« 雑記とか(1/26):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(1/28):へこんだり、はにかんだり »

2009/01/28

雑記とか(1/27):再上映万歳

MOVIXさいたまで期間限定再上映していたので「20世紀少年第一章」観てきた(昨年見逃していたのである)。原作は未読。
面白いことは面白かったんだけど、2000年に突入した途端、突如凶悪テロリストに祭り上げられたケンジ、何か凄い人になっていたオッチョなど唐突すぎる展開の嵐でついていくのが大変だったよ。全体的に話(ともだちの存在)が荒唐無稽なのもちょっと辛かった。
後、原作読んでる人だったらそうでもないんだろうけど登場人物が多すぎる上にどいつもこいつも豪華なキャスティングされてるので、結局のところ、序盤の同窓会に出てきただけの人達とかはたんなるカメオ出演的なものなのか2章以降に関わる重要な存在なのか分からなくて困るよ。
何だかんだ言いつつ楽しんで観れたことは事実なので2章以降も忘れずに観に行きたい。

 

マイネームイズマキダイ

予想通りしょっぺえなと思いながら観ていたエグザムライ戦国が3話後半から超展開になってひっくりかえったwww
失礼ながら冗談で録画しているぐらいのつもりだったけど今週から本気で観ていこう。
前期組ののだめも黒執事も積んだままだけど今期も面白い作品が多そうなので頑張って捌いていきたい。

 

水樹奈々さんのニューアルバムの発売決定か
これでやっと音質のいいCOSMIC LOVEが聴けるのか?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

DS『超劇場版ケロロ軍曹』最新作の新情報を公開! オリジナルキャラも登場!!

例によってネタばれ全開なのだろうか?

  

「とらドラ!」のOP/EDが変わらない事情を考えてみた

7巻以降の怒涛の展開に合わせてるんじゃないかと思われ。

  

「とらドラ!」原作元ネタリスト

みのりんは守備範囲が広くて困るwww

  

『とある魔術の禁書目録』 誰が誰に見えるとかわからないから教えてくれ

纏められてもややこしくて理解できん。

  

「電脳コイル」の再放送が決定! 4月からNHK BS2で

新しいアニメ枠ができるのか。

  

今さらスカイガールズ しかし中身はエロエロの内容 同人誌・「スカイハイ」発売

俺はパンツ見てないからこっちの方がうれしいぜ。

  

「ジョジョの奇妙な冒険」第3部コミックス、文庫、リミックス最終巻ともに、2月より販売再開!!

めでたい話だ。

  

角川文庫公式サイト公開

世間的には時かけにばかり注目集まってるっぽいけど、個人的にはスレイヤーズのイラストが日向悠二の事の方が衝撃なんですが。

  

「ぜったいに右方向だ!」アムロ声のカーナビ

音声データはMAPLUSなのね。

  

ヒートテックって、ホントにあったかいの?

上半身はよくわからないが、下半身タイツは冬場の自転車乗りには必須です。

  

金髪ツインテールの画像を貼っていく

最近とある調べ物をしていて自分は金髪ツインテールが好物である事を自覚しました(私信)

|

« 雑記とか(1/26):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(1/28):へこんだり、はにかんだり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43869908

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(1/27):再上映万歳:

« 雑記とか(1/26):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(1/28):へこんだり、はにかんだり »