« 雑記とか(1/3):生存報告 | トップページ | 雑記とか(1/9):今日の気になる話題とか »

2009/01/08

雑記とか(1/8):色々あったのよ、そう色々…

とらアナ(オナホール)を開封する日は一生来ないんじゃないかと思えてきた。
とらドラのERO同人誌もといくぎゅキャラERO同人の準備万端なのにね……

とある事を調べるために久し振りにアンサイクロペディアの釘宮病項目を見たら大変なことになっていて(内容が)さらに症状が悪化した貴方の街のくぎゅみゅや病感染者アズマです。
新年明けて早々更新が停止していたわけですが、原因は仕事が忙しかったとか体調を崩していたとかそんな大層な理由ではなく、うみねこEP4にどっぷりつかっていたり、鷲宮神社まで聖地巡礼して来たり(自転車@クロスバイクで)、お正月特価で購入した1TBの外付けHDDが初期不良だったのでアキバまで交換しに行ってきたりしていただけです。
早い話が普通にサボってただけです
そんなくだらない言い訳をのんびり書きつつ今日からそれなり更新再開していこうと思います。
でも未だに冬コミで買ったものを積んでいたり、早くも新番ラッシュを捌ききれなくなりそうなんでまた停止するかもね。
とりあえずもう終わってるかもしれないけどアキバのソフマップでVista対応版のガガーブ三部作やイースが1000均一で販売されてたのでみんな買うといい。
後、ポイント還元率も考慮すると1TBが1万円切るのには驚きです。ほんのちょっと前までこの値段では500G止まりだったのに。時の流れは早いな。
正直1TBもいるのか思っていたのだが気づけば音楽データ、画像・動画データは共に余裕で100G超え。ゲームは200G超えなんでバックアップ用に使うにはこれぐらい必要なのかもしれない。

  

アニメ版は最終章に突入してるようなんで今期で放送終了するのかもしんないけど、今週のジャンプの銀魂はアニメで放送できるんだろうかwww

   

鷲宮参拝:
Imgp1131Imgp1133Imgp1132Imgp1136Imgp1137Imgp1138

普通の写真屋の前にらきすた神輿があって吹いたwww
鷲宮のらきすた信奉は本気です。
5日の朝に参拝したのでらきすた祭りは終了していたが目的は交通安全のお守り購入と50㎞以上の長距離サイクリングだったので関係ない。
記録は片道38.2㎞、走行時間2時間7分でありました。平均時速20㎞を意識しての結果だったので無難なところだったのではないかと。
普段は一日30㎞止まりなうえに最高走行距離は夏の横浜片道40㎞(往復ではないのは事故ったから)までだったので正直帰れるか不安だったのだが意外と行けるものであった。
翌日は筋肉痛で大変なことになるかと思いきやそうでもなかったのにも驚いた。
短い距離とはいえ普段から継続的に走り込む事は大事なのである。
一日80㎞までは何とかなることがわかったので今後も休日には長距離サイクリング頑張っていきたい。

    

Imgp1128
ロザリオとバンパイア バンパイアの秘薬(入浴剤)

翌日、筋肉痛に苦しまなかったのは萌香さんの入浴剤のおかげなのかもしれない。
萌香さんと一緒に入るお風呂(お風呂ポスター)は癒し効果も普段の倍のはず。
普段入浴剤を使わないんでよくわからないのだが湯船が真紅に染まってちょっとひいた。
CAPU2(二期)の修学旅行話で皆から嫌がられてたのも仕方がない事なのであろう。
みぞれちゃんのお風呂は人間に向いてない仕様(氷水)なので入りません。

   

Imgp1143
灼眼のシャナⅡ 2009カレンダー

「はいはい、また釘宮、釘宮」、と思われてるかもしれんが購入理由はamazonで一番安かったから(アニメ、ゲーム系で)なのである。
何度も言うが私はシャナがそんなに好きではないのである(ツンデレ解答ではない)。
HDDの画像整理してる際にTumblrで拾ったシャナの画像を眺めながら「こいつ、可愛いな(くぎゅうううう!)」となっていた事は否定しませんが。

     

以下、今日までそれなりに気になった話題とか

  

アイマス春香、やよい&釘宮理恵からの年賀色紙公開中

くぎゅううううううう!(挨拶)
これで今年も1年頑張れる。

  

聴かなかった許さないんだから~☆ 『ゼロの使い魔』ルイズの新曲レコーディングより釘宮理恵さんのメッセージ到着!!

新曲は1曲だけなのか。1曲だけでも買うから関係ないんだけどね。

   

【特別対談】竜騎士07氏と飯島多紀哉氏が同人&商業ゲームの作り方を激論!?

飯島氏は同人向きのクリエイターなのかもしれない。

   

戯画お正月企画「俺の嫁争奪!ねこにゃんヒロイン人気投票

とりあえずカトレアに入れておいた。

  

バンダイナムコ、PSP「とらドラ!(仮題)」モーションポートレート搭載のツーショット会話システムを紹介

予約特典の大河フィギュアが可愛らしいので購入しようか考えてしまう。

  

涼宮ハルヒ:怪奇現象に挑むヒロインら オリジナルストーリーのDSゲーム 3月26日発売

怪奇大作戦なんだ。

  

『ロザリオとバンパイア CAPU2』 DVD版がMX版より劣っている件

どういう事なんですか!

  

各ガンダム作品最終話でのMSのパイロット暦

Vガン、2ヶ月の話だったのかwww

  

「ハヤテのごとく!」OVA、Blu-rayとDVDで予約スタート

OVAだからやはり高いな。同日発売のゼロ魔1期DVDBOX購入してるかもしんないんでたぶんスルー。

  

サイボーグ009イヤー開始 新公式サイトスタート

何か新展開があるのだろうか?

  

フジの女子アナ3人がしょこたんに「キラッ☆」をさせられる

しょこたん、やりたい放題だなw

|

« 雑記とか(1/3):生存報告 | トップページ | 雑記とか(1/9):今日の気になる話題とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43675125

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(1/8):色々あったのよ、そう色々…:

« 雑記とか(1/3):生存報告 | トップページ | 雑記とか(1/9):今日の気になる話題とか »