« 雑記とか(3/4):ブレイク難民 | トップページ | 雑記とか(3/6):一期は好きなはず »

2009/03/05

雑記とか(3/5):難民なったりフラゲしたり

Imgp1185
ハヤテのごとく!2009スクールカレンダー
竹宮ゆゆこ「とらドラ!<10>」
WS「三国志Ⅱfor WnderSwan」
MD「幽遊白書 魔強統一戦」

アキバを越えた先まで所用があったので帰りについでにとアキバ散策。
アイマスブレイク限定版は昨日の午前中完売なんてあんまりすぎると思ったが、よくよく思い返すと禁書目録ポーカーも似たようなもんだったからこれがあるべき限定版の姿なのであろう。発売からしばらく経っても買えたとらドラ2巻特装版が異常だったのだと思うことにする。限定版衣装がなくても伊織が可愛いことに変わりはないし、俺が果汁100%Pまで昇格したことにも変わりはないのだから。

まさか10日発売のとらドラ10巻がもう発売されてるとは思わなんだよ。
「わたしたちの田村くん」の前例があるんでちゃんと決着着くのか不安で仕方なかったが、きっちり決着着いてよかったよかった。フラゲ店舗が身近にない人もすでに入手した人も安心して読むがよかろう。
あとがきによると今後もスピンオフは出るようなんでいずれはスピンオフでの二期制作とかあるのかもしれない。

ハヤテのごとく!スクールカレンダー:
すでにギャグマンガ日和日めくりカレンダー、灼眼のシャナⅡカレンダー使用してるんでこれ以上カレンダー増やす必要なかったんだが何か買ってしまった。決してくぎゅうなわけではない…はず。

世間的にはバイオ5だったりナナドラだったりの発売日なのに買ってくるのがこの2本なのがこどBのじかんです。安かったのだから仕方がない。
幽白は皆さんご存じメガドラ兄さんプレミアソフトの筆頭格だけどさんきゅっぱなお手ごろ価格だったので突貫。一人で遊んで楽しめるのか謎だけど気にしない。
いつかはしたい4人対戦、大乱闘。マルチタップ、コントローラーの準備は万全なのである。
三国志はジャンクソフトなので起動するかどうかが勝利の鍵だ。WSは十分現役なのでお外で遊ぶことに抵抗はない。

   

とらドラ!第22話「君のいる景色」:
ラーメン屋の秘技、迷惑すぎる。スタッフやりすぎだろw
10巻読み終えた直後だと何も書く気がおきんわ、10巻の感想書きたいわ、なわけなので今週はいつも異常に手抜き感想です。結末がわかってしまうとこの気まずさもそんなに苦ではないのである。
でも大河の告白を夢で済まそうとする二人のやりとりは見ていて辛い。
次回、「進むべき道」。ジャイアントさらばがくるのか?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

外出先でもDSやPSPをネット接続! 『どこでもWi-Fi』本日発売

今のところ月額料金払ってまでの必要性はないけどちょっと気になる。

  

シリーズ第3作目が最高視聴率100%をかつてマークしたマジンガーZを原作とした「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」の放送日決定

また、2009年4月18日発売の秋田書店・月刊チャンピオンRED6月号よりマンガ「真マジンガーZERO」(原作:永井 豪、脚本:田畑由秋、作画:余湖裕輝)の連載がスタートするそうです

4月から放送開始にも驚いたがこれにはもっと驚いた。
アクメツ、コミックマスターJファンとしては楽しみすぎる。

  

バンダイビジュアル、アニメUMDソフトを1,995円で発売 -52作を4月より順次発売。「ガンダムSEED」も低価格化

ギャグマンガ日和は気になる。

  

『スタートレック』最強のストーリーはこれ

教えていただけるのはありがたいが、外ドラは簡単に観れるものではないので困る。

  

いとうのいぢ氏「時をかける少女」 角川つばさ文庫発売

あれ、帯付いてる。
俺の買った本屋では帯付いてなかったんですけど?

  

アマゾンが大阪府堺市に物流センター、8月から関西で当日配送も

うちの実家も対象になるのかしら。

  

話題のお風呂ポスターの新作は「ダ・カーポII」由夢&ななか

お風呂っぽくなくて嫌だな。

 

フィギュアを飾ってオタクならではのひな祭りを堪能

ひなあられ貪ってる場合ではなかった。

|

« 雑記とか(3/4):ブレイク難民 | トップページ | 雑記とか(3/6):一期は好きなはず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/44254600

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(3/5):難民なったりフラゲしたり:

« 雑記とか(3/4):ブレイク難民 | トップページ | 雑記とか(3/6):一期は好きなはず »