« 雑記とか(12/25):ゴーストよ、安らかに眠れ | トップページ | 2009年1月期アニメ新番表(さいたま仕様) »

2008/12/26

雑記とか(12/26):ロザリオとバンパイアCAPU2 第13話「十字架と家族とバンパイア」感想とか

ロザリオとバンパイアCAPU2 第13話「十字架と家族とバンパイア」:
東京MXが映るようになったのでもう感想が書けちゃう。MXは23時台放送なのにパンツ規制がなくて素晴らしいな。パンチラ目当てで観てるわけではないというかうんざりしてる派だけど、規制されてるよりされてない方がいいのである。
シリーズ最終話なのに地味に作画が力尽きていた気がする。瑠妃さん以上に色々あるようだけどGONZOは大丈夫なのだろうか?本当に危ないとしてもラインバレル終わるまでは頑張ってほしい。
他のキャラソン挿入歌もあったけど再びみぞれちゃん挿入歌投下。一期の登場の遅さのおかげなのか二期はみぞれちゃんは本当優遇されてたな。優遇されすぎだったのでその少しだけでも最終話なのにピンでの見せ場が薄かった紫ちゃんに分け与えてもよかったんじゃないかと思えてくる。
アニメシリーズしか観てない人はほとんど忘れてそうな前期最終回の月音半妖(バンパイア)化フラグがやっと回収された。けどそんなに重要視されてなかったのでもし三期があったとしても緩やかにスルーされそうだなw
表萌香さんも復活し、最後にやっとカプチューENDが戻ってきてめでたし、めでたしと思いきやまさかの尻振りENDで締める凶悪さ
酷い、酷すぎる(褒め言葉)。だけどそんなくだらないこのアニメが大好きです(おっぱい買ってるしな)。三期があることも本気で期待しています。
二期に備えて一期予習していた時は正直、キャラが可愛いことを除けば面白い作品とは思えなかったのだが今回は1話目から最後まで心の底から楽しめた。最初からキャラが揃っているのとスタッフがやりたい事が一期以上に原作とかけ離れた80年代臭漂うものになっていたのがよかったのかしら。後、5話が神回。それだけは譲れない。
残念だったのはパンチラ規制が酷くなったのとDS版ゲームの新作がなかったことか。
DS版は地味にEROくて大好きです。

  

コピワンから解放されたのは喜ばしいことだけど、標準画質まで落としていたとはいえ今まで地デジで録画していたから地味に画質が落ちてるのが気になっちゃうな。
コピワン嫌なんでアナログ中心で録画しますけど。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「ロザバンCAPU2」最終回は無修正でとんでもないパンツ数

MX以外は修正祭りなのか。

  

『アマガミ』最新映像を先行公開

そういえばエロゲーではなく恋愛シミュレーションだったな、アマガミ。

   

『MAPLUS P2』追加データで沢城みゆきさんのナビ音声を販売

真紅役と言ってるのに真紅っぽくないのはどうなんだろう?
通常音声は他の声優さんのも欲しいよ。(具体的に言うとラティ)

  

PS3でPS2タイトルを遊びたい人は意外に多い

アルトネリコ2はバグが発生しちゃうのか。
互換性が復活したとしてもPS2は置いておかないといけないのかもね。

  

無限の物語、PSPへ――『Ever17』など4タイトルのリファイン版が3~4月に発売

シリーズ全て発売されるのか。「12RIVEN」は未所有なのでちょっと悩むな。

 

「羊くんならキスしてあげる☆」がゲーム化

PSPは縦持ちで遊びやすいのだろうか?

   

『トリガーハート エグゼリカ エンハンスド』の発売日が決定 新モードの情報も!

ストーリーモードは別のゲームに見えてくる。

  

【年末特集】PCゲーマーのためのゲームパッド講座 2008ロジクールに学ぶ“良いパッドの見分け方”、最強のゲームパッドはどれか!?

数年前に発売されたPC用サターンパッドを愛用してるよ。
セガはいつまでもこのパッドを販売続けるべきだと思うんだ。

   

「鉄のラインバレル」12話までを一挙配信。次回予告12連発映像も

ネット配信版はTV版より予告長いらしいから後で観てみよう。

  

「ゼロの使い魔」の兎塚エイジ氏がエロゲデビュー! その意外な真相とは

副業で描いていたは知ってたけどそんな真相だったとは。

  

『フルメタル・パニック!』、"アーバレスト"が可動フィギュアとなって登場

レーヴァテインよりアーバレストの方が好きだからフィギュア化は嬉しいけどこれはちょっと高いんで手が出せないよ。

  

「水樹奈々 ブルーレイじゃないともったいない」

実写は綺麗に見えすぎるのも困りものという話も聞くけど実際のところどうなんだろう?

  

簡単な質問で好きなハリウッド女優やアニメキャラを当てる凄いサイト

ナギお嬢様を意識していたら好きを見破られたwww
その後、ナギお嬢様好きなのも見破られたのは言うまでもない

  

無灯火ってやっぱ怖いよ!!

現実より多少暗めの画像になってるけどほんと危ないから止めよう。
赤色灯を前方に付けるのは怖いから止めましょう。

|

« 雑記とか(12/25):ゴーストよ、安らかに眠れ | トップページ | 2009年1月期アニメ新番表(さいたま仕様) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43533028

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(12/26):ロザリオとバンパイアCAPU2 第13話「十字架と家族とバンパイア」感想とか:

« 雑記とか(12/25):ゴーストよ、安らかに眠れ | トップページ | 2009年1月期アニメ新番表(さいたま仕様) »