« 雑記とか(1/14):はりみーも悪くはないと思われ | トップページ | 雑記とか(1/16):若いうちに存分に遊ぼう »

2009/01/16

雑記とか(1/15):俺は人間をry

例の物、発注してしまった……
もう後戻り出来ないぜ。自転車預金に回すといっていたのはどの口だ。
届くまで興奮しながら待つしかないのである(何を頼んだのかはたぶん貴方の想像通りです。現実は貴方の想像を凌駕しますが、しない時もあるのである)。
誰にだって癒しは必要なのである。

  

とらドラアニメ版が来月には俺が積んでる7巻以降の話に突入しそうなんで崩さにゃならんなあ、と思っているのだがマリア様がみてるの方が面白くてどうにも進まんよ。アニメ版に関しては二期6話まで観た段階ではどう譲っても圧倒的にとらドラの方が出来がいい(原作ファンに対する愛が)のだが個人的嗜好ではマリみての方が好きなのかもしれない。どうも志摩子さんや初代白薔薇さま(聖)の孤独感が自分の波長と合うような気がしてね。
今週のあわあわする大河観てもあまり興奮しなかったのでマリア様がみてるに触れている間はくぎゅうから解放されるのかもしれない、と思いたいところだがこっちにもそのうちくぎゅキャラが出るらしいんだよな。
今に始まったことではないがどう足掻いても俺はこの連鎖から抜け出すことが出来ないのだ。

  

Imgp1147
figma「セイバー」
安達洋介「くいっくすたーと」1巻
ゲームブック「ハウスオブヘル」

とある理由でアキバまでナイトランしてきた際に散策してみたら色々発見したので摂取。
セイバーはタイムセール\1000で販売していたので勢いで摂取。
発売当時から気になっていたし、同じ武器持ち同士のシャナと並べると色々遊べるかもと思ったのである。原作ゲームの頃から気になってはいたがスカート鎧がごついな。
カリバーンとエクスカリバーが付属してる嬉しい仕様だけど出来れば結界纏った状態の半透明カリバーも欲しかったよ。

「くいっくすたーと」はTRPG遊ぶ女子高生達を描いた4コマ漫画。
最近自転車に集中しすぎていて未だに冬コミで買ったゲームを開封してない駄目な状態だったのでボード・カードゲーム熱を取り戻すきっかけと未だに未経験のTRPGの事を少しでも知れればと思い購入。
TRPG遊んでる人だと共感できるネタが多いのだろうけど未経験者にはちょっと辛い内容なのが残念である。
いつか部活メンバーが増員される、もしくはTRPGを知ってる人を巡り合えることができるのなら遊んでみたいものである。

その昔、ファミコンゲームのゲームブックを嗜んでいた身としては現代によみがえったゲームブックの存在は見逃せない。どうでもいいことだけど今の子達はゲームブックの存在を知っているのだろうか?
「ハウスオブヘル」以外にも「デストラップダンジョン」なるものもあったのだがこっちの方が好みっぽかったので選びましたとさ。今度の休みにでもじっくり楽しもう。

      

以下、今日の気になる話題とか

  

「ゼロの使い魔」の主題歌を歌うICHIKO、待望のベストアルバムをリリース

恐竜キングのOPは未収録なのか。

|

« 雑記とか(1/14):はりみーも悪くはないと思われ | トップページ | 雑記とか(1/16):若いうちに存分に遊ぼう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43746483

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(1/15):俺は人間をry:

« 雑記とか(1/14):はりみーも悪くはないと思われ | トップページ | 雑記とか(1/16):若いうちに存分に遊ぼう »