« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/11/27

雑記とか(11/27):

大仏の発売日だけど引き取りに行くのが来週なのだよ。
Dive1まだやり込む要素残ってるから特に困ることはない……はず。

 

『イース ~フェルガナの誓い~』がPSPへ! 来年4月22日に発売

個人的には携帯向きだと思うしPSPに移植してほしかったので喜ばしいことです

  

日本ファルコム、人気2大シリーズ衝撃のコラボ作を発表! 『イースVS空の軌跡』

ガガーブトリロジーも入れようよ

  

咲と和と対局できる! 『咲-Saki- Portable』

優希と対局だじぇ

  

ファイナルファイトがXBLAとPSNで復活!『Final Fight: Double Impact』情報初公開

マジックソードの扱いが酷いw

  

「ルパン三世」初のDSソフト『ルパン三世 史上最大の頭脳戦』2010年2月4日発売決定!

気になるな

  

『MMR』メンバーが『OFP:ドラゴン ライジング』の謎に挑む!?

そんな事できるなら本編復活してくれよ

  

「スーパーマリオくん」の最新となる40巻に宮本茂さんと沢田ユキオさんのツーショット写真

まだ連載していることにたまげたwww

|

2009/11/26

雑記とか(11/26)

ええ、生きてますよ。生きていますとも。
せっかく宿舎に持ってきたTVが電波悪くて(屋内アンテナ)京都テレビしか映らない環境であっても人は生きていけるのだ。
PSPワンセグはアンテナ強化すれば全チャンネル映るというのにNHKすら映らないとかどういうことよ。
屋内アンテナにもブースター機能付いてるけどさらにブースターで強化すべきなのか?

  

「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」観てきた。
半分総集編なグレンラガン紅蓮篇みたいなものなのかなあと思っていたら普通に新作で驚いた。マクロスプラスと思っていたら愛おぼえていますかだったみたいな。
ライブシーンや戦闘シーンがすごいんだけどテレビで免疫できていたりそもそも歴代マクロスシリーズの戦闘の歴史を知りすぎていてどうにも掴みが悪かった。後、話も綺麗にまとまりすぎていて面白かったんだけどこれといった掴みがなくて佳作っぽい印象でしたわ。
まあグレンラガンも後篇で化けたし、本当の評価は完結編が公開されてから2本合わせてするべきなのかもしれない。
以下、俺が気になったどうでもいい点。

・さりげなくリン・ミンメイ、シャロン・アップルと肩を並べる伝説的存在になっていた熱気さん
オズマ隊長も「全機、プラネットダンス!」から「全機、突撃ラブハート!」にパワーアップするほどの健在ぶり。金龍隊長のように歌いながら死なないことを切に願います
なんか完結編の予告で真っ赤な機体がいたのでもしやと思いたいが熱気さんが来たら瞬時にバジュラ問題解決しちゃうからそんなことはないのであろう

・銀河のERO妖精シェリム・ノーム様
フロンティア到着時のカットは全身や顔からではなくおっぱいから入る
何故か携帯電話をおっぱいに入れており着信入ればバイブ効果で飛び出してくる
兎にも角にもおっぱい強調、さすが脚本におっぱい漫画脚本書いてる吉野弘之が関わっているだけの事はある。
劇場版新曲のライブシーンが歌詞に合わせて尻を強調したりレズったりそもそも例によって衣装がEROすぎる。
ぶっちゃけ映画の感想は「シェリルEROかったなあ…」しか浮かばなかったりもする
若きアニオタにとって忘れられない女になったことであろう

・ランカさんアイドルランクF以下時代
テレビ版でも嘆かわしい営業ぶりでしたが劇場版ではさらに強化、というか新規で6個ぐらい増えていて全て新曲付きという無駄な豪華仕様。
この件の恐るべき点は数か月の出来事ではなくわずか2週間足らず(下手すりゃ一週間)の出来事。
嘆かわしい営業の中にはファミリーマートの宣伝歌担当&キャンペーンガールがあったり星間飛行も用意していたりとあのプロデューサーのおっさんの手腕が恐ろしすぎる。あのおっさん何者なんだよwww

色々見どころあるのでどうせTVと変わんねえんだろ、CDだけでいいよと思わずに観に行くべきだと思われ。

   

|

2009/11/13

雑記とか(11/13):

   

あの名作をかしこく買おう! これから始める『Fallout 3』購入ガイド

てんこもりパックを買うべきなのかな

  

QMA6の「声優検定」ってどんな問題が出題されるの?

クイズ正解は釘宮理恵みたいな問題が出るもんだと思ってました

   

【ネタバレ】ドラクエ6は難易度が高すぎてクリアできずに投げ出すユーザも多かった。どのように改良されるのか

最初のムドーで積んだ俺が通りますよ

|

2009/11/12

雑記とか(11/12):

とりあえずドコモのUSBデータカード通信にしてみた。
色々環境は変わっているので更新頻度は今まで以上に適当ということで

   

『Xbox 360 ワイヤレス LAN アダプター』が7,140円に値下げ!

無線のみの環境になるかもしれないのでお世話になるかもしれないが高い

  

マイクロソフト公式「釘宮ボイスのセレスティンちゃんに ラビットボウでハートを射抜かれたい…!」

くぎゅううううううううwww

  

おなじみのあの夫婦が『戦場のヴァルキュリア2』に参戦決定!

アリシアがすごい美人に!

  

『ときめきメモリアル』がゲームアーカイブスに登場!

UMD版あるからPS版がアーカイブスにくるとは思わなんだ

  

テイルズスタジオが手がけたネタ満載の本格RPG「ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊」が発売決定

ケロロゲームは当たりが多いので期待できる

 

『宇宙をかける少女』のシューティングゲームがDSiウェアで登場

STGだし宇宙かけ好きだし安いし買おうかなとは思う

  

『無限のフロンティアEXCEED』は2月25日発売、限定版の情報も

ゆかなおっぱい、奈々おっぱいと俺のために作られたような作品

  

MMORPG「ルナティア」が人気アニメ『とある魔術の禁書目録』とコラボ

上条さんw

  

契約者がよくするジト目ってリアルだとどんな感じなの?

怖いよwww

  

「ステージに立ってすみません!」日比谷にこだましたアニメとロックの正面衝突

小林ゆうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  

フロンティアワークス コミケお土産はベル(鈴)ンカステラで!

いつものことながら酷い

|

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »