« 雑記とか(1/12):墜ちるところまで墜ちる | トップページ | 雑記とか(1/14):はりみーも悪くはないと思われ »

2009/01/13

雑記とか(1/13):おめでたいけど、おめでたくない。

そういえば昨日は星乃さんの誕生日だったんですね。呑気に新宿付近までポタリングしてる場合ではなかったのである。当たり前の話だが新宿、池袋駅付近は人混みが大変、車道もややこしいので自転車で通過するには優しくないね。
後、たまにくぎゅナビ使うと思わぬ裏道を教えてくれたりして楽しいよ。
くぎゅみや病患者とはいえ星乃さんが過去の女になったわけでもないので見逃していたの申し訳ない。こんな体たらくじゃ痛い生活を探究する道も険しいな。

  

原作もそれなりに読めてきたのでマリア様がみてる一期シリーズを観る。
鑑賞メーターの方でも書いたけど2巻以降の話が超圧縮すぎてたまげた(1巻の話も駆け足だったけど)。ただでさえ出番少ないのに圧縮されたら空気状態な黄薔薇、紅薔薇さまが不憫で仕方がない(あの二人の話は二期以降だから元々仕方がないことなんだろうけけど)。
アニメ版しか観てない人は由乃さんの変わりぶりが伝わらないような気がするよ。
個人的には意外な一面を見せる志摩子さんが好きだったのでその辺がほとんどカットされていたのが残念で仕方がない。
蔦子さんはネギまの朝倉みたいな人だった思い込んでいたので落ち着いた人(声)だったのには意外であった。
祥子さまは原作通りのお堅そうな人で好みじゃないかなと思いながら観てたけど最終的には興奮するようになった(声に)。
ひぐらしの鷹野さんはそうでもなかったんで亜沙先輩限定かなと思っていたのだがそうでもないようです。この音に弱いのかしら?

   

以下、今日の気になる話題とか   

七尾奈留さんキャラデザの魔女っ子AVG『魔女になる。』が今春に発売決定!

くるみミラクルみたいのになるわけじゃないよな。

   

涼宮ハルヒの憂鬱:テレビアニメ第2シリーズ放送へ

京アニさんのスケジュールの空きは大丈夫なのだろうか?

   

ロジャー・スミスの交渉成功率

毎週、交渉決裂→ショータイムしてたイメージが強かったwww
放送当時に全話観、半年前のスパロボZ予習合宿で全話観直したのにね。

  

『アキカン!』#2での、セ・リーグとパ・リーグの説明が最低な件

原作もさらに酷い

   

亜美が「あっひぃいぃーっ!!」 フクダーダ氏「亜美ちゃんのサクッとやっちゃうぞっ」

おっぱいの印象が強い氏が大河で釘宮病発症→大河の同人誌描いてみたいの流れには衝撃受けたw

  

実写版「魔法先生ネギま!」出演アイドルのその後まとめ

本屋ちゃんと明日菜は普通に可愛かったので今後も頑張ってほしい。

|

« 雑記とか(1/12):墜ちるところまで墜ちる | トップページ | 雑記とか(1/14):はりみーも悪くはないと思われ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43732888

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(1/13):おめでたいけど、おめでたくない。:

« 雑記とか(1/12):墜ちるところまで墜ちる | トップページ | 雑記とか(1/14):はりみーも悪くはないと思われ »