« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/29

雑記とか(4/29):

水樹奈々Newアルバム発売延期とか
COSMICLOVEが収録曲からはぶかれたら泣く。 

いよいよ明日発売! 知ってる人も知らない人も『とらドラP!』総まとめ!!

今回amazonではなくメイトで予約したので忘れんよう取りに行かねばならぬty

  

ついに始動「NEOリボルテック」!ミニ・ジャークノイド、金メッキ版アッセンブルボーグ、グレン&ラガンなどてんこ盛り!

ラガンはグレンに付属の小さいやつなのね。単体で販売してほしかった

  

男だけど…またまた「まりほり」鞠也の抱き枕カバーが登場!

鞠也さんはそんなに人気があるのかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/28

雑記とか(4/28):

   

「ツンデレタロット」ゲームマーケット2009で先行販売

よし買うぞ。

  

主人公がデュアルチェーンソーを振り回す『Dead Rising 2』完全トレイラー

これは日本で大丈夫なのかwww

  

噂のリメイク版『Marvel vs. Capcom 2』が遂に発表! デビュートレイラーも公開

日本で配信されるのだろうか?

  

釘宮さん&日野さん出演の『Xブレード』! ロシアはじまったな

はじまったなじゃねえwww

  

エロゲ移植や美少女ゲームはXbox 360メインになる!?

洋ゲーのローカライズももっとたくさんしてくれ

  

あの名作がPSPで復活! 「ブランディッシュ ~ダークレヴナント~」はやっぱり変わっていなかった

余裕ができたら遊んでみたい

  

全世代対応ゲーム誌 「ゲームサイドVol.18」 マイクロマガジン社より発売!!

表紙がまさかのスターソルジャーw

  

「ガンダム00」2期BD/DVD発売記念、「Gフェス2009」開催 -2010年に劇場版公開。謎の声優・蒼月昇の正体が!? 

ついに正体が(棒読み)

  

『咲-Saki-』の世界でのパンチラの意味は?

そういうことだよな。

  

CCさくらって見たことないんだけど、どれくらいすごいアニメなの?

未だにさくらちゃんを超える逸材は生まれていない気がする。

  

けいおん!:ハルヒの再来? エンディング、オープニング曲がオリコン2位、4位に

すげえな

  

着うたランキングにおける『けいおん!』主題歌のランクイン状況

着うたの音質で満足できるものなのか?

  

ヒットランク1、2位独占 「アニメ曲」席巻の裏事情

そうなんだろうな

  

平野耕太:以下略 「ゲームネタやオタクネタ。ヒラコーワールド大解放!」

武内さん、きのこさんデカ帯は無理だったかw

  

プロ野球:平均年俸で阪神が初のトップに 選手会調査

阪神が1位なんて信じられんw

  

あまりクロネコをなめない方がいい。

かっけえ

  

基本的な自転車の乗り方を教えます

横浜行ったときに思ったが服装はかなり重要だと思われ。インナーパンツだけでもかなり効果はあるよ

  

“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連

そんな…
まあ直後だからぴりぴりしてるのは仕方がないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/27

雑記とか(4/27):天元突破

劇場版天元突破グレンラガン 螺巌篇」観てきた。
前作紅蓮編のような新作パート抑えめの総集編的要素が強い内容かと思っていたら序盤からがんがんに新作パート入るわ、TVシリーズ映像部も台詞変更あったりするわと完全新作に近い内容であった。個人的には3部、4部に関してはこっちが正史でいいんじゃね、と思ったりしたり。
TVシリーズの熱さも相当なものだったが劇場版は更に上行く素晴らしすぎる内容なので全てのグレンラガンファンは観に行くべし。文句のつけどころのない完璧な作品です

  

以下、今日の気になる話題とか 

全曲初CD化! 「しゅごキャラ!」キャラソンアルバム第2弾

見慣れぬ名前のくぎゅキャラいるけど新レギュラー?

  

『鋼の錬金術師 FA』第4話で何故人と犬を合成してこうならなかったのか

その発想はなかったwww

   

ジャンプ次号の新連載「めだかボックス」は原作に西尾維新

西尾維新だから作家業に支障きたさないんだろうな

  

カイジ映画化&連載再開で「ざわ……ざわ……」

遠藤さんを変える必要はないとは思うけどそこぐらいしか女出せるところないもんな。

  

大人気メイドキャラ、ついに参戦!リボルテッククイーンズブレイド「冥土へ誘うものアイリ」PVCサンプルを初公開!

ちょっと気になる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/26

雑記とか(4/26):

   

「トランスフォーマー」Wii版は独自路線-「マリギャラ」風協力と「ギアーズ」風サバイバル

ローカライズされるのかどうかはっきりしておくれ。

  

麻枝准とNa-Gaの新境地――強力企画『Angel Beats!』始動! G’sに詳細も!!

喜ばしいことですがそんな事よりもCLANNADを崩さないといけないのですよ、俺は

  

オリジナル世界の方の平成仮面ライダーを大集合させることはできるか?

そう考えるとオリジナルと違う世界なのも納得できるか?

  

「アニソンぷらす」に釘宮理恵、田中理恵、伊藤静出演

忘れないようにしたいが忘れると思われ

  

「クイーンズブレイド」おっぱい&尻出しビッグタオル登場

EROい!

  

眞鍋かをりは水樹奈々に50回以上間違えられたことがある

わからんでもない

  

ゾンビと戦う日本の幼い子供たちに全世界が・・・【YOUTUBE動画】

ナイトスクープがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/25

雑記とか(4/25):

 

鉄のラインブログ 懲りずに、また作ってしまった・・・OTZ

EROいんで欲しいが240個か…

  

『ミュータント・タートルズ』4たび実写映画化

アニメの続きを日本で放映してくれ!

  

グレンラガン:中川翔子が主題歌熱唱「他の宇宙の生命体にも見せたい」 「螺巌篇」公開

しょこたんw

  

『ハヤテのごとく!!』2期の時空列ってどうなってるの?

全然気にしてなかったw

 

ツンデレタロット:釘宮理恵、福山潤が読み上げ シリーズ最新作、6月発売

やっと確定か

    

あさのますみ最新作「ぼくんちに、マツイヒデキ!?」

期待の新人あさの先生絵本デビュー作。ウルがよかっただけにちょっと気になる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/24

雑記とか(4/24):

 

『アマガミ』オリジナルストーリー企画が始動!

公開されるまでに崩……せる…のか?

  

『Xブレード』先行体験会が秋葉原メッセサンオーA館で開催

デモ配信してくれ。

  

平成ライダー集結! 『仮面ライダー クライマックスヒーローズ』今夏参上!

カブトの出来が良かったから期待したいところ

  

青「空」とBALDR「SKY」で『空箱』

挿入歌がわからねえw

   

女の子が前と後ろから攻められるSTG『デススマイルズ』登場

間違ってはいない

  

アイマス・高槻やよいファンの聖地「やよい軒 高槻店」

うちの実家の近辺なんだよなwww

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/23

雑記とか(4/23):

昨日の分も含めて

  

『MAPLUSポータブルナビ3』皆口裕子&金田朋子のナビ機能が

金朋先生のナビが不安すぎるwww

  

XBOXが火を噴く最強破壊大統領 -メタルウルフカオス

360に対応してくれ

  

本日配信開始のアーカイブスは『ラングリッサー I&II』など5本

神配信すぎる

  

ひと足先にプレイ気分っ!! 『とらドラP!』4本のプレイ動画でピンときちゃってね♪

くぎゅうううううう!
大河可愛いなぁ。積みそうだけど来週が楽しみ

  

「THE 裁判員」,ゲーム本編では語られないプロローグを楽しめる体験版公開

落ち着いたら遊ぼう

  

パソコンモニターにPSPの映像を出力可能、ゲームテックより“モニタdeポータブルP”が2009年4月30日に発売

ちょいと気になる

  

『MJ4』バージョンUP! TVアニメ『咲-Saki-』のキャラが参戦

咲は普通に単体で出してくれ。願わくは家庭用で。

  

フェンダーのブログに再び「けいおん!」の話題が出た

駄目だこの人たちwww

  

またもやリーク情報通り。「文学少女」劇場版アニメ化

コミカライズしてるからアニメ化は来るとは思っていたが劇場版とは!

  

チャンピオン新連載攻勢!ついでにナガレも再開

その影響で俺の好きなストライプブルー、パニッシャー終了のお知らせが…

  

あずまんが大王:7年ぶりに「ゲッサン」で復活 325万部の人気マンガ

あずまんが大王の面白さを理解するのが人生の目標の一つの者としては新装版買うべきなのだろうか…

  

ライアーゲーム:戸田恵梨香、松田翔太で映画化、ドラマ続編も 人気マンガ原作

また戸田恵梨香にはぁはぁできる日がくるぜ

  

ゲゲゲの女房:ヒロインは20代後半~30代の女優で 「笑って泣ける夫婦愛を」制作会見

気になる

  

BS11スペシャル声優アワード2009

くぎゅの動画を保存できるのはありがたい話です

  

Twitterで使えるbot50徹底レビュー!

野球速報の阪神版が死んでいてしょんぼり

  

“鉄オタ”半田健人が語る「時刻表の楽しみ方」

たっくんは色々深い趣味があるなぁ

  

阪神・メンチ、ついに2軍落ち…腎機能障害の疑い

阪神外人野手なんてこんなもんですよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/21

雑記とか(4/21):

ルイズくんかくんかしながら更新

   

NHKデジタル教材「見えるぞ!日本」

くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!
永久保存する

  

『ロックマン9』がPlayStation StoreとXbox LIVEアーケードで!

北米版買わなくてよかった

  

『虫姫さま ふたりVer 1.5』がXbox 360に移植決定! 開発スタッフ一問一答も

これはこれでいい話だがエスプガルーダⅡも来てほしい

  

戦いの舞台は大空のかなたへ『ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮題)』

これはいったいwww

 

「グランディア オンライン」がついに始動! 一般プレイヤー60名を招待するプレスカンファレンスを5月20日に開催

アーカイブスに初代グランディアがくる!

   

「ファイアボール」ドロッセルのfigmaフィギュアが登場

予約した

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/20

雑記とか(4/20):

   

竜騎士07×PEACH-PIT――KONAMIがミステリーノベル『おおかみかくし』発表

これはこれでいい話なんだろうけどうみねこに支障がないことを願う。

  

光と闇の戦いが再び幕を開ける 『ナインティナイン・ナイツII(仮題)』

前作の不満点が解消されてることを願う

  

『フレッシュプリキュア!』#12で、キュアルージュやキュアホワイト、ガイキングのカツラが登場

ダイヤとルルは見逃してた。東映のガイキング愛に俺の心の炎も燃え上がる。

  

「イースよりもウエスターの方が評価が低い」理由を考える

ウエスターさん…

  

マクロスFのコスプレAV 「コスプレイヤーFrontier」 私のアエギ声を聴けー!

熱気バサラさんの決め台詞がここまで進化するとはな

  

社説:3人乗り自転車 公認するほど安全か

何じゃこりゃw ランドウォーカー知名度低いのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/19

雑記とか(4/18):

気力が尽きたのでこんなもんで 

MAPLUS 7月配信声優ナビは皆口裕子さん、金田朋子さん

金朋先生のナビは怖すぎるwww

  

「シャイニング・フォース」シリーズ新タイトルはアーケード--「シャイニング・フォースクロス」を発表

アーケードなのか…

  

いよいよ発売「ねんどろいど ルイズ」!~商品化までの道のりを振り返ってみた~

来週発売か

 

今石洋之監修の書籍「ドリル大全」の特設ページがオープン

ドリルでルンルン、クルルンルン。

  

電撃文庫、不朽のロングセラー『半分の月がのぼる空』、実写映画化決定!

これを機に文庫化されてない橋本紡作品が文庫化されるとありがたいのだが

  

通勤代を浮かそう。電動アシスト自転車の新モデルが続々

通勤用でこの値段だと「ロードレーサー買った方がいいんじゃね?」と思うのだがどうなんだろう?

  

かーず旅行記:秋葉原に並ぶもう一つの聖地!大阪・日本橋オタクショップ巡り

でんでんタウンに慣れ過ぎてるので未だにアキバに馴染めない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/17

雑記とか(4/17):

タコス食いたいじぇ……

  

『Xブレード』辻 良尚 氏 インタビュー

日野理恵起用は確信犯ときたもんだwww

 

『Xブレード』公式サイトで日本オリジナルWEBコミックが公開

おいおい、ビッチ臭抜けすぎだろwww

  

13作品35人が登場するオールスター対戦バトル! 『テイルズ オブ バーサス』

リヒターさんがいるからマルタの登場に期待したいがエミルだけのような気がする。
二人は最高のパートナーなんだから期待はしたいが…

  

戦場のヴァルキュリアオフィシャルブログ陣中日誌「陣中日誌を始めますニャ!」

こっちでもコラボしていたのか。

   

エイリア学園の脅威から地球を守れ! 『イナズマイレブン2』発売日が決定!!

アニメ版がマーズアタックみたいなノリになってきていて見逃せない

  

スパロボで役立たずのユニットといえば?

エステバリスは使えると思うんだけどなぁ…
ナデシコも使えるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/16

雑記とか(4/16):

近況はついったーにて

  

SCE、『どこでもいっしょ』シリーズ最新作を制作中と発表

トロステでトロとクロに夢中になった子なので気になる

  

『みんなのニンテンドーチャンネル』に有野課長再び登場!『ポケダン空の探検隊』オリジナルアニメも公開

後で観る。

  

『クイズマジックアカデミー』に『けいおん!』の問題

対応早ええw

  

『戦国BASARA』 伊達政宗の馬と伊達軍の馬は、馬の顔と足の生えたバイクです

何wwwだとwwwwwww  

アニメ放送に先駆けて「うみねこのなく頃に」ドラマCD登場

いい加減全キャスト発表してくれ

  

「クイーンズブレイド」OP&EDも地上波はハダカなしに

そうきたかw

  

ジョン・ウー:声優でアニメ初出演 「レッドクリフ」と同じ三国志の「蒼天航路」

ストロングホールドのようにまんまジョン・ウーで出てくるとしか思えないwww

  

水樹奈々、7thアルバムは話題のシングル含む15曲入り

やっと音質のいい「COSMIC LOVE」が聴ける!

  

菅野よう子を堪能し尽せる 鼻血モノのコレクションアルバム発売決定! さらにライブも大決定

これは気になる

  

ナギの「ツンデレカレー」、ゼッタイカレーな「絶対伽哩チルドレン」などオタク系レトルトカレーの新作が発売!

おいしかったよ。

  

3人乗り自転車、遂に解禁!

アオバでの危惧が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/14

雑記とか(4/14):

 

仮面ライダーディケイド」メインライター會川昇が1クールで降板

何ということだorz

  

ベリー&パイン「プリキュアです!」→警備員「ご苦労様です!」

フレッシュはイエスで末梢された日常との接点が復活して嬉しい。

  

「しゅごキャラ!!どきっ」にアイマス亜美・真美が登場!?

みんな思ったのかw

  

本当にあった猫バトルマンガ 「ピンギーマヤー」

チャンピオンか…

  

平野耕太先生「以下略」ついに単行本発売決定!!

ちなみに帯には、とある作家様の素晴らしい推薦文が入りますので、こちらもお楽しみに!

まさか本当に予告漫画で言っていた通りの帯にするんじゃないだろな?

  

「スラムダンク あれから10日後 完全版」はすごくデカい!

気にはなってるがでかすぎるので買うのをためらうじぇw

  

エルリック兄弟がMCの『鋼の錬金術師』のWebラジオ配信!

くぎゅラジオ。

  

水樹奈々が「MUSIC JAPAN」に出演したときの様子を紹介

扱い大きかったんだ。観るべきだったんだな

  

トロとクロの魅力がギッシリ! 『まいにちいっしょ』の関連書籍が明日発売!!

気になるけど買うかは微妙。

  

しょうちゃんカルタ「太陽の牙ダグラム」

サwwwマwwwリwwwンwww博士www
チコ19歳だったんだなwww

  

低価格ミニノート「Aspire One」のリフレッシュモデルが2万円台で販売中

こういう値段で見ると欲しくなるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/11

雑記とか(4/11):

   

24時間いつでも彼女と会える恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス』

この3人以外いないのか?

  

DS「狼と香辛料 海を渡る風」公式サイト

主人公がロレンスになったのはちょっと残念。

 

セクシー過ぎるかもしれない衣装の美少女が大活躍する「X-Blades」のデモ版をUp

うちのPCがまともに動かんよ。

  

サンテレビのマスコットキャラ「おっ!サン」が「ストリートファイターオンライン」に参戦

コラとしか思えんwww

  

超次元サッカーアニメ 「イナズマイレブン」 簡易まとめ

こういった面白さもあるけど王道熱血ストーリーで面白い作品だよ

   

初心者が25万円相当のギターを買うことについての雑談

ギターは未経験だからよくわからんが本気でやるなら初めてでもそこそこの値をするものは買っておくべきだと思われ。
のめり込んだら後から良いの欲しくなるからw

  

いきなりチャルメラをギターで弾けた平沢唯は、凄いor普通?

意見分かれるなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/10

雑記とか(4/10):

  

ゲームアーカイブスに『ファイナルファンタジーVII インターナショナル』登場!

ついにきた!
きたのはいいが1500円が定番化しないことを願う。

  

PSP『アイドルマスターSP』、「カタログ第3号」はマツリダワッショイ!?

歌だけは買うかもな

   

『シャイニング・フォース』新作!? 来週17日に詳細を発表

いい加減サターン時代までのシャイニングを受け継ぐ作品を見たい。

  

CLOCKUP「こっすこす! あなた好みのコスプレHしてあげる」 エロ語のバリエーションが半端ない件

頭おかしくなりそうだwww

  

萌え格闘ゲーム「すっごい!アルカナハート2」が酷いと話題

気になってる作品だけどそんな事になってるのか…

  

「やっぱ釘宮はツンデレよりロリだねっ」咲-Saki-アニメ第1話の海外反応

ですよね~

  

「とらドラ!」のキャラソンを1枚にまとめたアルバムがリリース

野郎版プレパレードはCD化されないんだろうか?

  

新井にかかる重圧…トラの命運握るアニキ後の5番

マジ課題です

  

公園から嫁が居なくなった

狂気。世界は果てしなく広い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/09

雑記とか(4/9)

  

地上波はどうなる?『クイーンズブレイド』OPもEDも乳首だらけな件

OPはたぶん大丈夫だろうけどEDはさすがに無理だwww

  

テレビアニメ「うみねこのなく頃に」が7月から放送開始

そろそろ他のキャストも発表されるのかしら。

  

アマゾンBD売り上げランキングが「けいおん!」だらけ

京アニすげえな。

  

本当に抱くのか? 男だぞ!? な『まりあ†ほりっく』抱き枕カバー発売決定

さすがにこれは…

  

「CLANNAD AFTER STORY」渚&藤林姉妹のベッドシーツ登場

杏は体育館のあれでいいと思うのだが。

  

ダルビッシュも岩隈も見放題! プロ野球はネット中継が狙い目

ネットで無料で見れたりするのか。阪神は有料だけど。

  

アニキ7打点!3ラン!2ラン!ソロ!タイムリー

リアルタイムで観てたけどほんとチートすぎて凄かったwww

 

わざと6連続オウンゴール…教頭先生が大敗指

ちょっと見てみたいぞw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/08

雑記とか(4/8):生存報告

横浜行ったりしてました。出来るもんですね、1日100km走破。

  

映画2本観てきた。以下、感想っぽいこととか

ヤッターマン:
すでに公開して1ヶ月以上経ってるし、大ヒットしてるんでちゃんとした感想は色んな方達がすでにやってくれてるであろうので俺が本作対して言えることはただ一つ。
EROかった…すっげーEROかった
想像以上にドロンジョ様がEROすぎてびっくりしたよ。本作が子供たちの性への目覚めとなったと言っても言いすぎではない!(断言)
ほんとEROかったんでDVDどころかブルーレイに手を出すかもしれない、マジで。

  

ウォッチメン:
ダークナイトのようなシナリオ重視の重ためなアメコミ映画。故に日本ではあたらない哀しき方程式。
観たみんなが揃って言うように「面白いんだけど…」となってしまう人に薦めづらい作品でしたわ。
ベトナム戦争、冷戦問題など歴史の裏にヒーローの活躍ありな世界観なのだが基本、この作品に出てくるヒーロー達はXメンのよう特殊能力があるわけではなくバットマンのような常人よりちょっと強いレベルの人たちの集まりなんでOPで描かれる初代ヒーロー戦隊ミニッツメンの落ちぶれっぷりがすごくてちょっとうけた。
精神病院送りとか相当なもんだが扉にマントが挟まって動けなくなったところを射殺とかどうなのよwww
そんな中、本物のミュータントとして現れるDrマンハッタンの規格外ぶりの凄さには盛大に吹いたwww
ベトナム戦争では巨大化して大暴れで拝まれるわ、分身能力で3Pしてる傍ら本体は仕事中だったり、スキャンダルに巻き込まれてへこんだら火星に逃亡→文明築き始める、とマジぱなすぎてひっくり返りそうになったわ。
何だかんだで俺は楽しめたと思われ。

 

以下、今日の気になる話題とか

  

『ジージェネ』シリーズ最新作がついに出撃!!『SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ』

ネーナいるんで買っちゃうかもしれんなw

  

美闘士たちがPSPで共闘 『クイーンズブレイド スパイラルカオス

スパロボすぎるけどバンナムだからいいのか?

  

純愛学園AVGの決定版! PS2『Myself;Yourself』おさらいプレイレポート!!

あれはとても純愛学園とは呼べんよwww
参考:アズマさんのプレイ日記(その1その2その3

  

懐かしいけど新しい? 「今風」に生まれ変わったゲームブックたち

積んだままだ。

   

今川節が炸裂! 「真マジンガー」は第1話から最終決戦

ネット配信版も見とくべきっぽいな。

  

あの「フルメタル・パニック!」がハリウッドで実写映画化か

DBの悲劇もあったけどTFのような良く出来たものも制作されてる事実を忘れてはいけない

  

地上波版『クイーンズブレイド』第1話が予想通り規制が酷かった件

地上波でやる意味あるのか?

  

『戦国BASARA』についてのQ&A

やっぱり西暦じゃなくてBASARA歴とかそういう概念なんだな。

  

初心者のための麻雀講座サイトで「初心者のための咲-saki-解説」

麻雀よくわかってないんで参考にしよう

  

月チャン6月号で「エグザムライ戦国」連載開始

何…だと……

  

FLIPFLOPs「猫神やおよろず」もドラマCD化決定

くぎゅの芝居が想像できないのでちょっと楽しみ

  

「カードキャプターさくら」をBShiとBlu-rayで比較してみた

けっこう違うもんなんだな

  

ファントムのポーズ

アインさんがこのポーズで出てきたときは盛大に吹いたwww 本編でも毎週使われると期待していいのですか?
どろろさんは奪われっぷりすごいなwww

  

西川版ゲッター「偽書ゲッターロボダークネス」連載決定

ちょっと気になる。嵐買うべきか?

  

平野綾だけTV

契約すべきか…

  

レオ様が映画化権持つ作品にSMAP指名

獣兵衛だったら日本人じゃなくてもいいとは思うのだが

   

萌え本が進化!“理系×萌え”が新たなブーム

信じられんよ

   

ミラクル☆トレイン 中央線にようこそ

中央線擬人化だと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/03

雑記とか(4/3):シナリオも神

BALDRSKY Dive1プレイ日記:
現在千夏編9章。
3周目ヒロインだけあって話が面白いこと面白いこと。
正直、前篇なのでDive1のシナリオには期待してなかったけど1周目から面白く、2周目、3周目になるにつれさらに面白くなって困る。これは嬉しい誤算だわ。
何か店頭では壊滅状態らしいけど神ゲーなんでみんな買うといい。
現在のコンボ:
アームショット→サイス→ジャンピングニー→クォウトワイヤー→戦斧→ドリル→ヒールドライブ→ブーストキック→貫壁

で頑張っていたが最初のアームショットを外すと隙だらけになるので現在は

ブーストアッパー→サイス→ジャンピングニードリル→ショートエルボー→ヒールドライブ→ブーストキック→貫壁

で修行中。
前回までのコンボと違いすぐに空中戦に移行できるので横から他の敵にぼこられる心配が少なくなりました。技数はへってるけどヒートゲージ量によって威力が変わるドリルで補えてます
そのおかげというわけでもないが遠距離武器も装備できるようになりました。
3周目ともなると敵の人海戦術(数の暴力)も半端ないので逃げながら使用できる銃火器の存在は超重要。爆風にも当たり判定があるバズーカが強すぎるのでみんな使うといい。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

エディア、音楽再生も可能なPSP用ポータブルナビソフト -「前作以上の豪華声優陣」による音声案内も

新作は出ないものと思っていたので超うれしい!
PSPの性能上不可能と言われていたナビ中のMP3再生可能にしたり、メモステインストール要素が入っていたりと期待せざるをえない。

  

「クイブレ」第1話は母乳噴出、おっぱい爆発とスゴすぎる

これは地上波では無理すぎるのでAT-Xと契約してる者は絶対観とけ。

  

またもや休刊……今度はコミックマーブル

ナガレ連載再開フラグが立った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/01

雑記とか(4/1):ロリコン疑惑

BALDRSKY Dive1プレイ日記:
ノイ先生の輪姦シーンに大興奮!ここだけはスキップしなかった。
俺はロリコンなのだろうか…(とあるノイ先生のHシーン見るにはロリコン認定書が必要です
そんなこんなで二周目菜ノ葉ルート終了。
あれ、菜ノ葉、レインに比べると結構薄味な気がせんでもないような。相変わらずいい女のレインと千夏に持っていかれてる気がするよ。
1周目とはまた別の視点での話なので面白かったんだけど次の千夏ルートの方が気にななって仕方なくなる罪作りなルートだったかと。
そんなわけで3周目は順番通り千夏ルートで確定です。
今日のコンボ:
昨日のコンボに待望のブーストキックを加えた代物。空中の敵には開始のスライディングキックが当たらないので、そういう敵にはクォウトワイヤーで無理やり引っ張りこんでぶち当てます。
ワイヤーとブーストキックを組み込んだおかげで銃火器を一切装備しない格闘戦専用機とかしてしまいましたとさ。
銃火器のなさはワイヤーでどうにかごまかせるので結構使えるコンボだと思われ。
使えるコンボだとは思うけど武器レベルも軒並み上がってき、ちょっとマンネリ気味になってるのでそろそろ新しいコンボを創作せねばならない気がしてきた。

 

以下、今日の気になる話題とか

   

Xbox 360、国内100万台突破 PS3は300万台超え

失礼ながら突破できたことが信じられんw
アイマスと国内RPG様に感謝せねばならん。

  

ファルコム、『イース7』のマルチプラットフォーム展開を発表

とりあえずPC版発表待つか。

  

PS2:北米で99ドルに 欧州でも大幅値下げ 日本では据え置

日本でも何かしてくれよ。

  

笹本祐一のラノベ「ミニスカ宇宙海賊」アニメ化決定!

早すぎて驚いた。

  

マクロスFに夏目友人帳――2008年の人気アニメが旋風を巻き起こした第3回声優アワード詳細リポート

貴重なくぎゅ画像があったので

  

いぶき殿の激エロお風呂ポスターに鼻血ブーでござる

こいつはEROいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(3/31):グラップラーシュミクラム

BALDRSKYDive1プレイ日記:
ニラこと菜ノ葉ルート10章まで終了。Hシーンはあったけど試したいコンボあったので例によって高速スキップ。
菜ノ葉ルートの序盤は千夏の方が絡むので千夏ルートなのかと錯覚しそうになって困るw
公式サイトのWebコミックの影響でニラのイメージが強かったかけどそうでもないよな菜ノ葉。学園編が事細かく描かれていたらニラの人だったかもしれないけど。
現在のコンボ:
スライディングキック→回し蹴り→ローキック→ボディブロー→アームストレート→アームアッパー→ショートエルボー→ランス→サイス→ヒールドライブ→メガブーストキック。
昨日のコンボから多少技追加。もう一つぐらい追加できそうなのでヒールドライブの後にブーストキックを組み込んでみたいが開発費が足りなくて作れねえ。

 

以下、今日の気になる話題とか

  

F&C「Canvas3 ~白銀のポートレート~」 PC版発売からわずか10日でPS2版発売決定

いくらなんでも早すぎるw

  

ゆりしーが「アイマス」ライブに出演決定! だたし福岡公演のみ

これで東京公演にくぎゅ出演とかなったら俺は泣くよ

  

漫画「アイドルマスターブレイク!」の重版が完了、徐々に店頭へ

近所の本屋には普通に置いてるのでそんなに売れてるイメージなかったわ。

  

あさのますみさん 初めての小説、子供にメッセージ

普通に面白いのでみんな読むといい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »