« 雑記とか(12/14):ロザリオとバンパイアCAPU2 第11話「リリスの鏡とバンパイア」感想とか | トップページ | 雑記とか(12/17):四年目突入 »

2008/12/16

雑記とか(12/16):二日分のようなそうでもないような

Imgp1098
PS2「Routes PE 初回限定版」

「りせちーはどうした?」と問われても、いちゃラブ大全での凶悪(褒め言葉)な紹介記事を読んでしまったからには買わねばならないのである。
どっちみち積んじゃうんだろうけどね。30日にオナホール争奪戦に参戦することにでもなったら時間つぶしに遊ぶかもしんない。
初回限定版(中古)を購入したのは勿論PS2版とセーブデータ連動できるPSP版が目当てなわけ(一部おまけモードが削除されたPSP版が同梱されている)なのだがこの初回限定版のお値段、通常版と300円しか差がなくPSP版(中古)は初回限定版よりも1000円高い価格設定にされていたのだがこれはどうなんだ?
何か色々と間違っている気がするぞ。お買い得だったから問題はないんだけどさ。

   

最近、本(小説)を全然読めてないので読書意欲を無理やりにでも高めるために読書メーターを始めてみるの巻
サイドバーに今読んでる本表示するようにしてあるので多少は読む気が起こるであろう。
小説以外にもマンガや「いちゃラブ大全」なんかも登録できるのでそういったもので埋められないように努力していきたい。

  

近所の本屋にコミケカタログが普通に売っていてたまげた。とらのあなやメロンブックスのようなそういうところでしか販売しないものかと思っていたのだがそうでもないのね。

  

思い出したかのように唐突に始まる自転車日記:
少し前の雑記でユニクロのヒートテックタイツの使い道が見いだせないとのたもうておりましたがここ数日さいたまの気温もに日中一桁台に突入してきたので試しに履いてみたのだがすごく暖かくて使えるな。
そんなこんなでナイトラン用に2足買ってきた。インナーと違って今でも余裕で買える不人気ぶりで本当に良かった。普通に生活してたらタイツ使う機会見いだせないかもしれないけど防寒効果はそれなりにあるので年末のまんが祭り(コミケ)とかに参加する人たち(始発組)は買ってもいいんでないかと思われ。
これで後2か月の寒さも頑張れるかもしれないけどタイツでは爪先の痛みまではカバーしきれないので今度はこの対策を練らなければならない。
正直、冬の寒さで爪先が痛くなるのは頭になかった。
夏と違って冬は快適に走る為に色々防寒対策しないといけないので大変だよ。

  

劇場版MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)」観てきた。
子供向けのアニメ映画なのにレイトショー上映している劇場があるのは俺のような大きすぎるお友達にはありがたい。
先に言っておくが別にこもりんの為に観にいったわけではないんだからね。純粋なメジャーファンだから観にいったんだからね(パンフのコメントで興奮したのはナイショの話)。
小学生時代の話は再放送で観直したりはしてないので4年ぶりのくまいもとこ吾郎との再会であったわけだったがこの頃の話は中学生以降の話と違って大人達の汚い思惑とかないんで純粋に話が展開していくので素直に楽しめますわ。後、この頃の桃子先生は普通にEROくて困る。
基本、吾郎の生活する福岡の話が中心だけど横浜組の清水や寿くん達の話もうまい具合に絡めてありメジャーファンとしては大変満足な内容でございました。

  

劇場版 空の境界 第一章俯瞰風景」を観る。
すごく原作どおりに話が展開していくので原作知ってる身としては満足だが原作知らん人には何が何だかよくわからん内容なんじゃないだろうか?
でも公開方式が毎日レイトショー一回こっきりの上映という観たいやつだけ観ればいいじゃん空の境界ナイトだったのだからこれで間違ってはいないのであろう。
全7章を7部作劇場映画として製作してる時点ですでに何かがおかしいのだから。

    

以下、今日の気になる話題とか

  

PSP『とらドラ!(仮)』新情報到着っ! 会話はモーションポートレート!!

ハルヒはロードが長かったようだけどその辺は改善されたりするのかしら。

  

ビッグサイト早朝到着への新しい足「有明コミックドリーム」ついに登場

これは地味に便利だな。

  

ミシュラン効果!? 高尾山が異常な混み方に

聖地巡礼(絶チル&ハヤテ)も兼ねて近いうちに行こうかと思っていたのだめんどくさくなってきたな

 

「リンドバーグ」来年再結成…渡瀬マキライブで発表へ

マジぽん!

|

« 雑記とか(12/14):ロザリオとバンパイアCAPU2 第11話「リリスの鏡とバンパイア」感想とか | トップページ | 雑記とか(12/17):四年目突入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43437181

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(12/16):二日分のようなそうでもないような:

« 雑記とか(12/14):ロザリオとバンパイアCAPU2 第11話「リリスの鏡とバンパイア」感想とか | トップページ | 雑記とか(12/17):四年目突入 »