« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/28

雑記とか(5/28):

Imgp1214Imgp1215
HIMENA「明日へのキズナ」
ガーディアン4「おまかせ♪ガーディアン」
JAMProject「レスキューファイアー」
とらドラPED主題歌「コンプリイト・プリーズフリーズ」
咲-Saki-ED主題歌「熱烈歓迎わんだーらんど/残酷な願いの中で」
エクリップス「no limit」

久しぶりにCD大人買い。
どれもこれも中毒性の高い名曲揃い

   

以下、今日の気になる話題とか   

ソニーが来月からPS3の「お買い得パック」を提供か、従来よりも値ごろ感

本体自体が安くなる方が嬉しいのだが

  

『ゲームブックDS ソード・ワールド2.0』が2009年8月27日に発売決定!

ゲームブック世代としては気になる

  

「ぷよぷよ7」のテーマソングを主人公役の今井麻美が歌う

予約した

  

映画『半分の月がのぼる空』最新情報! 監督と裕一役の俳優が明らかに

重要なのは里香だ

  

「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ

BALDRSKY Dive2発売に影響がないことを願う

  

ブラゼル来た!虎ファンの期待に「OK!」

いい方向に働いてほしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(5/27)

昨日の分もまとめて

 

『Xブレード』の主人公・アユミを演じる釘宮理恵さんにインタビュー

くぎゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううう

  

『メタモルV DX』など3タイトルがゲームアーカイブスに登場

2ちゃんアーカイブススレではズコー連呼されてたけどそこまで悪くないと思われ

  

Wiiから出前を取ることができる「出前チャンネル」が本日から配信開始

うちの地域だとピザとガストぐらいしか使い道ないが住んでる地域によっては神チャンネルなんだろうな

  

ゲーマガ7月号予告

俺のPSPが痛くなる時がきた!

  

Wiiウェア「おきらく大富豪」

よさげな感じ

  

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』日本テレビ「金曜ロードショー」にて放送決定!!庵野総監督のコメントも!

水曜シアター9じゃないんだな

  

いろんなヨーコの魅力が満載!! 「キラメキ☆ヨーコBOX」発売

気になるけど値段がなあ…

  

再入荷した“澪ケータイ”がまた完売 予想以上にさくっと売れた

売れちゃうんだなあ

  

オリコンの着うたフル週間ランキングで、桜高軽音部がトップ4を独占

なんてこったい

  

嘘じゃないっ!! でふぉるまにあにさらに可愛い新シリーズ! 第1弾はひぐらし解

これは可愛い

  

“本物”のロックマンここに復活!「ロックマンメガミックス」完全版2冊発売

今度見かけたら買うかな?

  

「すもも」大高忍、サンデーで新連載!やおよろはWEBへ

エニックス系列じゃないのね。やおよろは仕方がなかろう

   

「金田一少年」のさとうふみや、幸福実現党から衆院選出馬

金田一少年終了のおしらせ?

  

水樹奈々のニューアルバムで特製CDを7777人にプレゼント

多少条件厳しくてもいいから全プレにしてほしかった

  

岡本真夜「Alone」がセルフリメイク&ヒップホップカバー

Aloneの原曲が好きすぎるのでいい印象がしない。

 

あなたは「小林ゆう」という名の声優を知っているか?

画伯の絵はじめて直に見たがここまですごい(怖い)と世界がどういう風に見えてるのか気になる

  

西と東で言い方の違うもの

メロンパンは全国共通でメロンパンだろといいたいがサンライズでもたぶん通用する

  

めざましテレビ「ココ調」で歩道走行自転車の平均時速は34kmとの調査結果…「ありえない」「プロ並」とネットで話題に

自転車乗りとしては捏造云々よりも結果がすごすぎて悪いがとまらんwwwwww
真面目な話、歩道で30km以上日常的に出てたら毎日壮絶な事故が起きてるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/25

雑記とか(5/25):

 

「けいおん!」と同じ楽器が演奏できるDSソフト

やはりきたかw

  

東京ジョイポリスにSOS団が集結! 「涼宮ハルヒの連動キャンペーン」スペシャルステージ開催

最後にバーチャで盛り上がっていて吹いたwww

  

Gackt:劇場版「仮面ライダーディケイド」の主題歌を担当 テレビシリーズに続き

作詞作曲だったら歓喜

  

侍戦隊シンケンジャー:格さんVS格さん? 2、3、5代目が共演 「銀幕版」製作発表

ジイの出番はないに等しいのか

  

『咲-Saki-』 中学時代の優希(タコス)のスカートの長さ

周りにロングがいなかったので余計気になったじぇ

  

これが実写版“山岸由花子”ッ!!!! ベボベPV公開中

むう…

  

67歳の美少女ゲームメーカー社長に話を聞いた

興味深い

  

親戚の子供の幼稚園入園試験問題難しすぎwwwwワロスwwww

むじいwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/24

雑記とか(5/24):

今週からディケイドが待望の響鬼さんの世界に。
電王ばりにオリキャス登場で信者の俺超興奮。嬉しいけど他の世界と違ってここまで優遇されてるとなんか申し訳なくなってくるぜ。

   

俺にとって今季最強アニメは「こんにちはアン」なのだが今日の話は地獄少女以上に落ち込む内容でまいったまいった。
アンの生活環境が恵まれてないで基本へこむような話が多いのだが、大概最後に救いがあったり、アンが前向きだったりでどうになるのだが、今回はそんな救いも裏目にでてどうしようもなかった。
あえて落ち込みたい人には是非見ていただきたいところですが今回ネット配信してないんだな。
アニマックスで最近放送始まってたようなので契約者は観るといい。アンが普通に可愛いから。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

【エロ含む】アリシア・メルキオットの画像(戦場のヴァルキュリア)

アリシアが可愛すぎて発狂しそう

  

ついに入荷!澪ケータイ 超限定品! 色も同じラスターホワイト ただしちょっとだけけいおん!特需価格

入荷出来るもんなんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/23

雑記とか(5/22)

   

『スプラッターハウス』がバーチャルコンソールアーケードに登場

これは買うべきかな

  

シンプルDSシリーズ THE裁判員 「脚本・監督はあの遠藤正二郎氏だ!」

POP多すぎw

  

『かなめも』OPは豊崎さん水原さん釘宮さん!

くぎゅうううううう

   

「笹の葉ラプソディ」で長門有希が読んでいた本は『愛に時間を』(ハインライン)と『スキップ』(北村薫)

そういやそういう細かい設定があったな

  

「笹の葉ラプソディ」のSF部分が分からない小中学生のための参考作品

笹の葉ってそこまでの話か?

  

「視聴率」「録画率」こんなに違う

わかってはいたがアニメつええwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/22

雑記とか(5/22):

ウミガメのスープの真相にへこむ。そら自殺するわ。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期放送開始、「笹の葉ラプソディ」スタート

ほんまに新作きたな。YouTube角川チャンネルでの再放送があるとはいえここまで徹底して情報公開しないのはどうなんだろう?普通に気づいていない人けっこういると思うぞ。

   

『アイマス』4周年ツアー、大阪の代替公演が7月23日に決定!

これに合わせて新たな新情報公開とかあるのかしら

  

DS「スローンとマクヘールの謎の物語」発売! レベルファイブによる会話感覚の推理ゲーム

凹む話もあるけど面白いよ~

  

話題のタイ産美少女ゲーム、今度は制作元が日本語でお礼のメッセージを掲載

なんという展開!

  

原作ファンが納得する「もしも」の展開が存分に味わえるとらドラ・ポータブル!

会長には相打ち覚悟でぎりぎりの間合いかた仕掛けてました
ブロック崩しは亜美ちゃんが一番役立つ
ミニゲームだけでなく本編も遊ばんといかんなあ。

   

「笹の葉ラブソディー」時間凍結についての疑問

そんなややこしい話でもなかろうに

  

仮面ライダー:死神博士、地獄大使が36年ぶり復活 石橋蓮司と大杉漣が全26ライダーと対決

ネタばれ情報見てたからこのことは知ってたけど今の段階で公式発表してよかったのか?

  

「クイーンズブレイド 流浪の戦士」のキャラソンが続々リリース

メローナだけ予約

  

これから地上波映画が熱い件

トランスフォーマー放送するのか

  

ついにケロロ軍曹がAVに!!!

きめえwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/21

雑記とか(5/21):

Imgp1213
DS「スローンとマクヘールの謎の物語

CMで気になって気になって仕方なかったので我慢できずに購入。
8話まで遊んだが期待通りの面白さ。CMが気になった人は買って損はないと思われ。
難しそうなイメージがあるかもしれないけどヒント機能も充実してるし、ぶっちゃけコマンド総当たりでどうにかなっちゃう作品なんでそこら辺が気になってる人は恐れなくいいかと。
まあこの作品はヒントに頼らず自分で試行錯誤した方が面白い作品なんですけどね。
このレビューにピンときたら買えばいい

   

グラン・トリノ」観てきた。
後半、44マグナム片手にお礼参りの図が頭によぎったのは俺だけではないはず
ちょいネタばれかもしれんが「チェンジリング」に続きハッピーエンドであってハッピーエンドであらずな終わり方が印象的だった。イーストウッド監督の好みなのかしら?
男な話なんで野郎はみんな観にいくといい。名作なんで野郎以外も観に行くといい。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「空の軌跡ドラマCD」第3,4弾発売決定!

3rdのはちょっと気になる

  

『アイマス』4周年ツアー、インフルエンザを理由に大阪公演中止

関西隔離の影響がここにも

  

『イース I&II』銀河万丈さんのナレーション入りPVをお届け

銀河万丈ナレなので

  

女の子がバンドに挑戦『ハッピー☆スター☆バンド』本日発売!

これこそけいおん商法に便乗するべきだろ

  

史上初、仮面ライダーのミュージカル開催

響鬼さんの出番だな

  

DVD「ファイアボール」に関するお知らせ

地味に酷くないか?

  

ルーキーズ:映画化記念で6年ぶりに書き下ろし新作 ヤングジャンプに掲載

何故ジャンプじゃない

  

電撃大王7月号でODANGOで水着な大河のフィギュアが誌上通販ですって

可愛いのう

  

ハーフ・アイ最小変形マイトガインシリーズ 定刻通りにただいま紹介!

これは気になるけど高いので手が出せない

  

「ひぐらしのなく頃に」2009年秋パチスロ化、来年早々パチンコ化の噂

いいんでね

   

1年間の分配額をもとに決定されるJASRAC賞、銀賞に「創聖のアクエリオン」、国際賞は「明日のナージャ」

ナージャと聞いて

 

一般人がギリギリ知らない程度のゲーム会社

大概わかってしまうw

   

10万3000冊本あるけど質問ある?

あこがれの生活

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/20

雑記とか(5/20)

問題解決したっぽいのでココログで頑張っていけそうです。

  

以下、今日の気になる話題とか

 

吉野弘幸×佐藤健悦「聖痕のクェイサー」TVアニメ化決定

昨日触れるの忘れてた。
TVアニメでできないことしている作品なのにTVアニメになるなんてw

  

すべてはこの世から成仏するために――『THE 裁判員』明日発売

遠藤シナリオなのでそのうち遊ぶ

   

レイトン教授ご推薦のPZG『スローンとマクヘールの謎の物語』

すっげー気になってんだよな

  

『クイーンズブレイド』とっても揺れてるPV公開! 限定版にはfigmaも同梱

面白そうじゃなイカ

 

ドリルから美少女までまとめて面倒みる怪物ソフト! バルドフォースエグゼ

PS2版やPC版の方が入手しやすいであろう

  

ウルジャン表紙の「天上天下」はJOJOオマージュッッ!?

やっぱJOJOなのか

  

平成仮面ライダー各作品における、本編開始前の主人公の不幸具合

響鬼さんw

  

「笹の葉ラプソディ」放送の噂に、埼玉のビジネスホテルでテレ玉が映るか問い合わせが数件かかっている模様

ワロタwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/19

雑記とか(5/19)

Imgp1212
チャンピオンRED 2009.7月号

ミウミウのポスター貼るべきか貼らざるべきか…
マジンガーZEROが豪ちゃんコミカライズ版要素も含んでるようでテンション揚がってくるわ。
一般誌でのエロゲコミカライズで普通にERO(抜き)要素取り入れるのはREDぐらいなんだろうな。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

『ラブプラス』出会いイベントの一部を公開

EROそうだな

  

もう一度お茶の間にアニメを 「東のエデン」神山健治監督

マジで続きは映画でなのか…

  

テレ東が豚インフルでアニメ中止wwwwwwwwwwwww

普通に予約忘れてたので助かった

  

腐女子はスター・トレックがお好き?

たしかに初代は野郎率高いし話の主軸はカーク、スポック、マッコイ3人だしな。レギュラー女キャラなんてウラ中尉ぐらいだしな

  

「とらドラ!」大河ベッドシーツの新作はこれまで一番エッチ

これはちょっと欲しいかも

  

「咲-Saki-」原村和・同人おっぱいマウスパッドが登場!

大きさがよくわからんな。実物見てから判断しよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/18

雑記とか(5/18)

「笹の葉ラプソディ」放送よりも大杉君のジョニーの無事を祈ることにするテレ玉組。

  

とりあえずココログサボートにメールしてみた。引っ越しは返事次第だな

  

以下、今日の気になる話題とか

  

次回作の制作決定!! 『アイドルマスター』は2nd Visionへ、名古屋公演で大発表!

全ては東京終わってからだな

  

秋月律子ローソン名誉店長に就任

衝撃の展開wwwwww

  

タイはじまったな――タイ生まれの美少女ゲーム「Re Angel」がなんかスゴい

アユミよりも日本を意識してそうだ

  

「一撃殺虫!!」ホイホイさんを1/1スケールでプラモデル化

くぎゅうううううううううううううう

  

栗山千明:ノーブラCMは“厳戒”撮影 「渚カヲルくんに見せたい」 ユニクロ「ブラトップ」

ゴーゴー夕張さんは変わりないようでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/17

雑記とか(5/17):

引っ越しかな…

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『咲-Saki-』のゲームがでるとしたら、どんなゲームになるのか

麻雀以外何があると思ったがテニプリの例があったなw

  

CD「涼宮ハルヒの記憶、記録」登場で新作に期待するも……

なんてこったいw

  

「ミオフルエンザ感染者の方は、ぜひこれでけいおん!デビューを!」

STOLEN SONGの出番だ!

  

『フレッシュプリキュア!』#16までの、ラビリンス三幹部の出撃率

ウエスターさんがんばれ

  

らき☆すた』エンジンオイル「痛油(いたゆ)」なるものが出るそうな

さすがにこれは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/16

雑記とか(5/16):

なんかココログのアカウント移行作業がうまくいかないんで引っ越すかもしれぬ

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~』数々のハードに移植されてきた名作RPGがPSPで劇的に進化

はいはいまた劣化移植と思いきや今回は開発がゲームアーツなのでついにメガCD超えがくるのかもしれない。
戦闘BGMは鬼かっこいいメガCD版でお願いします

  

『Batman: Arkham Asylum』に搭載される戦闘システム"Free-Flow Combat"ウォークスルー映像

面白そうだけど日本ではローカライズされないんだろうな…

  

今度の"スパロボ"は学園が舞台のロボット対戦バトル!『スパロボ学園』

個人的にはギャルゲーでもよかったw

  

VC「ファミコンウォーズ」5/19配信開始

思考速度はどうなってるんだろう?

  

『マッスル行進曲』が2009年5月26日配信決定

バンナムの狂気

  

「クイーンズブレイド」のPSP用ゲーム、figma付きで予約開始

やられボイスCDは気になるがそれだけのために限定版を買うのは…

  

『涼宮ハルヒの憂鬱(改めて)』#7は時系列順通りに「涼宮ハルヒの退屈」で、次回予告も特になし
8月にハルヒのCDが2枚来る模様、夏に2期開始か?

7月からか?

  

可動と強度を両立したバンダイの「バスカッシュ!」新アイテムに注目

値段によっては買うかもしれぬ

  

可動フィギュアを華麗にディスプレイする「di:stage

ちょい気になる

続きを読む "雑記とか(5/16):"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/15

雑記とか(5/15):

  

福田沙紀 メイド刑事に!名前の由来もアノ刑事

アニメ化よりも実写化を望んでいた俺には神展開!
メディアが変われば表現も変わるのは理解してるが警察庁から京都府警に変更、決め台詞が「悪党ども、冥土が待ってるぜ!」じゃないのは気になる。
メイドの一里塚は残してほしいところ

  

ただひたすらに、ひたむきに鹿を狩るゲーム――『鹿狩』登場

これは気になる

  

『うみねこのなく頃に』の世界を盛り上げる“大人キャラ”のキャスティングが判明

桜座無双があみすけなのが意外。あみすけとほっちゃんが親子というのが一番しっくりこないんだろうな。
ウィッチブレイドの能登×神田親子もキャスト見ただけではしっくりこなかったけど聴いてみるとそうでもなかったので今回もそうであろうと期待しておく

  

『東のエデン』第6話でなぜ大杉君は警察じゃなくて掲示板に助けを求めたのか

ほんとよくわからん。
わからんが大杉君のジョニーの行く末が心配で仕方がない

  

律ファンの方に残念なお知らせです 第1回「けいおん!」人気投票 結果発表

ボテトだの沢庵だの言われてる割には人気あるじゃないか紬

  

カプセルフィギュア『SRけいおん!』の唯と紬の完成版が公開

ふとましいな 

  

何年も続きが出ないライトノベル

ラノベじゃないけど霧舎学園完結は諦めてますw

  

ジャック・バウアー:声優・小山さん「ジャックの物まね、ありがたい」 FXCMと連携

記事名見たとき意味がわからんかったがそういうことなのか 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/14

雑記とか(5/14):昨日の分も含めて

くぎゅったーに手遅れ発言されるほどの重病人が運営するブログ

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『FF タクティクス』など3タイトルの配信がPS Storeで本日開始

タクティクスは1000円なのか…

  

30周年記念で劇場版ガンダムのDVDが3,000円均一 -ファーストのHDリマスターBOXを単品化。計10作品

逆シャアは買うかもしれん

  

「あかね色に染まる坂 OVA」のエロすぎ場面カットが公開

買うか

  

J9シリーズ1作目「銀河旋風ブライガー」のサントラCDが復刻

廃盤になってるのが大変なプレミア価格なんでとりあえず予約した

  

澪インフルエンザ 感染もしくは感染の疑い事例

今のところ紬派

  

『けいおん!』第6話で唯が使っていたホットプレートを特定

よくわかったなwww

  

けいおん!人気で業界騒然、左利き用ベース2年分を追加発注

萌えるヘッドホン読本の時も問い合わせがあったのか

  

あの“ほぼ日グッズ”が買えるリアル店舗がオープン

他のロフトでもやっておくれよ

  

Gackt新作「小悪魔ヘヴン」でアゲ嬢に

Gacktさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/12

雑記とか(5/12):

ソフトバンクのさだまさしの歌がCD化されていてけっこうな売上あげてることに驚きを隠せないが、みかんちゃんのキャラソンやりぜるまいん買ってる子なので馬鹿にすることはできない。むしろ馬鹿にされる側です、俺は。

  

HDDの肥やしになっていた「宇宙をかける少女」今週放送分まで消化。
何かいまいちみたいな話を耳にしていたので期待してなかったけど無茶苦茶面白いじゃないですか。
小原正和監督、樋口達人シナリオなんで舞-乙HiMEやアイドルマスターゼノグラシア好きにはたまらんとです。
個人的にはアリカ&ニナコンビの掛け合いが毎週観れるのが嬉しすぎる。容姿は全然違うけど俺脳内ではアリカとニナが演じてることになってます
レオパルドさんも可愛いし最終回まで楽しく観れそう。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

超巨大ロボも登場!『Transformers: Revenge of the Fallen: The Game』大迫力トレイラー

前作は360版はローカライズされなかったから今回買うなら輸入版をさっさと買うことにするよ

  

『Gunstar Heroes』他、XBLAとPSN用の“SEGA Vintage Collection 2”ラインナップ発表

日本でも配信しておくれよ

  

『くにおくんの時代劇だよ 全員集合!』がバーチャルコンソールに

買うか悩む

  

尾田栄一郎総指揮「ONE PIECE」劇場版第10弾は12月公開

原作者がここまで口出しするのは珍しいので気になるな

  

『咲-Saki-』テレ東以外の放送局はEDカードがあるみたい

テレ東!

 

YAMAHAもとうとう『けいおん!』ブームに乗っかるらしいです
律がドラムをオススメし、紬がシンセ、澪がベースを誘ってる

悪いことではないと思われ

   

テレアサショップで限定発売中の「仮面ライダーディケイド 缶入りクッキー」を告知する鳴滝

鳴滝www

   

68年版と79年版TVアニメ「サイボーグ009」の廉価版DVD-BOX

安いな

  

リボルテックヤマグチ約7ヶ月ぶりに再起動!「No.066 グレンとラガン」展示

ラガンは大きいサイズで欲しかった

  

世界初!? 女装男子の「おちんちんマウスパッド」が出るかも

誰が買うんだよwww

  

NHK天気予報、春ちゃんの次は小夏ちゃん

見えるぞ!日本とか制作してますし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/11

雑記とか(5/11):ならし運転

4月からの修羅場モードも一段落したので昔の勢いを取り戻したい。

  

BALDR SKY Dive1プレイ日記:
久しぶりのプレイ日記ですけど別にさぼっていたわけではなく普通に積んでいただけです。1ヶ月以上積んでいたので話を忘れかけたじぇ。
千夏編終了。まさかのロリENDに吹いた。
そんなわけでDive1各ヒロインルート一通り終了。前半戦なんで正直期待してなかったけどかなり面白かった、というか本作だけで十分満足してしまったwww
まだまだやり込み要素はあるしほんと今年1年これだけで戦える。Dive2が発売されればもっと戦える。
Dive2が待ち遠しい。

  

Imgp1211
宮尾岳「アオバ自転車店」8巻

あとがき自転車の車道での右側通行に触れていてなんだかなぁと……
ほんと車道の逆走はやめような。
今回は幕の内弁当の話が実にアオバらしくて印象的だったな。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

PS2でも“かぷっちゅ~”な「ロザリオとバンパイア 恋と夢の狂想曲(ラプソディア)」が7月23日に発売

本日公開の公式サイトより情報が充実してる件w
長年の勘と経験が危険を訴えているがたぶん買うよ

  

『デッドスペース エクストラクション』はWii用M指定コンテンツの実験

まあ日本では発売されないんだろうな…

  

【アクセル】『仮面ライダーディケイド』#16におけるクロックアップ対抗策が熱すぎる【ペガサス】

アクセルフォームvsクロックアップの夢の対決に大興奮するのが男の子。
クウガは未見だからよくわからかったがそういう熱い展開だったのか

  

『仮面ライダーディケイド』#16をふまえての、各ライダーのクロックアップ対策

間違ってはいないが響鬼さんは鍛えればどうにかなるの結論に吹いたwww

  

『仮面ライダーディケイド』#16で、ディケイドが使った電王のアタックライドの表示がディエンドになっている

深いようなそうでもないような

  

「けいおん!」効果か、澪のつけていた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出

もうこれは新しい商法として公的に認可するべきなのではないだろうか

  

夏アニメ「ファイト一発!充電ちゃん!!」の番宣がエロすぎる

クイブレの後も危ないのが始まるのかw

  

「シャングリ・ラ」OP曲とED曲の扱いに格差社会を見た

「言いすぎだろw」と思ったが確かにこれは…

  

痛まな板「キャスパー」発売!

ケwwwイwwwブwww

  

USJ:「さよならE.T.」別れ惜しみ長蛇の列

なくなっちゃったのか。淋しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/09

雑記とか(5/9):

 

[海外ゲームニュース]『Bioshock 2』にマルチプレイ対戦が登場することが判明!

なお、本作の日本での発売は未定

またこれだよw

  

『イナズマイレブン2~脅威の侵略者~』エピソードの一部を紹介

アニメはゲーム通りの展開なのか

  

ベースボールベアー:新曲ジャケットに「ジョジョ」の山岸由花子が登場 原作者描き下ろしで

なんという超展開

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/08

雑記とか(5/8):

 

Wiiウェア魂斗羅ReBirth

これは買う

  

ニンテンドーDS用ソフト「ハッピー☆スター☆バンド」

ちょい気になる

  

「メイドイン俺」で再現された懐かしのレトロゲームBest30

ほんとすごいな

  

新海誠作品「雲のむこう、約束の場所」の廉価版DVDが登場

これは安い。みんな買うといいよ

  

ねんどろいどフィギュアのヘッド互換をまとめてみた

これは役立つ

  

サウスパーク風『けいおん!』メンバー

律が雰囲気でてる

  

アヘ顔(イキ顔)を晒してしまった澪ちゃん

皆思う事は同じか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/07

雑記とか(5/7):

気分転換にオラタン買ったけど下手すぎてどうにもならない件。
実績解除できてもネット対戦で勝利できる日は遠いな

   

『Gears of War 2』の新DLC"Dark Corners"が発表。配信済みの全DLCを纏めたパッケージも発売予定

日本版はこれが標準装備なわけないよな?

   

『メイドイン俺』でゲームを自作する現職イラストレーターが現れる
「メイドイン俺」でストパンやけいおん!のゲームを制

そういう職人いっぱいでるんだろうなぁとは思っていたがそれを許すメイドイン俺もすごいな

  

釘宮理恵、田中理恵、伊藤静出演「アニソンぷらす」紹介

例によって録画忘れたorz

  

とらドラ!逢坂大河フィギュア 絶叫デザイン水着Ver.

大河可愛いよ

  

「キミキス」東雲太郎が表紙担当の学習参考書がある!

星乃さんっぽい

  

いかすバンドアイテム!二次元コスパ「けいおん!」新作グッズ続々登場

やはり澪が人気あるんだなぁ

  

ジャンプSQ.6月号掲載の和月伸宏『エンバーミング』で、ちゃっかり「ジョジョ立ち」

気づいてなかったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/06

雑記とか(5/6)

ヴァルキュリア放送中のCM見てからキラメキ☆ヨーコBOXが気になって仕方がない

   

仮面ライダーディケイド:主演・井上正大に聞く レコーディングにGacktが助言

Gacktさんときいて

  

兎塚エイジ原画展

時間があったら行きたい

  

【とらドラ!】なん・・・だと・・・!【バレ注意】

なん…だと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/04

雑記とか(5/4):

  

自転車のルールと走り方と心構えと

現状では皆が全てを守るのは無理だと諦めてるが、頼むから車道逆走だけは止めてくれ!

  

『咲-Saki-』凄い殺風景なのどっちの部屋

無敵看板娘の美輝の何もなさすぎる部屋を知ってるとこれぐらい普通に見えてしまうw

  

あの田代まさしも参戦!!日本最大のインディーズTシャツ即販イベント「Tシャツ・ラブ・サミット」レポート in 科学技術館

行きたかったでありんす

  

立川魔法都市化ぷろじぇくとたちぷろ☆

西又葵先生の時代がきている

  

流ノ介の超侍合体解説

昨日のしっかりしすぎな企画書。
殿への忠誠心はわかるが愛はどうなんだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/03

雑記とか(5/3):春だ!正義だ!

ラインバレル祭り行ってきた。おっぱい買ったー、でけえ!

Imgp1209Imgp1210

「RED作品とはいえ中の人人気で女性客も多いんだろうな」と思っていたら女子8男子2の完全に腐女子ホームでござった
中の人人気すげえwww
完全くぎゅ目当てで行きましたけど、コミネリサライブ、25話Bパート公開、声優陣による開発中のゲーム版実機プレイと終わってみれば大満足な内容でございました。
それにしてもゆーきゃん、福山さん人気は凄まじかった。

   

以下、今日の気になる話題とか

      

“正義の味方”になりたいあなたへ――PSP『鉄のラインバレル(仮)』今秋発売!!

ロボット大戦に似ているwww

  

『涼宮ハルヒの憂鬱(改めて)』サンテレビでの放送予定日における野球中継の有無

アニオタ側からすると迷惑な話なんだろうけど阪神ファンとしては最後まで中継してくれるのはありがたい話です

  

角川つばさ文庫「ぼくとレギオスの旅」

まさかつばさ文庫からレギオスくるとは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/01

雑記とか(5/1):

   

岩原裕二の新連載は「DARKER THAN BLACK −漆黒の花−」

二期くるのか?

  

仮面ライダー電王:柳沢慎吾「あばよ!」でご満悦 劇場版舞台あいさつ

予告が春の章になっていたので「まさか夏も…」と不安だったがそんな事なさそうで一安心

  

ミュージカル「しゅごキャラ!」主演は前田憂佳に決定

アミュレットハートの子か

  

フェンダースタッフは原作『けいおん!』を読みながら仕事してるらしいよ

これはもう何かのフラグなのか?

  

メイドイン俺でろくでもないゲームを作った

何て恐ろしい代物を…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(4/30):

やっちゃん眺めながら更新

     

対戦プレイがさらに熱い『Gears of War 2』の日本発売は7月30日に決定!

やっと発売日きまったー。でも高けえ!
買うことには変わりないけどアジア版よりもはるかに高いってどういうことよ?

  

『とらドラ・ポータブル!』本日発売!! 各所からお祝いの言葉が届きました

とんだ時間泥棒です

  

水樹奈々ニューアルバム、作詞家の逮捕で発売延期に

COSMIC LOVE削除orz
綺麗なCOSMIC LOVEを聴ける日はくるんですか…

  

施川ユウキが映画を語る。人気コラムが4コマ堂に掲載開始

これは気になる

  

超像可動ポルナレフ  「そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ」

「パン!ツー!まる!見え!」できるのかw

  

美少女抱き枕 「アキハバラ抱き枕フェスティバル2009 Spr.」

行ってみたかったじぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »