« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/30

雑記とか(3/30):1周目終了

BALDRSKY Dive1プレイ日記:
レイン編(1周目終了)
灰色のクリスマス直後の清城市ノマッドマックスあるいは世紀末救世主状態に不謹慎ながら吹いた。
後、お遊びなのはわかっているが合成食品名がソイレントグリーンとか止めてくれwww(現在ニラルート)

レインは1周目固定ヒロインなんでベリオやみのりみたいなもんかと思いきやけっこう重要な立ち位置にいる作りこまれたヒロインで驚いた。1周目ヒロインにも後半ぐらいの厚みをあげるのが制作側の課題だったりしたのかしら?
レイン編ED2種類あるそうなんでもう一つも見てみたいが2周目は順番通りニラルート。

現在のコンボ:
回し蹴り→ローキック→アームストレート→ショートエルボー→ランス→サイス→ヒールドライブ→メガブーストキック。
憧れのメガブーストキック締め。サイスからヒールドライブに繋がりそこからメガブーストキックを決めやすいと気付けたのが勝利の鍵。
メガブーストの前にスライディングキック組み込みたいがヒートゲージ残量が足りない。
昨日のコンボより遥かに実用性高いものになったと思われ。レベル3まで上がってる武器は意図的に外してるので突き詰めればもっといいものができるのかもしれない
意外に繋がる技同士があったりするのでコンボ探究は奥が深い。

関連:これは神ゲー 「BALDR SKY Dive1」 アキバほぼ完売

高評価でよろこばしい。

 

以下、今日の気になる話題とか

  

シリーズ初のパーティプレイ搭載! 最新作『イース7』は仲間と一緒に戦える!!

パーティプレイねえ…

  

『イース』の原点がここに――『I&II クロニクルズ』での追加要素とは?

差し替えグラフィック微妙だな

  

レアキャラをゲットするチャンス! 『クイズマジックアカデミーDS』で春休み限定のキャンペーンがスタート

久しぶりに繋いでみようなかしら

  

今週の「To LOVEる」ノーパン回。ハプニングで尻丸見え

頑張りすぎていて吹いたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/29

雑記とか(3/29):2号さん

BALDRSKY Dive1プレイ日記:
現在のコンボ
アームアッパー→ジャンピングニー→アームストレート→ビームソード→クォウトワイヤー→ショートエルボー→ランス→サイス→アームショット→レセクトンブレイド
何となく開発したサイスを組み込みたいのでこんな感じに。実際に試していただければわかるがワイヤー→エルボーが繋がりにくかったり後半のアームショット以降はタイミング合わせないといけないのでかなり効率悪いよ。サイスある程度鍛えたら変更せざるをえない。
バルデッシュ(モドキ)でぶった斬るレセクトンブレイドも好きだが個人的にはメガブーストキックで締めたいのである。ノイ先生直伝のコンボ(C75先行体験版)にしようかしら。開発してない武器が必要だから実行できるのはまだまだ先だけど。
叩き落としてからランスでもう一度お手玉開始の発想はちょっと抜けていた。

レイン編12章まで終了。
レインは不憫な2号さんだなぁ~。
学園編はこれだけでアニメ1本作れそうだなw
フォースに続きまたアニメ化の話がきてしまったら学園編だけやればいいと思われ。ほんとアニメ化になってしまったらフォースのミイラヒロインみたいのはかんべんな。ちょっとネタばれだけど灰色のクリスマスでミイラよりエグいのがあったりするんだよ。
10時間遊んでやっと待望のレインHシーンに辿り着いたけど例によって基本高速スキップwww
早く話の続きを見せろ、シュミクラム操らせろと身体が求めてしまうから困るよ。
適度にHシーンを摂取しつつ頑張っていきたい。

 

以下、今日の気になる話題とか

  

「機動戦士ガンダム00」劇場版が2010年公開決定、最終回放送直後に発表

SEEDはどうなってんだろ?

  

Wii「涼宮ハルヒの並列」限定版 もう半額以下の大特価 通常版は1980円

あんまりすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/28

雑記とか(3/28):OPEN COMBAT中

BALDRSKY Dive1プレイ日記:
レイン編11章まで終了。
6時間以上に遊んでるのに濡れ場が未遂とも呼べないお粗末なものしかこないのはどうしたものかw パケ裏に載ってるスライムもどきにドス黒い期待をしていたといえば嘘ではない。
まあぶっちゃけコンボ開発のACTパート目当てだからいいんですけどね。でもレインのEROすぎるシーンはほしい。

レインは一周目キャラなんで例によってぺらい内容かと思いきや意外にボリュームがあって驚く。二分割販売は伊達ではないということか。
まあボリュームの半分は回想の学園編なんで微妙なんですけど。ついでいうと学園編はシュミクラム操作できないわ、現代編の序盤はチュートリアル要素多くて思うように戦えないわと地味にストレスがたまった。本格的に戦えるのは10章ぐらいからだからそれまで我慢の辛抱だ。
主人公の音声と学園編なくせば一本でいけんじゃねと思ってるのはナイショの話。
主人公の音声はどうなんだろうと思っていたが案外気にならないものだった

学園編は恥ずかしいぐらい王道すぎる話だけどこれだけで新作1本作れそうなぐらい作りこまれている気がする。Dive2発売後にファンディスクとして作ってくれてもいいよ。

フォースから6年経ってるだけあって変わってないようでけっこう変わってるもんだなACTパート。
チュートリアルがやたら充実してるのは過去シリーズの家庭用移植とかで影響されてたりするのかしら。
今回武器開発とシュミクラム強化は戦闘で獲得するポイントでやりくりせにゃならんので今までのシリーズのように遠距離系武器で逃げることが難しく、積極的に格闘戦に持ち込まざるをえない仕様になっているのにはちょっと驚いた。
過去シリーズやりこんでる人なら問題ないけど新規ユーザーだとコンボ創作ゲームであることに気付きにくいことに対する配慮なのかしら。
二分割販売、シリーズ物なので躊躇する方も多いのかもしれないが過去シリーズ知らなくても何ら問題はないし、上記のとおりチュートリアルも充実、これ1本でも完結編販売まで十二分に遊びつくせるボリュームだと思われるので君も新たなシュミクラム乗りになろうじゃなイカ。
関連:・戯画最新作「BALDRSKY Dive1 "LostMemory"」発売 電脳の空でもう一度キミと出逢う…
BALDR_SKY(バルドスカイ)Dive1 「遂に来たBALDRシリーズ最・新・作!」

売上いいようで喜ばしい。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

月末エロゲ発売 アキバ店頭イベントいろいろ

大宮で買ったので何もありませんでしたわ。

  

遠藤正二郎過去作品が現行機で配信される模様

近況3/24参照。
ゲームアーカイブスでメタモルⅤ配信が一番可能性高そうだけどどうなんだろ?

  

バンダイナムコ、大魔王復活!ネオピッコロ登場 PSP「ドラゴンボール エヴォリューション」

ネオピッコロ?

  

東雲太郎版 キミキス-various heroinesの最終刊発売 「最後の相手は図書委員「星乃結美」

星乃さんは読友!

  

『とらドラ!』最終話で、ケータイで変身

555でなく7が浮かんだ俺は駄目だな

  

椎名高志「絶チルのDVDやCDが売れれば2期があるかも」

結局はそれか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/27

雑記とか(3/27):OPENCOMBAT

Imgp1198Imgp1200
「BALDR SKY Dive1初回限定版」

待望のバルドシリーズ新作。
痛ベッドシーツ付くのでソフマップで購入したけど俺の布団にはサイズが合わない罠。
レインが予想以上にいい女すぎるので合わなくて助かったけど。
万が一使用可能だったら俺は毎晩ルパンダイブを決行していただろう。
そんなわけなので誰か145×180のベッドを貸してください。
待ちに待った新作なのでしばらく更新停止していたらそういうことだと察してください。

   

Imgp1195Imgp1196
ヤングアニマルあいらんどno.8
東雲太郎「キミキス various heroiness」5巻
ヤマグチノボル「ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険3」

あいらんど読み切りは待望のうどん編。これで全ヒロイン制覇したのはいいが単行本が完結したけどどうするんだろう?
これは東雲太郎によるアマガミコミカライズ化フラグの始まりなのか?
星乃さんの俺の読友!」なわけでEROいクリアファイルが付いてくるメロンで購入。
あいらんど付録のEROすぎるカバーも含めて大切に保存させていただきます。

   

Imgp1201_2
「片桐優姫おしり立体マウスパッド」

EROすぎたので気づいたら確信犯的に注文した。後悔はしていない。
「あんたのおしりじゃないんだからね!」と言われても今日から姫の尻は俺の手の癒し。
おっぱいに比べてキャラが小さめだけどこれぐらいじゃないと比率がおかしくなるから仕方がないんだろうな。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

最終ヒロインは、図書委員・星乃結美!「キミキス-various heroines-」第5巻発売記念!!8p名場面ネーム集をプレゼント

とらだとERO本貰えたのか。

  

アイドルマスター ブレイク!限定版「まさかの再入荷」残りは僅かだった

再入荷されていただと…

  

アマガミレビュー 「エロゲーよりエロい」「恐ろしいほどの変t・・・紳士!」

出来るだけ早いうちにやるとしよう

  

『まもるクンは呪われてしまった!』Xbox 360で6月25日発売

気になってる作品なんで買うかもしれん。

  

「とらドラ!」が最終回を迎える。総評はかなりの高評価

10巻パートは原作で足らない部分をフォローしてくれてよかった。
その分竜児、大河の甘甘パートなくてしょんぼりでしたけど。

  

「銀魂」第150話にエヴァ最終回の長いパロディシーン

腹抱えながら観てましたわ。

   

水着がほどけて大河がピンチ! 実用性も高い『とらドラ!』プライズ登場

誰か俺の為にタオルとってやってください。

  

魂揺さぶるロボット大集合の“魂ネイション2009”が秋葉原UDXで29日まで開催!!

サベージは誰に対するサービスだよwww
龍神丸は気になる。

  

「一騎当千」関羽の飛び出すポスター、3000円で全員に

くぎゅキャラで出たら買っちゃうんだろうな

  

ジャッキー・チェン、新作でアクション封印

やっと公開されんだな

  

「スター・ウォーズ」実写版テレビシリーズのキャスティング開始!

ジェダイも出ないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/26

雑記とか(3/26):OPEN COMBAT

……守備力とかそういう問題じゃないんだ!

そんなんこんなで明日はいよいよ「BALDRSKY」発売日。
クロススクランブルはファンディスクとして(実際そんな内容だし)換算するとバルドフォースエグゼから実に6年ぶりのTEAMBALDRHEAD製バルドシリーズ最新作。
俺はデュエルセイバーからの信者なので4年ぶりの最新作だけどそれでも十分に待たされた。
2分割販売なんでボリュームに多少不安は残るが待たされた分心の底から楽しませていただくつもりです。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

アイドルマスターSP」レビュー:ライバルが照らすアイドルたちの新たな魅力──携帯ゲーム機ならではの“燃えるアイマス進化形”

>卑劣低劣の権化のような黒井社長がそれでも嫌味にならないのは、ひとえに子安さんの魅力ある声と演技のたまものだろう。

それでも俺はエクスカリバーさんに対する死武専の皆さんのようにイラッときたけどな。

   

SDカードにゲームをDL可能! 手助けポイントキャンペーンも開始

やっとWiiの容量問題から解放される。

  

『週刊とらP!』竹宮ゆゆこ先生を直撃! いろいろなことを聞いてみた・その1

ほんとゲームシナリオ台本の厚さ半端ないんだな。

  

俺のごはんですよフォルダが火を噴く時が来た

ほんとにごはんですよフォルダで吹いたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月期アニメ新番表(さいたま仕様)

いつものごとく自分メモ用。
突貫で作ったので自分だけがわかればそれでいい。

  

月曜:
夏目友人帳 (テレビ東京 17:30~)
戦場のヴァルキュリア (東京MX 23:00~)

火曜:
スターウォーズ/クローンウォーズ (BShi 19:00~)
蒼天航路 (日本テレビ 24:59~)
タユタマ -Kiss on my Deity- (東京MX 25:30~)

水曜:
無人惑星サヴァイヴ (BShi 19:25~)
亡念のザムド (東京MX 23:30~)
ティアーズ・トゥ・ティアラ (テレ玉 25:30~)
リストランテ・パラディーゾ (フジテレビ 26:08~)

木曜:
カードキャプターさくら (BShi 19:00~)
クイーンズブレイド 流浪の戦士 (AT-X 20:00~)
アスラクライン (AT-X 21:30~)
東のエデン (フジテレビ 24:45~)
涼宮ハルヒの憂鬱 (テレ玉 25:00~)
PandoraHearts (TBS 25:29~)
けいおん! (TBS 25:59~)
Phantom ~Requiem for the Phantom~ (テレビ東京 26:15~)

金曜:
地獄少女 三鼎セレクション (東京MX 23:00~)
ハヤテのごとく!! (テレビ東京 25:23~)
バスカッシュ (TBS 25:55~)
戦国BASARA (TBS 26:25~)
アラド戦記~スラップアップパーティー~ (テレビ東京 26:45~)

土曜:
トミカヒーローレスキューファイアー (テレビ東京 8:00~)
極上!!めちゃモテ委員長 (テレビ東京 9:00~)
マッハGoGoGo (東京MX 18:30~)
真マジンガー 衝撃!Z編 ontelevision (テレビ東京 23:20~)
マクロスF (BS11 23:30~)
初恋限定。 (BS11 24:00~)

日曜:
乃木坂春香の秘密 (AT-X 6:00~)
ジュエルペット (テレビ東京 9:30~)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (TBS 17:00~)
こんにちはアン (BSフジ 19:30~)
グイン・サーガ (BS2 23:29~)
アスラクライン
(テレ玉 25:00~)
シャングリ・ラ (テレ玉 25:30~)
夏のあらし! (テレビ東京 25:30~)
咲-Saki- (テレビ東京 26:00~)

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/25

雑記とか(3/25):ブックレット最高だー!!

Imgp1194
「ゼロの使い魔on the radioデラックスCD ラジオなのに沖縄ロケ?南国に行ってきました!」

待望の南国ロケCD。いつもより値段高めだけど今回のブックレットはマジで素晴らしい代物なのでみんな買えばいい。というか買って。それがゼロラジ復活に繋がるかもしれないのだから…
しかし、今回ここまでやってしまうと最後になる第5弾はどうするんだろう?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

ニコ動から釘宮理恵関連ムービーを探せる「くぎゅナビ」

くぎゅうううううううううう!

  

ハヤテのごとく!ナイトメアパラダイス 今あかされる!武装神姫ナギ 誕生秘話!

