« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/28

雑記とか(2/28):鉄のラインバレル #21「狂気の翼」:感想とか

鉄のラインバレル #21「狂気の翼」:
山下クンと森次さん、決別話。
森次さんの過去はやらないものと思っていたのでダイジェスト版とはいえ紹介されたのには驚いた。続き(完全版)はドラマCDでね。
アニメ版で森次さんがファクター化して初めてあったのは社長ではなく加藤だったのね。原作では裏切らない可能性が高いということか?
死んだはずなのに超便利なAIとして復活(レギュラー復帰)するのはどうかと思うが、社長なら仕方がないと許せるようなそうでもないような。
死んだはずなのに復活した桐山社長は元々が小者だったのであんまり驚異に感じれなかったなぁ。結局自滅しちゃうし。
それにしてもJUDA側の戦力はラインバレル以外のマキナは全て後方支援型、迅雷は接近よりかもしれないけど所詮は量産機、と戦力のバランス悪いな。こんなんで加藤機関に勝てるのか?勝利の鍵を握るのは森次さん次第か?
次回#22「鬼を喰らうモノ」。浩一vs森次戦がメイン?三度目の正直となるのか、二度あることは三度あるとなるのか?

  

アイマスSPプレイ日記:
ワンダリングのストーリーには美希も出てくるのね。
こういう演出があるとミッシングムーンも欲しくなってくるよ。三種揃えるのは時間の問題か?
現在35週目のランクC。
ファン数68万と鬼門の50万越えも制覇。Bランク行きも問題ないはず。360、アーケードで学んだ経験はちゃんと反映されてるのである、と言いたいところだけどSPは敏腕記者(善永さん)を簡単に付けることができるのと、黒井社長から迷惑メールの如くくるオーディションの誘いに勝利すればファン数10万確保できるのが大きいんだろうな。
後、思い出ボムでBADを引かない運。
正直、ライバルオーディションの参加者レベル高すぎて思い出成功させないと上位に入れません。Bランク行きをかけたIU予選敗退しそうな気がする。Cランク行きの時点でけっこう危うかったし。

 

以下、今日の気になる話題とか

   

アイマスL4Uでカタログ14号を誤配信。ライブ詳細も先出し

360もMA解禁か…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/27

雑記とか(2/27):今月はニコニコなゲーマガ

Imgp1180
ゲーマガ2009/4月号

裏表紙がドリームクラブになってるのは開発チームが被ってるってことなのだろうか?
元はセガ寄り雑誌(ドリマガ)から始まった総合ゲーム誌ゲーマガは気づけばアイマス寄り雑誌になってしまったな…。アイマス好きでゲーム雑誌は月に一度、ざっとおさらい出来ればいい人なので全く持って問題ないけどね。
付録DVD収録の「アサミンゴスPのオーディション必勝講座」はせいぜい20分くらいものかと思いきや54分ものの大作でたまげた。
ミンゴス先生の教えと今月の攻略記事も片手にPSP版頑張るよ。
今月号はPSP版デビューの素人プロデューサーにお薦めな内容です。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

『アイマスSP』DLC2弾のExtendはセクシーなポーリードレス!

今回はスルーだなと思ったがこれ見たら欲しくなった。

  

PSP『アイドルマスターSP』、「オリジナルステージ」の謎に迫る

説明書ちゃんと読んでなかったのでこの機能に気づいてなかった。

  

さあ4周年! 恒例『アイドルマスター』今年のライブは4つの都市をツアー!!

伊織(くぎゅ)は出演するのだろうか?

  

ゲーマガ4月号は表紙も裏表紙も萌え萌えで買いにくい?

何が恥ずかしいのかよくわからんが、この年になってゲーム雑誌を買うのは痛いことであることは自覚している。

   

なんか中国のギャルゲーが凄いらしい

青い涙」は韓国人スタッフ製であることも忘れないでいこう。

 

パチンコ『海物語』が、魔法少女アニメになって今夏放送!

元ネタには全く興味がないのだが監督が佐藤順一なので注目せざるをえない。

   

クイーンズブレイド美闘士列伝 「今回もエロ方面が凄かった」

これは駄目だろwww

  

pixiv初のオフィシャルアートコレクション

これはちょっと欲しい。

  

常軌を逸するレベルのカロリーを誇る「ベーコンチーズピザバーガー」

自転車乗る前に摂取するといいかもしれない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/26

雑記とか(2/26):とらドラ! 21話「どうしたって」感想とか

とらドラ! 21話「どうしたって」:
サブタイトル見ただけで泣きそうな俺がいる。今ならナイトスクープの西田局長の気持ちが理解できるのかもしれない。
かたやくだらない(褒め言葉)修学旅行やってるアニメもあれば、本作のように嫌な部分しか写してくれない重たい修学旅行アニメがあるんだから世の中面白い。
アニメ版はテンポよく進むので原作ほど深刻でないのが唯一の救い(でも観てて辛い)。
EDの締め絵のような奇麗な終わり方にほんとなってくれるんだよな?
風呂上がりの大河は大変可愛らしかった。今回唯一の癒し、救い。でもあのタオルの使い方だけは止めておくれ。もうちょっとだけ清潔感を持っておくれよ。ゴミの分別はちゃんとしてるんだから。

 

アイドルマスターSPプレイ日記:
ちまちま遊んでるので現在11週目。油断してるとすぐにリミット週まで来そうで気が抜けないよ。
近所のTSUTAYAではワンダリングスターのみ売り切れていた。土地によって人気に差が出ているのかしら?
響はワンダリングのストーリーモードでも出てくるのね。ゲーム本編ではアイドル同士の辛みはないに等しいので961側とはいえこういう演出があるのは新鮮で楽しいな。

   

スパロボK、無敵団まで使えるのかwww
専用カットインまで用意とかスタッフの正気を疑うぜ(褒め言葉)。参戦作品が少ないからこういう無茶な遊びが出来るのかしら?

