« 雑記とか(12/8):くぎゅみやさまがみてる | トップページ | 雑記とか(12/10):妄想することはいいことです »

2008/12/09

雑記とか(12/9):アメコミが受けない日本文化が切ない

Imgp1090
DVD「ダークナイト BATPODプレミアムBOX」

今年は「ちりとてちん」、「コードギアス 反逆のルルーシュR2」、「容疑者Xの献身」といった大きな当たり映像作品が多々あったが、やはり今年の一番は本作「ダークナイト」だと思われ。
BADPODの面白デザインも好きなので思い切って限定版購入にいたったわけだが、このBADPOD(台座)、figmaを乗せたりできるような代物じゃないので正直微妙だ箱のでかさと相まって地味に置き場所に困るので通常版を買えばよかったかもしれない。どうせなら鑑賞用として見た目がよくなるようバットマン搭乗仕様にしてほしかったかもしんない。
アメリカと違って日本ではありえないぐらいにヒットしなかったけど間違いなく映画史に残る名作なので少しでも多くの人に観ていただきたい。(公開当時書いた感想

    

以下、今日の気になる話題とか

  

人がつまらないというゲームをおもしろいと思うことの幸せ

世間的にはクソゲー扱いされてるけど俺は「四八(仮)」が好きなのである(期待していたものとは違ったがっかり感はあったけど)。

  

新春スーパー戦隊祭『炎神戦隊ゴーオンジャー vsゲキレンジャー』劇場版公開決定!

Vシネマじゃないのか。

  

人気連載マンガ突然ネットへ移行 「少年サンデー」新戦略の起爆力

マンガは紙面で読みたい派なので「GOLDEN★AGE」ネット移行は辛い。

  

アマゾンがエロ漫画やエロゲへの倫理規制を強化している

360の18禁ゲームも規制されたりしないだろうな。

|

« 雑記とか(12/8):くぎゅみやさまがみてる | トップページ | 雑記とか(12/10):妄想することはいいことです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43371126

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(12/9):アメコミが受けない日本文化が切ない:

« 雑記とか(12/8):くぎゅみやさまがみてる | トップページ | 雑記とか(12/10):妄想することはいいことです »