« 雑記とか(1/22):カレー食いてーわけでもない | トップページ | 雑記とか(1/24):鉄のラインバレル #16「黄昏の断罪」感想とか »

2009/01/23

雑記とか(1/23):3月は大変だ

ナギお嬢様が予想以上に可愛すぎるよ
何度も言うとおり発売日被ってるから買うわけにはいかんのだがこれはちょっと欲しくなってきたわ。
武装神姫だけの単品販売とかしてくれないものか。

  

4月からヤッターマンが日曜7時枠、コナン君が土18時枠に異動か
どちらも観てない俺が言うのもアレですが、放送がなさすぎて世間的知名度があるのかないのかよくわからないヤッターマンが裏番組(アニメ)に勝てるのか疑問だが、それ以上にコナン君が同じサンデーに連載されているMAJOR放送枠に異動する意図がさっぱり理解出来ん。それでいいのか小学館?

 

なのはさんのERO本(同人誌)求めてアキバまで疾走。夜は交通量が少なくて快適です。

  

Imgp1155
戯画「BALDR SKY 冬コミセット」
カルタ屋工房「とあるはらぺこ魔術と科学のカードゲーム」

本命は見ての通りソフマップ音楽館で本日販売開始のBARDR SKYセットなんですけどね。
正直無理してまで買う代物なのか疑問に思わんわけでもないが、こちとら昨年オトメクライシスお布施経験済みなのでこの程度痛くないやい。バルド馬鹿と呼びたきゃ呼ぶがいいさ。

インデックスさんはメロンブックスで見かけたのでとりあえず摂取。別に禁書目録ファンではないのだが、同人カードゲームは見かけたその場で摂取せねば二度と巡り合うことなさそうなので買わざるをえないのである。
ゲーム内容は逆ババ抜き、ジョーカーの上条ちゃんを最後まで持っていた人が勝ち、な作品です。
このゲーム、見た目といいルールといいロールが販売しているハヤテ同人カードゲームと似ているのだが制作者が同じなのだろうか?それとも元ネタのゲームがあるのかしら?

   

以下、今日の気になる話題とか

  

ワンホビ9続報!

figmaサイクル欲しすぎる。

  

人気アニメの原点『ゼロの使い魔 DVD-BOX(第1シリーズ)』がリリース決定

多分買ってるんじゃないかと。

  

『くにおくんの超熱血! 大運動会』なんでもありの大運動会がニンテンドーDSで蘇る

2Dでも良かった気がするのだがどうなんだろう?

  

涼宮ハルヒちゃん&ちゅるやさんのアニメは2月13日配信開始

意外と早いな。というか急すぎやしないか?

  

4月よりアニメ『アリソンとリリア』がNHK衛星ハイビジョンで放送

NHKのアニメ放送枠増設か

  

専門家・勉強好きの人が陥る病 知の呪縛

日常会話でも油断してると発生するよね。

|

« 雑記とか(1/22):カレー食いてーわけでもない | トップページ | 雑記とか(1/24):鉄のラインバレル #16「黄昏の断罪」感想とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43828072

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(1/23):3月は大変だ:

« 雑記とか(1/22):カレー食いてーわけでもない | トップページ | 雑記とか(1/24):鉄のラインバレル #16「黄昏の断罪」感想とか »