« 雑記とか(1/28):へこんだり、はにかんだり | トップページ | 聴くと気合が入る曲を教えて! »

2009/01/29

雑記とか(1/29):とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」感想とか

とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」:
俺が感想を書くという事は作品にどハマりしている可能性が高いわけだが毎週書くかは誰にもわからないと先に言っておきます。
9巻レイニー止めを食らってる身ではあの結末に向かっているのがわかるので観るのが辛いよ。早く10巻発売して安心させてください。
昨日コミカライズ版で色んな人の描く竜児を見た所為か、アニメ版の竜児も結構怖い顔に見えてきた。原作イラストのヤス版竜児の凶悪さに及ばないが。原作設定通りだとあれぐらい凶悪じゃないと駄目だよな。
クリスマスに喜ぶ、いい子になるエンジェル大河はそれはそれで可愛いけれど、原作の可愛らしさには敵わないな。アニメ版の大河はくぎゅボイス追加で致死率高いけど(くぎゅ病患者の俺が)、大河は原作小説が一番可愛いと思う派です。
アニメ版は尺の関係上、色々細かいところをはしょっているがまさか7巻口絵の春田の夢話を再現するとは思わなんだよwww
手乗りタイガーの裸、堪能させていただきました。御馳走様でした
クリスマス勉強会でままごと関係の崩壊の序曲を見せて次回に続く。
新OP、EDは今後の展開に合わせた神曲で言う事は何もありません。
OPの出だしは失恋大明神・北村の存在が抹消されてるけど原作小説も含め最終的にはそういう立ち位置になるのだろうか?失恋大明神は最後まで大明神のままと言う事なのか?

  

今週の「ハヤテのごとく!」:
ア○メイトやル○ルリは伏字だったのにねんどろいどルイズが伏字じゃないのは許可貰ったから大丈夫なのね。これはお嬢様ねんどろいどの発売される伏線だったりするのかしら?
「ひきこもりのお嬢様がコミケとか行ってるっぽいのはおかしくね?」と思っていたのでその謎が判明してよかったよかった。

  

ヒャッコ9話にも十万石まんじゅう出てたんだな。ローカルな和菓子かと思っていたのだが全国的に有名な和菓子なのだろうか?(関西でCM見た記憶ないけど)

  

Imgp1161
今日の買い物

あんた発売当初に買ってたやん」と突っ込まれれば、速効手放していましたとしか言えない。2巻読んでたら妙にハマってしまったので買い直してしまったよ。
何気にこの手の短くゆるい作品に弱いのかもしれない。くぎゅみや病患者なのに手乗りタイガー(とらドラ!)よりも虎子(ヒャッコ)の方が好きだったりするし。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

こ、こいつ動くぞ!? 『とらドラP!』大河のモーションポートレート見本じゃー!!

ハルヒの時も思ったが微妙だな。

   

中島愛さんも出演! PSP『ハヤテのごとく!』は武装神姫ナギ付きの限定版も

見れば見るほど欲しくなって困る。

|

« 雑記とか(1/28):へこんだり、はにかんだり | トップページ | 聴くと気合が入る曲を教えて! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43890020

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(1/29):とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」感想とか:

» とらドラ!第17話「クリスマスに水星は逆行する」 [アニメのストーリーと感想]
 祐作を生徒会長選挙に出馬させるべく、自ら悪の生徒会長候補として立候補した大河。その裏で、クラスメイト達にもけしかけて祐作を立候補させるべく根回ししていた。更には暴走した 大河の振り回したマイクにぶつかり怪我をしたゆりまでも、事情を聞いてポスターやビラ作り... [続きを読む]

受信: 2009/01/29 21:32

« 雑記とか(1/28):へこんだり、はにかんだり | トップページ | 聴くと気合が入る曲を教えて! »