« 雑記とか(12/5):強風の日に自転車に乗ると死にそうな目に遭います | トップページ | 雑記とか(12/7):ロザリオとバンパイア CAPU2 第10話「美少年とバンパイア」感想とか »

2008/12/06

雑記とか(12/6):鉄のラインバレル #10「OVER DRIVE」感想とか

鉄のラインバレル #10「OVER DRIVE」:
公式サイトでキャラクター人気投票開催中。
5日20時現在の一番人気はまさかの宗美さん(二位は森次さん)。森次さんは何となくわかるけど宗美さん人気は意外で驚いた。大人の出来る(様に見える?)男性は支持されやすいということか?
宗美さんのアニメ版での悪役転向がマイナスイメージにならないことを祈ってます。
4位が牧さんになってるけどこれはネタなのかマジなのか分かりづらくて困る。主人公なんだから浩一は最低でも男性陣TOP3には食い込んでほしいよ。

今回は基本原作衛星篇通りの話。原作ではおじいちゃん(老兵)だった米軍パイロットがおばさんに変更されてたけど何でなんだろ?
アニメでの美海の過去は病弱設定にされアイドル時代はなかったことでよろしげ?
どうでもいいけどアニメ版のシズナはやたら浩一と絡んでる気がする。アニメ版は城崎、美海、シズナとの四角関係になったりするのかしら?
公式サイトの相関図によると道明寺はJUDA所属のアルマパイロット候補生ということでいいのだろうか?キリヤマ重工との関わりが新たな悲劇フラグになっていないことを切に願う。
話数制限の関係か原作より前倒しで衛星アルマと共に王政陸登場。
原作では浩一、森次さん、遠藤姉弟の共闘作戦で撃退した相手だけどアニメ版ではその辺どうするのかしら?
次回#11「SUPER NOVA」。早瀬軍団(理沙子)のクリスマスパーティーは開催されるのか?

  

コードギアス反逆のルルーシュR2 Sound Episode5」を聴く。
いつも通りの事とはいえ「CタケられたC.C.」も「おでん屋ナナちゃん」も酷すぎる(褒め言葉)事に怒らないギアスファンの心は広いなw
コードギアスの数少ない良心、ナナリーが黒くされる日がくるなんてw
貴方達の想像通りツンデレなC.C.に興奮しましたが、何か?
今週の銀魂(アニメ版)の幼馴染キャラにもちょっと萌えそうになった事も考えるとドS芝居以外のゆかなさんにも弱いのかもしれない、俺は。現在放送中のテイルズオブアビスのティアやフルメタのテッサには興奮しないので自分のことながら基準が見極めづらい

  

以下、今日の気になる話題とか

  

GPSで変わる自転車ライフ ハンディーGPS編

さすがに12万は出せんが(それだけあったらロードレーサー買う)PSP(くぎゅナビ)と違って電池(バッテリー)容量が大きいのが羨ましいな。
ハンディに憧れてるのでその内ハンディ版くぎゅナビ買っちゃうかもしんないけど、あれはPSP以上にバッテリー容量が少ないから今一歩踏み込めないよ。

  

2009年冬期放送開始の新作アニメ一覧

来月から放送開始されるのにまだ詳細決まってない作品多いな。
1月は新作TVアニメ少ないのかしら?

|

« 雑記とか(12/5):強風の日に自転車に乗ると死にそうな目に遭います | トップページ | 雑記とか(12/7):ロザリオとバンパイア CAPU2 第10話「美少年とバンパイア」感想とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43333730

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(12/6):鉄のラインバレル #10「OVER DRIVE」感想とか:

« 雑記とか(12/5):強風の日に自転車に乗ると死にそうな目に遭います | トップページ | 雑記とか(12/7):ロザリオとバンパイア CAPU2 第10話「美少年とバンパイア」感想とか »