   

以下、今日の気になる話題とか

   

X-Blades 海外レビュー

やはりくぎゅは餌だったということか。まあ6~7点の出来であれば十分に遊べるとは思うけどね。

  

ファンにはうれしいまえ倒し! 『スーパーロボット大戦K』、『ドラゴンボール改』の発売日が変更

喜ばしいことなんだろうけど、アマガミの翌日、BALDR SKYの6日前発売なんで遊ぶことが更に不可能になっただけだよ。

  

NHK BSで「秒速5センチメートル」などが3月に放送予定

何度も言うけど面白いけど後味悪いから気を付けなよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/25

雑記とか(2/25):アイマスはじめました

PSP版アイマス伊織ストーリーモード4週(チュートリアル+1週)まで終了した。
今更だけど普通に携帯でアイマスが遊べることが衝撃すぎる。
外野では3本分割があーだの、DLコンテンツがこーだの色々言われてる気がせんでもないが、1プロデューサーとしてはPS2に移植不可能と言われていたアイマスをここまで遊べるもの(というか操作デバイスの差を除けばAC、360と大差ない)を発売してくれたことにただ、ただ感謝せざるをえない。
貴音は何だかすごい人だな。ライバルキャラにふさわしい765プロにはいなさそうなアイドルなんで今後どう描かれていくのか楽しみで仕方がない。
伊織でのストーリーだと「この世界に女王は二人はいらない」な真っ向勝負の熱血ストーリーっぽくてテンションも揚がるぜ。
アズマPの今の実力では一周目でノーコンテニュークリアは到底無理だと思うのでまずは鬼門のファン数50万超え(360版初回、アーケード版ともに40万台止まり)、Bランクアップ目指して頑張る。

    

DLコンテンツが付いてくるので「アイドルマスターブレイク限定版1巻」をamazon先生で予約していたのだが在庫確保できなかったのでキャンセルしておきましたよメールが届いたorz
PSP版買った8割のプロデューサーは間違いなく購入するというか、限定版が通常版状態なんだから講談社も強気に印刷しておくれよ。
運よく上は大宮、下は池袋・秋葉原とオタショップに恵まれた環境だから発売日頑張ればどうにかなるとは思うけど人によっては難民確定だったりするのかしら。

 

ちまちまやっていたゲームメータ登録作業終了
とりあえず記憶とカタログを頼りに今まで遊んだゲーム全部登録してみた。
いっても300本くらいかなと思っていたら予想以上の本数になって自分も驚いた。登録できない(見つからない)作品も多々あったし、同人は当然のことながら登録できないんで実際はもっとある。積みゲーも勿論。
積みゲーの数が常人から見ると異常ですけど、リアルな数字でございます。ただの積みゲー職人の名は伊達ではない。
さすがに本気で危ういと思い始めたので今日から頑張って崩していきたい。

  

Imgp1179
宮尾岳「アオバ自転車店」7巻
ヤマグチノボル「ゼロの使い魔<16> ドオルニエールの安穏」

ゼロ魔は前巻積んだままだ。信者失格と呼ばれても否定しない。来月のタバサの冒険3巻発売までにはどうにかしたい。

アオバは今回は折りたたみが欲しくなる内容であった。
十字号の話は元ネタがあるのに驚いたが、現実の方がもっと凄かったことに更に驚いた。アオバ自転車店プロトタイプ話「あの空とおんなじ」を思い出させるいい話でござった。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

期間限定で初代『Fable』など低価格に、Deal of the Week開始

NINJA GAIDEN2追加コンテンツまだ買ってなかったのでこの機会に買うとしよう。

  

カプコンのXbox 360用新作タイトルは「ロスト プラネット2」だった! 舞台は雪原からジャングルへ?

ストーリーモードは前作みたいのにはならないのか?

  

ゲームアーカイブスに『天使同盟』など5作品が新たに配信開始!

TGLにはやくV.G.2を配信していただきたい。

   

アイマスSPがアマゾンで割引販売。3種類で値引き額に違い

ワンダリングスターはいらない子ですか、そうですか。
まあ俺もくぎゅみや病じゃなかったらパーフェクトサン買ってただろうけどね。

  

961プロがなんと10億人のファンを獲得

すげえな。

 

『おきらくすごろくWii』の追加コンテンツが本日配信スタート

おきらくシリーズ始まってきたなw

  

恋姫†無双の続編「真・恋姫†無双」のアニメ化決定!

今度は2クールでやってほしいな。

  

神か、悪魔か、脅威のスーパーロボット! 真マジンガー TVアニメ化決定

ついに石丸博也じゃない甲児くんが!

  

水樹奈々さん7thアルバム5月20日発売決定!

前作に続きDVD特典が豪華なのは喜ばしいが早録曲を発表しておくれよ。

  

マンガ批評:「青春少年マガジン」 小林まこと作品の原点にして集大成 マンガ連載の内幕明かす

名作。
今思えば裏バクマンだったのかもしれないな。

   

ハリウッドの「コミック原作の映画ワースト10」、1位の作品は?

バーブ・ワイヤーがコミック原作だと初めて知ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/23

雑記とか(2/23):今期は後ろ向きな作品が多い

そういう展開になるのは耳にしていたがRIDEBACKが凹む展開になってきたなぁ…
ホワイトアルバムの前のGガンダム(テレ玉限定)、銭ゲバの前のレスキューのような無駄に熱くさせられる作品がないのでただ凹まざるをえないんで来週以降はましになってほしいよ。

 

以下、今日の気になる話題とか

  

「おっぱいの柔らかさを追求した極楽仕様」 おっぱい枕

中身(本体)だけ販売してくんないかな。

  

感動必至! 佐藤順一がおくる、汗と涙の美少女青春サクセスストーリー「カレイドスター」の配信開始!!

最近涙腺がどんどん弱くなってるんで、今見返すとすごい泣きを見せることになるであろう。

   

「ソウルイーター」への苦情が放送倫理・番組向上機構に

わからんでもないけど、こういう刺激的な作品も成長の一貫として欠かせないと思われ。
それによって俺みたいな大人が生まれるのならない方がいいのだろうけど。

   

『ガンダム00 SS』第20話のラスト付近イノベイターの2人は見えない所で刹那にやられてた件

00ライザーのバランスブレイカーぶりは異常。

  

誰か『とらドラ!』エンディングのオレンジタルトのレシピを知らない?

みんな作りたがるもんなんだな。

  

ゴッドハンド輝:人気医療マンガ、平岡祐太主演でドラマ化 “変身シーン”も登場

全6話な鬼仕様だとはいえ原作破壊しすぎてるのが気になる。四宮慧を抹消する理由がよくわからん。

  

「らき☆すた」で町おこしの鷲宮町がドラマ「鷲宮☆物語」を制作を決定

もう実写版らきすたでいいんでない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/22

雑記とか(2/22):ニャンコの日

こういうのに弱い。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

ゼロの使い魔16巻 ド・オルニエールの安穏(ティータイム)発売 「ふたりだけの世界に…浸れません!!!」

前巻積んだままだよ。

  

漫画誌「ガンガンパワード」が今月号で休刊して他誌と合併

キミキスの為に買っていた時期がある雑誌だから寂しい。
けど、月一連載になるからいいことなのかもしれない。

  

【いい旅夢気分】落合トランザムがカットされていた

落合wwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/21

雑記とか(2/21):鉄のラインバレル #20「運命の男(ヒト)」感想とか

鉄のラインバレル #20「運命の男(ヒト)」:
美海当番回のようなそうでもないような話。
美海の精神が不安定だと原作のような暗黒面発動するんじゃないだろうかと不安になる。
アニメ版は原作とほど遠いほどS化してる宗美さんだけど、過去は原作とさほど違いはないようだ。森次さん裏切り(?)フラグのようなものが原作で出てきたことを考えると、宗美さんS化も原作でも起こりえることなのかもしれない。
宗美さんの加藤機関入りは嫁さんの死が原因っぽいから原作とは違うifの世界と考えた方がいいのかもしんないけど。
結局のところ、美海の戦力外通告問題が解決したのか微妙だよな。そもそも不安定状態の拠点防衛マキナを同伴させることが間違いだったんじゃないかと。当番回だったんだから仕方がないと諦めよう。
浩一は自力でラインバレルBモードを発動させる。タイトルが「鉄」、公式サイトがプレ公開時のラインバレルの色が黒だったことを考えると、最終的にはBモードが標準になるんだろうか?それとも、白と黒がまざったカラーリングになるんだろうか?
次回#21「狂気の翼」。山下クン当番回?
さすがの城崎も今回ばかりは言えんよな。

 

いつまで続く天下なのかわからんが、気づけばゲームメーターのコメント投稿数総合1位になっていて吹いたwww
読書メーターといいみんなコメントしないものなのね。
折角の場所なんだからみんなコメントしていこうよ。いい情報整理になるんだし。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

アイドルマスター プレミアムテーマ配信のお知らせ

これは嬉しいな。

  

ちょっぴり大人の恋愛シミュレーション『ドリーム・クラブ』

正気の沙汰とは思えんwww

  

ハルヒがこなたに!? 「ハルヒちゃん」早くも第3話公開

まだ1話観てなかったのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/20

雑記とか(2/20):今日から伊織の下僕(今までもだけど)

Imgp1178
PSP「アイドルマスター ワンダリングスター」
藤見泰高×カミムラ晋作「ベクターケースファイル」6巻

くぎゅううううううう!(昨日のクロと共鳴)
アズマPと水瀬伊織のアイドル伝説が再び始まる。
他の二本のストーリーも気になるんで全国の敏腕プロデューサーのように3本同時購入してもよかったんだけど伊織プロデュースだけでバルドスカイまで遊べそうだから今はこれ1本で我慢しておく。
予約特典の着せ替えジャケットは高木社長、小鳥さん、アイドル自身のコメントもありとけっこう面白い内容で満足。
ヴァイツシュバルツのカードは使う時がくるのだろうか?
さて、まずはDLコンテンツを購入するところから始めるとするか。今回は曲を安く買えるので迷わず買えるぜ。つーかメアドまた買わないといけないのか。
これぐらい実装してくれもいいじゃないか。
アズマPはバンナムにそれなりに調教されている駆け出しプロデューサー。

      

以下、今日の気になる話題とか

   

ファルコムの大作RPG「空の軌跡」が2部構成のドラマCDとなって復活

気になるけど買うかはわかんね。

  

「アマガミ」 シナリオの規模はキミキスの2倍 イベント数は1000個以上

ボリュームあるのが悪いとは言わんがキミキス以上に一周に時間がかかるのなら嫌だな。

  

ぬるぬるアニメーションしまくり、しゃべりまくってくれる「ひぐらしの哭く頃に 雀」PV&プレイアブルムービー in AOU2009

すっげー綺麗に動いているじゃなイカ!

  

EA、Wii「デッドスペース エクストラクション (仮)」開発を発表2008年のベストホラーゲームの最新作

まあ日本では発売されないんだろうけどね。

  

釘宮理恵、4月スタートの春の新作アニメで5作品に出演

また毎日がくぎゅ曜日の日々が始まるのだろうか?

  

ロザバンのアイドルカバーベスト! 松田聖子/工藤静香/中森明菜などの歴代アイドルソングが14曲

萌香さんの「MUGO・ん 色っぽい」がヘビーローテーション。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/19

雑記とか(2/19):とらドラ! 第20話「ずっと。このまま」感想とか

とらドラ! 第20話「ずっと。このまま」:
失恋大明神拝む大河見るだけで泣きそうになる俺がいた。観ていて辛いのである。
大河のちんすこう発言には興奮……しない…はず。
「あんたを信じるあたしを信じろ」的発言は男の子的には大興奮な台詞なわけであるが、今のとらドラ!の場合は発言者が本心隠した誤魔化し発言なんでもうどうにかしてくれと言いたくなる。亜美ちゃんが怒っているのも無理ない。
まさかこのアニメでキラッ☆を見る日が来るとは思わなんだw
次回第21話「どうしたって」。来週で8巻は終了か?

  

銀魂4年目確定か!
釘宮病の影響で3年目から観始めた不届きものだけど今ではくぎゅとか関係なしに毎週すごく楽しみにしてくる作品なんでこれは喜ばしい。

  

Imgp1177
チャンピオンRED 2009/4月号

今月はラインバレルトランプが付録。絵柄はあまりEROくないからREDだからといって期待するなよ。今後発売される美海の抱き枕カバーは大変EROすぎるな。

鉄のラインバレル 第51話「疑う心、暗がりの鬼」感想のようなもの:
精神的な生命危機状態から救うためにファクターにされたとはいえ、そんなことで平穏を取り戻せるわけもなくますます暗黒面に堕ちそうな美海さん。
彼女がアニメ版のようなお姉さん的キャラになるとは到底思えんよ。
浩一も初期の頃はこんな感じだったから最終的には落ち着くとは思うけどさ。
森次さんは石神社長に疑念を抱き、浩一共に加藤と密談。アニメ版での離反は原作でも起こりえるということなのだろうか?

      

以下、今日の気になる話題とか

  

トロステ「アイマスSP」紹介でアイマス&中の人ネタ連発

くぎゅううううう!(クロと共鳴)

   

ハヤテのごとく!ナイトメアパラダイス公式サイトリニューアル!

武装神姫お嬢様ほんに可愛いのう。ベッドシーツ購入確定してるからスルーすべきなんだろうけど、どうにかしようと血迷ってしまいそうになる

  

「アイアンマン2」からグウィネス・パルトロウ演じる秘書が消える?

俺的には社長の次に重要な要素なんですが。

  

44年ぶり変更!「きょうの料理」材料4人分→2人分

個人的にはこれぐらいで丁度いい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/18

雑記とか(2/18):アイドル大好き

amazon先生のいつものあれで、アズマPと水瀬伊織のアイドル伝説が始まるのは週末になるようです。

  

Imgp1176
「ロザリオとバンパイア」アイドルカバーBEST

amazonでキャンセルするの忘れていたから届いてしまったでござるの巻なわけだったりするのだが、新録の萌香さん、みぞれちゃん(くぎゅうううう)&胡夢楽曲は中々聴きごたえがあるし、所有してない(キャラソンを)方々のカバー楽曲も思っていたほど悪くはないので届いて後悔はしていない。
欲を言えばキャラソンの方も80年代臭溢れているので二枚組での発売をしてほしかったものである。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「アイドルマスターSP」公式 アイドル相性診断公開

伊織ちゃんではなく律っちゃんになってしまったwww
二回目で伊織に修正できましたけどね。

   

これがラストチャンス! 『アイドルマスターSP』のカスタムテーマが再配信

バレンタイン限定テーマ落とすの忘れてたorz

  

ニンテンドーDS用「アイドルマスター」3種類が商標登録!?

ハード性能的にさすがにそれはない思うのだが。

  

製品版にデータを引き継げる! 『真・三國無双 MULTI RAID』体験版データ配信

アイマス明日に届きそうにないんで時間があれば遊んでみよう。

  

日本に逆輸入 台湾版ハチクロに原作者感動

台湾版イタKissがかなり面白かったのでこれは観たいな。

  

USB接続のサブモニターがアツい!?

こういうのがあれば俺もニコ動とか見れる子になれるのかもしれない。

  

議論ふたたび。「ライトノベルを読むとき、カバーはかける派?かけない派?」 

常に輝日南高校図書室ブックカバー愛用だぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/16

雑記とか(2/16):強風の日に自転車に乗るのは危険です

ソフマップまでBALDR SKY予約しにナイトラン。
えれえ風が強くて行くのは大変だったけどその分帰りは恐ろしいほど快適にwww
冬だとはいえ30㎞巡航で全然汗かかなかったのには笑いが止まらんわwww
そんなわけで来月末には新しい痛生活用品が手に入るわけです。
この家はどこまで痛くなるのであろう…

それにしてもあれだ。予約特典だけでシーツやおっぱいバッドが作れるなら予約特典だけで武装神姫とかあってもいいでないかと思うのだが、どうか?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

な? このイベントCGを見れば……わかるだろ? 『とらドラP!』最新情報だ!!

なぜおしゃべりカレンダーを大河にしなかったのか激しくスタッフに問い詰めたい。

  

PS3向けに配信されていたアニメ「亡念のザムド」がテレビで放送開始か

本当ならありがたい。

  

90人くらいの嫁候補 「抱き枕は俺の嫁!ショーケース!」

俺の嫁は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/14

雑記とか(2/14):鉄のラインバレル #19「届く陽、暴かれる陰」感想とか

鉄のラインバレル #19「届く陽、暴かれる陰」:
バレンタインだから美海の壁紙公開。嬉しいようなそうでもないような。ラインバレルの女性陣にそこまで固執してないからだろうか?
矢島との決着、和解編。
矢島が予想以上にウザい人になっていたり、Aパートが東方が赤くて燃えてそうな拳のぶつけ合いで終わった時にはどうなることか思ったが、成長した浩一が綺麗に纏めてくれてよかった。
その直後にJUDAの危機を知って矢島放置プレイにしたのには唖然としたが…
原作で解禁されたからといってペインキラーの使い魔はアニメ版でも解禁になるわけではないようで。美海の問題は来週以降も続きそうだから最終話までには解禁されたりするのかしら?
加藤機関の人間関係もきな臭くなってきた。ジャック・スミスに続くまさかの裏切りが続いたりするのかしら?
次回#20「運命の男」。いちご掲載のあらすじだと美海メイン回っぽい?
次回予告で城崎が嬉しそうだったのはやはり思うところがあるんだろうなw

 

以下、今日の気になる話題とか

  

戯画「BALDR SKY」店舗予約特典詳細公開

実を言うとまだ予約していなかったりする。
テレカに特に興味ないんで公式通販でいいかなと思っていたがソフマップ特典がベッドシーツカバー
これはいくべきなのかwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/13

雑記とか(2/13):今日の気になる話題とか

Twitterで呟いているとこっちで書くことがなくなる罠。

   

以下、今日の気になる話題とか

 

2009 3/7 イース・ファルコムフェア開催

俺は多分休みとれそうにないけど、皆は行ってきてくれ。
新作はイースなのか、待ちに待たされてる英雄伝説Ⅶなのか?
どっちでもなかったらちょっと怒るぞ。

  

figma新作発表!!

これは予想外なところから。

  

ハルヒのfigma第3弾は「夏服ver」、スクールバッグも付属

ハルヒたくさん出るな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/12

雑記とか(2/12):とらドラ! 第19話「聖夜祭」感想とか

とらドラ! 第19話「聖夜祭」:
Twitterの方で呟きすぎたので感想書くのがめんどくさくなる罠。
ついにままごと関係崩壊な話。
大河と亜美ちゃんのクリスマスソングがちゃんと作られていて驚いた。CD単体で販売されるのかしら?
原作でも泣いたけどアニメでも逢坂家のクリスマス、大河の叫びは泣いちゃったよ。
みのりんのふりっぷりが原作よりも酷く感じた。そら高須君もこの後インフルエンザで入院するよ。
そしてその後にすっげー明るいクリスマスソング流されてめっちゃへこむ。
4月発売のPSP版はこの直後に竜児が記憶喪失になった状態で始まるんだよな。ほんと気まずくて仕方がないと思うのだが、原作信者の方たちはどうなんだろう?
来週からはホワイトアルバムのような気まずいアニメになるのだろうか?

   

先日の死亡フラグ発動中のおしらせで地味に心配されてたっぽいのでTwitter導入してみることにした
見ての通りサイドバーにつぶやき表示されてるのでこれでここが更新されなくても生存していることはわかってもらえるはず。
正直、始めてみるまで何が楽しいのかさっぱり理解できなかったが、これはこれでTumblrと違ったメモ帳として楽しいのかもしれない。
読書メーターやら同様フォロー登録・解除はご自由にどうぞ。
俺も風の吹くまま、気の向くままやってるんで。

 

以下、今日の気になる話題とか

  

積みゲー撲滅委員会

ゲームメーターは救世主になるのか?

  

ぷよぷよで4連鎖以上できない男の人って

4連鎖以上って何ですか

  

「ツインエンジェル 2 PV」のくぎみゅの取り扱いがヒドイ件

くぎゅうううううううう!!!(弾幕)
エウレカの実写CMといいサミー狂ってるな。
良いのか悪いのかわからんけど。

   

原作『とらドラ!』と『禁書目録』の最新刊表紙

「わたしたちの田村くん」2巻表紙もこんな感じだったじゃないか。

  

「グラップラー刃牙」シリーズ第一弾「バキ枕」 「範馬 勇次郎」抱き枕カバー

さすがにこれは辛い。悪夢にうなされそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/02/11

雑記とか(2/11):くぎゅう失格

アニソンぷらす録画忘れた馬鹿が運営するブログはここです
いい加減、ここぞという時に録画を忘れるスキルを失くしたい。

   

ベンジャミン・バトン 数奇な人生」観てきた。
レイトショーで観ると終電がなくなるぐらい長い作品(持っててよかったクロスバイク)だけどそんな事が全然気にならずに最後まで見れた。
見れたのはいいがテーマがちょっと難しくて今の俺では少し理解しづらかったよ。これはもうちょっと年を重ねてから観ると違った感動を得れるのかもしれない。
老人から始まり年をとる度に若返っていくベンジャミンさんの一生を描いた作品。特殊設定の持ち主だからといって他の人とは違う波乱万丈な映画的人生を送ったわけでもなく、恋をし、結婚し、子供も授かる他の老いを重ねていく人達と何ら変わらぬ人生を送ったベンジャミンさん(子と一緒に年をとれないので親にはなれなかったが)
彼の人生を通して人それぞれ何かを掴み取る作品だと思われ。

  

ハヤテのごとくキャラクターカバーCDいい出来なのか。買うべきなのだろうか?

   

以下、今日の気になる話題とか

  

カルチャーSHOwQ 2/16放送回は自転車大好き検定

忘れずに録画せねば。

  

ゾンビパラダイス再び! 『デッドライジング 2』の開発が明らかに

これが来たってことはロスプラ続編も確定なのか?

  

PS2『Myself;Yourself それぞれのfinale』八代菜々香役の小清水亜美さんにインタビュー!!

今までですと佐菜君とのハッピーエンドがあったんですが、「まだデレが足りないな」と思ってた方がたくさんいらっしゃったんじゃないかなと思うんです。すぐ大人になっちゃったりとかね(笑)。「もっとデレが欲しかったな」と思ってるあなたの心を、これで埋めさせていただきます! ……っていう感じのデレですね(笑)。 佐菜君とのデートのシーンとか、あんなことやこんなことがあったりして、演じているわたし自身もちょっとテレるところもあったんですが、心から笑っている菜々香が見られてすごくうれしかったです。ちゃんとしたハッピーエンドが迎えられて本当によかった、かわいそうな生い立ちの子なので……。前作でもTVでも当時演じていた時も演じている者として心が痛くて、「どうしたらこの子は救われるんだろう?」という気持ちがいっぱいだったので、時間は経ってしまったんですが今回は本当にうれしかったです。

やっとデレた菜々香に会えるわけか。

  

あの名作たちがお買い得価格で再登場!!アリスソフト廉価版5タイトル2009年3月19日同時発売決定!!

大番長面白いよ。
ランス持ってないんで買ってみようかしら。

     

大人気アニメ絶対可憐チルドレンのパン詰が3月28日(土)に発売!

何で皆本さんじゃないんだよwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/10

雑記とか(2/10):今日の気になる話題とか

 

3日間限定!『アイマスSP』アイドル達のバレンタイン壁紙を配信

伊織だけのが欲しいんですけどね。

 

魔乳恋愛S・RPG再び! アーカイブスで『ルナ・ウィング』など配信

何じゃそりゃwww

   

伯爵と妖精:口説きに耐えて依頼をこなせ! 人気ライトノベルがPS2でゲーム化

何という緑川ゲームwww

  

エロゲみたいな女の子が登場する韓国のスポーツゲーム

わからんでもないがその言い方は酷いだろwww

  

テレビアニメ新シリーズ『鋼の錬金術師』 初回放送日&スタッフ・キャストが判明

會川昇脚本じゃないのか。

  

ドラゴンボールZ:デジタル処理で再編集 曲も一新 4月5日からフジで放送へ

OPは変えるべきじゃないと思うのだが。

  

週刊少年ジャンプの「To LOVEる」袋とじ企画がエロい!

昨日言ったあれ。矢吹先生頑張りすぎ。

  

アキカン!第6話で声優がサルの全身タイツ+メイクを披露

大久保さんは最終的にどこまで向かうのか不安だ。

  

アニメ「けいおん!」では声優4人がバンド活動を行う

大変な話だなぁ。

  

スレンダー巨乳(20歳)の調教師募集 「未経験OK」

Tumblrの影響で変なイメージがついちゃってるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/09

雑記とか(2/9):アンケート出してない人が言うのもなんですが

今週ジャンプの「バクマン」がまさかのToLOVEる擁護で吹いたwww
アニメになっても掲載位置が常に後方な作品なんでこれで延命になれば喜ばしいことです。
正直な話、アニメは1話しか見てないしREDが生まれる前の週チャンのエロスに毒された身には「この程度のEROじゃ濡れねえんだよ!ファック」な程度の認識だったんですが、最近のToLOVEるのEROはジャンプの限界を超えてるような気がして地味に注目していたりします。
今週のバレンタイン袋とじも実に袋とじに相応しいとんでもねえERO漫画だったしwww
あれ、ジャンプで大丈夫なのか?

  

読書メーターの流れでゲームメーターなるものが生まれたようなのでとりあえず登録した
ここ最近遊んでるゲームがトロステーション、Wiiお天気チャンネル、MAPLUS2(くぎゅナビ)といったゲームと呼べる代物ではない俺が使いこなせるのか誰も知らない。
読書メーターで読書習慣を取り戻せたようにゲームを遊ぶ習慣も取り戻したいところだけでこの様子だとたぶん無理だな。

  

以下、今日の気になる話題とか

 

ユービーアイソフト、PS3/Xbox 360「Xブレード」最新スクリーンショットを公開 ロシア産ジャパニメ風美少女が双剣で敵をなぎ倒すハイスピードアクション

公式サイトの動画見てると悪くはなさそうだけど、やたらとくぎゅを押してるのが気になる。いくら日本じゃ洋ゲーが売れないとはいえ、こうまで押されてると地雷なんじゃないかと疑ってしまう。アニオタに馴染みのある声優が起用されるのは初代Xboxの頃からあったことだから珍しいことでもないし。
ユービーアイソフトは面白い作品たくさん販売してるところだから大丈夫だと信じたいが世の中には戯画マインなるものも存在するんで不安で仕方がない。
発売まで体験版配信されることを期待したい。後、海外版購入組のレビューも期待したい。
何だかんだ言いつつ、くぎゅ主演360作品だから買う確率高いんですけどね。

  

Wiiウェア おきらくシリーズ公式ウェブサイト

このシリーズこんなに出るんだな。
500円の安さとお母さんが異常に可愛いのでWiiの容量が圧迫されてなかったら全部買っちゃいそうだよ。

  

1月にニュースサイトで話題になったアニメTop50

わかっていたことだがエグザムライ戦国人気ねえな。
当然のことながら俺は毎週観てるけどいったい何人の日本人があれ観てるんだろ?

  

アキカン!の缶を作るメモ

公式からもこんなのが発売されそうな気がする。

  

仮面ライダー電王:映画「超・電王」で復活 アッキーナ出演も佐藤健は…

今後のシリーズ展開についても未定としている

東映がピンチになれば続くということか

   

抱き枕カバーの生地

今日の痛メモ。

  

定番からマニアな曲まで、「ハヤテ」のキャラが全10曲をカバー

「悲しみよこんにちは」はみんなカバーしたがるな。

  

可憐Girl’s:“Perfumeの妹分”小学生ユニットがファーストアルバム 25日発売

この一年での成長っぷりに驚きですよ。

   

超映画批評「20世紀少年<第2章> 最後の希望」

>(そんな人が果たして本作の上映館に存在するのかは知らないが)原作未読者にとっては、もはやついていくのも困難なほど、物語が高速で進んでゆく

存在する一人ですが、何か?
未読組にはほんとこんな感じでしたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/08

雑記とか(2/8):色々あったのよ…そう、色々……

毎日お風呂で眺めたり(お風呂ポスター)、コーヒー飲んだり(痛ンブラー)、腕癒されたり(おっぱいバッド)してる所為か「ロザリオとバンパイア」熱が大変なことになってきたので拙者、ジャンプスクエアを定期購読することにしたでありんすよ。
来月からは僕らの大好きなテニスの王子様も連載開始されるから間違ってはいないであろう。

お久しぶりです。アズマです。
そんなわけで瑠妃さんほどではないものの色々あったわけで何が色々あったかというとPCのHDDが逝びおった
死亡フラグを立てたら自分自身でもクロスバイクでもなく記事書いたPCが死亡するとは思わなんだよwww
死亡フラグを気軽に立ててはいけないということだ。
HDD交換も終了し、再インストールもそれなりに終わったので今日から真面目に不真面目に再開していくよ。

   

昨日のCDTVでの1月月間シングル売り上げTOP10の10位が水樹奈々さんで驚いた。奈々さんが凄いのか、単純に全体的にCD売上が悪くなってるだけなのかわからなくて複雑です。
後、オレンジの存在が抹消されてたけど釘宮病感染を防ぐための処置だったのか?

  

名言すぎる

 

死んでる間に届いたものとか。

Imgp1166Imgp1172
「片桐優姫 立体マウスパッド」
「ねんどろいどシャナ」
堀江由衣「silky heart」
ルイズ(釘宮理恵)「ルイズBEST」
アイドルマスター「MASTER SPECIAL01」

正直、ほっちゃんファンではないんですけど、とらドラ!熱が揚がってるのでOPも購入。今後の展開を知っているとOP、EDも神曲に聴こえて仕方がない。

原作ファンとしてはルイズのCDとかどうかと思わんでもないのだが悲しいかな俺、重度のくぎゅみや病患者なんで買わざるをえんのだよ。
一期、二期のキャラソンは所有してないんで買って後悔はしてない。新曲の「ハピ☆ロリ」は可愛いし(ルイズどうしたんだwww)、限定版特典のDVDの犬度診断が無駄に作りこまれすぎてるので気になってる人は売り切れる前に買っておくべきなんだからね!

アイマスのCDは惰性気味に買ってしまったのだが新曲が妙に癖になるので買って損はない。
マスターアーティストシリーズの楽曲に比べるとインパクトは弱いけどスルメソングとしてこっちの方が上かもしれない。
今回のシリーズは後はいおりんの分だけどいいかなと思っていたが何だかんだで全部購入してしまいそうだな。

シャナはまあ、そのあれだ。amazonで安かったのもあるけど、好きなんだよ、たぶん…おそらく……

Imgp1170

クロも喜んでるし。顔パーツが面白いので遊び甲斐はあるよ。

  

で、うっかりキャンセル忘れていた姫のおっぱいが届いたわけなんだが、これが色々あった一つなわけでよ。とりあえずこれを見てくれ。

  

Imgp1168
おっぱい比較画像

左がみぞれちゃん、中央が姫、右がC.C.になります。
わかりづらいかもしれないけどさ姫のおっぱい、みぞれちゃん並(C)にあるわけよ。
公式設定79(B)の姫がちっぱいC.C,より大きいのには納得できないぜ。俺はC.C.よりもちっぱいの期待していたというのに…。
あまりにもショックだったのですでに処分してきましたよ。エイベックスのおっぱいはもう信じねえ!
姫は揉むものではなく抱くものだったのですね
そんなわけで今日も抱き枕抱いて寝ます。お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/07

雑記とか(2/7):鉄のラインバレル #18「メメント・モリ」感想とか

鉄のラインバレル #18「メメント・モリ」:
矢島のおせっかいが無駄に場を乱す話。
とらドラ!の8巻以降の展開だったりマリ見ての祥子さまと祐巳の主な喧嘩の原因でお馴染みの勝手に黙ってるから話がややこしくなってるだけなので全くもって感情移入できんよ。
矢島も初期のころはいい奴だったのにさ。浩一も美海(原作版)もファクターになった直後はめんどうな人になっていたしファクターになった直後の人はめんどくさい人になりやすいのかもしれない。
加藤は宗美さんや絶チルの兵部少佐のようなおじいちゃんなのかと思っていたので妹発言にはちょっと驚いた。
あっ、でも城崎が本当に妹だとしても彼女もファクターかもしんないからおばあちゃんなのかもしれないよな。年齢について考えると恐ろしい結末が待ってるかもしれないから止めておこう。人間知らなくていいことも多いのだ。現実はあなたの想像を凌駕するのだから。
次回#19「届く日、暴かれる陰」。矢島との決着篇?

  

とらドラ! 第18話「もみの木の下で」:
今後の展開がわかってると竜児の「壊れても元通りになる」は聴いていて切ない。
アニメ版は地味に圧縮気味だけど大河のクリスマス話はやっぱり泣きそうになる。来週たぶん泣いちゃうんだろうな。
徐々に辛い空気になりつつ次回聖夜祭に続く。即ちままごと関係崩壊の日。
ホワイトアルバム程ではないが観ていて辛い作品がまた増える。
関連:『とらドラ!』#18での、壊れたクリスマスツリーの星と、5人の関係の暗喩
そういうことなのであろう…

  

ホワイトアルバム5話:
女マネージャーが一人で観づらい映画ってなんなんだろうと思っていたら「ハイランダー」で吹いたwww
確かに女性一人では観づらいかもしれんが、訳もわからずハイランダーに付き合わされた冬弥くんも大変だ。

  

BS11のエウレカ再放送で無駄に長くて実写のパチスロCMが放送されてひっくり返ったwww
何だあれwww

  

20世紀少年第二章 最後の希望」観てきた。
訳がわからない、荒唐無稽なりにも予言の書実現を阻止する一本道があった一章と違って主人公カンナが進むべき道が全く見えない、相変わらずともだちは何がしたいのかわからないので今回は何を楽しんだらいいのかさっぱりわからかった。アニメ版ひぐらしの鬼隠し篇を原作知らない人に見せたらこんな感じになるのかもしれない。原作もこんな感じなのかしら?
ラストで北海道在住DJ山ちゃん(出演知らなかったので驚いた)が嘆くほど人類滅亡したのに3章予告でもまた人類滅亡計画が出てきたのには吹いたwww
2章続けて完璧に計画成功してるのに「大丈夫なのか?」と不安にさせてくれる悪の組織も珍しい。ともだりもさあ、何回にもわけず一回で成功させようよ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

初代 Xbox の修理サポート終了に関するお知らせ

全部とまでは言わんがせめてメタルウルフカオスだけでも360で起動できるようにしておくれよ。

  

トランスフォーマーの新作映画をベースにした,「Transformers:Revenge of the Fallen, the Games」が発表

お使い要素がめんどかったけど前作かなり面白かったので今回も期待したい。

 

上条勢力のメンバーって、具体的に誰?

言われてみれば確かにすごい勢力だ。

  

一か月ネットなしで過ごしたが充実感がすごかった。情報弱者のほうが幸せな人生が送れる。

なかったらなかったで別のことしてるしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/06

雑記とか(2/6):リハビリ作業

色々あって今日の更新はこれだけなの。
そう、色々あったのよ、色々……」

   

以下、今日の気になる話題とか   

   

「ヘルメットを被っていて、助かった」経験

幸運なことに未だお世話になるほどの事故には遭っていないが、被ることによる安心感は相当なものなのでみんな被るべきだよ。

  

マイケルが「ポオオォォォオウ!!」と絶叫するあの伝説のゲーム「マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー」のすべてを理解できるムービー

うちのメガドラ兄さんはこれとシルキーリップのために存在してます。
恐るべきはストーリーは別物なのに同名タイトル映画の再現率が高すぎること。
バカゲーとしてもキャラゲーとしては優秀なのです。

  

『アイドルマスター』が『ヴァイスシュヴァルツ』に参戦決定! カード画像を初公開

さすがにこの展開は読めんわwww
一個人としてはよほどの縁がない限りスルーだが(TCG相手がいないから)、世間的にはどうなんだろ?

  

「涼宮ハルヒの激動 超DXパック」 半値以下の超特価 3980円

ぶっちゃっけ値崩れ狙ってます。

   

「涼宮ハルヒ」新作放映! 今度こそ本当なのか

「射手座の日」を保存できてない俺としては喜ばしいぜ。

  

ロザリオとバンパイアseason2 3巻 「主役は店員N一番の嫁・白雪みぞれ」

みぞれちゃんは俺の女(マウスパッドの意)。
寝とられ未遂の嫌な話なんだけどね。

  

竹宮ゆゆこ「とらドラ!」が3月発売の第10話で完結

アニメ版はここまでやるのだろうか?

  

BS11で「交響詩篇エウレカセブン」を放送、でも全26回って!?

26話はいい最終回だしな。

 

大高忍「すもももももも」が打ち切りっぽい最終回に!

アニメ二期が制作されたら小躍りするよ。

  

ジャンプ掲載・西尾維新原作漫画「めだかボックス」が話題

何で講談社はマガジンで原作書いてもらわないんだろ?

   

いろいろ遊べる「瀬戸の花嫁」瀬戸燦フィギュアが大人気

私様の下僕としてはルナちゃんも出してほしい。

  

ついに登場!「2009ハヤテのごとく!スクールカレンダー!」

出ないと思ってシャナカレンダー買った俺はどうすればいいんですか?

  

抱き枕カバーを買ったら次はこれ! Hなキャラ入りベッドシーツ

いずれは挑戦せねばならんのだろうか…

  

タニタ、声優「野川さくら」の声でダイエットを楽しむ健康管理サービス

もう少し庶民に優しい価格でお願いします。

  

痛車ラジコンに「アイマス」-デカールにキャラ、ロゴ、審査員ほか

いおりん仕様だったら危なかったぜ。

  

ナギ様のありがたい入浴シーンを拝めるお風呂用特大ポスター

これはいいお風呂ポスターですね。

   

あかね色に染まる坂 長瀬湊尻マウスパッド発売「尻ばっか売れてます」

姫のおっぱいのやっつけ作業にはがっかりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »