« 雑記とか(1/20):ナギお嬢様といっしょ | トップページ | 雑記とか(1/22):カレー食いてーわけでもない »

2009/01/21

雑記とか(1/21):今日もくぎゅみやですよ

Imgp1154
元祖秋葉原名物TORAYAKI!
CD 水樹奈々「深愛」
DVD 「劇場版灼眼のシャナ ディレクターズカット」通常版

虎焼き買いにアキバまで。久し振りに昼間に行ったけどアキバまでの道程は昼間は路駐が多くて地味にストレスたまるよ(車道が走りづらい)
とらのあなの壮絶な便乗商法に乗せらているのはわかっているが虎焼きはちゃんとしたもののようなので気にしない(ぼられてる気はせんでもないが)。湯呑も可愛いし。
アニメ絵に見慣れすぎたせいか原作のヤス絵に違和感を覚える俺がいて微妙な気分になるよ。

  

そろそろ「お前、本当はシャナ大好きだろ?」と突っ込まれそうだが、何と言われようと私は灼眼のシャナはそんなに好きではないのである。正直なところ、病魔の進行に伴って最近は「シャナ、可愛いよ、シャナ。figmaもカレンダーも買って大正解だよ。実は密かにマグカップ持ってるよ(みぞれちゃんが来るまで10ヶ月ほど愛用してました)」になっていたりはするが、どうにも主人公が馴染めないのである。後、進むようで進まない展開(13巻で挫折しました)。
そんなファンでもない男も買ってしまう(中古でだけど)ほど劇場版の出来は素晴らしいものだと思われ(オーディオコメンタリー目当てなのは否定しませんが)。

  

くぎゅみや病が酷いことになってるのでそろそろ水樹奈々さんからも卒業すべきなのかもしれないけど何だかんだで新譜は買ってしまう。奈々ソングを糧に頑張っていた時期がおれにもありました、訳なのでそうそう離れられるものではないのである。音割れしない「COSMIC LOVE」を聴けるまで卒業なんて出来るわけがない。そんなわけなのでそろそろアルバムの情報もきてほしいものです
曲とは関係ないけどさいたまでのホワイトアルバムの放送はGガンダム再放送の後なのでリアルタイム視聴組の人達はGガンで無理やり揚げさせられるテンションをいい具合に冷ますことができて素晴らしいんじゃないかと思われ。
カップリングは3話で歌ってた緒方理奈さんの曲なのか思っていたのだがそうじゃないのね。
緒方理奈楽曲は歌唄ちゃんのようにキャラソンとして発売されるのかしら?

  

PS2でロザバンのゲーム発売されるんだな。
DS版のようにEROいCGとみぞれちゃんルートがあれば言う事はありません。
…ごめん裏萌香さんルートとかもほしい。正直、意味があったのか理解に苦しむ戦闘パート(DS版のね)とかは正直いらね。もっと楽しく裏萌香さんの美しい蹴りが見たいのです。

  

以下。今日の気になる話題とか

  

『アイドルマスターSP』プチまとめ、他機種版からどこが変わったのか?

こうして纏めてみると色々変わっているな。

  

YouTubeがテレビに対応――Wii、PS3から「YouTube for TV」を試す

WiiはいっそのことYouTubeチャンネルとか作ってみてもいいんでないかと。

  

TVアニメ「Phantom」4月よりテレビ東京にて放送開始

4月までに崩したい、崩せるのか?

  

聖闘士星矢:続編が「チャンピオン」で本格連載へ 舞台は240年前の「聖戦」 2月5日号から

不定期連載だと思っていたよ。

  

角川つばさ文庫3月3日創刊

4月以降にはハルヒ出るのか。

  

「萌えあきたこまち」の西又葵が今度はカレーを手がける

西又葵は秋田の救世主になるのか?

|

« 雑記とか(1/20):ナギお嬢様といっしょ | トップページ | 雑記とか(1/22):カレー食いてーわけでもない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43811922

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(1/21):今日もくぎゅみやですよ:

« 雑記とか(1/20):ナギお嬢様といっしょ | トップページ | 雑記とか(1/22):カレー食いてーわけでもない »