« 雑記とか(4/1):ロリコン疑惑 | トップページ | 雑記とか(4/8):生存報告 »

2009/04/03

雑記とか(4/3):シナリオも神

BALDRSKY Dive1プレイ日記:
現在千夏編9章。
3周目ヒロインだけあって話が面白いこと面白いこと。
正直、前篇なのでDive1のシナリオには期待してなかったけど1周目から面白く、2周目、3周目になるにつれさらに面白くなって困る。これは嬉しい誤算だわ。
何か店頭では壊滅状態らしいけど神ゲーなんでみんな買うといい。
現在のコンボ:
アームショット→サイス→ジャンピングニー→クォウトワイヤー→戦斧→ドリル→ヒールドライブ→ブーストキック→貫壁

で頑張っていたが最初のアームショットを外すと隙だらけになるので現在は

ブーストアッパー→サイス→ジャンピングニードリル→ショートエルボー→ヒールドライブ→ブーストキック→貫壁

で修行中。
前回までのコンボと違いすぐに空中戦に移行できるので横から他の敵にぼこられる心配が少なくなりました。技数はへってるけどヒートゲージ量によって威力が変わるドリルで補えてます
そのおかげというわけでもないが遠距離武器も装備できるようになりました。
3周目ともなると敵の人海戦術(数の暴力)も半端ないので逃げながら使用できる銃火器の存在は超重要。爆風にも当たり判定があるバズーカが強すぎるのでみんな使うといい。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

エディア、音楽再生も可能なPSP用ポータブルナビソフト -「前作以上の豪華声優陣」による音声案内も

新作は出ないものと思っていたので超うれしい!
PSPの性能上不可能と言われていたナビ中のMP3再生可能にしたり、メモステインストール要素が入っていたりと期待せざるをえない。

  

「クイブレ」第1話は母乳噴出、おっぱい爆発とスゴすぎる

これは地上波では無理すぎるのでAT-Xと契約してる者は絶対観とけ。

  

またもや休刊……今度はコミックマーブル

ナガレ連載再開フラグが立った。

|

« 雑記とか(4/1):ロリコン疑惑 | トップページ | 雑記とか(4/8):生存報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/44554920

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(4/3):シナリオも神:

« 雑記とか(4/1):ロリコン疑惑 | トップページ | 雑記とか(4/8):生存報告 »