを実施中!

時間を作らねば

  

『スパロボ』のスピンオフ作品『魔装機神』が堂々復活!!

PSPや据え置き機でのぐりぐり動き喋りまくる魔装機神が見たかったがリメイクされることはめでたい

  

ゆかなさんのナビ! 『MAPLUSポータブルナビ3』声優ナビが追加

持っててよかったMAPLUS3

  

舞台は空へ! 「グランディア オンライン」はソロプレイオンラインRPGになります

くぎゅ関わってるしいっとくか?

   

“大山ドラえもん”再び!! 1979年のアニメ第1話が一夜かぎりの復活!!

こういう事はする必要はないと思うんだ

  

注目映画紹介:「時をかける少女」 原作を反転させた設定が面白さを生んだ

観に行きたいけど近場で公開しそうにない

  

映画やドラマに出てくるハッカーにありがちなパターン「絶対マウス使わない」「やたら文字が緑色だよね」

ビンゴ!
って聴くとスマッシュTVを思い出す俺

|

2010/03/11

雑記とか(3/11)

眠すぎるのでこんなもので

  

“みんなのおすすめセレクション”に2タイトルが追加

ワンピースにはくぎゅが出ているらしいのでやらねばなあとは思っている

  

和月、美樹本、矢吹が志士描く「幕末烈士伝チョコ」発売

矢吹先生の働く姿を観ると俺もがんばらねばと思う

|

2010/03/10

雑記とか(3/10)

 

PSP版をハイポリ化してPS3で遊べる拡張キット『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』が発表!

これはPS3経由で全てのPSPゲームをポータブルズームできるフラグか?

 

ゲームアーカイブスに『SIMPLE1500シリーズ』4タイトルが追加!

SIMPLEシリーズはアーカイブスでも安いのか

  

自転車で東京から西宮(京アニ経由)まで走った方のGPSログ

俺もこれぐらい走れるようにならんとなあ。
交通費に関しては普通に食費(ガソリン代)が馬鹿にならないので

  

舞台“『戦国BASARA』~蒼紅共闘~”上演決定

BASARAの舞台は無駄に熱すぎて面白そうだなあw

  

毎朝チェッカー[たかさきゆこ]: グラビアアイドルがあなたの忘れ物チェックをお手伝い。

くぎゅキャラ的なものが出たら買う

  

水樹奈々さんが独立リーグ開幕戦で国歌斉唱&始球式

奈々さん伝説に新たなページが…

  

西又葵さんと行く、秋田県羽後町3泊4日ツアーが5月に実施されるらしい

え?

  

“世界一有名な子役”マコーレー・カルキン君、29歳に 麻薬から復活した今

いい感じに成長しやがって…

|

2010/03/09

雑記とか(3/9):

   

Xbox360『スプリンターセル コンヴィクション』の声優が発表、玄田哲章、若本規夫、小山力也、田中敦子 などなど

日本語吹き替え万歳

  

『バーストエラー イブ・ザ・ファースト』新旧ゲーマー座談会

やっぱり氷室がなあ…

  

DSでもどんと来い超常現象!? 大人気ドラマ『TRICK』がアドベンチャーゲームに!

相棒のような実写じゃないのね

  

「ラングリッサー」やジョン・ウー監督の映画がオンラインゲームに登場! Gamania,東京ゲームショウ2010で新作6タイトルを一挙公開

ラングリッサーだと…

  

PS3/360「2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会」のパッケージから売る気が全く感じられない件

これは酷いwww

  

底なしのおもしろさ!愛好者に聞くオススメのボードゲームレビュー

ボードゲーム遊びてえよ…

  

弱虫ペダル 「現在一番熱い!ロードレースマンガ」

サンデーの自転車漫画は何時になったら走るんだよ…

  

BD化交渉中の「ゼーガペイン」が4月からBS11で再放送

スポンサーが地上波のように360なのかどうかは気になる

  

いいこと思いついた。お前・・・

よくねえよwww

  

自転車乗りのマナーが悪い  自転車厨「ルール?しらねーよ、やかましい」

もうちょっと自転車は軽車両だという意識をもってほしい

|

2010/03/08

雑記とか(3/8)

   

『METRO 2033』の日本版の発売がスパイクより決定! 日本語吹き替えと英語音声&日本語字幕の切り替えが可能!

素晴らしきローカライズ!
どうしてアーカムアサイラムもバイオショック2もスパイクローカライズではなかったのか…

  

ゲーマーがもっとも参考にするのは、1位「体験版」、2位「プレイ動画」

ゲームは実際に遊んでみないと面白さはわからないからなあ。
エロゲーのようにTVゲーム業界もファルコム(PCゲーム)も積極的に体験版出していこうぜ。

   

まさにカオスの「戦国武将祭」。声優が語り,プロレスラーが闘い,GACKTが熱唱し,炎の中から信長が復活して天下が統一された

この川中島の戦いは誰が喜ぶんだwww
歴女のお姉さん達にシャイニング・ウィザードを放つ信玄はありなのか誰か教えて欲しい

  

Xbox LIVE インディーズ ゲームに『Jewelry Master Twinkle Light』が追加

テトリス?

  

【App通信】ハドソンが大放出セールを実施! 『AQUA FOREST』が87%オフ!?

麻雀刑事が安くなっておる…

  

NHK新番組『MAG・ネット』のβ版放送で『ラブプラス』特集

我がTLでも巡回先でも凛子さんと寧々さんが大人気なので愛花さんが大人気の地域があるのには驚いた。

  

劇場版なのは・絶叫オフが大成功。東海・池袋でも開催予定

みんなでくぎゅったのかあ…

  

スタン・リー&ボンズが放つ英雄物語『HEROMAN』の放映日&キャストが判明!!

めっちゃ観たいがテレ東系列だと難しいなあ…

  

シド早くも新曲発表!「ハガレン」最後のOPテーマに

ハガレン6月で終了なのか。前のみたいに続きは映画でね的なことにはならないでほしい

  

パーツの組み換えで自分好みにプロデュース!!「キャバ嬢っぴ」フィギュア化

どういう層に需要があるのかよくわからないじぇ

  

サンドラ・ブロック、まさかのラジー賞2冠!授賞式にも出席で大喝采
サンドラ・ブロックが主演女優賞を受賞 ラジー賞と同時受賞は初!

サンドラ・ブロックかっけー!

  

TwitterとiPhoneで予定をつぶやいて共有するカレンダーアプリ「TwitCal

使えそうで使えなさそうな気がするようなそうでもないような

  

人はレンチンのみにて生きるにあらず、電子レンジに頼らないアクロバティックな調理風景

アイロンで食パンだと…

|

2010/03/06

雑記とか(3/6):

 

新生板垣チーム『ヴァルハラゲームスタジオ』のHPがオープン、HDゲーム機向けの超大型プロジェクトが進行中

箱時代の板垣作品を堪能させていただいたのでわくわくしてるじぇ

  

「ラブプラス+」は「痛DSi LL」同梱版が3人分発売される

LLを外に持ち出すことなんてそんなにないだろうしこれを機に購入してみてもいいかもしれんな。
問題は未だに愛花さんと疎遠状態であること。

|

2010/03/05

雑記とか(3/5)

   

タコスラーメン食って、オリジナル箸袋&ケータイ待ち受けをゲットするじぇ! 3/13と14の開催時間決定

食いに行けないじぇ……

  

「アマガミ」のキャラクターソングCDにまさかの男が登場!

キミキスにはなかった展開だな

  

今回はダジャレなし! マクロスF第3弾カレー「絶対合格カレー」

無茶苦茶すぎるw

  

体験版ではなく製品版を”無料配布”する美少女ゲーム「se・きらら」販売受付開始、人が殺到してサイトが一時ダウン

争奪戦だったのか

  

愛子さま、複数の男子に「乱暴」受け不登校に

大事件じゃないか…

|

2010/03/04

雑記とか(3/4)

   

次のタイトルはナンダ!?  Xbox特命課第2話が公開

俺はゼーガペインだと思うよ

  

スパロボα神ゲーすぎワロタwww

ひょっこりラスボスで出てくる最近のスパロボと違って原作作品の悪い奴らを束ねる存在としてオリキャラが君臨してるのが素晴らしい。
ウイングゼロカスタムが1年戦争の3年前に開発されている無茶苦茶さとかも。
後、ドキャ版は悪くないとドキャ版しか遊んでない俺が言っておく。

  

『バーストエラー イブ・ザ・ファースト』ベテラン編集者が熱く語る

氷室の変更がどうしても受け入れられない

  

『QMA DS2』新キャラ・セラとケイオスの解禁方法を12日に変更

最初から簡単に解禁できるようにしとこうよw

  

iPhone版ストリートファイター4!超近日発売予定!遊んできたぞ!昇竜拳普通にでます!動画レポ

ロード長いのか?

  

オヤジの店に大喬登場!? サンディスク×『真・三國無双 MR 2』

もう何がなんやらw

  

宇宙世紀のガンダムで一番の駄作っていえばポケ戦だよな

大好きだよ、バーニィ

  

フェイトの抱き枕とデートして結婚までする韓国人がいる!?

抱き枕がないと落ち着いて眠れません

  

<西田敏行>「泣くなと厳命」 NHK「こころの遺伝子」で司会 第1回ゲストは三國連太郎

局長にそれは無理な相談だろwww

|

2010/03/03

雑記とか(3/3)

ちょっとした気の迷いで久しぶりに自転車で片道50㎞弱、往復合計約110㎞ほど走ってきた。
行きは平坦な道が多いニコニコペースで余裕でこなせたが帰りが10㎞以上ある上りの山道があって死んだ…
俺は坂道や巻島先輩のようなクライマーにはなれないじぇ。
前からわかってはいたが俺は坂道に異常なほど弱すぎる。
いくら10万以下の安いロードでホイールは当然の如く交換してない、ビンディングペダルもハーフクリップも導入してないことを考慮してもらったとしても酷過ぎるのでちょっと走り方見直さんといかんなあ。

  

そんなこんなで何となく自転車雑誌を3冊ほど買ってみたけどやっぱりパーツの値段はどれもこれも高いなあw
先立つものはオタグッズに注ぎ込む俺はこれからも安い装備で戦っていくぜ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

PS3だけじゃなかった! 「アイマス」でも"うるう年"バグが発生!?

な、なんだってーwww
まあアイマスは制作側もここまで遊ばれるとは想定してなかっただろうから多少は仕方がない気がせんでもない

  

ネオジオのゲームがPS3/PSPで遊べるようになるらしい

本当なら喜ばしいことです

  

かつてない萌えアプリの豊作ウィーク到来! /  週間「iPhone MOE APP NEWS」12

……戦場ヶ原さん?

  

F&Cの名作「魔女っ娘ア・ラ・モード」がiPhone移植

そろそろ俺のためにPiaキャロ2配信しようぜ

  

無料配布の美少女ゲーム「se・きらら」インタビュー なんで無料にしたんですか?

やっぱり採算とるの難しいのか

  

『ラブプラス』がコミック化! 月刊少年ライバルなど5誌で連載開始

瀬尾王子だと…

  

『ラブプラス』取扱説明書に訂正事項発覚、見過ごしたイベントについて

今更わかるのかw

  

クイーンズゲイトに鉄拳の人気キャラクター“リリ”が登場!

鉄拳知らんのでようわからんがこの女がEROいのはわかる

  

戦場のヴァルキュリア アリシアが目隠しされたまま、大勢にマワされる同人誌

アリシアEROい

  

サマーウォーズBD/DVD発売 「これが家族の決定版!」

限定版ではなく通常版を望む少数派

  

また高値に!? 劇場版「Fate/stay night」でもフィルムプレゼント

フィルム商法完全に始まってるな

  

しょこたん感動のギザ半生、なかよしで新連載

しゅごキャラ、原作完結していたのか

  

タールマンのTシャツ&セリグラフが発売

映画ではそうでもなかったけどこうなるとナギお嬢様がトラウマになるのもわかる怖さだなタールマン

  

アンジェリーナ・ジョリー抜きでも『ウォンテッド2』は製作する!と原作者のマーク・ミラーが発言

1のネタバレ有り
いない方が作り易いよなw

  

仲里依紗がアニメから実写へと跳躍! 母娘2代の時空旅行『時をかける少女』

今度のも全然違うのになるのね

  

コラボしすぎてオサレになりまくった「たべっ子どうぶつ」の世界、そして今年ついに3Dへ

たべっ子どうぶつ大好き

  

あんたバカァ?

普通に可愛い

  

天童よしみにクンニして「舐めたらアカン舐めたらアカン」って言いながら感じさせてやりたい

盛大に吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

|

2010/03/02

雑記とか(3/2):

相棒シーズン6の再放送とAT-Xでのめちゃモテ委員長再放送が平日の生きがいのような生活。
何故俺はキミキスラジオで話題になっていた時に相棒に手を出さなかったのだ。

 

PS3の世界同時障害、原因は「2010年を閏年と認識していたため」

公式がどうにかしてくれたわけではなく時が勝手に解決してくれただけだからまた起こるかもしれんのだよなあ…
来年以降も誤って閏年と認定したり、閏年を閏年と認定しないことが起きないことを願うしかないのか?

  

作り込まれたゲームが30本! 『G.Gシリーズコレクション+』

G.G.シリーズはけっこう面白いんでこれはお買い得なお薦め商品なわけですが中途半端に買ってしまっている俺は負け組でござる、ぐぬぬ。

  

4月発売のプラコレと3月配信のゲーム オン デマンドが明らかに

デススマイルズだけ何で高いんだろ?

  

Wiiウェア『ゾンビ イン ワンダーランド』の配信日が2010年3月16日に決定

こいつは買うぜ

  

ドリームキャストのアノ名作がiPhoneに!

これが発売されてた事を覚えてるドキャユーザーは少ないだろw

  

セガサターンの名作って無いのか??????!??!?!!?

名作だらけだろ。バルクスラッシュとか

   

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ』奥深い『ハガレン』の物語を再現したRPGが登場

くぎゅううううううううううううううううううう

  

非難轟々だった『鋼の錬金術師 FA』46話の再放送が決定!

しちゃうのかwww

  

ホワイトデーにはタコスラーメンだじぇ! アニメ『咲-Saki-』DVD第9巻発売と共に、記念イベント3種開催

ラーメンでもタコス食べたいじぇ…

  

「オールライダー対大ショッカー」ディレクターズカット登場

なぜBD出ない?

  

爆丸:世界で大ブレーク 人気のボール形玩具が日本“再上陸” アニメ新シリーズも放送開始

爆丸そんなことになっていたのか

  

福原遥メインの「アイ!マイ!まいん!」スペシャルDVD4月発売

また初回生産分には、福原遥さんのライブイベント招待券が当たる応募券が封入されるようだ

これはえげつないことになりそうだな

  

映画『半月』プレミア試写会開催! 笑いと拍手に包まれた舞台あいさつをレポ

もうすぐ公開されるのか

  

“お宝だらけで嬉ション寸前でしたよ” うすた京介先生、荒木先生の家に遊びに行く!の巻

そんな事言わずにやってみましょうよ先生

  

「めちゃモテ委員長」劇中曲を網羅したアルバム登場

めちゃモテー!

 

ニャンコ先生特盛り一番くじ再来!先行販売イベントも

ニャンコ先生好きとしては挑戦しちゃうかもしれんな

  

KONAMI美少女トレカ 「まんかいプリンセス ~乱れ咲け!乙女たち~」

セントジュエルサーガみたいのが素晴らしい絵に

  

Twitter利用率、実は1割未満――富士通総研調べ

まあそんなもんだろ

  

またバーニング!?『踊る大捜査線3』メインキャスト水野美紀が外された裏事情

そんなことになっていたのかあ。水野美紀ファンとしては残念な話ですよ

  

4人組アイドルユニットFLAMEが解散を発表、伊崎兄弟は俳優活動へ。

悪夢と言うのも生易しすぎるアレのことを考えると「大丈夫なのか?」と思ってしまうよなあw

  

アンジェリーナ・ジョリー降板で、「ウォンテッド」続編企画が消滅

あれ、前作の終り考えるとジョリー姐さんいなくても問題なくないか?

|

2010/03/01

雑記とか(3/1)

 

「PlayStation Network」に障害が発生中。接続するとPS3が色々とおかしくなるらしい

俺の初期型60Gどうなっちゃうの?

  

『ロックマン10』Wii・PS3は3月9日に、Xbox 360は3月31日に配信

なぜ360だけ遅いのだw

  

戸松遥さんがツンデレ帰国子女を熱演! 「こいけん!」キャストインタビュー

はいはい、モバゲーモバゲー…

  

【閲覧注意】伝説の打ち切り漫画といえば マガジンのマグロのやつ、ポルタ、斬、チャゲチャゲ、タカヤetc

キユ先生現役だったのか

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »