« 雑記とか(12/19):まさかの分割商法 | トップページ | 雑記とか(12/21):ロザリオとバンパイアCAPU2 第12話「封印とバンパイア」感想とか »

2008/12/20

雑記とか(12/20):鉄のラインバレル #12「南海より愛をこめて」感想とか

鉄のラインバレル #12「南海より愛をこめて」:
0巻収録の番外編話なので原作より尺の長いアニメ版はさらに壊したギャグ回になるのかと思いきや、いつもとさほど変わらぬシリアス要素の多い内容で驚いた。
大二郎が好きだったので謎の薬物で成長した巨大イカに変更されてたのはがっかりでしたわ。どうせやるなら原作通りのギャグ回がよかったのである。
原作と違って森次さんが不参加だったのは次回からのキリヤマ重工篇に向けての伏線なんだろうな。
浩一の俺の女発言に反応したのが城崎、理沙子、美海、山下クンで吹いたwww
そこはシズナじゃないのかwww
カッパボーイ(くぎゅ)の喘ぎには興奮……したの…か…?
原作では可愛そうなポジション(浩一との距離が)の理沙子とのまさかのキスで距離が縮まり(?)次回#13「黒の執行者」に続く。
原作だと黒いラインバレル登場回のサブタイトルだけど原作と違い陸の死亡が確定してるっぽいのとキリヤマ重工篇に突入するっぽいので全然違う話になるのだろうか?

  

Imgp1104
今月のチャンピオンRED

ベクターケースファイルがソープシーンから始まって吹いたwww
サイカチの頃やベクター連載開始直後はまさかこの作品がここまでERO要素が強い作品になるとは思わなんだ。最終痴漢電車の回(1巻収録の4話)で編集がブレーキかけなかったのが間違いの始まりか?
次号付録は聖痕のクェイサーはまふゆ&カーチャ様お風呂ポスター。風呂場がまた一つ賑やかに(痛く)なる。痛風呂生活が始まるなんて一週間前には思いもしなかったよ。
今月のラインバレル:
加藤役の福山潤氏のインタビュー収録。アニメ版はしばらく桐山重工メインの話になるっぽい。
本編49話「イザナミ」:
初期の浩一のようにファクターになったばかりの美海が正義の味方を暴走し始める話。
アニメ版で散々浩一の痛い子を見せられた記憶も新しいので見ていて辛いよ。
アニメ版では未だによくわからないペインキラーの能力が原作で先に明かされる(おかしな表現だ)のは嬉しい展開。
次回第50話「ヘンシン」までにアニメで先行公開されないことを願います。

   

Imgp1103
PC「学園催眠奴隷~さっきまで大嫌いだったはずなのに~」

428」や巷で話題の「Fallout3」をスルーしておいてこんなもの購入するのもどうかと思うが限定版に惹かれたのだから仕方がないのである。
姫騎士アンジェリカの中の人ことサトウユキさんのやりすぎてEROいけど笑える喘ぎ声を堪能できれば僕は満足です。
グロが度を超えれば笑いになるように喘ぎもやりすぎると笑いになってしまうのである。
りせちー、皐月と待っている女がいる状況だけどこいつだけはひっそり遊んでいても仕方がないのである

    

ロザバン入浴剤もとめてジャンプフェスタ行ってきた。
グッズ販売コーナーの待ち時間が4時間などという「それなんて企業ブース1日目www」状態だったので買わなかったんだけどさ。いくらなんでも人間に優しくなさそうな萌香さんの入浴剤のためだけにそこまで頑張れんよ。
入浴剤のためだけに行っていた俺が言うのもあれだが(展示ブース流し見止まり)、そんなに人混みすごくなかったので展示ブースに興味がある人は明日暇なら行ってみてもいいんじゃないかと。
俺は明日はjdkバンド大忘年会ライブ(午後の部)があるので行きませんが。
頑張れば朝ジャンプフェスタ、午後からライブと出来んこともないかもしれんがそうするには幕張メッセは遠すぎる。

  

読書メーター、月刊誌も登録できるんだな。
積み本登録機能も追加されたけどこれは真面目に使うと大変な量になるのでほどほどにしておこう。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「THE IDOLM@STER MASTER BOX V」発売決定!2月18日発売予定

くぎゅううううう!(挨拶)
これで好きなだけ伊織の「Do-Dai」、「ふるふるフューチャー☆」が聴けるぜ(死ねるぜ)。

  

ときメモの思いで

爆弾処理が肌に合わなかった

  

KONAMI、『ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love』のフルボイス版が登場

圧縮での音質がどうなるのかは気になるけどDSでここまで出来るのは驚きだよ。

 

日本アカデミー賞:優秀アニメーション作品賞に「崖の上のポニョ」「スカイ・クロラ」など

未見のコナンを除けばこの中で一番良かったのはワンピースだな。ポニョが受賞するとは思うけどさ。

|

« 雑記とか(12/19):まさかの分割商法 | トップページ | 雑記とか(12/21):ロザリオとバンパイアCAPU2 第12話「封印とバンパイア」感想とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43471389

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(12/20):鉄のラインバレル #12「南海より愛をこめて」感想とか:

« 雑記とか(12/19):まさかの分割商法 | トップページ | 雑記とか(12/21):ロザリオとバンパイアCAPU2 第12話「封印とバンパイア」感想とか »