« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

雑記とか(12/31):今日の気になる話題とか

  

初代Xboxが異様にデカくて重かったワケが判明

それでもでかすぎたぞ、あれは。

  

これがアイドルの頂点を決める「アルティメイト」! 『アイマスSP』新情報!!

MA楽曲を伊織に歌わせれるだけで死ねる。

  

鉄球振って大撃破!鉄球アクションシューティング 「あけぶれ」発売

くぎゅううううう!(挨拶)
うみねこと一緒に摂取しておこう。

   

これが本当の海腹川背!? DS用「海腹川背・旬」3月26日発売

正直なところ、ゲームアーカイブスやバーチャルコンソールでオリジナルを配信してくれるのが一番なのだが。

    

大人の郷愁を誘うアンジェラ・アキ『手紙』

何度聴いても泣ける。

  

同人誌作りは甘くない 「焼き肉焼き鳥恋物語」ができるまで

落選して正解だったのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/30

雑記とか(12/30):行ってきた。

Imgp1125
コミケ戦利品

無駄に25時30分起き、始発乗りで頑張ったおかげで「とらアナ!」無事購入。
とらアナと毎回新刊を購入してるrandam_butterさんの新刊「鎧YEAR」の2点だけ購入するだけでよかったのだが企業ブースでのアマガミポスター配布が12時45分からだったので
時間潰しにふらふらしてたら色々購入していた。
購入したのはいいのだが、今晩夜行バスに乗って帰省の旅をせにゃならんのに年末大掃除もせず、冷蔵庫の中の食材処理もせにゃならんのに冬コミ行っちゃったので帳尻合わせで大変なことに。
そんなわけなのでとらアナ開封すら出来てないので使い心地を知りたい人は他所あたってください。
俺はもう旅立ちます。

   

Imgp1128
ロザリオとバンパイア「バンパイアの秘薬」(入浴剤)

所詮、転売というな商売に踊らされた悲しき消費者ということで。
使用してる暇なかったので感想は覚えていたら後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/29

雑記とか(12/29):起きれたら頑張る

   

「とらアナ!」ギリギリできた。

始発に乗って頑張るかどうか誰もわからない。

  

【コミケ75】アマガミヒロインたちがコミケに登場

部活メンバーとしてはすごろくが欲しいところだが明日行く(かはわからないけど)頃には全滅してるんだろうな。

 

映画『ダークナイト』日本再劇場公開:2009年1月24日(土)決定!!

喜ばしいことだし、時間があればもう一度観に行きたいところだけど、日本では本当に不発だったんで「意味があるのかなぁ?」と思わずにいられない。

   

『ケメコデラックス』ラジオにて声優さん達が「2期は無理かも」?

俺を含め多くの原作ファンとしては黒歴史にしたい構成なのに3期まで制作されたゼロ魔はすごいんだな。

  

水樹奈々ライブBDは産毛まで見えてしまうほどの高画質

やっぱそこまで見えちゃうのか。AVはブルーレイじゃなくてもいいやって説もあるけどライブ映像はどうなんだろう?

  

「読まずに死ねるか」…あなたが続刊を待ち続けている書籍は何ですか?

いつだって私立霧舎学園ミステリ白書が完結することを信じてる。

  

カメラをつければサイクリングがもっと楽しい!

そういう楽しみ方もあるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/28

雑記とか(12/28):今日の気になる話題とか

ロザバンCAPU2最終回、さいたまも無修正祭りであった。こうなってくると修正祭りだった地域が何だったのか気になってくるぜ。

  

Imgp1123Imgp1124
リボルテック「ジュン」、「スズキ」、「リッキー」

何故かamazonで1000円切るような値段で発売されたので何となく購入。俺のまいにちいっしょ知識は10月から始めたトロステーションぐらいしかないのでよくわからないのだが、発売2カ月足らずのリッキーがこの暴落は大丈夫なのか?
トロ、クロと違ってオプションパーツがあるから個性を出しやすいな。残る一体のピエールはそのうち買うんじゃね?
amazonでは他のリボルテックシリーズが多数特価販売してるので気になるものがある人は買えばいいと思われ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

あかね色に染まる坂OVA制作大決定!

TVシリーズ同様、姫が喋り尽くす内容であれば何も言う事はない。

  

メガミマガジン2009年2月号の各部門人気キャラランキング

くぎゅううすぎるwww

  

らき☆すた・コミュニケーションカードゲーム

まさか京アニからカードゲームが発売されてるとは思わなんだよwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/27

雑記とか(12/27):鉄のラインバレル #13「黒の執行者」感想とか

鉄のラインバレル #13「黒の執行者」:
原作の同サブタイトル通りの城崎搭乗の黒いラインバレル初登場回だったけど、原作と違いアニメ版は陸が戦死、浩一と城崎のファーストコンタクトがしっかり判明してるので桐山重工篇導入部を中心にしたアニメ版オリジナルな内容であった。
森次さんの裏切りは芝居のはずなんだけど(原作通りなら)、原作と違い石神社長殺害未遂、浩一心停止に追い込むなど芝居にしてはやりすぎな気がせんでもないので本当に裏切るつもりなんじゃないかと思えてくる。
次回#14「流れるは血、失うは涙」。原作同サブタイトル話は今回やった森次vs浩一戦だから原作と関係ないアニメオリジナル展開になるのかしら?

   

以下、今日の気になる話題とか 

CD「ゼロの使い魔」ルイズ BEST 2/4発売

くぎゅううううううううう!(挨拶)
一期、二期のキャラソン持ってないんでとりあえず買う。

  

アマガミ行動マップ画面説明

爆弾処理の日々だけはかんべんな。

   

DS『Really? Really! リアリアDS』の発売日が3月26日に決定。予約特典は「JAうご・あきたこまち 米袋」

その特典はないだろwww

 

マリア様がみてる ハローグッバイ発売 「さようなら、お姉様」 祐巳・祥子編、完結

完結したんだ。今、手元には24巻ぐらいまでしかないんだけど頑張って最後まで読もうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月期アニメ新番表(さいたま仕様)

自分メモ用。なので自分がわかればそれでいい。
一部タイトルがないのは前シリーズ観てないとかそんな理由です。

月曜:
スレイヤーズEVOLUTION-R (AT-X 9:30~)
WHITE ALBUM (テレ玉 25:30~)
宇宙をかける少女 (テレビ東京 25:30~)

火曜:
はじめの一歩 New Challenger (日テレ 25:29~)
まりあ†ほりっく (東京MX 25:30~)

水曜:

木曜:
屍姫 玄 (AT-X 10:30~)
源氏物語千年紀 Genji (フジテレビ 24:45~)
明日のよいち! (TBS 25:29~)
空を見上げる少女の瞳に映る世界 (テレ玉 25:00~)
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ (テレ玉 25:30~)
鋼殻のレギオス (テレ玉 26:00~)
黒神 The Animation (テレビ朝日 26:40~)

金曜:

土曜:
マリア様がみてる 4thシーズン (AT-X 10:30~)
MAJOR 5th season (NHK 18:00~)
獣の奏者エリン (NHK 18:25~)
アキカン! (BS11 24:00~)

日曜:
RIDE BACK -ライドバック- (テレ玉 25:30~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/26

雑記とか(12/26):ロザリオとバンパイアCAPU2 第13話「十字架と家族とバンパイア」感想とか

ロザリオとバンパイアCAPU2 第13話「十字架と家族とバンパイア」:
東京MXが映るようになったのでもう感想が書けちゃう。MXは23時台放送なのにパンツ規制がなくて素晴らしいな。パンチラ目当てで観てるわけではないというかうんざりしてる派だけど、規制されてるよりされてない方がいいのである。
シリーズ最終話なのに地味に作画が力尽きていた気がする。瑠妃さん以上に色々あるようだけどGONZOは大丈夫なのだろうか?本当に危ないとしてもラインバレル終わるまでは頑張ってほしい。
他のキャラソン挿入歌もあったけど再びみぞれちゃん挿入歌投下。一期の登場の遅さのおかげなのか二期はみぞれちゃんは本当優遇されてたな。優遇されすぎだったのでその少しだけでも最終話なのにピンでの見せ場が薄かった紫ちゃんに分け与えてもよかったんじゃないかと思えてくる。
アニメシリーズしか観てない人はほとんど忘れてそうな前期最終回の月音半妖(バンパイア)化フラグがやっと回収された。けどそんなに重要視されてなかったのでもし三期があったとしても緩やかにスルーされそうだなw
表萌香さんも復活し、最後にやっとカプチューENDが戻ってきてめでたし、めでたしと思いきやまさかの尻振りENDで締める凶悪さ
酷い、酷すぎる(褒め言葉)。だけどそんなくだらないこのアニメが大好きです(おっぱい買ってるしな)。三期があることも本気で期待しています。
二期に備えて一期予習していた時は正直、キャラが可愛いことを除けば面白い作品とは思えなかったのだが今回は1話目から最後まで心の底から楽しめた。最初からキャラが揃っているのとスタッフがやりたい事が一期以上に原作とかけ離れた80年代臭漂うものになっていたのがよかったのかしら。後、5話が神回。それだけは譲れない。
残念だったのはパンチラ規制が酷くなったのとDS版ゲームの新作がなかったことか。
DS版は地味にEROくて大好きです。

  

コピワンから解放されたのは喜ばしいことだけど、標準画質まで落としていたとはいえ今まで地デジで録画していたから地味に画質が落ちてるのが気になっちゃうな。
コピワン嫌なんでアナログ中心で録画しますけど。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「ロザバンCAPU2」最終回は無修正でとんでもないパンツ数

MX以外は修正祭りなのか。

  

『アマガミ』最新映像を先行公開

そういえばエロゲーではなく恋愛シミュレーションだったな、アマガミ。

   

『MAPLUS P2』追加データで沢城みゆきさんのナビ音声を販売

真紅役と言ってるのに真紅っぽくないのはどうなんだろう?
通常音声は他の声優さんのも欲しいよ。(具体的に言うとラティ)

  

PS3でPS2タイトルを遊びたい人は意外に多い

アルトネリコ2はバグが発生しちゃうのか。
互換性が復活したとしてもPS2は置いておかないといけないのかもね。

  

無限の物語、PSPへ――『Ever17』など4タイトルのリファイン版が3~4月に発売

シリーズ全て発売されるのか。「12RIVEN」は未所有なのでちょっと悩むな。

 

「羊くんならキスしてあげる☆」がゲーム化

PSPは縦持ちで遊びやすいのだろうか?

   

『トリガーハート エグゼリカ エンハンスド』の発売日が決定 新モードの情報も!

ストーリーモードは別のゲームに見えてくる。

  

【年末特集】PCゲーマーのためのゲームパッド講座 2008ロジクールに学ぶ“良いパッドの見分け方”、最強のゲームパッドはどれか!?

数年前に発売されたPC用サターンパッドを愛用してるよ。
セガはいつまでもこのパッドを販売続けるべきだと思うんだ。

   

「鉄のラインバレル」12話までを一挙配信。次回予告12連発映像も

ネット配信版はTV版より予告長いらしいから後で観てみよう。

  

「ゼロの使い魔」の兎塚エイジ氏がエロゲデビュー! その意外な真相とは

副業で描いていたは知ってたけどそんな真相だったとは。

  

『フルメタル・パニック!』、"アーバレスト"が可動フィギュアとなって登場

レーヴァテインよりアーバレストの方が好きだからフィギュア化は嬉しいけどこれはちょっと高いんで手が出せないよ。

  

「水樹奈々 ブルーレイじゃないともったいない」

実写は綺麗に見えすぎるのも困りものという話も聞くけど実際のところどうなんだろう?

  

簡単な質問で好きなハリウッド女優やアニメキャラを当てる凄いサイト

ナギお嬢様を意識していたら好きを見破られたwww
その後、ナギお嬢様好きなのも見破られたのは言うまでもない

  

無灯火ってやっぱ怖いよ!!

現実より多少暗めの画像になってるけどほんと危ないから止めよう。
赤色灯を前方に付けるのは怖いから止めましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/25

雑記とか(12/25):ゴーストよ、安らかに眠れ

前にも何度か書いたことがあるが、うちの視聴環境はちょっと天候があれると大変なゴースト祭りになったり映らないチャンネルが発生したり、普段からテレ玉はゴースト祭りだったり、あげくには映らない地デジチャンネルはあるわとどうしようもない環境だったのでフレッツテレビを導入してみた。
これでゴーストとも映らない地デジともおさらばだ。
あと東京MXも映るようになったのでこれでさらにアニメがたくさん観れるよ、死ねるよ。
30日からキャシャーンの再放送が始まるのが嬉しすぎる。
ほんとMXはどこの専門チャンネルだと言いたくなるぐらいアニメ放送しすぎだ。

   

Imgp1120
痛生活に新たな歴史が……

別に雨宮優子にカチンと来たわけでもないのだが、用意されれば挑むのがこの道。
俺はまだ上りはじめたばかりだからな、この痛坂を…」(嫌な坂だ)
宮村みやこの方が遥かにいい物食ってそうだけど気にしない
正直、俺の嫁でもなんでもない限りなくどうでもいい女ですから。正直、こういうのの方が興奮できますわ

   

Imgp1119
「ゼロの使い魔 on the radioスペシャルCD「南国は一切無視!?アンタ達全員、バカ犬よぉーっ!」

amazonサンタの贈り物
前二作は一年ごとの発売だったのに第三弾は半年足らず。ゼロラジに新展開があるのだろうか?
今回のスペシャルCDは「クイズ正解は釘宮理恵スペシャル版」と毎度お馴染みスペシャル素材集。
正解は釘宮理恵は第一弾でもやってたのでちょっとがっかりでしたわ。何となく思ったんだけど商品にここまで予算だせるなら日本国内の南国っぽいところで収録ぐらいはできるんんじゃないだろうか?
素材集は日野ちゃまかみかみ集がなくなったのがちょっと寂しい。釘様暴言集は第一弾の頃に比べてかなり丸くなってるのでもうそろそろ終わらしてもいいんじゃないだろうか。

  

Imgp1122
矢島さら「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 世界(とき)の願い③」

帯だけで死ねる。だからこそ最終巻の表紙はエミルとマルタ、「最高のパートナー」で締めてほしかった。
最終巻だからロイドとのカップリングなのはわかるけどさ。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

セガ、iモード「電脳戦機バーチャロン」ロボット対戦アクションが携帯電話に登場

携帯での操作はしんどそうだな。

  

だ、脱脂綿で女の子を優しくツンツンって!? 愛の花を育むDS『はち恋』来春登場♪

DSはもうエロゲー発売してもいいんじゃないだろうか。

  

BIGLOBE、アニメ「地獄少女 三鼎」12話までを年末年始に一挙配信

ネット配信は3話ぐらいで挫折しちゃったんでこれはありがたい。
MXの放送観れるようになったから頑張るかもしれない。

  

「ホワイトアルバム」に「宇宙かけ」など、萌えアニメが盛りだくさん!来期萌えアニメの予習をして萌え納めをしましょう

そろそろ新番チェックをせねば。
ちまちまマリ見て読んでるのはそういうことだと思ってもらってもかまいません。

    

アマゾン版リボルテックダンボー・ミニがかわいすぎる

眺めてるだけで癒される。

  

TMA新作「アイドルマスター」パロディAVが発売中止に!

買おうと思っていただけに残念な話ですよ。

  

ダンスもある! TMAから「マクロスF」パロディAV登場予定

で、次がこれか。

  

KOKIAは、日本だとあんまり評価というか有名じゃないよね。大人の事情?

たまにアニメやゲームの歌も歌ってるのにそういう方面でも無名なのが寂しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/24

雑記とか(12/24):ダンボール万歳

Imgp1113Imgp1117
リボルテック「ダンボーミニ Amazonバージョン」

もうちょっと小さいのかと思いきやそれなりの大きさでありました。
関係ないけどトロも意外とfigmaと差が大きくない等身なのね。
付属のリボコンテナ目当てだったんだけどこうして眺めてみるとダンボーも可愛いね。
そんなに可動しないのは小学生レベルの工作だからということでよろしげ?

  

トミカヒーローレスキューフォース 爆裂MOVIE マッハトレインをレスキューせよ!」観てきた。
石黒隊長の裸に吹いたwww
隊長、いい身体してんなw
TV愛知繋がりなのかリュウケンドーの皆さんがカメオ出演していてちょっと驚いた。あれは誰に対するサービスなんだよw微妙に古くてわからん子供おるだろうに。
ゲスト悪役の南海山ちゃんが空気すぎたり、藤岡弘とレスキューフォースの絡みをもっと観たかったりもしたがTVシリーズ同様まっすぐな熱いストーリーで面白かった。
後半の空中戦のCG普通にすごくね?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

クリスマス、年末、年始商戦はXbox360が主戦力? PS3コーナーはどんどん奥へ移動

そんな事が起こりえるなんて。

  

『うみねこのなく頃に』キャスト及びメインスタッフが判明! キャラクターラフ画も公開

くぎゅうううううう!(挨拶)
もうふとましいと笑えない。アニメ版はふとましくなさそうだけど。真里亞も詐欺まがいの可愛いデザインになってるしな。
譲治は中の人繋がりで黒桐@空の境界にしか見えません。

  

エロゲを買ったらお稲荷さんが2皿も付いてきました

あくまでおまけ程度のものなので不安がる必要もないし、過度の期待をしてもいけません。

  

『うみねこのなく頃に』好きにオススメのミステリ小説

暇があったら読もう。

   

2008年のヒット映画トップ10は?

今年は50本近い作品観に行ってるのに該当作品が9本しかないのはどうなんだろうか?

  

ボーイズラブ本を18禁扱い→「住民グループ」が猛反発→18禁扱いを解除…大阪・堺市図書館

BL本は読んだことないからよくわからんがそこは多少なりとも制限してもいいのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(12/23):二十面相のお兄ちゃんの感想とか

読書メーター・鑑賞メーターで感想書くとめんどくさくなってこっちで感想書かなくなる気がした。書くときは書くけど

世間での評価はイマイチらしいけど俺にとっては素晴らしいくぎみや色に染まれるアニメでしたよあかね色に染まる坂。
妹ENDになるのは尻パッドが妹しか発売されない事から予想は出来たが姫がジェノさん依存症のまま終わるのはどうかと思った。姫の声が聴ければそれでいいや、な観方してたのであの結末でも何一つ文句はないんですけどね。

  

K-20 怪人二十面相・伝」観てきた。
第二次世界大戦が起きなかっため格差社会(身分の差)が大変なことになっている架空の日本という設定が生かしきれてない(映像面は除く)のが気になったが意外と普通に面白く驚いた(予告のあまりのしょっぱさに危険の匂いを感じていたのだよ)。
「アイアンマン」や「スパイダーマン」のようなアメコミ映画的なものをここまで作り上げてくれると日本映画界にも希望が持てるというものだ。
無駄にお色気要素の多いヒロインとか要所要所に突っ込みどころ満載だったりするがアサシンクリードの逃走劇を連想させるアクションシーンは観ていて楽しかった。
当然直進の特訓シーンは市民の容赦ない言葉が脳内再生されましたが、何か?
上記のとおり若干マンガ要素が強いけどそういうのに抵抗ない人なら問題なく楽しめるので観にいって損はないでよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/22

雑記とか(12/22):今日の気になる話題とか

  

「プランBだ!」ついに日本語で遊べる、『ギアーズ オブ ウォー 2』日本発売が正式決定!

ありがとうマイクロソフト!
後は発売日が「アマガミ」、「BALDR SKY」と被らないことを祈るだけ。被ったらどうするんだろうな…。

  

『鉄のラインバレル』#12の水着描写で、男のはずの山下サトルに女性疑惑浮上

山下クンの性別は永遠の謎でいいじゃないか。

  

小野坂&関&小西が本領(?)を発揮しすぎ!! な『テイルズ オブ』ステージレポ!

もっと低いものだと思っていたのでマルタ(くぎゅ)21位、エミル10位には驚いた。エミルはラタトスクと票分けられるとものすごい勢いで下ちそうな気がするけど。
最新作だというのもあるんだろうけど1位が360オンリーのヴェスペリア主人公でもっと驚いた。

  

「おれの名をいってみろ!」、北斗の拳から新たなスピンオフ[ジャギ外伝]

これはちょっと無理すぎやしないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/21

雑記とか(12/21):ロザリオとバンパイアCAPU2 第12話「封印とバンパイア」感想とか

ロザリオとバンパイアCAPU2 第12話「封印とバンパイア」:
「まさかの裏萌香さんENDか?」な話。
本編でも言われてたけど本来の萌香さんは裏オンリーなわけで表は虚構の存在なんだから正しい展開だと思われ。
裏萌香さんの性格にも問題はあるけど歩み寄ろうと頑張ってるんだからあそこまで拒絶されるのはちょっと切ない。
つららさん三度目の登場とほんと白雪家は優遇されてるな。白雪家大好きの俺、発狂!。
次回、二期最終回。
表萌香さんを取り戻すため月音一人で旅立ったのはついに月音半妖化フラグがたったということなのだろうか?
最終回は再びカプチューENDが帰ってくると信じておこう。

  

Imgp1106
figma「シャナ」
PSP「バッテリーチャージP3」

前にも書いたけどPSPにGPSレシーバー装着してるとUSB充電器を使用することが出来ないのでDCプラグ経由の充電器はありがたい。今回のは以前発売されたものと違ってエネループが使えるのも更に良し。

   

シャナは本当に原作好きなわけでもないのだけど釘宮病だから買っちゃったよ。amazonでポチったまま忘れいたのが真相なんですけど。
クリスマス時期の発売なのにクリスマスキャンペーン対象外なのが残念で仕方がない。
黒髪verはすでに販売(受注)終了してるけどアクションさせる場合は炎髪灼眼の方が映えるよね。
炎髪を再現するためか髪の先端が鋭くなっているのでうっかりしていると手を傷つけそうで怖い。

  

Imgp1112

などと言いつつ贄殿遮那(刀)はハルヒに持たせたりしてるんですけどね。
技術がなさすぎてシャナではうまくポーズを決めれないのである。
ハルヒは何をやらせても絵になるから動かしていて面白い。
髪が邪魔するのかシャナはハルヒほど遊ぶことが出来ないよ。暇を見つけてうまくポーズをつけれるよう努力したい。
最近やっと初音ミクの面白さに気づけたのでいつかはシャナにも目覚めれると信じたい。

 

Imgp1110

jdkバンド大忘年会ライブに行ってきた。画像は会場で無料配布されたマウスパッド。おっぱいを隠さねばならない時に使用するとしよう。
俺の周りではPCゲームと言えばエロゲーとしか思われていないのでファルコムユーザーがちゃんといると認識できただけで満足です。意外と女性ファンもいるものなのね。
90分弱の短い内容だったけど俺の好きすぎる空の軌跡シリーズ中心の選曲、小寺可南子さんの面白トークで最後まで楽しく過ごせました。
英雄伝説7の情報公開がなかったのが残念だったけど万が一春発売とかアナウンスされていたらアマガミの配送先を友人宅に変更せざるをえないところだったので(数か月積むことになるから)これでよかったのであろう。
ライブ後半で小寺さんが「まだ決まってないけど春(3月)にもライブやる」って宣言してたから今回いけなかった人も今日楽しんだ人も次回開催を実現するためにファルコムを応援するのだ。

   

ライブの帰りにクリスマスキャンペーン目当てでfigmaこなたを探してみたのだが軒並み全滅していた。全体的にfigmaシリーズ少なめだったけどみんな考えることは同じなのかしら。
トラッキーを除けば勢いで購入してるものばかりだけど気づけば我が家のfigmaも6体(ハルヒ、長門、朝比奈さん、初音ミク、シャナ、トラッキー)になっちゃった。
2月に長門を購入した時はここまで買うことになるとは思いもしなんだよ。
リボルテックシリーズも3体(トロ、クロ、クラウザーさん)購入とこの一年でフィギュア買うことに抵抗なくなってきたな。
昔と比べて低価格で購入できるのも大きいが、一番なのは動かしていて楽しいところなのよね。
リボルテックは若干固めな気がするがfigmaシリーズはキャッチコピー通りよく動くのでラインナップに好きな作品(キャラクター)があるなら試しに一つ購入しても損はないと思われ。

   

学園催眠隷奴プレイ日記:
見た目が駄目なのか何なのかよくわからないけど日々酷い苛め、虐待を受ける主人公デブジさん。
発明家の父から届いた「写メした相手に催眠術をかけれる携帯」片手に手当たり次第に欲望を満たせ!
そんな感じの頭の悪い(褒め言葉)作品。
ゲーム本編も小難しい選択肢もほとんどなく、ただ女の子を追いかけれいればHシーンをすぐ拝め、特に何もしなくてもハーレムENDになっていたりと快適すぎて楽しいよ。
声優さんの熱演と言うべきなのか怪演と言っていいのかよくわからない領域に達した喘ぎとかっ飛んだテキストは期待通りの笑いを生んでくれるし(とかちつくちて~は反則すぎるwww)、Hシーンもメイン5人だけでも相当の量があるのにメインで庇いきれない分を一回限りのサブキャラで補完する隙のなさ。
抜きゲーとしては初心者には薦めづらいが(笑ってしまうから)、俺のような喘ぎに笑いを求めつつEROも求める変態さんなら大変満足できる内容なので買って損はないと思われ。

   

過去にもダウニー先生の例とかあったけど本名でいいのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/20

雑記とか(12/20):鉄のラインバレル #12「南海より愛をこめて」感想とか

鉄のラインバレル #12「南海より愛をこめて」:
0巻収録の番外編話なので原作より尺の長いアニメ版はさらに壊したギャグ回になるのかと思いきや、いつもとさほど変わらぬシリアス要素の多い内容で驚いた。
大二郎が好きだったので謎の薬物で成長した巨大イカに変更されてたのはがっかりでしたわ。どうせやるなら原作通りのギャグ回がよかったのである。
原作と違って森次さんが不参加だったのは次回からのキリヤマ重工篇に向けての伏線なんだろうな。
浩一の俺の女発言に反応したのが城崎、理沙子、美海、山下クンで吹いたwww
そこはシズナじゃないのかwww
カッパボーイ(くぎゅ)の喘ぎには興奮……したの…か…?
原作では可愛そうなポジション(浩一との距離が)の理沙子とのまさかのキスで距離が縮まり(?)次回#13「黒の執行者」に続く。
原作だと黒いラインバレル登場回のサブタイトルだけど原作と違い陸の死亡が確定してるっぽいのとキリヤマ重工篇に突入するっぽいので全然違う話になるのだろうか?

  

Imgp1104
今月のチャンピオンRED

ベクターケースファイルがソープシーンから始まって吹いたwww
サイカチの頃やベクター連載開始直後はまさかこの作品がここまでERO要素が強い作品になるとは思わなんだ。最終痴漢電車の回(1巻収録の4話)で編集がブレーキかけなかったのが間違いの始まりか?
次号付録は聖痕のクェイサーはまふゆ&カーチャ様お風呂ポスター。風呂場がまた一つ賑やかに(痛く)なる。痛風呂生活が始まるなんて一週間前には思いもしなかったよ。
今月のラインバレル:
加藤役の福山潤氏のインタビュー収録。アニメ版はしばらく桐山重工メインの話になるっぽい。
本編49話「イザナミ」:
初期の浩一のようにファクターになったばかりの美海が正義の味方を暴走し始める話。
アニメ版で散々浩一の痛い子を見せられた記憶も新しいので見ていて辛いよ。
アニメ版では未だによくわからないペインキラーの能力が原作で先に明かされる(おかしな表現だ)のは嬉しい展開。
次回第50話「ヘンシン」までにアニメで先行公開されないことを願います。

   

Imgp1103
PC「学園催眠奴隷~さっきまで大嫌いだったはずなのに~」

428」や巷で話題の「Fallout3」をスルーしておいてこんなもの購入するのもどうかと思うが限定版に惹かれたのだから仕方がないのである。
姫騎士アンジェリカの中の人ことサトウユキさんのやりすぎてEROいけど笑える喘ぎ声を堪能できれば僕は満足です。
グロが度を超えれば笑いになるように喘ぎもやりすぎると笑いになってしまうのである。
りせちー、皐月と待っている女がいる状況だけどこいつだけはひっそり遊んでいても仕方がないのである

    

ロザバン入浴剤もとめてジャンプフェスタ行ってきた。
グッズ販売コーナーの待ち時間が4時間などという「それなんて企業ブース1日目www」状態だったので買わなかったんだけどさ。いくらなんでも人間に優しくなさそうな萌香さんの入浴剤のためだけにそこまで頑張れんよ。
入浴剤のためだけに行っていた俺が言うのもあれだが(展示ブース流し見止まり)、そんなに人混みすごくなかったので展示ブースに興味がある人は明日暇なら行ってみてもいいんじゃないかと。
俺は明日はjdkバンド大忘年会ライブ(午後の部)があるので行きませんが。
頑張れば朝ジャンプフェスタ、午後からライブと出来んこともないかもしれんがそうするには幕張メッセは遠すぎる。

  

読書メーター、月刊誌も登録できるんだな。
積み本登録機能も追加されたけどこれは真面目に使うと大変な量になるのでほどほどにしておこう。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「THE IDOLM@STER MASTER BOX V」発売決定!2月18日発売予定

くぎゅううううう!(挨拶)
これで好きなだけ伊織の「Do-Dai」、「ふるふるフューチャー☆」が聴けるぜ(死ねるぜ)。

  

ときメモの思いで

爆弾処理が肌に合わなかった

  

KONAMI、『ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love』のフルボイス版が登場

圧縮での音質がどうなるのかは気になるけどDSでここまで出来るのは驚きだよ。

 

日本アカデミー賞:優秀アニメーション作品賞に「崖の上のポニョ」「スカイ・クロラ」など

未見のコナンを除けばこの中で一番良かったのはワンピースだな。ポニョが受賞するとは思うけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/19

雑記とか(12/19):まさかの分割商法

戯画「BALDER SKY」公式サイトリニュアール

二部構成なのはわかっていたが分割販売なマブラブ商法で来るのは予想してなかったわ。今度こそ大丈夫だと信じたいが「オトメクライシス」が戯画マインだったので少し不安だぜ。
まあ応援バナー貼りまっくてるので買いますけどね。バルドチーム信者ですし。
Dive2の発売は遅くとも半年以内でお願いします。
Dive1の発売予定日は3月27日。予想通りアマガミと被るな。
どっちも予約特典があるんでおそらく同時買いするだろうけどアマガミは積み確定だな。

   

水樹奈々さん声の可愛い女の子が出てくれば普通なら「やっふふ~!」となるんだろうけど純情ロマンチカだと「女が出てくるんじゃねえよ!」と 思ってしまう自分がちょっと嫌だ。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

可憐Girl'sの最初で最後の卒業アルバムが来年2月リリース!

卒業ということは2年目(中学生篇)はないということでよろしげ?

  

声優・河原木志穂は「桂言葉おっぱいマウスパッド」を愛用

世界さん枕も愛用の強敵(とも)

  

美少女キャラの「萌え米」、1ヶ月で2年分販売。高齢化の町救う…「初めて炊飯器を買った」という客も

売れすぎwww

 

これは…いいのか?「有明コミックドリーム」

有明コミックドリーム企画担当の方のコメントもあるので読み応えある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/18

雑記とか(12/18):いつかは西瓜を割りたい

2008_1218
連射測定器付時計シューティングウォッチ

amazonで頼んでいたの忘れていた。時計だけど連射測定以外使い道がないのである(それが目的だから問題ないけど)
80止まりの最近のセミオート連射に馴れきったゆとりSTG好きですが頑張っていきたい。
関連記事:「シュウォッチ」復刻版、いよいよ全国販売

  

AT-Xでひっそりと観ている「ヴァンドレッド the SecondStage」3話にくぎゅキャラ出てきたのだがすぐに気づけない、EDクレジット見るまで確証持てない、ゆえにくぎゅううう!っとならないキャラであってちょっと驚いた。俺のくぎゅ力(ちから)もまだまだだね。

  

200枚差で961プロの勝利か
個人的には765プロの方が好きなんだけど、一般受けする楽曲は961プロの方だと思うのでこの結果には納得できるけどやっぱり765プロが勝利して欲しかったよ(両方買ってる人間が言えたことではないが)。
設定的には961プロの方が宣伝に金かけれるんだからどうせ勝つならもっと差がつく形になったら面白かったけど、基本全買いのプロデューサーが多い昨今ではそれは難しい話なんだろうなw

  

以下、今日の気になる話題とか

  

PSP用ソフト『アイドルマスターSP』発売日が変更に

リンク先はファミ通だけど、電撃が地味に酷いw
テンション揚がってたので発売延期はしょんぼりだよ。

  

『まいにちいっしょ ポータブル』が初アップデート! 全12アイテムをゲットできる

ユーザー名を変えれるようになるのはありがたい。
これでくぎゅ仲間のクロとの距離も縮まるってものよ。

  

MAPLUS2ダウンロード音声に新作が来る模様

俺としてはみかんちゃんが来てほしいところなんですがそれは無理なんだろうな…
くぎゅだけキャラ扱いにされてるからいつかは来ると信じたい。

  

新型「PSP-4000」、2009年に登場か--「PSP2」用ソフトウェア開発中とのうわさも

もう新型の話なのか…

  

最低作品賞に堂本光一主演「スシ王子」が! スポーツ報知選

スシ王子は悪くはないんだけどやってることがTVシリーズと変化がないのが問題なのよね。Lは仕方がないと思われ。(昔書いたLの感想スシ王子の感想

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/17

雑記とか(12/17):四年目突入

今日から4年目突入。
思い返せば3年目は友人にカーチャ様との添い寝してると思われたり(貼るところがありません)、二見さんからバレンタインチョコ貰ったりいおりんをスク水忍者にさせたりおっぱい買ったりナギお嬢様のいる生活が始まったり、無駄にコスプレAVに目覚めたり、またおっぱい買ったり、釘宮病がくぎゅみや病に悪化したりと本当にどうしようもない内容だったので4年目はひっそりと落ち着いて生きていきたい。

   

   

Imgp1100
萌香さんとみぞれちゃんのお風呂ポスター

ひっそりと生きたいなどと言いつつ3周年記念にこんなものを買っていたりするんですけどね。
正直な話、もっと普通なものを買えばよかったとは思うけどさ、噂によると来月のRED付録にもお風呂ポスターが付くそうだから、最終的には導入することになっていただろうからこれでいいのだ(人としてはよくないが)。
そんなわけなので4年目も3年目同様、もしくはそれ以上に変態的に生き、くぎゅうううう!っとなってると思われますが、のび太君を見守るドラえもんのような暖かい目で見守り続けていただけるとありがたいです。

週末のジャンプフェスタ限定でロザリオとバンパイアの入浴剤が販売されるそうなんで暇だったら買ってくる。萌香さんとみぞれちゃんとのお風呂生活が始まってしまったから…
どうでもいいことかもしれないけど水が弱点なので特製ハーブ入りじゃないと入浴できない萌香さんと雪女だから熱が苦手(お風呂は氷水)なみぞれちゃんの組み合わせは何か間違っている気がする。間違っている気はするがこの二人じゃなきゃ買ってはいないのでこれぐらいの間違いは見逃さなくてはいけないのかもしれない。

   

来月から日テレで火曜深夜にギャラクティカシーズン1、木曜深夜にHEROESシーズン2
テレ東午後の外ドラ再放送枠でエイリアスシーズン4放送開始。
先々週から放送始まったBONESシーズン1も面白いし1月からはアニメよりも外ドラ優先生活になりそうだぜ。

   

読書メーターのログインIDで鑑賞メーターも使えるようなのでついでに張り付けておいた。
こっちは主に観終わったアニメ作品とか貼り付けると思われ。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

ツンデレは最強のステータスだっ!「ねんどろいど ルイズ」で遊んでみたお!

おまけが欲しいので今回はホビーストック一択だな。
才人も3パターンあるのは地味にうれしいな

  

ついにオリジナルのアーケード版を越えた!?ハイデフ美麗ビジュアルでリメイクされた人気作 「Super Street Fighter II Turbo HD Remix」

何で日本で配信してくれないんだろう?

  

XBox 360/PS2用「スター・トレック」2タイトルの発売が中止に

またローカライズされた洋ゲーが遠のいていく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/16

雑記とか(12/16):二日分のようなそうでもないような

Imgp1098
PS2「Routes PE 初回限定版」

「りせちーはどうした?」と問われても、いちゃラブ大全での凶悪(褒め言葉)な紹介記事を読んでしまったからには買わねばならないのである。
どっちみち積んじゃうんだろうけどね。30日にオナホール争奪戦に参戦することにでもなったら時間つぶしに遊ぶかもしんない。
初回限定版(中古)を購入したのは勿論PS2版とセーブデータ連動できるPSP版が目当てなわけ(一部おまけモードが削除されたPSP版が同梱されている)なのだがこの初回限定版のお値段、通常版と300円しか差がなくPSP版(中古)は初回限定版よりも1000円高い価格設定にされていたのだがこれはどうなんだ?
何か色々と間違っている気がするぞ。お買い得だったから問題はないんだけどさ。

   

最近、本(小説)を全然読めてないので読書意欲を無理やりにでも高めるために読書メーターを始めてみるの巻
サイドバーに今読んでる本表示するようにしてあるので多少は読む気が起こるであろう。
小説以外にもマンガや「いちゃラブ大全」なんかも登録できるのでそういったもので埋められないように努力していきたい。

  

近所の本屋にコミケカタログが普通に売っていてたまげた。とらのあなやメロンブックスのようなそういうところでしか販売しないものかと思っていたのだがそうでもないのね。

  

思い出したかのように唐突に始まる自転車日記:
少し前の雑記でユニクロのヒートテックタイツの使い道が見いだせないとのたもうておりましたがここ数日さいたまの気温もに日中一桁台に突入してきたので試しに履いてみたのだがすごく暖かくて使えるな。
そんなこんなでナイトラン用に2足買ってきた。インナーと違って今でも余裕で買える不人気ぶりで本当に良かった。普通に生活してたらタイツ使う機会見いだせないかもしれないけど防寒効果はそれなりにあるので年末のまんが祭り(コミケ)とかに参加する人たち(始発組)は買ってもいいんでないかと思われ。
これで後2か月の寒さも頑張れるかもしれないけどタイツでは爪先の痛みまではカバーしきれないので今度はこの対策を練らなければならない。
正直、冬の寒さで爪先が痛くなるのは頭になかった。
夏と違って冬は快適に走る為に色々防寒対策しないといけないので大変だよ。

  

劇場版MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)」観てきた。
子供向けのアニメ映画なのにレイトショー上映している劇場があるのは俺のような大きすぎるお友達にはありがたい。
先に言っておくが別にこもりんの為に観にいったわけではないんだからね。純粋なメジャーファンだから観にいったんだからね(パンフのコメントで興奮したのはナイショの話)。
小学生時代の話は再放送で観直したりはしてないので4年ぶりのくまいもとこ吾郎との再会であったわけだったがこの頃の話は中学生以降の話と違って大人達の汚い思惑とかないんで純粋に話が展開していくので素直に楽しめますわ。後、この頃の桃子先生は普通にEROくて困る。
基本、吾郎の生活する福岡の話が中心だけど横浜組の清水や寿くん達の話もうまい具合に絡めてありメジャーファンとしては大変満足な内容でございました。

  

劇場版 空の境界 第一章俯瞰風景」を観る。
すごく原作どおりに話が展開していくので原作知ってる身としては満足だが原作知らん人には何が何だかよくわからん内容なんじゃないだろうか?
でも公開方式が毎日レイトショー一回こっきりの上映という観たいやつだけ観ればいいじゃん空の境界ナイトだったのだからこれで間違ってはいないのであろう。
全7章を7部作劇場映画として製作してる時点ですでに何かがおかしいのだから。

    

以下、今日の気になる話題とか

  

PSP『とらドラ!(仮)』新情報到着っ! 会話はモーションポートレート!!

ハルヒはロードが長かったようだけどその辺は改善されたりするのかしら。

  

ビッグサイト早朝到着への新しい足「有明コミックドリーム」ついに登場

これは地味に便利だな。

  

ミシュラン効果!? 高尾山が異常な混み方に

聖地巡礼(絶チル&ハヤテ)も兼ねて近いうちに行こうかと思っていたのだめんどくさくなってきたな

 

「リンドバーグ」来年再結成…渡瀬マキライブで発表へ

マジぽん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/14

雑記とか(12/14):ロザリオとバンパイアCAPU2 第11話「リリスの鏡とバンパイア」感想とか

ロザリオとバンパイアCAPU2 第11話「リリスの鏡とバンパイア」:
パンチラ、みぞれちゃんの胸チラに修正が入っても恐れるな俺の心、悲しむ俺の闘志な話
リリスの中の人がそういうことなのはこういうことだからということでよろしげ?
原作でもあったみぞれちゃんの胸談義は規制の厳しい深夜ではやらないだろうなと思っていたのであったのにはちょっと驚いた。
二期にしては珍しく原作よりな話(おかしな話だ)だったけどアニメ版は原作とは違う独自の路線を突き進みすぎているので原作に近いと違和感を感じてしまう自分が嫌だ。
なし崩し的にオーラロードが開かれ学園の結界が崩壊して次回に続く。アニメ版は何が何でも原作のバトル路線をやらないんだな。
結界絡みの話ぐらいは原作どおりにやってほしかったよ。ある程度は原作に近づけないと万が一、三期があった時にゼロ魔のような無理が出てきて大変なことになると思うのだが、どうか?

 

トロステーションにキャプテンサワダ出てきて吹いたwww
トロは遠慮がなさすぎると思ったが思い返せば劇場版は14年前の作品なんだから知らない子がいても仕方がないのであろう。
でもトロもクロも遠慮なさすぎだwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/13

雑記とか(12/13):鉄のラインバレル #11「SUPER NOVA」感想とか

鉄のラインバレル #11「SUPER NOVA」:
沢城みゆきさん待望の山下クン活躍話(DVD1巻収録予定のキャストインタビュー見ればわかる)。後、今年のクリスマスは中止になりませんな話。
正直、コメディ回でないラインバレルでこういうネタは仕込んでほしくないよ。
道明寺はあっさり迅雷のパイロットであることや早瀬軍団の存在をばらすのであった。
原作通りに話を進めるなら道明寺は特務室メンバーに組み込まないといけないのだからこれは当然の成り行きか?
それはそうと浩一だけでなく道明寺も原作より愛すべき阿呆にされている気がする。道明寺は一応拝み屋の後継ぎとしての英才教育を受けている天才なんだからそういう真面目な部分も早く見せていただきたい。馬鹿は浩一だけで十分です。
今週は妙に乳揺れに力が入っていた。REDの数少ない良心なので健全な作品でいてほしいけどEROすぎて損することはそんなにないので(俺が)この辺は許すべきなのかもしれない
次回#12「南海より愛をこめて」。
まさかの番外編。原作どおりならAパートもいらないような短編だからほぼアニメオリジナルな内容になるのかしら?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

アクティビジョンジャパン、僅か1年2ヶ月で日本市場から撤退、他

海外メーカー撤退は英語力のない360ユーザーとしては辛い。

  

figma12月商品発売日決定!

シャナさんにもクリスマスコスが付いてると嬉しいんだけどね。

  

ゲームブックっていいよね!

今度はこっちのゲームブックを展開していくのか。

  

ユニクロの世界戦略】ヒートテックの股引を履かない男の人って・・・

クロスバイク用に一枚買ったけど上半身に比べ下半身はそんなに寒くならないので履く機会を見いだせれないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/12

雑記とか(12/12):今日も色々届く

暇なときにこつこつAT-Xで録りだめしていた「おねがい☆ティーチャー」観てたのだが、最終話(13話)の内容がそれまでの感動とか色んなもの吹き飛ばす狂った内容でたまげたwww
それなりに思うところが色々あったはずなんだけどもう「最終話がEROいというか変態なアニメ」という印象しか残らんよ、これじゃ。
TV未放映回というのは恐ろしいものですね、ほんと。

  

Imgp1094
「いちゃラブ大全」
「アニメージュ 2009年一月号」
figma「朝比奈みくる」

アニメージュはコードギアストランプ目当て。俺はこんなにトランプ集めて何がしたいのだ?
トランプのサイズが前の(一期)のよりサイズが小さくなっていてしょんぼりです。小さすぎて使い道が見つかりづらいよ。

いちゃラブ大全:
いちゃいちゃラブラブしてる女の子(二次元)を紹介する本。
最強の甘~い漫画「キスよりも早く」が紹介されていたので満足です。
後、今度「Routes」買ってくる。
俺が会うべきだったのはりせちーではなかったのかもしれない。

   

Imgp1095

朝比奈さんは泣き顔で遊びやすいな。
サンタ帽子はミニでござった。ミニ帽子はかぶせにくいよ。
大きいのを手にするためfigmaを買いあさるべきか?

   

以下、今日の気になる話題とか

  

「ブログ妖精ココロ」一周年記念イベント

カオスなアドベンチャーゲームが遊べるでよ。
一周年記念グッズはもう少し安ければ購入したのだが。

   

アイマスSP主題歌2枚のCDがオリコン3位と4位にランクイン

961プロが有利なのか?

  

『アイマスL4U!』のDLC曲「i」が期間限定で300MSP値下げ!

それでも高いのである。

  

Gackt、必殺技“投げキッス”で仮面ライダー出演を熱望

今度の主題歌はGacktさんなので不安はない。
俺はまだ観てないからさほど気にならないけどクウガが違う人になってるのは嫌な話だな。

  

世界名作劇場第26作「こんにちは アン」 2009年4月5日から放送開始です!

ポルフィは今月で終わるけどアン放送までは何するんだろ?

  

伝説の声優ユニット、Pritsの「Sakura Revolution」を再プレス

何故、今になって?

  

“ツンデレカルタ”に萌える女心!?

跡部さんとかだと迷わず突貫しただろうけどキョンや銀さんでは今一つ心が動きづらい。

  

「260円になります」って…え?

一番辛いのは地味に270円が多くなったチャンピオン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/11

雑記とか(12/11):765プロ派だけど961プロも応援したい時もある

Imgp1093
765プロ「Colorful Days」限定版
961プロ「オーバーマスター」限定版

特典DVDのインタビューの演出(というか寸劇)が微妙にしょっぱくて困るよ。
アイマスはゲームとCD以外触れていないのだが中の人基準の話になるとこうなってくるものなのか?
それにしてもあれだ。今回のはいつもと違ってシングルとしての発売だから否が応でもCDTVとかで765プロと961プロの売上対決を目にせにゃならんのだよな。
基本伊織がいる765プロ派なわけですがパシフィコで聴いた時からのオーバーマスター好きとしては複雑なところなのである。
基本2枚同時買いだと思うので同率順位とかなったりしたら誰も悲しまなくていいと思うんだ。

  

昨日書き忘れたこと:
前にも似たような事書いた気がせんでもないが、大宮ビッグカメラで「イースオリジン」が880円で投げ売りワゴンセールされてたのでみんな買えばいいと思われ。十分すぎるぐらい元取れるんで(昔書いたイースオリジン感想)。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

5人Co-opモード?『Gears of War 3』が2010年秋に発売されるかもしれない噂

それはいい事だけど2の日本版発売をどうにかしてくれ。

  

DEARS「まるごと★よみきかせ昔話」
DEARS「ツンデレタロット」

くぎゅうううううう!(挨拶)
全然知らなかったんだけどこんな恐ろしいもの(悦び)が製作されてるんだな。
ジョジョ第3部好きとしてはいずれタロットカードを買わねばならなんだわけだが初めて買うのがくぎゅうになるとは思わなんだわwww
昔話は月光条例の予習とでも思って買います。嘘です、くぎゅみや病なので喜び勇んで買わせていただきます。後、月光条例は本当に好きです、大好きです。
俺はいつまでDEARSに踊らされにゃならんのだ…

   

手軽に楽しめる「ゼロの使い魔」のケータイ向けFLASHゲーム続々登場!!

ルイズ先生の立ち絵PS2版の使いまわしじゃなイカw
記事とは関係ないけどツンデレ講座頑張らんといかんな(積んでるの意)。

   

大人気ゲームのドラマCDが新シリーズに突入! ドラマCD「アイドルマスター Eternal Prism 01」いよいよリリース!

くぎゅううううう!(挨拶)
アイマス関連では釘宮さんの露出がえらく制限されてる気がするので今回のインタビュー動画出演は驚いたよ。
アイマスに関してはゲームと曲以外はいいや派だったんでスルーするつもりだったけど新曲があるなら購入を検討せざるをえない。伊織も中心にいる話っぽいし買っちゃうかもな。

  

PSP向けのストラップUSBケーブルとバッテリーチャージャーが発売

PSPはGPSレシーバー付けるとUSB接続が出来ない(エネループバッテリーが使えない)のでバッテリーチャージの存在はありがたい。今回のは以前発売されたのと違ってエネループが使用できるようなんでもっとありがたい。

  

『屍姫 玄』AT-X 2009年1月1日より放送開始!

元旦の朝から新番アニメ放送開始だなんてwww

  

新海誠作品のプロデュースで知られるコミックス・ウェーブ・フィルムが大成建設のCMを製作

相変わらず綺麗な色だ。

 

「テニスの王子様」はCDを200種類出して20億円の売り上げ

そんなに発売されてたのかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/10

雑記とか(12/10):妄想することはいいことです

WALL・E/ウォーリー」観てきた。
まさか一年に二度も「ゴキブリは友達!」なディズニー映画に出くわすとは思わなんだwww(一本目は「魔法にかけられて」)
10数年前にはゴキブリ主役のコメディ映画(パニック物ではない)とかも制作されてたし(タイトル忘れた)、海の向こうでは日本とは解釈が違うのかしら?
そんなわけなのでワカバさん(@アオバ自転車店)のように名前すら聴くのも、殺虫剤のイラスト見るのすら嫌な人は覚悟しておこう。
ジャンル的にはSF映画になるんだろうけど1の事から10の変態的妄想出来る俺のようなダメオタクには暴力女イブと天然のんびり主人公ウォーリー君の恋愛物として映るのであった(恋愛物という解釈は間違ってはいないと思うが)。
ほとんど台詞のない作品なので観る人の妄想力によって解釈が変わってくる作品だと思うので他の人だとあの二人がどう映るのかちょっと気になるな。

  

ガチ☆ボーイ」を観る。
記憶障害の為新しい事を覚えられない(寝るとリセットされる)、efの千尋みたいな大学生が学生プロレスに頑張る話。頭が覚えてなくても体は覚えてくれるはずだから。
昨日「ダークナイト」が今年最高傑作と断言した直後にこんな傑作に出会うのだから困ったものです(ダークナイトの地位は揺るがないが)。
深刻になりそう話だけど主人公演じる佐藤隆太の前向きすぎる明るいキャラのおかげでほどよいバランスで最後まで深刻にならずに楽しめてよかった。
どうでもいいことだけどフジテレビはもうちょっとこういう作品に宣伝費を注ぎ込むべきなんじゃないかと思われ。

   

Imgp1091
「名探偵コナン&金田一少年の事件簿 人生ゲームポケット」
ブラックダイヤモンズ「BLACK DIAMOND」
「ガンダムSEED DESTINY SUITCD vol.8」
ロザリオとバンパイアマスコットキーチェーン

人生ゲームはポケット版じゃない方がいいんだろうけど置き場所に困るので今回はポケットで。50周年祭りが終わると同時に消えうせるかもしれないので気になる人は今のうちに捕獲しといた方がいいんじゃね?

ブラックダイヤモンズは予想通り買ってしまった。「しゅごキャラ」はOP。EDもいい曲だらけなのでボーカルアルバムとか発売してくれると嬉しいのだが、どうだろう?

SEEDシリーズには特に深い思い入れはないがミーアさんのアイドルすぎる(田中理恵さんが頑張ってる)歌は好きなのである。

ロザバンは例によってみぞれちゃんだけあれば(シングル買い)よかったのだが今回は珍しく回してみた。その結果

   

Imgp1092
こんな結果に

  

まさかこんなに回さにゃならんとは思わんなんだよw
ストーカー女はそう簡単に人前に現れてくれないということなんですか?

  

「レゴバットマン」は日本版発売されるんだな

  

以下、今日の気になる話題とか

  

100点連発。ペルソナ4が海外レビューで絶賛の嵐

りせちーに早く会いたい。

  

スタッフ一新!新たなハヤテにご期待ください

J.C.STAFFで岩崎監督となるとゼロ魔が頭によぎってしまうが今回は大丈夫なはず。
ゼロ魔も一期の出来は悪くなかったし(限りなく黒にはしたいですけど)。

  

劇場版「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」

予想はしてたが上映する劇場少ないな。新宿だったら観に行けない事はないが空の境界のようにレイトショー限定だけはかんべんな。

  

ファントム:ニトロプラスのPCゲームがアニメ化 コミケで特別冊子も無料配布

いつものことですみませんが放映されるまでには崩したい。

  

のだめカンタービレ:上野、玉木のコンビで2作連続の実写映画化 テレビ版第3シリーズも

アニメ版の劇場版も観てみたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/09

雑記とか(12/9):アメコミが受けない日本文化が切ない

Imgp1090
DVD「ダークナイト BATPODプレミアムBOX」

今年は「ちりとてちん」、「コードギアス 反逆のルルーシュR2」、「容疑者Xの献身」といった大きな当たり映像作品が多々あったが、やはり今年の一番は本作「ダークナイト」だと思われ。
BADPODの面白デザインも好きなので思い切って限定版購入にいたったわけだが、このBADPOD(台座)、figmaを乗せたりできるような代物じゃないので正直微妙だ箱のでかさと相まって地味に置き場所に困るので通常版を買えばよかったかもしれない。どうせなら鑑賞用として見た目がよくなるようバットマン搭乗仕様にしてほしかったかもしんない。
アメリカと違って日本ではありえないぐらいにヒットしなかったけど間違いなく映画史に残る名作なので少しでも多くの人に観ていただきたい。(公開当時書いた感想

    

以下、今日の気になる話題とか

  

人がつまらないというゲームをおもしろいと思うことの幸せ

世間的にはクソゲー扱いされてるけど俺は「四八(仮)」が好きなのである(期待していたものとは違ったがっかり感はあったけど)。

  

新春スーパー戦隊祭『炎神戦隊ゴーオンジャー vsゲキレンジャー』劇場版公開決定!

Vシネマじゃないのか。

  

人気連載マンガ突然ネットへ移行 「少年サンデー」新戦略の起爆力

マンガは紙面で読みたい派なので「GOLDEN★AGE」ネット移行は辛い。

  

アマゾンがエロ漫画やエロゲへの倫理規制を強化している

360の18禁ゲームも規制されたりしないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/08

雑記とか(12/8):くぎゅみやさまがみてる

Imgp1089
Fate Fantasm BOX (1)イリヤとゆかいな仲間たち」

amazonで驚異の369円販売だったので何となく購入。冊子はぺラい内容でしょんぼりだけど付録の「走る!バーサーCAR(チョロQモドキ)」とFateトランプで十分元はとれたので気にしない、というかこの2点が目当てですから。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

冬コミ3日目に手乗りタイガーの手乗りオナホール「とらアナ!」が頒布されるらしい

くぎゅみやの目覚まし&キッチンタイマー(サンデー全プレナギお嬢様時計&アイマス携帯サイトダウンロード伊織ボイス)、くぎゅみやのクッション(サンデー全プレナギお嬢様)、くぎゅみやのカードゲーム(ツンデレカルタ&百人一首)、、くぎゅみやのナビ(MAPLUS2)、くぎゅみやのマウスパッド(みぞれちゃん)etc
とこどBのじかん3年目の締めに新たなくぎゅみや物を購入予定なほど日常がくぎゅううううう化されてるほど重症患者としては突貫せざるをえないぜ。
委託などという温い事を期待するのは難しそうだから頑張って始発に乗るべきなのか…
一番問題なのはコミケでオナホール販売していいのかという事なのと始発に乗っても瞬殺されて買えなさそうなのことか。

  

アニメキャラからバレンタイン-チョコ、アクセ、メッセージを同梱

今年のラインアップは、「マクロスF」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」「CLANNAD AFTER STORY」「とある魔術の禁書目録」「とらドラ!」の5種類

とらドラ入ってるけど大河オンリーじゃないのでスルーだな。インコちゃんなんていりません。

  

最凶ヤンデレストーカーと世界一のメガネドジっ娘

くぎゅ妹じゃないのね。

  

三国志時代の中国に自衛隊がタイムスリップ!! 吉田親司最新ノベル

何という三国自衛隊www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/07

雑記とか(12/7):ロザリオとバンパイア CAPU2 第10話「美少年とバンパイア」感想とか

ロザリオとバンパイア CAPU2 第10話「美少年とバンパイア」:
まさかの子安コウモリ当番回。子安コウモリキャラソンデビューには訳があったのだw
公安委員会の人もこんな形で再登場する羽目になるとは思わなんだろうに、ジュテーム。
いつの時代もダブルライダー共闘には興奮してしまうわけで裏萌香さんと心愛の期間限定タッグ誕生にも大興奮……したのかなぁ?
当然のことですけどコウ様LIVEでのみぞれちゃんのEROカットには大興奮しました。
ジュテームで無理やりさせられた本当の笑顔ももっと観たかったのである。
次回「リリスの鏡とバンパイア」。俺は無くても全然構わないのだがいい加減胡夢当番回をしてあげてもいいと思われ。人気あるようだし

 

以下、今日の気になる話題とか

  

『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』新規参戦キャラクターを公開

ラタトスク組(くぎゅ)を期待しても無駄なのだろうか…

  

「時代は尻!」あかね色に染まる坂 リアルな質感の尻マウスパッド

姫じゃなくて本当に良かった、いや怒るべきか?

  

「ゴーオンジャー」第42話は「ハルヒ」などのパロディ三昧

前に相棒のパロディやってたからガリレオとかは想定の範囲内だったけどハルヒは予想の斜め上すぎてひっくりかえったwww

  

ツンデレカルタ:「お前から目が離せねえ…」 大ヒットカルタに“女性向け”登場

路線が変わったことに喜ぶべきか、悲しむべきか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/06

雑記とか(12/6):鉄のラインバレル #10「OVER DRIVE」感想とか

鉄のラインバレル #10「OVER DRIVE」:
公式サイトでキャラクター人気投票開催中。
5日20時現在の一番人気はまさかの宗美さん(二位は森次さん)。森次さんは何となくわかるけど宗美さん人気は意外で驚いた。大人の出来る(様に見える?)男性は支持されやすいということか?
宗美さんのアニメ版での悪役転向がマイナスイメージにならないことを祈ってます。
4位が牧さんになってるけどこれはネタなのかマジなのか分かりづらくて困る。主人公なんだから浩一は最低でも男性陣TOP3には食い込んでほしいよ。

今回は基本原作衛星篇通りの話。原作ではおじいちゃん(老兵)だった米軍パイロットがおばさんに変更されてたけど何でなんだろ?
アニメでの美海の過去は病弱設定にされアイドル時代はなかったことでよろしげ?
どうでもいいけどアニメ版のシズナはやたら浩一と絡んでる気がする。アニメ版は城崎、美海、シズナとの四角関係になったりするのかしら?
公式サイトの相関図によると道明寺はJUDA所属のアルマパイロット候補生ということでいいのだろうか?キリヤマ重工との関わりが新たな悲劇フラグになっていないことを切に願う。
話数制限の関係か原作より前倒しで衛星アルマと共に王政陸登場。
原作では浩一、森次さん、遠藤姉弟の共闘作戦で撃退した相手だけどアニメ版ではその辺どうするのかしら?
次回#11「SUPER NOVA」。早瀬軍団(理沙子)のクリスマスパーティーは開催されるのか?

  

コードギアス反逆のルルーシュR2 Sound Episode5」を聴く。
いつも通りの事とはいえ「CタケられたC.C.」も「おでん屋ナナちゃん」も酷すぎる(褒め言葉)事に怒らないギアスファンの心は広いなw
コードギアスの数少ない良心、ナナリーが黒くされる日がくるなんてw
貴方達の想像通りツンデレなC.C.に興奮しましたが、何か?
今週の銀魂(アニメ版)の幼馴染キャラにもちょっと萌えそうになった事も考えるとドS芝居以外のゆかなさんにも弱いのかもしれない、俺は。現在放送中のテイルズオブアビスのティアやフルメタのテッサには興奮しないので自分のことながら基準が見極めづらい

  

以下、今日の気になる話題とか

  

GPSで変わる自転車ライフ ハンディーGPS編

さすがに12万は出せんが(それだけあったらロードレーサー買う)PSP(くぎゅナビ)と違って電池(バッテリー)容量が大きいのが羨ましいな。
ハンディに憧れてるのでその内ハンディ版くぎゅナビ買っちゃうかもしんないけど、あれはPSP以上にバッテリー容量が少ないから今一歩踏み込めないよ。

  

2009年冬期放送開始の新作アニメ一覧

来月から放送開始されるのにまだ詳細決まってない作品多いな。
1月は新作TVアニメ少ないのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/05

雑記とか(12/5):強風の日に自転車に乗ると死にそうな目に遭います

風の強い日はウェンディー最強説が頭をよぎるブログ。
タイトーはサイキックフォース3を制作してくれると信じていた時期が俺にもありました(今でも待ってはいるが)。

   

Imgp1087
チャンピオンREDいちごVOL.11

近所のTSUTAYAが入荷してなくて困った。まあ乱交パーティーとか載せちゃうんだから入荷されなくても仕方ない。糸杉先生はどこに向かおうとしているのだろう…
たまっていたバックナンバー2冊と合わせて纏め読みしたけどいちごはいい加減成年誌として発売するべきだと思われ。
いちごのラインバレル情報:
先月に続きレイチェルちゃんが4P縮小連載で寂しい。初期の頃の12P連載が出来ないのには何か理由があるのかしら?
アニメ版は今週来週の衛星篇の後の12話でまさかの番外編「南海より愛をこめて」をやる模様。EDの山下クン水着には理由があったのだwww
その後13話で黒いラインバレル登場っぽい?

  

Imgp1088
日経エンタテイメント 2009.1

昨年同様を購入理由は付録のエンタ手帳。今年は昨年、一昨年と違ってほぼ日とのコラボじゃなくなって残念だけどほぼ日手帳のオプションとしては使えるので問題はない。
雑誌の方は今年2008年を振り返ってくれる内容なので普段見てる番組がおはスタ、アニメ、アニメ、外ドラ、アニメ、アニメ、ナイトスクープ、アニメ…、なだめっこにはありがたい内容で助かる。
もうちょっと世間(TV)に注意を向けないといけないのはわかっているのだが、この生活になれすぎているのでそう簡単には矯正できるとは思えない。

  

応援バナー貼ってる身ですが昨日発売された「428 封鎖された渋谷で」はスルーの方向で。
今買っても間違いなく一ヵ月は積むだろうし、一ヶ月後にはアイマスPSP版が発売される状態なんで落ち着いて遊べそうになってから購入するよ。
まずは先月ひっそりと購入しているくぎゅゲームを崩したいのである。ERO同人で見たところりせちーは俺好みのくぎゅキャラな気がするんだ。

そんなことを思いつつTSUTAYAで旧作半額レンタルセールをやっていたので気になっていた映画を7本借りるというゲーム時間をなくす行為を行ってるんですけど。年内に出会えたらいいな。

今日見た映画の感想:
劇場版 NARUTO-ナルト-疾風伝
全体的には面白かったんだけど売りにしていたナルトの死がシナリオで生かしきれてないのが気になった。これは予告編の作り方を間違えていたのではないだろうか?
後、戦略としては間違ってはいないのだが地味すぎる敵忍び三人組との決着や「雷切」の声だけ登場すぎるカカシ先生の不完全燃焼ぶりもちょっと気になった。

バンテージポイント」:
大観衆の前での演説中に起きた大統領射殺事件の23分間を様々な視点から展開していく話。
観終えた後によくよく考えてみると、本筋(真相)は大して面白くない(よくある話)と思えたり、「この人の視点は必要だったのだろうか?」と思えてきたりするのだが、時間逆行による徐々に明かされていく真相と短い本編時間(約90分)のおかげでいい具合にその辺の疑問を感じさせずに集中して楽しめたよ。

  

デザインに限ったことではなくこれは真理だと思われ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

Amazonのfigmaクリスマスキャンペーン対象商品は全11品

とりあえず朝比奈さんだけ注文した。
なのはさんとキョンも気になるので気づいたら買っているかもしれない。
アキバの店では何が対象になるのかしら?

  

「クイーンズブレイド 流浪の戦士 零巻」のCMをYouTubeで公開

くぎゅうううう!(挨拶)
でもこれは毎度お馴染み能登さん×川澄さんラブラブなやつっぽいな。

  

映画「ターミネーター3」が“無かったこと”にされる

あの結末だと仕方ないよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/04

雑記とか(12/4):ナイトランの影響による縮小更新

まさかアキバのメイドさんの姿に涙しそうになる日がくるなんて…
20時以降の時間帯でもビラ配りせにゃならんなんて大変なんだな。

そんなこんなで私事の調べ作業を兼ねてアキバまでナイトラン。さすがに平日19時以降だと車道の交通量が少なくて快適にこげるけど、20時以降に行ってもほとんどの店閉まってるから特にすることがなくてどうしようもないな。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

figmaと過ごす聖夜 「figmaクリスマスキャンペーン」

この小道具はちょっと欲しいのでfigmaを買いあさりそうになるな。
amazonではSOS団の皆さんが対象商品のようなのでこれを機に朝比奈さんあたり購入してみようかしら。

  

「コードギアス」C.C.&カレンの抱き枕カバーがエロい

うっかり買ってしまいそうになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/03

雑記とか(12/3):おまじないだけに頼っていてはいけません

Imgp1085
マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま」

フロンティア商法に踊らされるのはどうかと思うが、前二作のサントラには収録されてない「ライオン」や「私の彼はパイロット(ランカさん仕様)」など収録されているし、収録済みの楽曲はソロからデュオになっていたりアレンジが違ったりし、メドレーは特盛り化して大変聴きごたえがあり、ブックレットには待望の制作陣による楽曲解説がありとこれはこれで満足できる内容であった。
サントラ購入組も買って損はないよ。

  

5%といえど、さらせすいちゅなの効果はある、あるのだ。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

今日のラブ運は?Wiiチャンネルで 『きょうとあしたの占いラッキーチャンネル』が配信開始

またWiiの容量が圧迫された。

  

第10話で息を呑み、第11話で涙する「あかね色に染まる坂」壁に特大広告

正直、姫に興奮(くぎゅううう!)するためだけに観てるので一分一秒でも多く姫が喋っていれば話はどうでもいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/02

雑記とか(12/2):夜のココログは重い

テーブルゲームフェスティバル2008の感想は長くなりすぎたので別記事で。

  

今週のジャンプによると来年3月にロザリオとバンパイアのトレーディングカードゲームが発売されるらしい。
これは3期確定フラグなのか?
カードのイラストは原作版のようなので無難に原作どおりのバトル物になるんだろうけどパンチラに特化した狂ったゲームになるんじゃないかと嫌な考えが頭から離れなくて困る。
現状ではTCGに付き合ってくれる仲間がいないので買うことはないだろうから心配することではないのだが…。

  

ラインバレルのあれはないなと思うがこういうのも収録されてるとなるとメガミマガジンうっかり買ってしまうそうになるじゃなイカ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『アマガミ』恋の心強い味方を紹介

押入れ?

  

『スパロボ』ファン垂涎のアイテムが登場!!『スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク』

バトルビューワーはランダムでエンドレス再生できる仕様があるとBGVに使えてありがたいのだが。

  

「とらドラ!」の新オープニング&エンディンテーマが決定

大河がEDに降格だと!

  

「ロザバンCAPU2」第9話は大阪と東京で湯気の量が違った

露天風呂は魔法の言葉じゃなかったのか…

  

ロザリオとバンパイア」アイドルカバーBESTアルバムには新曲二曲収録

みぞれちゃんだったら買わないといけないじゃなイカw

   

「イナズマイレブン」に「とらドラ!」逢坂大河が!?

やっぱりみんな思ったのか。

  

注目アニメ紹介:「あかね色に染まる坂」 「スクールデイズ」コンビが送るラブコメディー

やっと石田彰の名前を知ることができた。

  

【絶対可憐チルドレン 35話】ツンデレ風味の澪は椎名先生のオーダー

未来に関わる重要なキャラなのはわかるが、原作と違って毎週のように出てくる澪とモモ太郎は正直鬱陶しい。

  

アニメファンの話題を独占したあの衝撃作『School Days』がGyaOで放送開始!!

それでもアニメ版の誠は死ねと言われるほど悪い奴じゃないと思うんだ。

  

2008年アニメ流行語大賞

悲しき最先端、虚しきセンセーション。さらせすいちゅな(これは今年度になるのかわからんが)。

  

レッドクリフ:動員数5週連続1位 6週Vの「ポニョ」射程圏に 動員300万人突破

続編があるから通常よりリピーターが多いのかしら?

  

2008流行語大賞は「アラフォー」「グ~!」

アラフォー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/01

雑記とか(12/1):テーブルゲームフェスティバル2008に行ってきたの巻

Imgp1081
テーブルゲームフェスティバル戦利品

そんなこんなで昨日浅草の貿易センターで開催されたテーブルゲームフェスティバル2008に行ってきたよ。
今回は今年4月に開催されたゲームマーケットの時と違って友人二人交えての所謂課外部活(昭和58年雛見沢式)スタイルで望んだのである。
こういう体験イベントは多人数で参加するほうがよろしいね。一人でも十分各ゲームを遊び楽しみことは出来るが、気の知れた仲間同士で遊ぶ方が熱中度が揚がるものなのである。
試遊したゲームは高確率で購入するという実に参加企業・サークルに優しい仕様だった我々。
当たり前のことだがゲームはパッケージやマニュアル読むよりも遊ぶ方が面白さが伝わりやすいのである。
わたくしの戦利品は以下の通り:

童想会「俺の嘘彼女は世界一」
キリバリゲームス「三国志 赤壁の戦い RED WALL」
すごろくや「すすめ!!海賊さん」
GOTTA2「BANDITS!」、「くまくまぱんだ」、「マクロスF~君は誰とキスしたい!?抱きしめて銀河のはちぇまれ!~」
(リンク先はサークルさん、企業さんのHP)

以下、ゲーム感想:

続きを読む "雑記とか(12/1):テーブルゲームフェスティバル2008に行ってきたの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »