« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/27

雑記とか(2/27):

   

銀魂:銀時役の杉田智和「初日まで気が抜けない」 劇場版「新訳紅桜篇」公開アフレコ

くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

  

ケイブの人気シューティングゲーム『デススマイルズII』と『ぐわんげ』がXbox 360に!

ケイブ勢いづいてるなあ

  

卑弥呼、クレオパトラ、楊貴妃などがヒロインのエロゲーが発売されるらしい

よくあることと片付けていいものか…

  

美少女ゲームのヒロインと一緒に写真撮影!無料の彼女カメラ Free - Reunionがリリース!

元ネタはわからんが無料なのはいいことです

   

慣れない司会に藤原さんオロオロ? 『超劇場版ケロロ軍曹』第5弾舞台あいさつ

本当の冬樹くん何時帰ってくるの?

|

2010/02/26

雑記とか(2/26):

   

「ゼロの使い魔 on the radio」のラストを飾る第5弾CDが登

本当に終わっちゃうんだなあ……

  

板垣伴信氏、報酬未払の訴訟でテクモと和解したことを発表

新作が制作されてるようで喜ばしい

  

『戦場のヴァルキュリア2』で一番人気があるキャラクターは?

恐るべきネルソン家の人気www
そしてイーディさんの後釜就いた三人の人気のなさwww

  

物語の謎を解け! 『密室のサクリファイス』DL版が配信決定

気になってるしそこそこ評価いいようなんで余裕が出きたら買いたい

  

iPhoneアプリ初!! 通信対戦で麻雀「ネットジャン狂」

課金制ぐぬぬ

  

【DSi】任天堂、角度を変えてDSを覗くとゲームの絵が変わる「立体かくし絵 アッタコレダ」を発表!

すげえな

  

自軍の城門をひたすら守れ! 『辛口!大籠城』が3月3日に配信

甘口買ったまま積んでるじぇ

  

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』北米、欧州、豪州で2010年夏発売

これでWi-Fiに全世界対応しておったらなあ…

  

乳揺れPRG 無限のフロンティアEXCEED 「ここがおっぱいポロンティアだ!」

おっぱい!おっぱい!

  

PS3版「WHITE ALBUM」の5月27日発売が決定&予約開始

アニメで気になってたから買っちゃうかもしれんなあ

  

『とある科学の超電磁砲』着せ替えと『狼と香辛料』アプリ配信中

あいぽんっぽいというのに…

  

テレビアニメ「舞-HiME」第1~13話がYouTubeで無料公開中

先日発売されたBDの宣伝と思いきやパチンコっぽい切なさ

  

竹達彩奈が4月スタートのTVアニメ3作品の主題歌を歌う

けいおんがちょいと無理矢理だなあw

|

2010/02/25

雑記とか(2/24):

   

『ときめきの放課後 ねっ★クイズしよ』がゲームアーカイブスに

そんなことよりもサンダーフォースⅤも配信開始されてることの方が重大だろ

  

PSPのロード時間をさらに大幅短縮、“ファイルマジックPRO”がメモリースティック デュオからの高速データ読み込みに対応

規格は違うけどこれPSPgoにこそ対応してほしい機能じゃね?

  

プレイヤーはビッグダディ! 前作の10年後を描く『バイオショック2』プレイレポ

前作面白かったから手を出したいところなのだが字幕なのが引っかかってなあ…

  

iPhone版メモリーズオフ2作目!「メモリーズオフ 2nd」が早くもリリース!プロローグ部分は無料!

これは買うか迷う

   

|

2010/02/23

雑記とか(2/23):

   

『QMA DS2』初の全国大会となるホウキレースを開催中

時間があったら参加しよう

  

「ああっ女神さまっ」などアニメ9作品の低価格DVD-BOX -「かしまし」、「sola」、「ハレグゥ」、「宇宙海賊ミト」も

1クール作品はamazon価格だと約6000円の超破格なんでとりあえずsolaぽちった

  

OVA「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」、第2話「赤い彗星」は2010年秋予定

原作完結してるんで年内に完結するもんだと思っていたがえれえ長い作品になりそうなのね。

   

Twitter始めてみたけど…困ってませんか?あなたのタイムライン

最初のフォロワーは有名人だからではなく自分に合いそうな人を、いきなり100人ではなく20人程度から始めるのがいいと思うんだ。後、俺フォローしたら後悔するじぇ

   

瑛太、上野樹里のダブル主演で“Twitter”ドラマ! 脚本は北川悦吏子

「ついったーの出会いなんてそんな馬鹿なwww」と思いそうだがついったーのおかげでタコス扇子を手にした俺は否定できないんだじぇ

   

生瀬勝久:「トリック」からスピンオフ「警部補 矢部謙三」で連ドラ初主演 4月放送

正気かwww

  

淡路島で何だかよく分からないRPG形式の観光企画「オニオンクエスト」が始動

何が何だかよく分からないがあいぽん使いには関係なさそうなので気にしない

   

全裸のメイドさんが家事をしてくれるサービスが日本に上陸、おさわりは禁止

何だってー

|

2010/02/22

雑記とか(2/22)

 

PS3のtorne(トルネ)が爆売れ、早くも品薄の模様

余裕で買えるもんだと思っていたがみんなそんなに欲しい物なの?

  

電王、また映画に 3作品連続公開「超・電王トリロジー」

3本やるのはいいが公開期間短すぎだろw

  

タランティーノ監督が、経営難に陥ったロサンゼルスの名画座を救済

>「俺の命と金があるかぎり、ニュー・ビバリーは35ミリフィルムの2本立て上映館として存続する」

かっけー

|

2010/02/21

雑記とか(2/21):

   

新生イナズマジャパンが世界一を目指す! 『イナズマイレブン3』

くぎゅうううううううううううううう

  

で、お前らQMAの新作Ⅶをどうするの?コナミ許すの?

これはさすがに許されないと思われ

  

フルメタル・パニック?ふもっふ「ROBOT魂 ボン太くん」発売

欲しくなりそうでならないボン太くん

  

痛車:日本唯一?初音ミクの「痛ボート」も登場 筑波サーキットに140台集結

総合格闘家の長島☆自演乙☆雄一郎さんが、ゲーム「リトルバスターズ!」のヒロイン・能美クドリャフカのコスプレで登場

守備範囲広いな

   

ボンボン派、コロコロ派の特徴

ボンボンはEROい

  

「本能寺ではマジごめん」――明智光秀の子孫がフィギュア選手の織田信成くんに400年前の焼討ちを謝罪

いやいやいや

|

2010/02/20

雑記とか(2/20):

 

AOU2009に「クイズマジックアカデミー7」が出展。現地組レポでキャラ数名がリストラ濃厚に

シャノン使いの俺はどうすればいいんだ?

  

『ハルヒ』ファンおなじみの『THE DAY OF SAGITTARIUS III』がiPhoneアプリになって登場

なんでだよwww

  

講談社5誌とラブプラスがコラボ、漫画が一気に5個スタート!

これはどうなんだw

  

スゴイぞ! 第2期「けいおん!!」はTBS系列全28局で放送

それでも映らん地域があるわけでなあ

  

ジョジョやハルヒに超電磁砲! 見どころだらけのプライズフェアをフォトレポ

紗音でくぎゅれるようになっておる

  

あのmixiアプリ、招待されなくても遊べます――mixiが3月1日よりオープン化、登録制に移行

とりあえず登録だけでもしておくべきなのかねえ

|

2010/02/13

雑記とか(2/13):

今更知ったけど一番くじのC.C.がEROくて素晴らしいな

このガンコンはいいなあ

   

イベントに間に合わなかったのは残念な話ですが地方巡業民にとっては委託販売されるのはありがたいことですエクストリームラブプラス本

   

以下、今日の気になる話題とか

   

『とある科学の超電磁砲』ここ最近のオリジナルも全部原作者が関わっています

それでもレベルアッパー篇までに比べて地味な話が続きすぎて退屈になってきていることには変わりはない。
それにしてもかまちー先生は働きすぎだw

  

「マクロスF」シェリルからのバレンタインプレゼントは“しおり”

すでに公開終了してる映画館多いのに酷くないかこれはw

  

「ソラノヲト」第2巻特典の岸田メルジャケ絵への反応が面白い

まじで誰だかわからんw

|

2010/02/12

雑記とか(2/12)

ルパンが実に酷いが監督がアミノテツロ-だと聴くと普通だなと思う感覚   

『アイドルマスター』は次回作の開発を予定しているらしい

当然の話だろうけどさらっと出すぎだw

  

「クイズマジックアカデミーDS2」発売 DSiLLの方がイロイロな意味でイイ

DSiでもそれなりに遊べるけどまじ買うべきか悩む

  

X10: マーカス、ドム、ウェスカー!『Lost Planet 2』最新スクリーンショット

え、ウェスカーw

  

『ロックマン10』ロールちゃんからのバレタインプレゼントが!

こんなとこにもバレンタインの影響が

  

男子諸君、噂に聞く「これ、受け取ってください」が味わえます――「ラブプラス」バレンタインデー大作戦実施中

本州から離れてる身には関係のない話です…

  

マネージャーを自分好みに育てよう 『熱闘! パワフル甲子園』

EROい表現だなw

  

超電磁砲のインデックスの声が変なのは音響監督に指摘されたかららしい

ヨダレ垂らしたような演技w

  

2006~2010年のピンク髪キャラ

染岡さんに吹いたw

   

大手民放ラジオ13社、ネット同時放送解禁へ

早く世界のどこででもMBSラジオが聴ける時代になってくれ

|

2010/02/11

雑記とか(2/11):

   

アイドルマスター新作CD「MASTER BOX VI」3月末リリース

ありがてえくぎゅううううううううううううううううううううう

  

『バーストエラー イブ・ザ・ファースト』の『ファミ通DXパック』が発売決定

氷室…どうしてこうなった……

  

ひなこといっしょに寝てみたよ! 『いっしょにすりーぴんぐ』で人は快眠できるか?

用途に合わせた使い方に対応できるカスタマイズ機能は必要な機能だろうけどいらない機能でもあるだろ、これw

   

怪物くん:「嵐」大野智主演でドラマ化 藤子不二雄Aの人気マンガ 日本テレビ土曜日午後9時枠で

海の向こうのように日本も積極的に実写しようぜ派の俺でもこれは地雷としか思えない、時間枠的に。

|

2010/02/10

雑記とか(2/10):

 

『センチメンタルグラフティ』などゲームアーカイブスに新作追加

セングラ、PSにも出てたんだな

   

“ワールドゲームパレード”で世界の名作が遊べる

ゾンビインワンダーランドは気になっていた作品だから喜ばしい

  

PSP「イース-フェルガナの誓い-」 ネコ耳メイドの太ももチラ見せ

イースでもこんなテレカ出たりするのか

  

爽快感抜群のアクションRPG『アノニマスノーツ』1章が本日配信

200円だけど出来はどうなんだろ?

  

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』をイメージした"サイクリンググッズ"が登場

ヘルメット普通にいいデザインじゃね?

  

「凛の魅力に溺死しろ―」 美少女魔術師・遠坂凛 1st写真集

アンリミテッドブレイドワークス観てから遠坂のERO可愛さにまいってる俺にはたまらんぞ

  

『涼宮ハルヒの消失』上映館や時間帯によってキョンのセリフが一部カットされてる模様

何でだ?

  

ヘキサゴンでアンガールズの山根が『けいおん! ロックTシャツ 』着てるww

おはスタに出てるんだからアニメの研究にも余念がないんだよ

  

今だに漫画で扱われてないテーマ

意外と色々扱われてるのにも驚きだが、すらすら解答が出てくるのが驚きだw

  

1週間にコップ2杯以上の清涼飲料水を飲む人は膵臓ガンのリスクが約2倍に増加

自転車乗る際にがぶ飲みしてる俺はもう手遅れ

  

「あ、わかりました」←必ず「あ」をつける奴のウザさは異常

意識しないと出ちゃうんだよなあ…

|

2010/02/09

雑記とか(2/9):

   

『アイマス ボーカルコレクション』は24日発売、記念イベントも開催決定!!

いおりんがいるなら買わんといかんなあ

  

「ラブプラス」とポッキーが,2010年のバレンタインデーを生き延びさせてくれるようです

愛花さんと疎遠の俺には関係ないことです。

  

「すぎやまこういち」さんは相変わらずドラクエをやり続けているらしい

俺もこれぐらいゲーム遊ぶようにせんといかんよなあ

  

18禁のエロゲ 『se・きらら』 が3月に無料配布されるぞー!!

未だに信じられんw

  

ケンシロウらに朝はおまかせ――「北斗無双 TREASURE BOX」内容判明

オリジナルキャストじゃない目覚ましなんて…

  

相変わらずムギファンはよく訓練されてやがるな

そんなに仕入れてどうするw

  

アメトーーク!にキャプ翼芸人集結。理想のチームを語る

SGGK(スーパーがんばりゴールキーパー)森崎くんの扱いが気になるが映らないから観ることは出来んのだよ

  

矢吹健太朗がスフィアのライブでモテモテだったらしい

矢吹先生が元気に頑張っていると俺も頑張れる

  

大反響のNHK歴史ドラマ「タイムスクープハンター」、続編の放送決定

評判いいんで一度観ねばとは思っている

|

2010/02/08

雑記とか(2/8):

銀河の妖精さんがやってきました
3人目の嫁を迎えるなんて抱き枕を抱き始めた一年前には思いもよらなんだわw

全然知らなかったのだがfeng通販で優姫の抱き枕カバー買えるんだな
ピロートークCD(くぎゅ)の破壊力よし、匂い良しの絶品なので在庫があるうちにみんな買うんだ

   

以下、今日の気になる話題とか

 

伝説になったポップスター、マイケル・ジャクソンがスリラーPVの衣装でフィギュア化

俺としてはムーンウォーカー仕様でも発売してほしいところ

  

テーマはずばり“貴方とのデート”アイマスモバイルに限定壁紙

あいぽんじゃデートできないこんな世の中じゃ。
頼みますからあいぽんにも愛の手を

  

13種類の着せ替えができる「ラブプラス」DSi用ケースが登場

技術がない俺のような人間にはありがたいことです。愛花さんとは一ヶ月以上あってませんけど

   

iPhone版『太鼓の達人』がApp Storeランキング3部門でトップに

曲数少ないのに売れるんだなあ

  

バトル路線が展開する「めだかボックス」第3巻レビュー

個人的には雲仙風紀委員との戦いまでの作風の方が好きだけどフラスコ計画になってから西尾作品らしさが出てきて俄然面白くなってきたのも事実

  

ハートキャッチプリキュアが高評価だった件 OP ED 本編 作画 演出 全てにおいて

本州離れるまで初代1話からずっと見続けていた大きすぎる友達の俺のためにネット配信してくれ!

  

「けいおん!恐るべし」 紬タクアン 再入荷分もまた完売

沢庵買ってまで食べない人なのでさすがに売れんだろうと思っていたがそうでもないのか生きがい

  

ライブ戦隊けいおんジャー! 他

あずにゃんがじわりとくるw

  

ドラえもんが死亡。タイで葬儀が行われ天に召される。

何がなんやらwww

  

|

2010/02/07

雑記とか(2/7):

 

チャンピオン創刊40周年記念本 「週刊少年チャンピオン40th」発

フルカラーのはモノクロになっちゃってるのか

  

「ヱヴァ新劇場版:破 2.22」BD&DVDの5月26日同時発売決

やっと自宅で式波さんを視姦できる

  

WF2010[冬] ねんどろいどラブプラス

あら可愛い

   

WF 2010[冬]速報・コトブキヤその1(プラキット)出展作品

くぎゅボイスで喋るホイホイさんが欲しいよお

   

声優・門脇舞以と原田ひとみがTwitterを使い始めた!

とりあえずフォローした

|

2010/02/06

雑記とか(2/6):

昨日のさかなのこ終了時、俺のTL上では狂気だの気持ち悪いだのカオスだの流れていて安心した。
よかった、あの映画に気持ち悪さを感じていたのは俺だけではなかったのだ。

   

コスパから発売される「カナタ抱き枕カバー」のデザインで、申し訳ない気持ちになる

一年近く女子高生(優姫)抱いてる俺はどうしたらいいんだ

  

OVA「帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕」が6月発売!

四国ではまだ出かけてないよ

|

2010/02/05

雑記とか(2/5):

昨日書き忘れていたがアンリミテッドブレイドワークス、藤ねえの見せ場をいくつか用意していたのにはスタッフの執念を感じた。制作陣、藤ねえ好きすぎるだろw
俺も好きだぜ藤ねえ。大河と言ったら逢坂さんではなく藤村先生のことです。
映画本編観るまで藤ねえの存在すっかり忘れていたことはないしょだぜ。

 

初代XboxのXbox LIVEサービスが2010年4月15日をもって終了に

まだ続いていたことにびびったw

  

今度のソニックは2D! 『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』新作はPS3/Wii/X360で発売

新作喜ばしいことです

  

シリーズ最新作『ときめきメモリアル4』DL版が2月10日配信

俺のためにもっとDL販売積極的にやっていこうぜ

|

雑記とか(2/4):

アンリミテッドブレイドワークスとNANOHAさん観てきた。
以下、いつも通りの気になった部分の感想とか

劇場版「Fate/stay night UNLIMITED BRADE WORKS」:
どう考えても1本の映画で抑えるのは無理だろう、地雷だろうと思っていたが予想外に観れるものに仕上がっていて普通に楽しめた。
超圧縮仕様のFate知らん人にはわけわからん構成だったりするけどTVシリーズ終了してから3年以上経過してるし、原作にいたってはそれ以上前の作品なんだから今更ミニシアター公開映画で新規層を開拓する必要はないと思うし、アンリミテッドブレイドワークスを映画でちゃんと出来るわけがないことぐらい原作信者も理解してるだろうからこの構成で間違いはないと思われ。
完璧とは言えないけど抑えるべきところはしっかり押さえてるし、何よりもアクションシーン中心で兎に角テンポよく進むから観ていて気持ちよかった。
個人的にはPS2版遊んでないから音声化されたULBを初めて聴けたのも好印象だったのかもしれない。
ULBルート好きは観に行って損はない出来ですよ。
後、凛がERO可愛かった。そして俺も観るまで忘れていたのがみんなが興奮したセイバーの悶えるあれもありますよ

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」
公式ではこのタイトルなのに作品内では「Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 1st」だった件。どっちが正式タイトルなんだよw
まあ海外展開とか意識してるとかそういうことなんだろうけどTVシリーズのなのはさんではないですよ、NANOHAさんですよ、別物なんですよという事なんだとと解釈しておく。
・アリサちゃんの出番が多い
トロステでクロが全く反応してなかったのでもういないものだと思っていたら序盤からけっこう出番があってありがたいことでした。わざわざ高速バスを使って2時間以上かけて観に行ったかいがあったというものです
・物言わぬ高町家
アリサちゃん、すずかは無事台詞がそれなりにあったのに姿は見せるが音声を一切話さないリストラ組の高町家のみなさん。
家族のどうたらこうたらな部分もあるんだからここはカットしたら駄目だったんじゃないかと思うのだが、どうか。
ぶっちゃけグッズの収益でギャラは払えたと思うのだが
機動戦士NANOHAさん
NANOHAさんの変身シーンTVシリーズと違ってなんかやたらガシャン、ガシャンしていてどこの勇者王の合体かと思ったし。
足りないものは勇気(負けない心)で補う」みたいなことも言っていたからあの変身もとい合体シーンのBGMはファイナルフュージョンがよくあうことだと思われ。
バリアジャケットの白さも相まってNANOHAさんがもうMSしか見えなく困った困ったw みんなが白い悪魔とかいうからこんなことになるのだよ
・携帯所有のNANOHAさん
どうでもいいことだけど四捨五入するとくぎゅと同い年の世代としては未だに小学生が携帯所有してることにびっくりしてしまうのである。
NANOHAさん大学付属の小学校に通っていたりと俺が思っている以上にいいとこのお嬢様なんだよなあ…
・PSPの少ないこと
映画本編とは関係ないが満員に近い入客だったのに誰一人PSPのなのはさんを遊んでいなかった件。一部の劇場では遊ばれてはいるようだが、ネット対戦できないんだからここで遊ばなくてどうするのだ。

1stがあるから2ndがあると思っている人が多いかもしれませんが未だに劇場版テニスの王子様2ndが制作されてない現実を知ってる俺はそんな甘いものではないと思っている。

   

正直NANOHAさんの2時間超えは長かった。個人的にはFateぐらいの長さとテンポが丁度いいと思うんだ。

   

以下、今日の気になる話題とか

 

セガが「シェンムー3」を作りたがっているらしい

なんだと…

  

PCエンジンやメガドラで遊べる福井市営“ゲーム図書館”

いいところだなあ

  

『戦場のヴァルキュリア2』新たな追加ミッションが今日から配信

PSPにもFlash小説配信してくれよ

  

7人の作家とチュンソフトが贈る極上のミステリー『トリック×ロジック』

スローンとマクヘールの謎の物語みたいだな

  

イベント「鋼の錬金術師Festival '09」のDVDが4月28日発売

理恵ちゃんのために買うべきか悩んでいる

  

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏(クインテット)』好評放送中のアニメがゲーム化!

結局のところそういうアニメということなのか?

  

「ロザバン」萌香&胡夢のパンツ&谷間チラリな抱き枕カバー

みぞれちゃんのを出しておくれよ

  

アウターゾーン知らない奴はゆとり

小説版そんなEROかったのか!

  

BONES×スタン・リー 「HEROMAN」 4月からテレビ東京で

スタン・リー、日本とのコラボ続くなあ

  

「けいおん!」スーパーにまで侵食

コラにしか見えないよw

  

SQで尾玉なみえウソ100%読み切り。CLAYMORE特別企画も

今月のスクエアはやたらおっぱい率が高かったなあw

  

キラッ☆中川翔子カバー第3弾はアニヲタ歓喜のセレクト

ボーナストラック多いなw

  

今岡 ロッテ入り決定!背番号はなんと…

今岡が今年も戦えるようで安心した

|

2010/02/02

雑記とか(2/2):

ゼロラジ冬のスペシャルが配信されていて今日も生きていける 

『CHAOS;HEAD NOAH』など3月発売のプラコレ作品が明らかに

オンデマンドでシューティングラブの廉価版くるじゃないか

  

日を重ねるごとに洗練されていくHomeアイマス親衛隊

怖いよお

    

『とある科学の超電磁砲』#17に出てきたゲームのパロディ元まとめ

ゴールデンアックスとファンタジーゾーンはわかったがセガラリーもあったのか

  

鎧同人誌“鎧YEAR” 「不況ジャパンを生き抜くために、今必要なのはヨロイ」

まさかのこの同人誌が委託される日がくるとは

|

2010/02/01

雑記とか(2/1)

 

Xbox 360用の250GB HDDやワイヤレスLANアダプタが3月11日に発売決定!

相変わらず高いなあ

  

『太鼓の達人』iPhone/iPod touchでドドンと配信開始!

曲少なすぎる。アイマスの楽曲がないのもどうかと思われ

  

USBポートを使わずPS3用コントローラが充電できるアダプタ登場

PS3は360のように本体電源切った状態での充電できないから地味に便利な気がする

  

『娘TYPE』2010年3月号に掲載された消失涼宮ハルヒの抱き枕カバーを自作した方

これはいい抱き枕カバーですね

  

電撃ラブプラス鋭意製作中!byまろみ

155㎝とは変なサイズだなあ

  

まるでAKB!?「何回も見ると豪華特典」 人気アニメ映画版 『ハルヒ』『なのは』仰天リピート商法

岩手すげえなw

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »