« 雑記とか(3/3):ひなあられうめえ! | トップページ | 雑記とか(3/5):難民なったりフラゲしたり »

2009/03/04

雑記とか(3/4):ブレイク難民

Imgp1184
ジャンプスクエア 2009.4月号
アイドルマスターMASTERSPECIAL02
南房秀久「スレイヤーズ リナとキメラの魔法戦士」
あさのますみ「ウルは空色魔女 はじめての魔法クッキー」

近所の本屋ではアイマスブレイク限定版は入荷されてなかった模様。発売日にハニカム2巻が入荷されないようなところなんで想定の範囲内だったけど2件ある本屋の内、一件だけでしか通常版が1冊しか入荷されないのはよめなかったぜ。
チャンピオンREDが入荷されないんだから仕方がないと諦めよう。
角川つばさ文庫はさすがに大丈夫だろうと思っていたが、こちらも駅前本屋はケロロ軍曹のみ大量入荷(平積み)、TSUTAYAはそれぞれ一冊のみ入荷の鬼仕様。
世の子供達の為に入荷された貴重な一冊うばってすんません。
つばさ文庫はスレイヤーズだけが目当てだったのだが二冊購入全プレキャンペーンがあるのでもう一冊購入。オタ的には時かけ選べべきなのかもしんないけど時かけは角川文庫版所有してるから今回はあさのますみ(浅野真澄)先生デビュー作にしてみた。
全然知らなかったのだがあさの先生は童話賞で最優秀賞受賞経験ありの大型新人だったのね。これは読むのが楽しみだぜ。

ジャンプスクエア感想:
「新テニスの王子様」
ドリームチーム候補生にまさかの比嘉中・田仁志くんがいて吹いたwww
カラー扉絵にもかなり目立つ位置にいるのだが許斐先生脳内ではドリームチームレギュラーに組み込まれているというのかwww
疲れていなければ返すことが不可能なビッグバンサーブの使い手、比嘉中民なので縮地も使用可、と冷静に分析すると普通にタカさんより使えそうなのでありえんこともないであろう。
真面目な話、候補生50人もいるんでそんだけ枠ありゃ田仁志くんもいるわけだよ。
付録冊子によると結局なんだったのかよくわからなかったリリアデント・クラウザーさんもいるみたいだし。
来月以降も許斐時空の行方に目が離せない。

「ロザリオとバンパイア」
ギン先輩が出てこないのは強くし過ぎたからなのか。一応、みぞれちゃん、胡夢の師匠なんでそれで出番を増やせんこともなさそうだけど裏萌香さんがみんなの師匠になれんでもない展開になってるからますます出番はなくなるのだろうか…
胡夢ちゃんの感情につられて普通に泣きそうになった。アニメ版では全く好きになれなかったキャラだったけど今回の話や3巻でのみぞれちゃん絡みの話とかでちょっと印象変わってきた。
ファミコンネタがあったけど前々回のベルモンドの件といい作者はレトロゲーム好きなのかしら?

上記二作品以外にもスクエアは普通に面白い作品が一杯なんで完全に定期購読確定だよ。さすが一度月刊を潰して創刊しただけの事はある。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

“ロザリオとバンパイア”がトレカに!

今月のスクエアにちょろっと紹介記事がのっていたのだが地味に面白そうで困る。
相手いないからまず遊べないけどな!

  

BALDR_SKY(バルドスカイ) 「レインがヌギヌギ」ベッドシーツ

レインが俺好みの女であることを切に願う。

  

ゲーセン、120円時代に?タイトーの値上げが開けたパンドラの箱

実家の付近のゲーセンはとある事情があって一律50円(大型、クレーン系除く)なのだがいずれは100円化してしまうのだろうか

  

セックス中に落雷を受け「何度でもイッちゃう」エロゲ

理解に苦しむwww

  

『機動戦士ガンダム00 2nd』残り4話で解決しておきたいことリスト

ギアスR2も後1か月で完結するんかいなと思えたがちゃんと完結したのだから00も大丈夫なはず。

  

ベアトリーチェは大原さやか 『うみねこのなく頃に』キャラクター線画も公開

侑子さんかぁ…

  

のいぢ絵の「時をかける少女」発売。ただし表紙絵だけ

うぉおい!

  

バサラと歌う「突撃ラブハート」も収録、May'nのライブDVD

そんなコラボやってたんだ。

  

Amazonで「よつばと リボルテック」が780円で販売中!

春閣下やグレンラガンも安いぜ。

  

コネタマ:アニメキャラクターで一番好きな声は?

釘宮病で吹いたwww

  

|

« 雑記とか(3/3):ひなあられうめえ! | トップページ | 雑記とか(3/5):難民なったりフラゲしたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/44245025

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(3/4):ブレイク難民:

« 雑記とか(3/3):ひなあられうめえ! | トップページ | 雑記とか(3/5):難民なったりフラゲしたり »