« 雑記とか(12/4):ナイトランの影響による縮小更新 | トップページ | 雑記とか(12/6):鉄のラインバレル #10「OVER DRIVE」感想とか »

2008/12/05

雑記とか(12/5):強風の日に自転車に乗ると死にそうな目に遭います

風の強い日はウェンディー最強説が頭をよぎるブログ。
タイトーはサイキックフォース3を制作してくれると信じていた時期が俺にもありました(今でも待ってはいるが)。

   

Imgp1087
チャンピオンREDいちごVOL.11

近所のTSUTAYAが入荷してなくて困った。まあ乱交パーティーとか載せちゃうんだから入荷されなくても仕方ない。糸杉先生はどこに向かおうとしているのだろう…
たまっていたバックナンバー2冊と合わせて纏め読みしたけどいちごはいい加減成年誌として発売するべきだと思われ。
いちごのラインバレル情報:
先月に続きレイチェルちゃんが4P縮小連載で寂しい。初期の頃の12P連載が出来ないのには何か理由があるのかしら?
アニメ版は今週来週の衛星篇の後の12話でまさかの番外編「南海より愛をこめて」をやる模様。EDの山下クン水着には理由があったのだwww
その後13話で黒いラインバレル登場っぽい?

  

Imgp1088
日経エンタテイメント 2009.1

昨年同様を購入理由は付録のエンタ手帳。今年は昨年、一昨年と違ってほぼ日とのコラボじゃなくなって残念だけどほぼ日手帳のオプションとしては使えるので問題はない。
雑誌の方は今年2008年を振り返ってくれる内容なので普段見てる番組がおはスタ、アニメ、アニメ、外ドラ、アニメ、アニメ、ナイトスクープ、アニメ…、なだめっこにはありがたい内容で助かる。
もうちょっと世間(TV)に注意を向けないといけないのはわかっているのだが、この生活になれすぎているのでそう簡単には矯正できるとは思えない。

  

応援バナー貼ってる身ですが昨日発売された「428 封鎖された渋谷で」はスルーの方向で。
今買っても間違いなく一ヵ月は積むだろうし、一ヶ月後にはアイマスPSP版が発売される状態なんで落ち着いて遊べそうになってから購入するよ。
まずは先月ひっそりと購入しているくぎゅゲームを崩したいのである。ERO同人で見たところりせちーは俺好みのくぎゅキャラな気がするんだ。

そんなことを思いつつTSUTAYAで旧作半額レンタルセールをやっていたので気になっていた映画を7本借りるというゲーム時間をなくす行為を行ってるんですけど。年内に出会えたらいいな。

今日見た映画の感想:
劇場版 NARUTO-ナルト-疾風伝
全体的には面白かったんだけど売りにしていたナルトの死がシナリオで生かしきれてないのが気になった。これは予告編の作り方を間違えていたのではないだろうか?
後、戦略としては間違ってはいないのだが地味すぎる敵忍び三人組との決着や「雷切」の声だけ登場すぎるカカシ先生の不完全燃焼ぶりもちょっと気になった。

バンテージポイント」:
大観衆の前での演説中に起きた大統領射殺事件の23分間を様々な視点から展開していく話。
観終えた後によくよく考えてみると、本筋(真相)は大して面白くない(よくある話)と思えたり、「この人の視点は必要だったのだろうか?」と思えてきたりするのだが、時間逆行による徐々に明かされていく真相と短い本編時間(約90分)のおかげでいい具合にその辺の疑問を感じさせずに集中して楽しめたよ。

  

デザインに限ったことではなくこれは真理だと思われ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

Amazonのfigmaクリスマスキャンペーン対象商品は全11品

とりあえず朝比奈さんだけ注文した。
なのはさんとキョンも気になるので気づいたら買っているかもしれない。
アキバの店では何が対象になるのかしら?

  

「クイーンズブレイド 流浪の戦士 零巻」のCMをYouTubeで公開

くぎゅうううう!(挨拶)
でもこれは毎度お馴染み能登さん×川澄さんラブラブなやつっぽいな。

  

映画「ターミネーター3」が“無かったこと”にされる

あの結末だと仕方ないよな。

|

« 雑記とか(12/4):ナイトランの影響による縮小更新 | トップページ | 雑記とか(12/6):鉄のラインバレル #10「OVER DRIVE」感想とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43330470

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(12/5):強風の日に自転車に乗ると死にそうな目に遭います:

« 雑記とか(12/4):ナイトランの影響による縮小更新 | トップページ | 雑記とか(12/6):鉄のラインバレル #10「OVER DRIVE」感想とか »