« 雑記とか(1/27):再上映万歳 | トップページ | 雑記とか(1/29):とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」感想とか »

2009/01/28

雑記とか(1/28):へこんだり、はにかんだり

初音ミク(figma)のツインテールがもげたorz
脆いとは聞いていたがこれほどのものだったとは。figmaを高いところから落下させたら駄目なんだぜ。
とりあえず「俺、この更新が終わったら(後日)アキバに行って初音ミク買い直すんだ(再版されてたら)」と死亡フラグでも立てておきます。
鷲宮で買った交通安全御守りに守られてるで大丈夫だと思うが、ほんとに事故ってたら死亡フラグは気軽に立てるもんじゃないと覚えておいてください。

  

007 慰めの報酬」観てきた。
みんな言ってる通りほんとに前作カジノロワイヤルの続編になってるので観にいく予定の人はちゃんと予習しておいたほうがいいと思うよ(未見でもそんなに問題はないとは思うんだけどね)。
前作観てても未だにダニエル・クレイグポンドに違和感を感じてしまうのだが前作以上の暴れっぷりもとい厄病神(下げチン)ぶり見せられるとそんな些細な事どうでもよくなったよw
上層部から「思考能力があるのか」と突っ込まれたり、Mからも「殺しすぎ!」と怒られるほど新生ポンドは容赦ない。映画史に新たな怒らせてはいけない人が生まれた瞬間なのかもしれない。
こんな感じのかっとんだアクション映画なんでアクションに飢えてる人は観にいけばいいと思われ。全編あふれるピタゴラスイッチぶりなアクションに大変満足しましたとさ。

   

Imgp1156
絶叫「とらドラ!」1巻、2巻特装版
桂明日香「ハニカム」2巻
とらドラ!新EDテーマ「オレンジ」
カードゲーム「マリそば」

大宮メロンブックスでお買いもの(CDはamazon)
「マリそば」は例によって店頭で見かけて即買い。東方ろくに知らないんだけどカード・ボードゲームが確実に増えていくな。
とらドラ!コミカライズ版は機会があれば読めればいいや程度だったのだが特装版付録の小冊子におかゆまさき版とらドラが収録されてると聞き購入。
早売りされてる上に普通の本屋では入荷されてないっぽいので特装版はすでに入手困難なのかもしれないけど大宮メロンにはまだ数があったので根気よく探せばまだまだ見つかるのかもしれない(大宮アニメイトにはなかったけど)
感想は読者メーターに書いてるのでそっちで見てくりゃれ(超手抜き作業)

オレンジはプレパレードにくらべくぎゅ成分(ソロパート)が薄くなった気がせんでもないが7巻以降の展開に合わせた素晴らしい出来なので文句はありませぬ。

   

恋姫無双アニメ版二期が来るのか?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『とらドラ!』DVD2巻ジャケ&映像特典のタイトル情報など

映像特典はスピンオフの「虎、肥ゆる秋」なのかしら?

  

「無人惑星サヴァイヴ」 4/5よりBShiにて放送開始予定

サヴァイヴは名作です

   

「ルパン三世VSコナン」史上初の夢対決!

快盗キッドと銭形のとっつぁんの立場は?

  

水樹奈々:ブルーレイでサザン超え 音楽作品初の1万枚突破

アニオタ層には確実にブルーレイが広まってるんだな。

  

ブームのきっかけは「BASARA」――乙女もハマる、歴史専門店「時代屋」に行ってきました

きっかけはどうであれ興味を持つことは良い事だと思われ。

|

« 雑記とか(1/27):再上映万歳 | トップページ | 雑記とか(1/29):とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」感想とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43886492

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(1/28):へこんだり、はにかんだり:

« 雑記とか(1/27):再上映万歳 | トップページ | 雑記とか(1/29):とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」感想とか »