欲しいけど我慢する

   

今日から配信のアーカイブスに『フロントミッション3』が!

次回配信でV.G.2が配信されることを期待してるぜ。

  

『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』の発売日が2009年秋に 制作会社からのコメントも

ここまでスタッフ揃えるなら新作作ってくれる方がいいよ。
版権がどうなのかしらないけどSFC版をVC、PS版をゲームアーカイブスで販売するのが一番だと思うのだが。

  

「トランスフォーマーリベンジ」6/20世界最速公開

もう3ヶ月切ってんだな。

  

テレビ番組「平野綾だけTV」が4月16日からスタート

あーやお姉さん大好きっ子としてはスカパーパック契約すべきか真剣に悩む。

  

西又葵が日本代表! 全世界100名の作家が集う画集

ルーカスお墨付きの衝撃展開wwww
いやあ、それにしても日本政府ほんとにこれでいいのか?

  

ばあちゃんが俺の影響でとらドラ観始めた

これは和む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/24

雑記とか(3/24):

朝から応援してたので何かWBCな一日でしたわ。いいもの見せていただけました。

 

「アマガミ」のエロすぎコラ画像&アイマス春香とコラボ?

今回も相当EROいんだな。BALDRSKY終わったら即効崩す。

  

裁判員に憑依して,正しい判決を導け。「SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~」が5月末に発売

遠藤正二郎作品なのか!

  

女神さまと逮捕しちゃうぞがトレーディングカードゲームに

何…だと……

  

CD初収録曲も! 『しゅごキャラ!』キャラソンアルバム発売中

もう歌唄ちゃんのアルバムで発売すればよかったんじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/23

雑記とか(3/23):

選手を含め誰もが正直うんざりしてると思えるのだが、明日は休みなので頑張って応援してみようかしら。

 

以下、今日の気になる話題とか

  

「鉄のラインバレル」最終回。総評は比較的良好な結果に

原作信者としては喜ばしいことです。

  

3/22放送のソレスタルラジオにて『ガンダム00 SS』24話についての補足

ラジオで補足とかやめてくれ。

 

もうだめだこの監督・・・

このネーナは普通にありだと思うのだが。

  

おっぱいマウスパッドを洗ってみた

洗っていいものなのか。今度洗おう。

  

青島が痛車プラモのドレスアップキット-「抱き枕」「制服」「萌」デカールなど

これはどうなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/21

雑記とか(3/21):アマガミ

Imgp1193
PS2「アマガミ」

発売前日になってもさほどテンション揚がらなかったがいざ届くと「仮面優等生の仮面剥ぎてぇ」だの「ふかふかボディにふかふかされたい、むしろしたい、いやする」だのどす黒い欲望が湧き上がってくるので困ったものです。
現状で言えることは新谷良子声の幼馴染に危険な匂いが…
PS2のエロゲーキミキススタッフが手がけてるだけあって声にも容赦がないぜ。
ほんとに言えることは今年超ド本命の「BALDR SKY」が来週発売、現状はうっかり電撃学園に通ってるんで積まざるをえないということか。
来月末の北高入学までにはどうにかなるのだろうか?
……など言いつつ更新終わると同時に始めてる俺がいるのかもしれないが

  

鉄のラインバレル #24「鋼鉄の華」:
レイチェルちゃんDVD特典でアニメ化決定か。それはそれでいいんだろうけどキバイダーアニメ化はまだですかと無責任な発言をしておく。
真面目な話、何故か「鋼鉄の華」の二人とラインバレルが出ていたのだからこっちをアニメ化すべきじゃないかと思うのだが。原作信者以外おいてけぼりだけど原作信者なのでカメオ出演はちょっと嬉しかった。
浩一が世界を救う正義の味方になり、城崎も助かりハッピーエンドな最終回。
ラスト3話にかけてが駆け足ぎみだった気がせんでもないがロボット物らしい戦闘重視の展開で結構楽しく観れた。話自体もわけのわからないものにならずちゃんとアニメ版はアニメ版で完結してくれたし個人的には言うことないです。
うちの友人曰く「原作の方がいい」(発言時原作未読)などというあんまりな評価をいただいたいてたが完結してない原作どおりやられても中途半端に終わるのが目に見えていたのでオリジナル展開には文句なかったよ(道明寺の改変とか気になる部分はあったけどね)。完結する話を作ってくれたおかげでロボット大戦に出演しやくなったかもしれないし何だかんだで2クール楽しめたし。
アニメ製作陣の皆様お疲れ様でした。原作完結後にはハガレンやヘルシングのように再アニメ化していただけるとありがたいです

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2)』プレイステーション3でシリーズの集大成として登場

追加要素は360でもDL販売されないものか

  

アニメですでに観た作品を漫画で読む価値はある?

漫画じゃないけどマリ見てはアニメで止まらず原作を読むべきです

  

『フレッシュプリキュア!』の絵本で、イースがプリキュア3人を圧倒している件

プリキュアの悪は常に多勢に無勢だからな。

  

アニメ「あかね色に染まる坂」ドラマCDが3月25日に発売

アニメ版のように姫が常に喋ってる内容なら突貫するぜ。

  

ゆかり・能登・釘宮も歌う「ツインエンジェル2」サントラCD

すごい時代になったものです

   

許す!こんなかわいい子ならどんなプレイでも許す! 「どみなのド!」1巻発売。

REDらしい変態漫画なんで気をつけろよ。

  

曲矢さんのエア彼氏 木村くんのエア彼女 「衝撃のエアラブコメ!」

読書メーターの感想まで引用される時代になるとは…

  

『メイちゃんの執事』における特撮回ピックアップ

未見なんだけどほんとにこんな内容だったの?

  

トラベル抱き枕先行体験レポート

ほんとこれを買うぐらいならちゃんとしたの買った方がいいと思われ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/19

雑記とか(3/19):アマガミ難民

アマガミが届くのは明日以降のようです。

  

チェンジリング」観てきた。
真実の話(実話)なんでちょっといい話なものなのかと思っていたら、結構怖い話だった。
精神的にくる怖さなんで観る人はそれ相応の覚悟をしておいたほうがいいかも。PG-12は伊達じゃない。

  

Imgp1192
チャンピオンRED 2009/5月号
清水栄一×下口智裕「鉄のラインバレル」12巻
山口貴由「シグルイ」12巻
現代視覚研究部vol3

色々買ったけど読んでる暇がないようなそうでもないような。
ラインバレルはレイチェルちゃん収録されてないけど13巻以降でちゃんと収録してくれるのだろうか?

皇女セシルの冒険は既読なんだけど森岡浩之作品だと初めて知ったよ。

     

以下、今日の気になる話題とか

  

イース最新作はPSPに! 「Ys SEVEN」「Ys I&II Chronicles」がPSP用タイトルして発売決定

イースはⅣとⅤも家庭用ゲーム機だったから仕方がないと諦めれるが、英伝ⅦもPSPだったら発狂するぞ。
PSPが悪いわけではないのだがやっぱりファルコムはPCで頑張ってほしいよ。

  

異色のアクション『Xブレード』が、釘宮ボイス込みでPC版発売決定!

くぎゅうううううう!(挨拶)
実績あるから買うなら360版ですけどね。

  

ハヤテのごとく!ナイトメアパラダイス ナギとハヤテの ここがスゴいぜ! ナイトメアパラダイス!第5回

限定版が気になってきたぞ。

  

それは優しくて、とても甘い――PSP『とらドラP!』プレイレポート前編だ!

ロードが短いのは喜ばしい。
これは本当に期待していいのかもしれない。

  

「キミキス-various heroines- 5」限定クリアファイル

メロンブックスで購入確定か

  

【魔法少女アイ】PS2のスク水シューティングは、ギャルゲー顔負けのCG枚数らしい【涙目】

STGなのに…
エグゼリカファンはこれを望んでいたのか?

  

テイルズオブジアビス買ったけど注意点教えてくれ 

何というネタバレスレwww
アニメが面白いんでゲームにも手を出そうかと考えていたがやはりロードが酷いのか。

  

『ガンダム00』 TVではわからない他メディアによる設定

トリニティの設定はアニメで明かしてほしかったよ。
小説版にも手を出してみようかしら。

   

今度のアニメは美琴が主役! 『とある科学の超電磁砲』アニメ化決定だ!!

これはこれでいい話のかもしれないけど二期フラグ残して終わったから先に二期制作してほしいよ。
それにしても禁書目録最終回はあまりにもいつも通り過ぎて最終回と思えぬ内容であった。

  

往年のスーパーロボットが少女化、「東映ロボットガールズ(仮)」始動 in TAF2009

ガイキング以外さっぱりわかりません。

  

30周年に向けて新プロジェクトが始まった「魔法のプリンセス ミンキーモモ」や巨大ダンクーガノヴァ in TAF2009

ダンクーガノヴァですって!
モモは我ら大きすぎる友達狙いなんだろうか?

  

白いライオン・レオが活躍する手塚治虫の名作「ジャングル大帝」、2009年夏に新シリーズがテレビアニメ化

REDでお馴染みの谷口監督じゃないですか。

  

テレ東系月曜17:30枠が「夏目友人帳」の再放送に

未見なのでありがたい事です。
これって声優アワードの影響とかあったりするのかしら?

  

絶対可憐チルドレン16巻発売 「中学生になった彼女達のかわいいいろんな姿が見られちゃう16巻です!」

単行本はまだ中学生編じゃなかったんだ。

  

TAFでfigmaなどグッスマの最新ハイクオリティフィギュアを堪能してきた

世間的にはゴルゴ人気高そうだけど個人的には孫策が気になるよ。
キャンペーンと被ったら買っちゃうかも。

   

国際アニメフェアに展示するお!「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02」!

伊織出るまで買う…のか?

  

アニメ版ドルアーガの塔より高飛車魔術師ファティナが立体化!

かっけえな。

   

【TAF速報】先行販売! これが片桐優姫お尻マウスパッドだ!!

EROいな。

  

関本の大売り出し! 甲子園美化委員長、弁当も登場

大売り出しwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/18

雑記とか(3/18):

  

ソニーがPS3を3万円以下に値下げか、背後に大手ゲーム会社の影響も

これが本当なら突貫するかもしれないのだが。

  

あの「咲-Saki-」が本当に麻雀ゲームとなって登場することが決定 in TAF2009

釘宮の麻雀

  

逢坂大河の泣きシーンまとめ

そんなに泣いてたのかwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/17

雑記とか(3/17):ふるふるDo-Dai

Imgp1191
「アイドルマスターMASTER BOXⅤ」

amazon先生にしては珍しくフライング配送してくれた。
ついにいつでもどこでもいおりんの「ふるふるフューチャー☆」が聴ける素晴らしい時代になりました。この曲は本当に危うい
例によって限定生産なんで迷わず買えよ、買えば感染するよ。
関連:『アイマス』のサントラ『MASTER BOX V』が限定生産で明日発売

 

以下、今日の気になる話題とか

  

東京国際アニメフェア:アニメの祭典18日開幕 最新作品紹介 チャリティーオークションも

俺は行けないけど行ける人は姫のお尻を買えばいいと思われ

  

『冒険野郎マクガイバー』が映画化

これを機に地上波再放送してくれもんか

  

もう地上波で!『レッドクリフ Part I』が公開から5か月、異例の早さでテレビ放送!

早いうえにノーカットとな。

  

はじめの1巻:「シュメール星人」(集英社) 小心ものの宇宙人に共感

シュメール星人は幸せになってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/16

雑記とか(3/16):太陽拳

朝から日本勝利を拝めて気分いい一日でしたが、この話を見て超凹む。
件のシーンに喜び勇んでた(というか笑ってた)だけにこれは辛いわ。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

エロゲ「BALDRSKY」 ソフマップ特典「桐島レインベットシーツカバー」サンプル

ほい(私信)

  

主人公はビッグダディ!『BioShock 2』驚きのゲームディティールが大量に流出

ビッグシスターには普通に萌えれそうな気がする

   

王女、突撃! 『勇者30』の王女モードプレイムービーが登場

早く体験版遊んでみたい。

  

亜美ちゃんの唇の行方は? プレパレード男汁MAXって!? 『とらドラP!』第5報ッ!!

けっこうやりこめそうだけどそれが不安に感じてしまう。

  

『ハヤテのごとく!!』新作、8店舗のショップ特典を一挙公開

お嬢様が可愛すぎてどうにかなりそう。

  

SOS団からの仮団員証が届く?「涼宮ハルヒの憂鬱」公式サイトでSOS団員を募集中

登録すべきなのかしら?

  

今度の敵は宇宙人!? 『イナズマイレブン』ゴールデンタイム進出

イナズマイレブンはどこへ向かおうというのかwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/14

雑記とか(3/14):鉄のラインバレル #23「死に方が決める生き方」感想とか

超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります」観てきた。
上映前の諸注意がバシンの短編になっていてちょっと驚いた。放送局違うけどこういうコラボはありなのね。
同時上映短編の軍曹さんの何もし無さっぷりにはひっくりかえった。軍曹さんらしいといえばらしいのだがwww
本編は昨年ほど泣き要素はなかったけどアクションが動き出す中盤からはこっちのテンションも揚がってきて最後まで楽しめた。
ヒロインのシオンも可愛かったし気になってる人は観に行っても損はないでありますよ。
冬樹くんはさすがに代役の桑島法子冬樹くんなんだろうなと諦めてたので川上とも子冬樹くんだったのには驚いた。TV版も近いうちに戻るのかしら

 

鉄のラインバレル #23「死に方が決める生き方」:
最終決戦突入なんだけど、展開が急すぎてどうにも盛り上がりについていけないな。
マサキラスボス化もどうにも貫禄が足りんというか突然過ぎて困る。
加藤が死んじゃったので後は未来からの敵を撃退すれば大団円か。
さすがにヒロインが死ぬことはないと思うので城崎は生きてるはずだろ。社長も何だかんだで生きてるようなもんだし。
次回、最終回「鋼鉄の華」。ラインバレルプロトタイプの読み切り版タイトルがここで出てくるのはちょっと嬉しい。これで鋼鉄の華版ラインバレルが出てきてら更に興奮するが今の乱バレルは鬼だからそこまで期待するのは無理な話なんだろうな。

  

音速でポチった

  

原作は坂上り始めたあたり(超序盤)で積んでるんでクラナド最終回は過去改変なんかなと思って観ていたのだが、並行世界などという恐ろしい説を目にしてたまげる。
これが本当なら渚死後の展開の意味がなさすぎるというか無かったことにされたということになるのか?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

OCNアニメ・特撮|『とらドラ!』、『ゼロの使い魔』、『灼眼のシャナ』……人気声優・釘宮理恵さんの魅力に迫る!

くぎゅうううううううう!

  

ストIIだけじゃない!Capcom、『マーヴル VS. カプコン 2』のHD Remix化も検討中

日本未配信制度をどうにかしていただきたい。

  

「とらドラ!」OP曲の男性キャラ版がPSP用ソフトに登場予定

暑苦しいよ

  

アニメ『イナズマイレブン』が2009年4月からゴールデンタイムに進出

4月以降も続くのか。

  

声優・浅野真澄の小説「ウルは空色魔女1」重版決定

いい作品なので大人も子供もみんな読むといい。

  

アグリー・ベティ 3/23よりBS2で集中再放送

地上波放送逃してるんで余裕があったら観よう。

  

なんのための自転車生活なのか?

好きじゃないとやってられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/12

雑記とか(3/12):今日の気になる話題とか

   

戯画「BALDR SKY」マスターアップ告知

月末に痛ベッドシーツ到着確定。

   

「亜美ちゃんを幸せに」とは? 『週刊とらP!』で制作陣にインタビューを敢行!!

これは期待してもいいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/11

雑記とか(3/11):

ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」観てきた。
ほっちゃん声の幼女が成長したら声変わりしていたがっかり感や俺の大好きなドラ史上屈指の名勝負のび太vsギラーミン戦が淡泊な流れだったりとちょっとがっかりだったことはあるけど安定した面白さであった。やはりF先生原作は素晴らしい。
恒例のおまけ映像の来年劇場版告知でドラえもんが海底で告知していたけど来年は海底鬼岩城なのだろうか?

   

予告で思い出したのが昨年の劇場版で告知されたワンピース劇場版の新作どうなってるんだろと気になったのだが延期になってたのね
冬になるらしいけどブリーチと被ったりしないのかしら?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団のサイトが復活して団員募集中

また忘れすぎた頃にメルマガ来るのかねえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/10

雑記とか(3/10):大佐かっけえー

くぎゅるためにBS2で放送していた「鋼の鎌金術師 シャンバラを行く者」観る。
大佐がかっこよすぎるので未だ声優変更が受け入れられない俺がいます。
公開当時から何回も観てるけど何度見てもあの結末には素直に喜べないwww
それにしても改めて見るとけっこう鬱展開なシナリオだなシャンバラ。4月からの新シリーズも落ち込むシナリオ満載になるのだろうか?

 

Imgp1188
桑島由一「パーフェクトキス」
コミックゼロエクスvol.16

パーフェクトキスはMF文庫Jで発刊されるものだと思い込んでいたので発売されてるのを見逃していたよ。今回はラノベレーベルじゃなかったのね。
ゼロエクスはぼいトレの為だけに購入なのはいうまでもない。
はりみーの影武者はほっさんならぬもっさんか…
えりちゃんが可愛くて仕方がないので影武者はそうそうに退場してほしい。
今号から3号連続で掲載されるみたいだけど意外と単行本化早かったりするのかしら。
単行本化早いにこしたことはないけど、こちとら単行本化なんて何年先の話だと思い込んでゼロエクス購読してるんで実際そうなると複雑な気分になると思われ。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

DS用「海腹川背・旬」が発売延期で「発売日未定」に!?

面白いようにうまくいかないもんだな。

  

「弱虫ペダル」渡辺航インタビューがジャンプSQサイト掲載

現在発売のスクエアにも不完全版が掲載されてるよ。

  

「亡念のザムド」 4/15より東京MXで放送開始

ありがたいことです。

  

京アニオリジナル作品『ムント』が4月18日から劇場公開!

今週放送の最終回、「続きは映画でね」になったりしないよな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/09

雑記とか(3/9):めでたいことに変わりはない

おはスタ、今年はくぎゅ動画こず。去年が異常だったということで。
でも山ちゃんを讃える回だったからいいのである。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『イース7』は今秋発売! jdkも集結したイース・ファルコムフェアをレポ

そして、ライブの最後で重大発表。『イースI&IIクロニクルズ』が今夏に、『イース7』が今秋に発売されることが明かされた。『イース7』の画像も1点チラ見せされ、ファルコムスタッフの話によれば主人公はアドル、そして“アルタゴの五大竜”の話になるとのこと。詳しくは、3月27日に発売される電撃PlayStationで特報として紹介するので、しばしお待ちいただきたい。
また作品名はあえて名言していなかったが、スタッフによれば“あのタイトル”の『7』も鋭意開発中とのこと。ファルコムファンならおなじみのアレも、いよいよ本格的に動き出した!?

7、PS3じゃないよな?
あのタイトルの情報はいい加減公開してほしい。

   

4月公開の「エウレカセブン」劇場版が6月にBlu-ray化 -公開前にソフト化発表。BD版2種類

早いな、おい。
場所的に観に行けるか微妙なんて喜ばしい話だからいいのだけど。

  

「CLANNAD」で再婚話? 第21話は泣ける話だったが……

泣けるというよりもへこむ話だったよ…

  

フィギュア「アイマス」リボルテックが500円で大放出中

黒春香さんは見てると味が出てくるよ。

  

「ストライクウィッチーズ」の新作お風呂ポスターが登場

お風呂ポスターはお風呂じゃないと駄目だと思うんだ。

  

三鷹市・建築指導課の『とらドラ!』ポスター

大河だから不安になるなw

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/08

雑記とか(3/8):簡易更新

南房秀久「スレイヤーズ1 リナとキメラの魔法戦士」読了。
新作なのか何なのか読むまで全く分からなかったのだが児童書(つばさ文庫)用にリメイクされた原作1巻だったのね。
多少展開が急すぎる気がせんでもないが、原作には登場しないナーガとシルフィールが追加されていたり、レゾが愉快な人になっていたりとけっこう新鮮に楽しめた。
日向悠二絵も頻繁に入っていて眼福でした。
これは2巻以降も読んでみたいな。

 

声優アワード:「ツンデレの女王」釘宮理恵さんが主演女優賞に 神谷浩史さん二冠達成

くぎゅううううっとなる前におはスタ不定期視聴者としては山ちゃんこと山寺宏一氏の受賞を素直に喜びたい。
11年間の世の子供達の為に朝から頑張ってる山ちゃんの活動はもっと讃えられててもいいと思われ
それはそうとして明日のおはスタは去年のようになるのだろうか?なってください。

  

 

今日はこれから一日出ずっぱりになりそうなのでこんなもんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/07

雑記とか(3/7):鉄のラインバレル #22「鬼を喰らうモノ」感想とか

鉄のラインバレル #22「鬼を喰らうモノ」:
浩一、三度目の正直ならず、やっぱり強くてカッコいい森次さんはJUDAを裏切ってはいなかった話。
必要な死だったとはいえ社長を殺したことには変わりないんで微妙に後味悪いけど。
「本当の正義の意味を知りたければ加藤機関に来い」、なわけで加藤機関は本当に人類を守るために頑張っていた。
原作でも未来に人類は自殺によって滅亡するとだけは明言していたけど、マキナになることを選んで人間であることを止めるってことだったのね。
これはアニメ版だけの設定かもしれないけどリベリオンな未来図は加藤が散々言ってる想像力のない世界だから原作も似たようなものなのかもしれない。
実はいい奴だったとはいえ散々あくどい事してきたのだから最終的には加藤機関との完全決着になるのかしら。
ユリアンヌに迫られるイズナにくぎゅったのは言うまでもない。
次回#23「死に方が決める生き方」。原作だと森次さん過去話サブタイだけど森次さんメイン回になるのかしら?

  

Imgp1187

アキバまで行ってきたけどそれなりに列が出来ていたので無料配布のチラシとノートだけもらって帰ってきた。
イース新作は喜ばしいことなんだけど、いい加減英雄伝説Ⅶの情報を公開してほしいよ。
チラシにはCERO審査予定が入ってるけどイース7はPCではなく家庭用だったりするわけではないよな?
関連:「イース7」の発売予定が明らかに 「イース・ファルコムフェア」開催

  

以下、今日の気になる話題とか

  

アクション風味のシューティングゲーム『まもるクンは呪われてしまった!』がXbox 360に移植

360はシューティング天国。

   

『WHITE ALBUM』TVシリーズ後半、今秋放映決定!

あんなギスギスした話をもう1クール付き合わないといけないのは気が重いよ

   

収録後の麻雀大会で植田さんが嶺上開花! TVアニメ『咲-Saki-』アフレコレポ

くぎゅうううううう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/06

雑記とか(3/6):一期は好きなはず

明日、休みとれちゃったんでイース・ファルコムフェアにでも行ってこようかと考えてはいるがどう考えても入場制限で省かれる姿しか思い浮かべれない。
新作発表ぐらいは覗けたら嬉しいな

   

Imgp1186
「ゼロの使い魔 DVD-BOX」
渡辺航「弱虫ペダル」5巻

例によって悩んでいるうちにamazonから届いたゼロ魔DVD-BOX。
特典のゼロ魔ラジオ特別編の為だけに買うのもどうか思ったがDVD特典映像観てたら俄然テンション揚がってきたので後悔はしてない。
何だかんだでゼロ魔大好きっ子のアズマさんでした。
画質の違いはわからんが過去に発売された単品版の特典映像も全て収録されてるっぽい。お買い得価格だかたファンなら俺のように突貫してもいいんでね?
特典CDはヤマグチノボル先生協力企画があってよかった。
先生がアニメ版を認めてくれてるなら俺達も頑張らないかんよな。

弱虫ペダル5巻表紙は真波山岳あたりがくるのかと思いきや巻島先輩。
表紙に相応しく先輩大活躍。週刊単位で読んでると気付きにくいが巻島先輩は坂道を頻繁な割合でひっぱてくれてるんだな。
巻島先輩曰く「自転車は回した分だけ強くなる」。
憧れのロードレーサー乗る日に備えて頑張って回していこう。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「ハヤテのごとく!ナイトメアパラダイス」ナギとハヤテの ここがスゴいぜ! ナイトメアパラダイス!第2回公開

可愛いけど我慢する…はず。

  

『アイドルマスター』4周年ライブの詳細が決定、出演者も発表!

伊織がいねえ!
スケジュール調整難しいんだろうけど全員集合でやってほしいよ。

  

あの感動と興奮をふたたび! “テイルズ オブ フェスティバル 2009”の開催が決定

俺が気になるのはマルタがいるかどうか。

  

逢坂大河や高須竜児らが通っている高校って、私立? 公立?

アニメ何で私立にしたんだろ?

  

海外アニメファンが語る「コードギアスのピザハットがこっちでは削除されてる件」

DS版にもでるほど象徴的な存在だというのに。
チーズ君は大丈夫なのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/05

雑記とか(3/5):難民なったりフラゲしたり

Imgp1185
ハヤテのごとく!2009スクールカレンダー
竹宮ゆゆこ「とらドラ!<10>」
WS「三国志Ⅱfor WnderSwan」
MD「幽遊白書 魔強統一戦」

アキバを越えた先まで所用があったので帰りについでにとアキバ散策。
アイマスブレイク限定版は昨日の午前中完売なんてあんまりすぎると思ったが、よくよく思い返すと禁書目録ポーカーも似たようなもんだったからこれがあるべき限定版の姿なのであろう。発売からしばらく経っても買えたとらドラ2巻特装版が異常だったのだと思うことにする。限定版衣装がなくても伊織が可愛いことに変わりはないし、俺が果汁100%Pまで昇格したことにも変わりはないのだから。

まさか10日発売のとらドラ10巻がもう発売されてるとは思わなんだよ。
「わたしたちの田村くん」の前例があるんでちゃんと決着着くのか不安で仕方なかったが、きっちり決着着いてよかったよかった。フラゲ店舗が身近にない人もすでに入手した人も安心して読むがよかろう。
あとがきによると今後もスピンオフは出るようなんでいずれはスピンオフでの二期制作とかあるのかもしれない。

ハヤテのごとく!スクールカレンダー:
すでにギャグマンガ日和日めくりカレンダー、灼眼のシャナⅡカレンダー使用してるんでこれ以上カレンダー増やす必要なかったんだが何か買ってしまった。決してくぎゅうなわけではない…はず。

世間的にはバイオ5だったりナナドラだったりの発売日なのに買ってくるのがこの2本なのがこどBのじかんです。安かったのだから仕方がない。
幽白は皆さんご存じメガドラ兄さんプレミアソフトの筆頭格だけどさんきゅっぱなお手ごろ価格だったので突貫。一人で遊んで楽しめるのか謎だけど気にしない。
いつかはしたい4人対戦、大乱闘。マルチタップ、コントローラーの準備は万全なのである。
三国志はジャンクソフトなので起動するかどうかが勝利の鍵だ。WSは十分現役なのでお外で遊ぶことに抵抗はない。

   

とらドラ!第22話「君のいる景色」:
ラーメン屋の秘技、迷惑すぎる。スタッフやりすぎだろw
10巻読み終えた直後だと何も書く気がおきんわ、10巻の感想書きたいわ、なわけなので今週はいつも異常に手抜き感想です。結末がわかってしまうとこの気まずさもそんなに苦ではないのである。
でも大河の告白を夢で済まそうとする二人のやりとりは見ていて辛い。
次回、「進むべき道」。ジャイアントさらばがくるのか?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

外出先でもDSやPSPをネット接続! 『どこでもWi-Fi』本日発売

今のところ月額料金払ってまでの必要性はないけどちょっと気になる。

  

シリーズ第3作目が最高視聴率100%をかつてマークしたマジンガーZを原作とした「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」の放送日決定

また、2009年4月18日発売の秋田書店・月刊チャンピオンRED6月号よりマンガ「真マジンガーZERO」(原作:永井 豪、脚本:田畑由秋、作画:余湖裕輝)の連載がスタートするそうです

4月から放送開始にも驚いたがこれにはもっと驚いた。
アクメツ、コミックマスターJファンとしては楽しみすぎる。

  

バンダイビジュアル、アニメUMDソフトを1,995円で発売 -52作を4月より順次発売。「ガンダムSEED」も低価格化

ギャグマンガ日和は気になる。

  

『スタートレック』最強のストーリーはこれ

教えていただけるのはありがたいが、外ドラは簡単に観れるものではないので困る。

  

いとうのいぢ氏「時をかける少女」 角川つばさ文庫発売

あれ、帯付いてる。
俺の買った本屋では帯付いてなかったんですけど?

  

アマゾンが大阪府堺市に物流センター、8月から関西で当日配送も

うちの実家も対象になるのかしら。

  

話題のお風呂ポスターの新作は「ダ・カーポII」由夢&ななか

お風呂っぽくなくて嫌だな。

 

フィギュアを飾ってオタクならではのひな祭りを堪能

ひなあられ貪ってる場合ではなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/04

雑記とか(3/4):ブレイク難民

Imgp1184
ジャンプスクエア 2009.4月号
アイドルマスターMASTERSPECIAL02
南房秀久「スレイヤーズ リナとキメラの魔法戦士」
あさのますみ「ウルは空色魔女 はじめての魔法クッキー」

近所の本屋ではアイマスブレイク限定版は入荷されてなかった模様。発売日にハニカム2巻が入荷されないようなところなんで想定の範囲内だったけど2件ある本屋の内、一件だけでしか通常版が1冊しか入荷されないのはよめなかったぜ。
チャンピオンREDが入荷されないんだから仕方がないと諦めよう。
角川つばさ文庫はさすがに大丈夫だろうと思っていたが、こちらも駅前本屋はケロロ軍曹のみ大量入荷(平積み)、TSUTAYAはそれぞれ一冊のみ入荷の鬼仕様。
世の子供達の為に入荷された貴重な一冊うばってすんません。
つばさ文庫はスレイヤーズだけが目当てだったのだが二冊購入全プレキャンペーンがあるのでもう一冊購入。オタ的には時かけ選べべきなのかもしんないけど時かけは角川文庫版所有してるから今回はあさのますみ(浅野真澄)先生デビュー作にしてみた。
全然知らなかったのだがあさの先生は童話賞で最優秀賞受賞経験ありの大型新人だったのね。これは読むのが楽しみだぜ。

ジャンプスクエア感想:
「新テニスの王子様」
ドリームチーム候補生にまさかの比嘉中・田仁志くんがいて吹いたwww
カラー扉絵にもかなり目立つ位置にいるのだが許斐先生脳内ではドリームチームレギュラーに組み込まれているというのかwww
疲れていなければ返すことが不可能なビッグバンサーブの使い手、比嘉中民なので縮地も使用可、と冷静に分析すると普通にタカさんより使えそうなのでありえんこともないであろう。
真面目な話、候補生50人もいるんでそんだけ枠ありゃ田仁志くんもいるわけだよ。
付録冊子によると結局なんだったのかよくわからなかったリリアデント・クラウザーさんもいるみたいだし。
来月以降も許斐時空の行方に目が離せない。

「ロザリオとバンパイア」
ギン先輩が出てこないのは強くし過ぎたからなのか。一応、みぞれちゃん、胡夢の師匠なんでそれで出番を増やせんこともなさそうだけど裏萌香さんがみんなの師匠になれんでもない展開になってるからますます出番はなくなるのだろうか…
胡夢ちゃんの感情につられて普通に泣きそうになった。アニメ版では全く好きになれなかったキャラだったけど今回の話や3巻でのみぞれちゃん絡みの話とかでちょっと印象変わってきた。
ファミコンネタがあったけど前々回のベルモンドの件といい作者はレトロゲーム好きなのかしら?

上記二作品以外にもスクエアは普通に面白い作品が一杯なんで完全に定期購読確定だよ。さすが一度月刊を潰して創刊しただけの事はある。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

“ロザリオとバンパイア”がトレカに!

今月のスクエアにちょろっと紹介記事がのっていたのだが地味に面白そうで困る。
相手いないからまず遊べないけどな!

  

BALDR_SKY(バルドスカイ) 「レインがヌギヌギ」ベッドシーツ

レインが俺好みの女であることを切に願う。

  

ゲーセン、120円時代に?タイトーの値上げが開けたパンドラの箱

実家の付近のゲーセンはとある事情があって一律50円(大型、クレーン系除く)なのだがいずれは100円化してしまうのだろうか

  

セックス中に落雷を受け「何度でもイッちゃう」エロゲ

理解に苦しむwww

  

『機動戦士ガンダム00 2nd』残り4話で解決しておきたいことリスト

ギアスR2も後1か月で完結するんかいなと思えたがちゃんと完結したのだから00も大丈夫なはず。

  

ベアトリーチェは大原さやか 『うみねこのなく頃に』キャラクター線画も公開

侑子さんかぁ…

  

のいぢ絵の「時をかける少女」発売。ただし表紙絵だけ

うぉおい!

  

バサラと歌う「突撃ラブハート」も収録、May'nのライブDVD

そんなコラボやってたんだ。

  

Amazonで「よつばと リボルテック」が780円で販売中!

春閣下やグレンラガンも安いぜ。

  

コネタマ:アニメキャラクターで一番好きな声は?

釘宮病で吹いたwww

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/03

雑記とか(3/3):ひなあられうめえ!

いつもお世話になってるおっぱいバッド、お風呂ポスター、抱き枕、クッション、フィギュアやらの為に買ったひなあられつまみながら更新。

  

以下、今日の気になる話題とか   

出演は驚きの40名以上!! 『電撃学園RPG』声優&釘宮さんなどのコメントを紹介

くぎゅううううう!(挨拶)
サバトちゃんの存在は失念していた、というかそんなに喋らせられるもんなんだ。DS。
そういえば「狼と香辛料」でえれえホロが喋りまくりでびびったな。DSって意外と音声入るもんなんだ。リアリアもフルボイスらしいし。

  

「魔法のプリンセス ミンキーモモ」公式サイトプレオープン

ついに三代目がくるのか?

  

まちキャラ 持ち運びに便利な抱き枕本体発売

リンク先でも触れられてるけど、企業、抱き枕制作サークル向けっぽいな。
安いし雰囲気だけ味わいたい人は買ってみてもいいのかもしれないが、これを買うぐらいないちゃんとした本体を買う方がいいだろ。

  

アマゾンで買えるエッチな「お風呂ポスター」まとめ

萌香さんとみぞれちゃんのお風呂ポスターはGONZOショップ経由じゃないと買えないんだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/02

雑記とか(3/2):天元突破春閣下

Imgp1181
リボルテック「グレンラガン」
フロイラインリボルテック「天海春香 ゴシックプリンセス」

amazonで800円相当のバーゲンセールだったので勢いで購入。グレンラガンは来月公開の劇場版第二弾に向けてテンション揚げるため、春香さんは只今アイマス熱が大変なことになってきてるので突貫したのさ、と嘯いておく。
amazonリボルテックコーナーにはバーゲンセールで紹介されてない隠しバーゲン商品が多数あるのでみんな見に行くといいよ。

Imgp1182
グレンラガンもたじろぐ春閣下の脅威

春香さんが普通にグレンラガンよりでかくてたまげたwww
amazonレビューや発売当時の評価があまりよろしくなかったので期待してなかったが思っていたよりはいい出来でしたよ。フロイラインはリボルテックのような固いジョイント路線ではなくfigma寄りの柔らか路線だったのね。クラウザーさんもフロイライン寄りの柔らかさで出してほしかったよ。リボルテックの固さは人間には向いていない気がする。
figmaほどの柔らかさまでとはいかないけど800円でこれだけのもの手に入れれば文句は言いません、言えません。
グレンラガンは色んなバージョン出てるけどシンプルな始まりのこの形体が一番いいよ。パーツがぽろぽろ取れやすい気がせんでもないがかっこいいから許す。
グレンラガンいじってるとラセンガンとかも欲しくなってくるから困る。
ほんとフィギュアを買うことに抵抗なくなってきたな、俺よ。
低価格で買えるのがいけないのだよ、いや素晴らしいのだよ。

   

アイマスSPよもや話:
昨日書き忘れた事
伊織プロデュース曲
1曲目「私はアイドル」
2曲目「フタリの記憶」
3曲目「目が逢う瞬間」
4曲目「キラメキラリ」
5曲目「Here we go!!」

ご覧のとおりDLコンテンツ買い漁ってます。杏仁豆腐さんデザインの衣装もそれに合うアクセサリーもしっかり買いました。
360の時は曲も衣装もほとんど買わなかったというのに。これが伊織に対する愛(くぎゅみゅや病)が為せる技ということか…
曲の販売方法が変わって安くなったのも大きいよね。
3月以降も買いあさることになるのだろうか……

 

以下、今日の気になる話題とか

  

Z指定の理由が明らかに!? 『カオスヘッド ノア』発売記念イベントが開催

いっぽう、岸本あやせを演じた榊原ゆいは、「私はエロ担当でしたね、完全に」とサラリ。「小学生か、ってくらいすべてがエロい方向にいくので、収録中に笑っちゃった」とあっけらかんとしていたが、「どれくらいエロいかは、公式サイトにあるサンプルボイスの3つ目を聴けばわかる(笑)」とのこと

聴いてみたらほんとにEROくてたまげた。
こずぴーがえれえ怖そうだったりとアニメ版とは違った面白さがありそうでちょっと気になってきた

   

ゲーマガ4月号付録DVDにとんでもない動画が収録されていた件

ニコ動の影響ってすごいんだな。
ろくに知らん身としてはいつもと変わらん内容にしか見えないんですけど。
うちの近所のスーパーでは普通に売れ残ってるので地方の本屋探せば簡単に手に入ると思われ。

   

昆虫サイボーグを撃破する本格FPS『MADSECTA』がWiiウェアで配信開始

ちょっと気になる

  

名探偵コナン:新たな「土6」枠に 「ヤッターマン」は日7、23年ぶり放送枠変更

ヤッターマンは朝じゃなくて夜なのね。

  

金剛番長の同人誌「剛力番長VS強姦番長」 こいつはレアで面白いかと

同人界はほんと探せば一冊ぐらいは見つかるものだな。

    

台湾実写版『ハチクロ』を豪華声優が吹き替え!

完全吹き替えの地上波放送を早くしてくれ

   

抱き枕カバー活用方法の究極形 「同化」=中に入る

正直、それはどうかと思う。

  

『mixi』って何? 女子高生は『リアル』でSNSするのが常識

こんなのもあるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/01

雑記とか(3/1):俺と伊織のアイドル伝説

アイマスSPプレイ日記:
ストーリーモード、一周目終了。まさかの、奇跡のノーコンテニュークリア
AC版よりぬるめになってる(と思われ)とはいえ、負ければ即ゲームオーバーのIU選に引っ掛からなかったのは俺のプロデュース能力が上がったのではなく、運がよかったとしかいいようがない。
鬼門であったBランクアップ条件のファン数(Cランク突破から10週以内ファン数40万獲得)も黒井プロからしょっちゅうくる勝てば10万獲得オーデションの恩恵で助かったし。
まあこの世界、運も実力の一つのはずだと割り切っておくとしよう。
とりあえずアズマPと水瀬伊織のアイドル伝説の歴史:

アイドルランク:A
イメージレベル:16(敏腕記者補正が入ってるかも?)
ファン数:150万2285人
伊織の評価:B-
勝利した特別オーデション:
MASTER3種、LONGTIME、HIT-TV
総得点:86
プロデューサーランク:A

無事AC版での不甲斐ないプロデュースの汚名返上することができました。
以下、ストーリーモードのみプレイ終了での雑感:

PSP版の話を聞いた時はどう考えても劣化しすぎてるマイナスイメージしかなかったのだが実際に遊んでみると劣化を感じさせない素晴らしい内容であった。
3分割でソロしかプロデュースできなかったりと確かに劣化している部分はあるのだが、MA曲の解禁、基本360版同様の楽曲全て収録、コミュは一部新コミュとの差し替えはあるものの完全収録、グラフィックはさすがに劣化してるが、PSPの画面で見る分には十分綺麗だし、他機種版同様よく動いてくれる、と劣化を上回る嬉しい要素が多いので3本揃えることになっても全然苦にならない素晴らしい移植でした。兎にも角にもいつでもどこでも気軽に遊べる(持ち運びできる)アイドルマスターが誕生したことで何もかも許せる。
360版の方が絵が綺麗、ネット対戦要素ありと遊ぶ分にはこちらの方に分があるかもしれないけど、SPの方が手軽感があるのでこれからはSP専プロデューサーになるかもしれないな。
個人的にはロードが少なかったのも嬉しかった。どうもPSPのゲームにはロードが多いマイナスイメージが強いんで360版やAC版とさほど変わらぬ感覚で遊べるのはストレスがたまらなく嬉しいのです。

ゲームのアイドルマスターはそんなにシナリオ性がある作品ではなかったのでストーリーモードの話は全然期待してなかったので、ちゃんと話になっていたのには失礼ながら驚いた。IU最終戦での貴音を言い負かす伊織の流れには普通に感動したよ。
「貴音は響と違って765プロにはいないアイマスキャラとしては異端児みたいな人だなぁ、皆が半端ない、すごいというのもさもありなん」などと思っていたら、最後の最後でとんでもないどんでん返しが待っていてたまげたwww
キミキスのように原色寄りな髪色キャラが多いアイマスで銀髪なのにはそういう理由もあったということなのか?
今後、貴音さんがどのように描かれていくのか気になって仕方がない。関係ないけどED見た後ではもう貴音さんを呼び捨てにすることはできなくなってしまった。それほど衝撃的なアイドルだよ、貴音さんは。
美希にも覚醒という隠し玉があったけど、響にも貴音さんのようなすごい裏があったりするのかしら。

黒井社長へのイラつき度はマジ異常
文字だけだどそこまででもないのだが子安ボイスが付くことよる不快感は半端ない
ソウルイーターのエクスカリバーさんは好きだけど、あれは無関係な第3者視点で見れてるからであって実際に向けられるとそうでもないなと理解できました。子安さんの人格とか関係なしにエクスカリバーさんと掛け合い芝居していた役者さんは本当にイラついていたと思われ。
子安ボイスだからエクスカリバーさんやクルルのようなどことなく愛せるキャラになるのかなぁ、と思っていたがそんな事は全然なかったぜ。今後もこいつと関わっていかないといけないのだが不快で仕方がない。

EDで黒井社長が高木社長に小鳥さんの事を触れていたけど、あれは今後の展開の複線なのかしら?

  

見た目で敬遠されたり、3分割販売で戸惑う人も多いかもしれないけど、1本でも十分楽しめるしゲームとしての出来もしっかりしているので皆も恐れずにこの世界に飛び込んでみてもいいんでないかと。765プロはいつでも優秀なプロデューサー候補生を待っているのだから。

それじゃあ、と軽く入ってみて、気づけば3本揃えており、CDシリーズも買いあさり、ライブに足が運ぶようになっていたとしても当方は一切責任をとれません。それは貴方が選んだ修羅道なのだから。
ワンダリングを買って発病しても恥ずかしくはない事だけは伝えておきたい。
みんなのアイドル伊織ちゃんは賢く、綺麗で何でもできちゃう世界一の美少女アイドルなのだから。(果汁100%まで昇格した変態プロデューサーの戯言です。気にしないであげてください)

関連記事:
新米プロデューサーが見た『アイドルマスターSP』  

続きを読む "雑記とか(3/1):俺と伊織のアイドル伝説"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »