« 雑記とか(12/9):アメコミが受けない日本文化が切ない | トップページ | 雑記とか(12/11):765プロ派だけど961プロも応援したい時もある »

2008/12/10

雑記とか(12/10):妄想することはいいことです

WALL・E/ウォーリー」観てきた。
まさか一年に二度も「ゴキブリは友達!」なディズニー映画に出くわすとは思わなんだwww(一本目は「魔法にかけられて」)
10数年前にはゴキブリ主役のコメディ映画(パニック物ではない)とかも制作されてたし(タイトル忘れた)、海の向こうでは日本とは解釈が違うのかしら?
そんなわけなのでワカバさん(@アオバ自転車店)のように名前すら聴くのも、殺虫剤のイラスト見るのすら嫌な人は覚悟しておこう。
ジャンル的にはSF映画になるんだろうけど1の事から10の変態的妄想出来る俺のようなダメオタクには暴力女イブと天然のんびり主人公ウォーリー君の恋愛物として映るのであった(恋愛物という解釈は間違ってはいないと思うが)。
ほとんど台詞のない作品なので観る人の妄想力によって解釈が変わってくる作品だと思うので他の人だとあの二人がどう映るのかちょっと気になるな。

  

ガチ☆ボーイ」を観る。
記憶障害の為新しい事を覚えられない(寝るとリセットされる)、efの千尋みたいな大学生が学生プロレスに頑張る話。頭が覚えてなくても体は覚えてくれるはずだから。
昨日「ダークナイト」が今年最高傑作と断言した直後にこんな傑作に出会うのだから困ったものです(ダークナイトの地位は揺るがないが)。
深刻になりそう話だけど主人公演じる佐藤隆太の前向きすぎる明るいキャラのおかげでほどよいバランスで最後まで深刻にならずに楽しめてよかった。
どうでもいいことだけどフジテレビはもうちょっとこういう作品に宣伝費を注ぎ込むべきなんじゃないかと思われ。

   

Imgp1091
「名探偵コナン&金田一少年の事件簿 人生ゲームポケット」
ブラックダイヤモンズ「BLACK DIAMOND」
「ガンダムSEED DESTINY SUITCD vol.8」
ロザリオとバンパイアマスコットキーチェーン

人生ゲームはポケット版じゃない方がいいんだろうけど置き場所に困るので今回はポケットで。50周年祭りが終わると同時に消えうせるかもしれないので気になる人は今のうちに捕獲しといた方がいいんじゃね?

ブラックダイヤモンズは予想通り買ってしまった。「しゅごキャラ」はOP。EDもいい曲だらけなのでボーカルアルバムとか発売してくれると嬉しいのだが、どうだろう?

SEEDシリーズには特に深い思い入れはないがミーアさんのアイドルすぎる(田中理恵さんが頑張ってる)歌は好きなのである。

ロザバンは例によってみぞれちゃんだけあれば(シングル買い)よかったのだが今回は珍しく回してみた。その結果

   

Imgp1092
こんな結果に

  

まさかこんなに回さにゃならんとは思わんなんだよw
ストーカー女はそう簡単に人前に現れてくれないということなんですか?

  

「レゴバットマン」は日本版発売されるんだな

  

以下、今日の気になる話題とか

  

100点連発。ペルソナ4が海外レビューで絶賛の嵐

りせちーに早く会いたい。

  

スタッフ一新!新たなハヤテにご期待ください

J.C.STAFFで岩崎監督となるとゼロ魔が頭によぎってしまうが今回は大丈夫なはず。
ゼロ魔も一期の出来は悪くなかったし(限りなく黒にはしたいですけど)。

  

劇場版「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」

予想はしてたが上映する劇場少ないな。新宿だったら観に行けない事はないが空の境界のようにレイトショー限定だけはかんべんな。

  

ファントム:ニトロプラスのPCゲームがアニメ化 コミケで特別冊子も無料配布

いつものことですみませんが放映されるまでには崩したい。

  

のだめカンタービレ:上野、玉木のコンビで2作連続の実写映画化 テレビ版第3シリーズも

アニメ版の劇場版も観てみたかった。

|

« 雑記とか(12/9):アメコミが受けない日本文化が切ない | トップページ | 雑記とか(12/11):765プロ派だけど961プロも応援したい時もある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43379409

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(12/10):妄想することはいいことです:

« 雑記とか(12/9):アメコミが受けない日本文化が切ない | トップページ | 雑記とか(12/11):765プロ派だけど961プロも応援したい時もある »