« 雑記とか(2/2): | トップページ | 雑記とか(2/5): »

2010/02/05

雑記とか(2/4):

アンリミテッドブレイドワークスとNANOHAさん観てきた。
以下、いつも通りの気になった部分の感想とか

劇場版「Fate/stay night UNLIMITED BRADE WORKS」:
どう考えても1本の映画で抑えるのは無理だろう、地雷だろうと思っていたが予想外に観れるものに仕上がっていて普通に楽しめた。
超圧縮仕様のFate知らん人にはわけわからん構成だったりするけどTVシリーズ終了してから3年以上経過してるし、原作にいたってはそれ以上前の作品なんだから今更ミニシアター公開映画で新規層を開拓する必要はないと思うし、アンリミテッドブレイドワークスを映画でちゃんと出来るわけがないことぐらい原作信者も理解してるだろうからこの構成で間違いはないと思われ。
完璧とは言えないけど抑えるべきところはしっかり押さえてるし、何よりもアクションシーン中心で兎に角テンポよく進むから観ていて気持ちよかった。
個人的にはPS2版遊んでないから音声化されたULBを初めて聴けたのも好印象だったのかもしれない。
ULBルート好きは観に行って損はない出来ですよ。
後、凛がERO可愛かった。そして俺も観るまで忘れていたのがみんなが興奮したセイバーの悶えるあれもありますよ

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」
公式ではこのタイトルなのに作品内では「Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 1st」だった件。どっちが正式タイトルなんだよw
まあ海外展開とか意識してるとかそういうことなんだろうけどTVシリーズのなのはさんではないですよ、NANOHAさんですよ、別物なんですよという事なんだとと解釈しておく。
・アリサちゃんの出番が多い
トロステでクロが全く反応してなかったのでもういないものだと思っていたら序盤からけっこう出番があってありがたいことでした。わざわざ高速バスを使って2時間以上かけて観に行ったかいがあったというものです
・物言わぬ高町家
アリサちゃん、すずかは無事台詞がそれなりにあったのに姿は見せるが音声を一切話さないリストラ組の高町家のみなさん。
家族のどうたらこうたらな部分もあるんだからここはカットしたら駄目だったんじゃないかと思うのだが、どうか。
ぶっちゃけグッズの収益でギャラは払えたと思うのだが
機動戦士NANOHAさん
NANOHAさんの変身シーンTVシリーズと違ってなんかやたらガシャン、ガシャンしていてどこの勇者王の合体かと思ったし。
足りないものは勇気(負けない心)で補う」みたいなことも言っていたからあの変身もとい合体シーンのBGMはファイナルフュージョンがよくあうことだと思われ。
バリアジャケットの白さも相まってNANOHAさんがもうMSしか見えなく困った困ったw みんなが白い悪魔とかいうからこんなことになるのだよ
・携帯所有のNANOHAさん
どうでもいいことだけど四捨五入するとくぎゅと同い年の世代としては未だに小学生が携帯所有してることにびっくりしてしまうのである。
NANOHAさん大学付属の小学校に通っていたりと俺が思っている以上にいいとこのお嬢様なんだよなあ…
・PSPの少ないこと
映画本編とは関係ないが満員に近い入客だったのに誰一人PSPのなのはさんを遊んでいなかった件。一部の劇場では遊ばれてはいるようだが、ネット対戦できないんだからここで遊ばなくてどうするのだ。

1stがあるから2ndがあると思っている人が多いかもしれませんが未だに劇場版テニスの王子様2ndが制作されてない現実を知ってる俺はそんな甘いものではないと思っている。

   

正直NANOHAさんの2時間超えは長かった。個人的にはFateぐらいの長さとテンポが丁度いいと思うんだ。

   

以下、今日の気になる話題とか

 

セガが「シェンムー3」を作りたがっているらしい

なんだと…

  

PCエンジンやメガドラで遊べる福井市営“ゲーム図書館”

いいところだなあ

  

『戦場のヴァルキュリア2』新たな追加ミッションが今日から配信

PSPにもFlash小説配信してくれよ

  

7人の作家とチュンソフトが贈る極上のミステリー『トリック×ロジック』

スローンとマクヘールの謎の物語みたいだな

  

イベント「鋼の錬金術師Festival '09」のDVDが4月28日発売

理恵ちゃんのために買うべきか悩んでいる

  

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏(クインテット)』好評放送中のアニメがゲーム化!

結局のところそういうアニメということなのか?

  

「ロザバン」萌香&胡夢のパンツ&谷間チラリな抱き枕カバー

みぞれちゃんのを出しておくれよ

  

アウターゾーン知らない奴はゆとり

小説版そんなEROかったのか!

  

BONES×スタン・リー 「HEROMAN」 4月からテレビ東京で

スタン・リー、日本とのコラボ続くなあ

  

「けいおん!」スーパーにまで侵食

コラにしか見えないよw

  

SQで尾玉なみえウソ100%読み切り。CLAYMORE特別企画も

今月のスクエアはやたらおっぱい率が高かったなあw

  

キラッ☆中川翔子カバー第3弾はアニヲタ歓喜のセレクト

ボーナストラック多いなw

  

今岡 ロッテ入り決定!背番号はなんと…

今岡が今年も戦えるようで安心した

|

« 雑記とか(2/2): | トップページ | 雑記とか(2/5): »