« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

雑記とか(9/30):

   

「ラブプラス」が表紙のテレビブロスを12冊大人買いする漢

気持ちはわからんでもないが俺のように定期購読してる人も多い一般誌(のはず)なので多少は自重してほしいところ

  

PSP版「あかね色に染まる坂」12月発売。OPムービーが公開

PS2版の廉価待ちだったけどこちらもそれなりに安いので買うかもしれぬ

   

「も、もれる!!」iPhone/iPod touchでトイレのドアをひたすらノック

あいぽんはこういうゲームが一番遊ぶ頻度は高い

   

ハルヒ新キャラソン フラゲ日デイリーでは微妙な順位

まいんちゃんつえええ

  

『化物語』BD&DVD限定版 売り切れの店が多い模様

この人気がめだかちゃんに繋がればよかったのに

  

バンダイVの廉価版シリーズ 「未来少年コナン」が登場

そろそろ買うべきかなあとは思うがBDも来るんじゃないだろうかと考えてしまって踏み込みづらい

   

THE ALFEEの高見沢俊彦さんは、『けいおん!』を毎週見ていたそうな

なんてこったw

   

今週末より『しゅごキャラパーティー!』放送開始! アミュレットダイヤ役のオーディションも開催中

ダイヤのオーディション?

  

娘にシフォン柄の靴下を渡して「今日はインフィニティの靴下を履こうか」と言ったら、泣かれた

外道www

  

角川春樹氏、引退覚悟「150万人動員しなかったら映画やめる」

ハルキの危機なので観にいきたいところ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/29

雑記とか(9/29):

   

リリアン「ティンクル☆くるせいだーすGoGo!」 豪華版特典の「STARLIT BRAVE!!」にシャナ、大河、アナ・コッポラ等が参戦!

くぎゅうう?

  

『デッドライジング2』でマルチモードの情報公開! コラボジャケットの情報も

これは楽しみすぎるwww

  

今月の「ファミ通Xbox360」が悲惨すぎる件

泣けてくる

  

ラブプラス公式ガイド 好みも私生活もキスの悦ばせ方も完全マスター

こいつは買わねば

   

Team ICO、『ICO』や『ワンダと巨像』がPS3に移植される可能性について語る

ICO再販しておくれよ

  

TSUTAYA、『ファイナルファンタジー13』を実質480円で遊べるサービスを実施中

え?

  

偽物語でのアララギさんの所業

そんな話なの?

  

アニメキャラの2.5次元画像貼ってみる

地味に怖ええ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/28

雑記とか(9/28):

今週バクマンの「ジャンプで真面目な恋愛での性的表現はパンツ3カット出すだけでいい」という身も蓋もない発言にひっくりかえる今日この頃。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

10月開始のTVアニメ『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』アフレコレポ

くぎゅううううううううううううううううううううううううううううう

   

ゲーマガ11月号、まもなく発売!

痛DS生活始めなさいのおしらせ

  

ラブプラス・凛子同人誌 「俺の凛子が、他の男とHしてる・・・!」

まあそうなるわなw

  

ラブプラス同人誌 「吹き出しに名前を書いて、自分だけの同人誌に!」

そうきたかwww

  

2バージョンのオリジナル要素を紹介 『イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア/ブリザード』

お嬢を選ぶしかないだろ

  

昭和チックな「エヴァンゲリヲンスナック」 シークレットなら1万円超え

なんだと…

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/27

雑記とか(9/27):

10月からは月曜夜に新作TVアニメ「たまごっち」が始まることに動揺が隠せない今日この頃。
これすなわち「FAIRY TAIL」と合わせて月曜19~20時からはスーパーくぎゅうタイムの始まりという事。
最高じゃないか。素晴らしい、素晴らしすぎる。
これで10月以降も僕は頑張っていけるよ

   

まあそういう解釈もあるな、真マジンガー最終回

  

以下、今日の気になる話題とか

PS3「ニンジャガイデン シグマ2」、Xbox360版とのグラフィック対決 風景編

リンク先でも触れられてるけど残虐表現が緩くなりすぎてるのは気になる

  

“やっぱり!「テイルズ オブ」 ”と『アイマス』がコラボ?

>「オマエじゃあやってみろよ! あのゲームを!」

まさやPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

   

いまだ品薄「ラブプラス」 新品瞬殺・使用済み中古も無い

いまだ売れおるか

  

エロゲ 『ひしょ×ひしょ』未完成?のまま発売 ⇒ 生首パッチ配信へ

生首www

  

『化物語、宙のまにまに、AIR』 星空の表現比較

>そしてこの話題の後イヒスレはまにまにスレになってた

ふいたw

   

西尾維新「刀語」のテレビアニメは1月から毎月1話1時間放送

TV放送ありがたい

  

CRAZYなノリでEDを再現。「軽音部!」が色んな意味で凄い

TMAの野郎w

  

イチローが球審を侮辱 プロ18年目で初めての退場処分

イチローぱねえ

  

人には言えない変な癖

くぎゅううううううううううううううううううううう
は理恵ちゃん好き愛だから言えないってことはないか

   

生きたカブトムシをリモコン操作することに成功 「工作員として利用可能に」…カリフォルニア大学

俺のような阿呆が興奮してしまいそうな展開

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/26

雑記とか(9/26):

全話観れば死ぬであろうと確信し、8話ぐらいで視聴を中断していたりぜるまいんの封印を解くことにした。
具体的に言うと毎日1話ずつ観ていくことにした。半日使えば一気に全話観れるがそんなことをしたら俺の精神が崩壊する。
釘宮の過剰摂取は死につながる…

   

以下、今日の気になる話題とか

 

新曲『またね』も披露された“アイドルマスターディアリースターズ SPステージ”

楽しそうだなw

   

『アイドルマスター』関連のバンナム物販情報を写真付きでお届けします!

メッセンジャーバック欲しかった

   

超時空シンデレラに伊達じゃないあの人も!! ロボット大集結ステージは大盛況!

やってやるぜ!

  

今までよりもアグレッシブに! 「ときめきメモリアル4」,メタルユーキ氏インタビュー

新しいEVSの仕組み気になるな

  

表紙に付録、誌上通販もシャナ! 『電撃大王 11月号』は本日発売よ!

くぎゅうううのタオル

   

咲 -saki- タコス味スナック タコスだじぇ!!

そんなまがい物ではなくタコスを全国販売しておくれよ

  

もしかしてジョジョネタですかーッ!? Xbox360『Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)』限定版の特典が…

ふいたwww

  

『つくってあそぼ』のワクワクさんとゴロリがTGSのキッズブースに登場!

ワクワクさんだと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/25

雑記とか(9/25)

あいぽん死亡フラグに動揺を隠せない

 

『電撃マ王』コラボ第2弾はオオカミ! アイドラも豪華!! 『アイマスSP』新DLC情報

いおりんの髪が!

  

『アイドルマスターDS』水谷絵理のブログのコメント欄に、名護さんや橘さんなどライダー関係者のコメント多数

なんでだよwww

  

えっ? 幼なじみがお小遣いをくれる? 「ときめきメモリアル4」を試遊してみて分かったこと

やっぱり情報は他人から盗み聞くのかw

  

それってボリュームダウンじゃね? 週刊化決定でどうなる「トロステ」

1日10分足らずのボリュームがよかったのだが

  

「コーエー」に謎のサイト出現 北斗七星やユリアらしきものが登場「北斗の拳無双」か?

そんなことよりもPS版のリメイクしておくれよ

  

「東京マグニチュード8.0」が好評のまま最終回を迎える

特番のせいで関西は来週まで放送されない現実

  

「MUSIC JAPAN アニメSP」再放送決定。アニサマ映像も追加

まじか

  

NHKクッキンアイドルまいんちゃんアイテム続々!!

レシピ本も出してくれ

  

CDマジやばい オリコン週間チャート、20位が史上初の3000枚割れ

まいんちゃん上位くるな

  

見たか? ハマーン様が「教えてくれよう」ブログパーツを!

とりあえずはってみた

  

NHK-FM「今日は一日○○三昧」 10月12日のテーマは『プロレス・格闘技テーマ曲』

一日テンション揚がりまくるわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/24

雑記とか(9/24):

アイマスDS豆タンク篇終了。
元伝説すぎるアイドルで13歳の娘を持つ29歳ママン突如復帰、オーディションに参戦すれば参加者全員辞退なチートを超えた何かがいたりもしたのが他の二人に比べるといたって普通だった気がする。
豆タンクに関しては話よりも声が大きいという設定だからなのか一人音声収録レベルを間違えたようなでかい声が印象でなあ

 

以下、今日の気になる話題とか

  

主人公はなんと4人に! 『龍が如く4 伝説を継ぐもの』紹介ステージをレポート

元ホームレスの金融屋の山ちゃん、極道18人殺しの脱獄囚の力ちゃんが主人公なんて神ゲーすぎるw

  

『デッドライジング』からフランクが参戦! 『タツカプ UAS』ステージレポ

フランクさんの超必ふいたwww

  

『戦国BASARA3』主題歌はT.M.Revolution! プレイヤーキャラの新情報も

素晴らしいことです

  

「ときめきメモリアル4」は12月3日に発売! 舞台はきらめき高校に

普通っぽいけどどうなんだろうな

  

『クイズマジックアカデミーDS』で電撃オンライン作成の問題が本日より配信開始!!

配信続いとるんやなあ

  

第2期「クイーンズブレイド」放送開始。やっぱり乳首ざんまい

清々しいを通り越した素晴らしいおっぱい披露アニメでした

  

一撃必中!! ホイホイさんプラモのサンプル展示がたくさん 「はっちゃけ過ぎた気がするけど気にしない方向で」

置き場所ないけど買っとくべきなのかなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/23

雑記とか(9/23)

「20世紀少年最終章」観てきた。
2章よりかはわかりやすかったけど原作未読の俺は地味においてけぼりな作品だったなあ。
それにしてもトモダチの正体はお前ら全員忘れすぎを通り越して酷過ぎるわwww

   

アイマスDS水谷絵理篇終了
基本一人活動、絡んでくるオリキャラもライバルの桜井夢子とSPのストーリーモードに近い感じだった涼ちんと違い、常に尾崎さんやサイネリアと共に歩んでいくシナリオは新鮮だった。
涼ちん遊んでる頃からそんな気はしていたが今回のオーディションの合格率は流行1位の能力だけで判定されてるっぽいな。ほんとゲーム性が薄くてここだけはどうなんだろうと思わざるをえない。

  

巷で話題なのかそうなのかよくわからない吉川英朗「悪魔と俺 特盛」読了。
俺もチャンピオンREDで全年齢という名のERO漫画は多数読んでるからどうせその程度だろ、EROいのも瞬間的なもので本物(発禁)ほどEROいわけじゃねえんだろと思っていた時期が俺にもありました。
これもう完全に発禁ものじゃないですか。触手万歳じゃないですか。最高じゃないですか!
いやこれマジで中高生も問題なく買える全年齢でいいのか?大丈夫なのか?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

まいんスイーパー

ひいい

  

ラブプラスが彼女を怒らせる構造

えいしゃおらーwww

  

トロステでクロがBDAに「とらドラ!」BD化を強く要望

クロはつっこみの際にばかちーばかちー言うとるからなあ

   

PS3にPS2とドリキャスのエミュが来る?米セガの公式サイトから情報が漏れる

ドキャディスク突っ込んで遊べるようになるとありがたいんだけどなあ

  

やらないと後悔するエロゲ教えろ

ACT好きはバルドシリーズとデュエルセイバー遊んどけ

   

エロゲ原作のアニメを格付けする

原作未プレイ者にはうたわれるものはAクラスだったけどそうでもないものなのか?

  

『宙のまにまに』とか夕方にやるべき内容のアニメがなぜ深夜にやってるんだろ

深夜枠がなかったのもあるけど90年代はこういう作品がテレ東18時枠だったんだけどなあ。

  

アニメ「戦国BASARA」で話題、DVD特典にあの「足軽ダンス」フルver.

ちょっと欲しいぞ

  

『かなめも』の中町かなは原作とアニメじゃキャラが違う

そうなんだ

  

赤髪のキャラってまともなやついなくね?

速攻で空の軌跡のアガット挙がっていてふいたwww

  

マンガ家・中川翔子の初単行本「脳子の恋」10月1日発売

しょこたんやりおるな

   

生で見た衝撃的な出来事

今日ご近所で痛車と遭遇してまじびびったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/21

雑記とか(9/21)

今晩夜行に乗って明日の夜行で帰る関東ツアーしてきます。

  

ロシアからきたくぎゅうゲーム「Xブレード」おわた。
ゲームとしては可も不可もなく無難な出来でそれなりに楽しめましたが目当てのくぎゅう成分がにんともかんとも。
敵の攻撃食らった時のあ~んな喘ぎや移動中の息遣いはそれはそれは大変興奮するものでしたがイベントシーン少なすぎだろw
日野ちゃまの起用完全に無駄遣いだし。説明書のキャラ解説なかったら日野ちゃまなんだったかよくわからん、というか読んでいてもよくわからん。彼は何だったんだ?
全くロシアはわかっておらん、わかっておらんぞ。
日野理恵起用するならイベント追加ぐらいの意気込み見せておくれよ。
日野理恵の無駄使いと言わざるをえないが正直それぐらいせんと日本で売るには厳しかったんだろうなというのはわかるのが切ない。
出来は悪くなかったので次回作に期待したいがあったとしても日本で発売されるかは微妙だろうな。
何、いつものように輸入版買えばいい?それではくぎゅがいないではないか!

  

以下、今日の気になる話題とか

  

朝まいんちゃんタイムライン

朝からまいんちゃん充でした。ありがとうNHK。おめでとう教育TV50周年。
明後日またあいましょう

  

Xbox360のイベントにメタルギアの小島監督が出演。PSPの最新作を紹介予定

は?

  

お前らが積んでいるゲーム

がんばって崩してる

  

エロゲ会社の副業

ほんと延期祭りで経営成り立ってるのは不思議だ

  

『フレッシュプリキュア!』#33で、美希がせつなを信じるというセリフがディケイドっぽかった

ついったー実況でも言われてたし俺もそう思う

  

『フレッシュプリキュア!』#33で、せつなが美希に勧めた服がやっぱりしまむらだった件

まじかwww

  

「ゴキブリ」を「あずにゃん」に変えて会話するスレ

それでもこええよw

  

ドイツでビール祭りなんだかおっぱい祭りなんだかよく分からんイベントが開催

おっぱいおっぱい!

  

トラウマを与えてくれたもの

読んでるだけで与えられそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/20

雑記とか(9/20)

なんとなくガンダム無双2(360版)はじめたのだが凄まじいなこれ。
無双に出るために作られたようなストライクフリーダムのパイロット、キラ・ヤマトさんではじめたところガイダンス部分は何故かRX-78ガンダムに乗せられ案内役のラクスさんが「ずっとあなたのターン」とか言う始末。
で、愛機のストフリ乗ってミッション始めたら何故かセシリーが仲間だったり、ギンガナムの御大将が乱入してくるわ、ランバラル奇襲してくるわ、フォウがやってきたら、カミーユもくるわとカオスすぎて吹く。
PS2時代の無双に比べ敵の表示数も多くて爽快感も中々のものなのだと長い時間かけてじっくり楽しめそうですわ

  

ポッキー出した喰霊零の例があるからパッキー商品化は他の商品以上にあざとく思えてしまう

  

以下、今日の気になる話題とか

  

面白いのに認知度が低いゲーム

任天堂はDS版カードヒーローを気合い入れて宣伝してほしかった

   

「龍が如く」総合監督・名越稔洋さんの風体が変わった

ほんと名越さんの変わりっぷりには驚かされた

理由

小笠原晶子の「変化球」を、朝香中の選手が「魔球」と呼んでいたのは何で?

そうなんだ

  

『咲-Saki-』 鶴賀の5人キャラを足してみた

足せばいいものではないw

  

ツンデレビンタ・でれでれビンタしてくれるお店 「Cute Room」

ビンタ?

  

セカイカメラ体験で分かった「良さと課題」

最終的には東のエデンみたいになるのかねえ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/19

雑記とか(9/19):

「アイドルマスターDS」涼ちんおわた。
SLGではなくADVと謳っているだけあってシナリオは中々面白く、他の二人も遊びたいと思わせるものだったが、レッスン、オーディションが完全に作業になっていたのがなあ…
新規参入者の事を考えてアイマスの雰囲気を味わってもらえるよう少しでも残しておこうってことなんだろうけどこの仕様だったらADVと割り切って作った方がよかったんじゃないかなあと思うのだが、どうか。
これで新規層開拓は難しいような気がする。
それはそうとして少しネタばれになるが最終的には涼ちんは男のアイドルとして成功しちゃうのだが今後の商品展開(CDシリーズとか)ではどういう立ち位置になるんだろ?
DSの世界は765プロの皆さんが軒並みAランク、一部は超Sクラス、961の二人も765プロ所属の世界なんでここらで一旦世界観再構築でもするのかしら?

     

まい太さんの誕生日プレゼントがデッドスペースで吹いたwww
女性に国内発禁の18禁残虐ゲームをプレゼントしちゃ駄目だろ

   

以下、今日の気になる話題とか

  

ネタバレ『アイドルマスターDS』秋月涼エンディング画像
「アイドルマスターDS」の男の娘ネタがもう、病気レベルな件

ルートによっては告白はこんなイベントになるのかw

   

サバイバルホラー『BioShock 2』の発売日が発表! 2010年2月9日に

日本版の発売はいつだ?

  

[(Xbox360)XBOX LIVE 12ヶ月ゴールドメンバーシップカード]に変更点が!!

痛いようなそうでもないような

   

オーストラリアで事実上の発禁となった『Left 4 Dead 2』についてValveがコメント

日本は大丈夫なのよね?

  

満点連発!『Uncharted 2: Among Thieves』海外レビュー速報

廉価版が出てる前作遊んでみようかしら

  

常識的に寧々さんなのは間違いないけど,あえて冷静に「ラブプラス」について本気出して考えてみた

寧々さんですよね

 

再三話題のタイ産美少女ゲーム「Re Angel」、とうとう日本語体験版が公開

マジかwww 心優しき制作陣。

  

「全編通してバッサバサ人が死にまくる バイオレンスでダークな真マジンガーZERO」

アニメの真マジンガー1話以上にわけわからん事になってます

  

子作り迫る悪魔っ娘 Princess Lucia1巻 「ちくび券、発行しました!」

王子こんなの描いてたのかwww

  

エレクトさわる/せめちち限定版 「いわずもがな工口い」

最近はタオル付きの限定版とかあるのか

  

ジェダイ、スーパーを追い出され「宗教差別だ!」

そういやあったな

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/18

雑記とか(9/18):

『バットマン アーカム・アサイラム』かつて捕えた強敵たちが立ちはだかる

すでに発売済みの輸入版クリアした。すっげー面白かった。BALDR SKY Dive1に続く今年2本目の神ゲー。
大まかなストーリーやゲームシステムは上記リンク先見てもらうとして(手抜き)、バットマンの操作がとにかく楽しくてなあ。
基本のバットラングは勿論、マントでの滑空、ワイヤーでの上空への高速移動といった映画でおなじみのアクションが手軽にできる究極のバットマンごっこゲームでした。
アクションシーンも難易度抑えめで作られてるので悪漢相手にバットマンつええを堪能できる素晴らしい仕様。
ぶっちゃっけゲーム内容は単調すぎる気がせんでもないが話が進むごとに増えていくバットアクションのおかげでさほど気になりませんでした。
全国のバットマンに憧れてる人は迷わずローカライズ版を買うんだ。
ストーリーも面白そうなんで(英語力がないのでよくわからなかった)俺はローカライズ版も買うぜ

    

以下、今日の気になる話題とか

   

全てのDLC付き『Fallout 3: Game of The Year Edition』が10月13日に発売

国内発売されたら突貫考える

  

Co-op対応ゾンビシューター『Zombie Apocaylpse』がXBLAとPSNで来週リリース

国内販売はあるのか?

  

PS3『テイルズ オブ ヴェスペリア』の売上、関連タイトルで最高の出足

箱の倍なんて切なくなるわw テイルズシリーズはPSで臨まれているということか

  

PSP Goにはセーブステート機能が搭載されていることが判明

スリープモードで事足りる気がせんでもないが便利なような気もする

  

PSP『大正野球娘。』のパッケージに「CERO D」指定表示が

原作が実はEROかったりするのかな?

  

日高愛を担当する戸松遥が「アイマスDS」をプレイできない訳

デコDSだと…

  

「アイドルマスターブレイク!」第2巻、まずは通常版の予約開始

また限定版は瞬殺なんかなあ

  

「ハヤテのごとく!!トレーディングマイクロファイバーミニタオル」が9月18日(金)発売!

マリアさんとハムスター以外なら当たり。俺もすっかりヒナギクに毒された身よ…

      

アニメの秋があってもいいじゃない!! 今秋開始のアニメ約30本の情報をお届け!!

そろそろチェックせねば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/17

雑記とか(9/17)

   

PSP用ナビソフト『MAPLUS ポータブルナビ3』の「声優ナビ」機能が神すぎて俺歓喜

ヒナギクナビ最高です

  

「アイドルマスターディアリースターズ」がヤバイらしい 売り上げ的に

ついったー上ではそうは見えないんだけどなあ

  

『アイドルマスター』4thツアーDVD/BDの発売日が10月2日に

延期するからくぎゅの映像がつくとかそんなことないですよね

  

『NINJA GAIDEN Σ2』体験版、あやねチャプターもプレイ可能

後で落とす

  

ラブプラス(未使用・新品)が再入荷し、当然のようにその日で完売

未使用言うなw

  

ときめきメモリアル:最新作「4」PSPで発売へ シリーズ本編で8年ぶり

絵柄が今の逆行くのは1の頃のような絵が出回ってるからなのかな?

   

お前の怒りをぶちまけろ!本当にちゃぶ台をひっくり返すとんでもないゲーム「超・ちゃぶ台返し!」プレイムービー

面白そうだなw

  

iPhoneやiPod touch上でアニメキャラとキスの練習ができる「ささめきすこみ」無料配信スタート

高本めぐみと聞いちゃスルーできない

  

桂ヒナギクと添い寝ができる「ご奉仕シーツ」が発売決定、左右どちらで寝るのかを選べるアンケートも

ナギお嬢様迫害許せぬ

  

『けいおん!』の澪ちゃんなど最近のアニメの絵を80~90年代風にしてみた

懐かしくて涙が出てくる

  

原作でも言ってるんだし『化物語』の最終回EDはダンスだよな

ほんとにキャッツアイEDなら俺歓喜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/16

雑記とか(9/16):

気づいたらアイマスDS買っていた…。
買ってしまったものは仕方がないのでとりあえず僕らの涼ちんちんで遊んでみたけどオーデションのルールだけ完全に変わっちゃってるんだなあ。
他の部分がそれなりに今までのアイマスしているだけに違和感があってなじめそうにないなあ。
買ってしまったものはしかたがないのでドラクエと並行してちまちま遊ぶとしますか

   

ドラクエプレイ日記:
ベホイミを覚え、スキルとドーピングで火力と早さもそこそこそなえ多少は使える犬になったうぬぼれた矢先にダンジョン深部でザキくらって一人死亡の「こ、こ、このバカ犬ー」状態。
日野ちゃまへの道は遠い

   

MAPLUS3用のヒナギクナビが発売されたが可愛すぎて死ねる。ナギお嬢様か進化したラティが発売されるまでは卒業できそうにありません。
近いうちに壮絶な交通事故をおこしても生徒会長を責めないでください。悪いのは生徒会長に恋した僕なのだから…

   

以下、今日の気になる話題とか

  

やらないなんて、最低です…!!10月8日発売 PSP(R)専用ソフト『鉄のラインバレル』徹底特集!

宗美さんまた立ち位置変わるのか?

  

海外サイトが選ぶ『最も奇妙な日本のゲームキャラクター』TOP7

三四郎おめw

  

『ニンジャガイデン シグマ2』新PV「乳揺れ」

酷過ぎる

  

涼宮ハルヒのアニメを、京アニ以外の制作会社で作るとしたら

俺の好きな日本テレコムがいないではないか

  

この作品だけは絶対にエロ画像や漫画が存在しないと思うもの

ギャグ漫画日和のBL同人がそれなりに存在していることを知ったときはたまげたwww

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/15

雑記とか(9/15):

順調にドラクエⅨちまちまと遊んでます。
主人公の名前は当然の如く「アズマ」で3人の仲間は当然の如く、くぎゅキャラのハーレムパーティ。基本ですよね。

メンバーは魔法使い「ルイズ」、武闘家「たいが」、盗賊「みぞれ」ちゃんの3人。みぞれちゃんはストーカー言われてるから盗賊みたいなもんだよねと強引な解釈。
ルイズはイオ(エクスプロージョン)しか使わない(ボスには虚無っぽいかもしれないという都合のいい解釈でルカニ使ってる)、みぞれちゃんは爪、ルイズは杖以外装備しねえよ。パラメータ上がるからといって可愛くない装備はつけません。ニーソ、ニーソ。イメージ崩れるから転職はせん、と無駄に制限付けてるから難易度あげてる気がせんでもないが気にしない。
その分俺自身が見た目気にしない装備全開でフォローしてあげないといけないのに俺の弱いこと、弱いこと。攻撃力劣ってるわ、素早さ最低だわ、唯一のホイミ使いなのにMP無いわの無能ぶり。ホイミの回復力も足らなくなってきたので上薬草の方が役立つ体たらく。ボス戦では応援するぐらいしか能のない駄目な奴なんだぜ…
俺は日野ちゃまにはなれない

世間ではサンディに否定意見が多いのかもしれないが、自分の中では脳内音声くぎゅなので大興奮!   

以下、今日の気になる話題とか

 

『ラブプラス』の国民的ガールフレンドたちがお天気おねえさんに!

とりあえず寧々さんにした

  

『イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア/ブリザード』ストーリーと基本システムを徹底紹介

ドこんじょうバットwwwwww

  

まさゆきの地図入り『ドラクエIX』ヤフオクで暴落

川崎ロッカーともどもコミケ3日目でいっぱいもらえました

   

脅威の『ドラクエ9』根性! 大雨注意報でも「すれちがい通信」

そこまでリッカたんのために働きたいかw

  

ムネきゅんな曲がズラリ! 『トロクロおきらくおんがく集』

ちょい気になる

  

おまえらの一押しの熱いアニメ教えてくれ

劇場版グレンラガンの後半のテンションの高さは異常w

   

FF13の召喚獣が進化しすぎている件

獣?

  

お宝満載! 懐かしのアニメの主題歌集が続々とリリース決定

サスライガーサントラ復刻喜ばしい!

  

『ドラゴンボール改』 デンデのキャラソンも含まれるソングコレクションが出るようです

あーやキャスティングは伊達じゃないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

   

1年ぶりのお待たせ!「らき☆すた」7巻が10月10日発売

忘れんようにせねば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/14

雑記とか(9/14)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1巻読了。
面白かったけど2巻以降読もうという気はおきないなあ。でも2巻以降からはっちゃけてそうなんだようなあ。読むべきか?

  

以下、今日の気になる話題とか

 

『ドラゴンクエストIX』改造したデータとの通信や未配信の「大魔王の地図」受信に注意

光になれええ!

  

ヤフオクの「ラブプラス」特別版の価格が定価の3倍に膨れ上がる

半端ねえ

  

東映、劇場版「ワンピース」9作品を11月からBlu-ray化 -第1作から「冬に咲く、奇跡の桜」まで。TrueHD収録

オマツリ男爵とエピソードチョッパー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/13

雑記とか(9/13):

ロードに乗って枚方大橋越え、淀川河川敷をまったりと走り込んでいた。
関東在住時はすぐ近くに荒川サイクリングロードがあったのに一度も走ったことなかったのでサイクリングロード(でいいのか?)を走るのは初めてでした。
舗装された綺麗な道を信号に止められることもなく、後ろから接近する車に怯えることもなくのんびりいつまでも走り続けれるのは実に快適でありました。
こっちは前と違って路肩がえらい荒れていて走るのが辛い

  

以下、今日の気になる話題とか

  

開発陣に質問状:ラブプラス」 ブームに乗り遅れ注意、あこがれの恋愛を体験

積みゲーたまってるからスルーするつもりだったけど、ついったったーに踊らされて買った

  

「バスカッシュ!」よりサントラ&エクリップスのアルバムがリリース!

予想外に新曲多いので買うか悩む

   

ハヤテのごとく!!」に4クールあるいは第3期の可能性

あーたんの存在に触れてるからなあ

  

エンドレスエイト 涼宮ハルヒがキョンにイかされまくりの同人誌

前向きなエンドレスエイト解釈

  

ハルヒ新キャラソンCD・鶴屋さん&谷口は11月リリース

谷口出しちゃうのかw

  

フィリップが敵の親玉のことを検索すれば、序盤から核心に触れられるんじゃない?

その発想はなかった。

   

昭和チックな「ヱヴァンゲリヲンスナック」が話題に、チープ感は狙い?

俺の子供時代(昭和後期)でもここまで酷くなかったと思うぞw

  

うんたん♪

怖ええよw

  

歴女の皆さん必見! 超イケメン武将とゲームをしたり日記を書いたり……SNSコミュニティサイト登場!

イケメンを超えた武将だなw

  

初めて食べたとき衝撃をうけた物って何よ

タコスうまかったじぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/12

雑記とか(9/12):

Wiiウェア「カラオケJOYSOUND Wii」でくぎゅソング歌っていた。
本体価格1000円、1日300円ではおつりが出るほど楽しめるじぇ。
ちゃんとした音響環境整ってる人には神ソフトすぎるんじゃないだろうか。

   

以下、今日の気になる話題とか   

品薄のラブプラス 使用済み中古もほぼ定価

使用済み言うなwww

  

大人になると感想が変わるゲーム

時間のかからない作品がありがたい

  

小畑健「人間失格」などジャンプ漫画家×名作文学がアニメ化

なんということでしょうwwwwwwwwwwwwwwwwww

  

iPhoneのカッコいい壁紙を晒すスレ

壁紙はくぎゅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/11

雑記とか(9/11):

   

豪華声優陣が再び集結! PSP版『鉄のラインバレル』

原作信者だから買いたいところ

   

ドリームキャストUS発売10周年! 新タイトル堂々発表(マジ?)

安いな

   

PS3版「テイルズ オブ ヴェスペリア」はユーザーの不満点をあますところなく改善

これはもう360版を買う必要はないな

  

下田麻美、欲しかった「ラブプラス」をコナミからもらって大喜び

知り合いの男性www

   

エロゲ『勇者からは逃げられない!』本日配信された体験版を遊んでみた

なんだこれwww

  

密室の謎を解き、制限時間内に脱出せよ――。ウワサの「リアル脱出ゲーム」に初参戦!

こんなのあるのか

  

抱き枕を買っちゃうと、もう抱き枕なしの生活なんて考えられなくなっちゃうよね 抱き枕最高!!!

もう抱き枕なしじゃ生きれない

  

「おちんちんマウスパッド」到着のお知らせを頂きました

俺には買う勇気も使う度胸もない

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/10

雑記とか(9/10):

ネギまはTVアニメも実写版も最初から初めて単体で完結してる仕様だったけど今度の長編アニメはどうなるんだろ?
いきなり学園祭篇あたりから始まるのかねえ

  

以下、今日の気になる話題とか

   

『MAPLUS Pナビ3』とアニメ『ハヤテのごとく!!』がコラボ!

なんでナギお嬢様いないの?

  

PSP『イース7』は売れないだろうけど高評価の様です

ファルコムなめんなよ!
まあ、でも俺のような出るのかよくわからないPC版待ちもいるから売上は読めんよなあ。PSPで掴んだ空の軌跡ファンがそのまま流れてくるとも思えんし。

  

ソニック最新作『Project Needlemouse(仮)』発表!原点に戻った2Dスタイルが復活

楽しみ

  

“アマガミオリジナルストーリー企画”ついに採用者発表! 絢辻詞、桜井梨穂子編

積んでるから観れんよ

  

「ラブプラス」の内田明理プロデューサーがゲストで登場! 地上デジタルラジオ番組「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」の収録模様をレポート

杉田www

  

龍が如く4:平野綾、山寺宏一が出演 “ジャック・バウアー”も 人気声優が続々登場

くぎゅの出番はどうなの?

  

アメリカでドリームキャストが10周年!来月には新作タイトルも登場

新作?

  

酔わない人には分からない「3D酔い」のツラさ――克服する方法は?

幸運なことに酔わない子なのでよくわからない

  

PS3で劇場上映、アニメ映画「空の境界」最新作

すげえなPS3

  

「ガンダムはハーレムだ!」 腐女子ガンダム本 GIRL'Sガンダム

俺ら向けのも出してくれよ

  

シェリル、デビュー当時のお宝音源発掘! 「Pink Monsoon」(劇場版マクロスF挿入歌)をPR

言ってることがよくわからない

  

「平野綾だけTV」が地上波殴り込み!今週DO!深夜でOA

関西では放送されんよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/09

雑記とか(9/9):

色々ありましたけど僕は関西で生きてますよ

  

『Batman: Arkham Asylum』の無料DLCが9月17日に配信?

忘れんように落そう

  

大人気ソフト「ラブプラス」を家の外で楽しむ人が続出中!?

無茶しやがって…

  

「ストライクウィッチーズ」がXBOX360にてゲーム化

PS2の方がいいんじゃねと思うがドリクラの売れ行き考えるとあってるのか?

     

新型PS3同梱版やエリクサーも発売に! 『FF XIII』プレミア パーティレポート

エリクサーは万越えしてそうなイメージがある

  

たぶんシンクロ率15%くらい――脳波だけで「スーパーマリオ」をプレイしている動画が話題に

すげえなw

  

DTCP-IP対応になった「プレイステーション 3」 他社製サーバーとの相互接続をチェック

便利なんだろうけど僕のレコーダーは対応してないんだ…

  

ついに「けいおん!澪」のおっぱいが揉み放題に

けっこう大きいな

  

全編収録のDVD付き単行本も発売決定!ミュージカル『しゅごキャラ!』上演

KENNだと

   

赤松健「魔法先生ネギま!」2011年長編アニメ化決定

くぎゅは出るのかな?

  

鑑賞後、( ゚Д゚)ポカーン として周囲をキョロキョロ見たアニメ映画

千尋以降のジプリ映画は「みんな大丈夫なのか?」不安になってる

  

探偵ナイトスクープで一番面白かった依頼決めようぜ

マネキンのが一番印象に残ってるかな?

  

PONPON 「ぼいトレ!」 くぎみーみたいなアイドル声優の工口漫画(ロリ)

早売りぐぬぬ

  

『スレイヤーズ』ファンの少年らが集団飛び降り自殺、2人が死亡-シンガポール

これは関係ないだろ

 

酷い番組ばかりで視聴者がウンザリしていることに気がついたテレ東

関西民としてはテレビ大阪でも午後ロー、昼の外ドラ枠を放送してほしいんだ

  

イギリスのビスケットはとても危険らしい

何だこれはwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »