« 雑記とか(1/16):若いうちに存分に遊ぼう | トップページ | 雑記とか(1/18):今日の気になる話題とか »

2009/01/17

雑記とか(1/17):鉄のラインバレル #15「ベクトル」感想とか

鉄のラインバレル #15「ベクトル」:
人気投票1位は森次さんを僅差で抑えて宗美さんか。アニメ版しか知らない人はこの結果に絶対納得できないだろなw
女性陣に負けるのは仕方がないのかもしれないがせめて男性陣限定でも浩一にはTOP3に食い込んで欲しかったよ。山下クンの女装は手ごわすぎたのか?
何気に王政陸が上の方だけどクリスマス中止発言が支持されたのかしら?
以下、本篇感想:
山下クンの女装は狙いすぎだろwww
桐山社長は原作では秘密裏になっていたJUDAマキナ運用の事実を暴露する(原作ではJUDAが国連委託になるのはこの後)ぐらいのおいたしかしてなかったのにアニメ版では首相にまで成り上がり人生になっていてたまげた。でも、原作以上に駄目臭漂ってるので3日ももたない天下になるのであろう。
原作では浩一達がここまで追い詰められる展開は無い(そもそも社長が死なない)のでもう森次さんは本当に裏切ったんだと諦めたくなる。
これで今までのは全部芝居だったら「あなた最低です!」どころの騒ぎではない。
次回#16「黄昏の断罪」
どうしようもないぐらいに追い詰められてる気がせんでもないが次回予告が久しぶりに浩一に戻っていたのでたぶん逆転劇になるのであろう。原作の同名サブタイトルはキリヤマ篇決着話だし。

      

以下、今日の気になる話題とか

  

戯画「BALDR SKY」アクション体験版&声優名、サンプルボイス公開

チュートリアルがえらく親切だ。
BBRのときは多少はあった気がせんでもないがフォース、デュエルセイバーはこういう基本的な説明がなかった気がする。
根本的な部分に大きな変化はないけど面白いことに変わりはないので問題ないです。

     

DS「スーパーロボット大戦K」公式サイトプレオープン

そして、俺のスパロボ予習合宿が再び始まる。
……と言いたいところだけど、発売日がバルドスカイの一週間後なので今回はさすがにスルーだわ。(予習はひっそりとしてるかもしんないけど)

  

Dead Space 日本での発売禁止に驚いた エグゼクティブプロデューサーGlen Schofield氏

HEROESシーズン2鋏で足指切断→切断箇所から指再生のエグすぎるシーン(ほんと観ていて嫌だった)が全年齢なことを考えると納得しづらいよな。

  

京極夏彦の小説「南極(人)」に「らき☆すた」登場

さすが京極堂w

  

今年の小学一年生4月号付録は「ピアノ付きふでばこ」

すげえな。

|

« 雑記とか(1/16):若いうちに存分に遊ぼう | トップページ | 雑記とか(1/18):今日の気になる話題とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43768204

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(1/17):鉄のラインバレル #15「ベクトル」感想とか:

« 雑記とか(1/16):若いうちに存分に遊ぼう | トップページ | 雑記とか(1/18):今日の気になる話題とか »