« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/30

雑記とか(11/30):ロザリオとバンパイアCAPU2 第9話「スキーとバンパイア」感想とか

うちの昨日の検索フレーズランキング1位は「釘宮理恵
伊達にみぞれちゃん派ではありません

ロザリオとバンパイアCAPU2 第9話「スキーとバンパイア」:
BS11の傑作選放送の今週のプレゼントは俺の女(みぞれちゃん)ではなく萌香さんだった。どうでもいいことだけどおっぱいバッドの正式名称はアームレスト付き立体マウスパッドになるのね。
監督インタビューによると原作ファンの間で一番人気なのはみぞれちゃんだそうな。
てっきり一番人気なのは裏萌香さん(もしくは萌香さん)だと思っていたのでこれには驚かされた。
CAPU2で優遇され気味なのはスタッフに愛されてることよりもファンに気を使ってくれてるのかもしれない
最後までパンチラ狂だった長老の事は忘れない。
以下、9話感想:

みぞれちゃんの実家にスキー旅行でつららさんも登場なのにみぞれちゃん当番回ではなく心愛掘り下げ回。何のための雪山なのだ。
当番回でなかったのは残念だったがつららさんがEROかったので満足です。
露天風呂は湯気が少なくて驚いた。先日、再放送された「フルメタルパニック?ふもっふ」の露天風呂回も湯気修正入ってなかった事を考えると露天風呂は湯気を打ち消す魔法の言葉なのかもしれない。
緩やかにスルーされていた一期ラストの月音に萌香さんの血が注がれた話が出てきたが、アニメ版でも月音は半妖化するのだろうか?
雪道を普通の自転車で走るのは自殺行為なので止めましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/29

雑記とか(11/29):鉄のラインバレル #9「ブラック・チェンバー」感想とか

鉄のラインバレル #9「ブラック・チェンバー」:
アニメオリジナルの加藤機関アルマ生産工場襲撃話。
山下クンの暴走と城崎の指揮官デビュー戦。
城崎指揮官化は後半浩一がJUDAから離脱するかもしれないフラグだったりするのかしら?
衛星篇に向けての山下クン掘り下げ回なんだろうけど先週と違って加藤機関主要メンバー出撃がなくて盛り上がりに欠ける内容であった。
山下クンの入浴シーンがなかったのは番外編の水着ネタに備えての事なのだろうか?
イズナの裸にはry
ラストでまさかの道明寺アルマパイロット化フラグ
キリヤマ重工の迅雷っぽいのでアニメ独自のオリジナル展開だと信じたい。これ以上アニメで原作ネタばれをくらいたくないのである。
次回#10「OVER DRIVE」。原作どおりのサブタイトルなら衛星篇(ハイファン島の悪夢)突入だけどアニメオリジナルのJUDAクリスマスパーティーもある模様。
アニメ版は何気に時系列が微妙に違うのね。早瀬軍団との合同クリスマス会は廃止の方向でよろしげ?理沙子が不憫で仕方がない。

おまけ:『メガミマガジン』2009年1月号が、ラインバレルの表紙がすごすぎて買いづらい件:
城崎さん脱ぎます営業お疲れ様ですwww
正直、ERO方向での攻めは自重してほしいよ。そういう原作じゃないんだから。

  

キミキス連載終了した途端ヤングアニマル発売日認識がいい加減なった(昨日発売に気づいてなかった)。
ベルセルクと3月のライオンの連載が安定していたら定期購読し続けるんだけど、そんな事は夢物語(ベルセルクが特に)な気がするので気づいたら購入止めてそうな気がする。
でも、今後アマガミの連載が始まるかもしれないので夢見ながら買い続けてるかもしれない。
惰性で購読し続けていたら「ふたりエッチ」の最後を見届けるまでと言い訳しておこう。

そんなこんなで一日遅れでアニマル購入。「自殺島」が面白いので春先までは購入しつづけよう。

  

Imgp1080
ゲーマガ最新号

今号は久し振りにDVD付き。
春香の中の人(中村のえりりん閣下)、とアイマスジャンキー編集長ウメ氏によるアイマスSP春香チュートリアル(ストーリーモード3日間)プレイ映像(約55分)収録。
たぶん初映像満載(紙面、web上での情報はあったが)だと思うのでアイマスファンは買ってもいいんでね。春香の「I Want」ダンス観れるよ。
小鳥さんが普通に出てきたりと予想以上にかなり変わってるのに驚いた。これは発売が楽しみで仕方がない。
伊織狂(釘宮病)なのでワンダリングスターしか買わないつもりだったけど今回の映像観てるとパーフェクトサンも欲しくなってきて困る。最終的には全部買うことになってそうだから問題ないんだろうけど。

今月号は巻頭にドキャ10周年特集記事、後半にシューティングサミットありと久し振りに読んでて楽しい号であった。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

戯画「BALDER SKY」公式サイトオープン

2009年春発売予定

アマガミと被りそうで怖い。
前二作の「バレッド」、「フォース」が軍隊路線だったので学園ハーレム路線(?)スタートなのは意表を突かれた。

   

ヴァイスシュヴァルツ:全国大会開催 “オバマ”がアキバに登場 ブシロードカードフェス

仕方ないこと(ユーザー層が違う)なのは理解できるが、テーブルゲームフェスティバルの裏でこういったイベントが開催されているのは複雑だ。

  

テーマは“約束” 『アイドルマスターSP』の新システムを公開

要はブーストメールに代わる新機能なのか?

  

君のPSPをアイマス色に! 『アイドルマスターSP』カスタムテーマ第2弾配信

ゲイツ改めソニーポイントの準備は出来てるので伊織に特化したカスタムテーマを配信しておくれよ。

  

歌ってほしいカバー曲は何? アイマスがリクエストを募集中

今度はカバー曲メインのアルバムになるのか?

  

「アイドルマスター」パロディAVのパッケージ写真公開

パッケージ裏には「ゴローP」「やおい」「春江」といった名前が出てくる写真が掲載されている

ゴローは公認ネームなのねw
やよいの名前はちょっと酷くないかwww

  

スーパーロボット大戦公式BLOG「スペシャルディスク」

3月発売予定のZファンディスクについて。
値段の高さが気になっていたがそれなりに遊べる内容のようなのでこれは楽しみだ。
発売までに頑張って2周目(セツコ篇)終わらせよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/28

雑記とか(11/28):今日の気になる話題とか

アマガミ発売予定日は3月19日か
バルドスカイと被るような気がして怖い。

   

Imgp1079
クイーンズブレイド「千変の刺客メローナ」(C.V 釘宮理恵)

この男、くぎゅううに関しては手が早い。
クイーンズブレイドで遊ぶために1冊必要だったのもあるけど。
まさか釘宮病でゲームを買う日はくるとは思わなんだよ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「わたし、残酷ですわよ」 少女漫画に『ゴージャス☆アイリン』のゴージャスなパロディ!

まさかジョジョではなくアイリンのパロディを見る日が来るとは。

  

真里亞役に堀江由衣が決定! アニメ『うみねこのなく頃に』

ほっちゃん声でも「うーうー」にはイラつくと思われ。羽生にイラっとくるときあったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/27

雑記とか(11/27):下調べは大事

週末はテーブルゲームフェスティバル2008に行ってきます。
参加企業、サークル情報を調べてるのだが新作テストプレイがほんとに行われるのかどうかわからないドキドキ感がたまりませんわ~。
新作が色々あると嬉しいな。

  

午後のロードショー、ヒッチコック特集「マーニー」:
久しぶりに何の前情報もなしに観たんで初日の「ハリーの災難」のようなコメディ寄りの作品なのか本日放送の「鳥」のようなホラーよりの作品なのかさっぱりわからなくて終始ドキドキしながら観ていた。前情報をある程度仕入れておくのは大切だな。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

人気恋愛AVGにファン待望のスピンオフ作品が登場!!PS2『Myself;Yourself それぞれのfinale』

佐菜シナリオではやはり菜々香と結ばれてなかったのかwww
今度こそアニメのようなデレた菜々香が拝める気分のいい作品になることを祈ってます。

   

オタクも声優も高齢化しているのだから、ギャルゲーのヒロインだって高齢化していいはずだ

破壊行為で好感度を上げるSTGをギャルゲーといっていいのかわからないがバルクスラッシュもネクストキングと同じくらい豪華声優陣ですよ。

  

バイク事故、危ないのは頭部だけじゃない?

場所によっては車道の左側が危険地帯(枝、雑草が酷い)なところもあるので自転車にもプロテクターが必須なのかもしれないと思うときがある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/26

雑記とか(11/26):北米版のパッケージは本当にバタ臭かった

北米タグで「MEGAMAN9」こと360版「ロックマン9」体験版落として遊んだら見事に日本語ローカライズされていてたまげたwww
ここまで出来てるなら日本でも配信してもいいのでは?
ファミコンテイストを売りにしてるから日本では任天堂に操を立てないといけないとでもいのだろうか?
任天堂とカプコンには悪いがWiiの少ない容量は大切に使っていきたいので今回は360版で遊ばせていただきます。

  

アイマスL4Uカタログ10号、アイドラ「伊織のオフスケッチ」の選択肢にツンデレレッスンがあって吹いたwww
アイマス開発陣はマーベラスのゼロ魔開発陣とタッグを組んで世界で二番目のツンデレ脳トレ「水瀬伊織のツンデレレッスン」でも開発すればいいと思われ。
どのシナリオも伊織ファンの方を萌え殺しにかかるような素敵なシナリオです」とスタッフが言うだけあって本当に素晴らしい内容でした、御馳走様でした。
EDに関しては「変態だな」と言わざるをえない(褒め言葉)。

   

Imgp1076_2
白雪みぞれ(くぎゅ)「ロザリオとバンパイアCAPU2 キャラクターソング⑤」

萌香さん同様、一期キャラソンに比べ80年代臭が薄まったのが残念だが、これはこれでいいので満足です。いつもの釘宮病なだけです、そうですか。
他のヒロインを差し置いて収録曲2曲とも本編で大きく(無理矢理)使用され、5話に続き今週9話も担当回っぽい雰囲気だったりとみぞれちゃんはスタッフに愛されてるのだろうか?
みぞれちゃんも参加してるザ・かぷっちゅに関しては一期の時も購入してないので様子見です。
最終的には買ってそうな気がするけどね。

 

以下、今日の気になる話題とか

    

セガ名作40タイトルを収録!『Sonic’s Ultimate Genesis Collection』スクリーンショット

シャイニングフォース1,2が収録されてるんでローカライズしてほしいけど無理なんだろうな…

  

ゲームアーカイブスに『サガ フロンティア』、『ブシドーブレード』などが追加

今遊ぶならDS版なんだろうけどカルドセプトは買っちゃうかもしんない。

  

アニメ版「クイーンズブレイド」の最新情報/画像が到着! DVD零巻の先行販売も

なお、TV放送前に「DVD零巻」が発売することも決定した模様~中略~釘宮理恵さんによる出演者突撃インタビューなども収録している

くぎゅうううううう!(挨拶)
買うべきか真剣に悩む。
とりあえず今度メローナ買ってくる。これで対戦が出来ますね。

  

電子レンジでYouTubeが見られるよ。Suicaの音が変えられるよ。

何故にレンジ?

  

映画興行成績:「レッドクリフ」がV4 「貝になりたい」は届かず

日本人はこれほどまでに三国志好きだったのか。

  

アニメを1話で切らないで(>_<)

後から理解できて面白くなる作品があるのはわかるし、それで好きになった作品もあるのも事実だが、連続物の1話でつかみが悪いのは問題だと思われ。
126が一番近いかもしれない(自分に)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/25

雑記とか(11/25):飲んだら乗るな、乗るなら飲むな

Imgp1075
宮尾岳「アオバ自転車店」6巻

アオバの刊行ペースはほんと早いな。
日常生活における自転車を題材にしてる作品だから仕方がないんだろうけど初期の頃に比べて説教臭い話が多くなった気がする。まあ日本国内における自転車の立場(皆の意識)はいい加減なのでアオバを通して少しでも多くの人(俺を含め)に知れ渡ると思えばいいことなので気にはしてないけど(面白いことには変わりがないし)。
そんなわけで「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」。自転車も車両なのです。
後、メタボ対策とはいえ片道15㎞自転車通勤をママチャリで行わすのは止めましょうw
それはもう軽くDVとかの領域に入ってる。長距離にはそれに適した自転車と快適な道のりが必要なのです。

  

迷宮バタフライはどうかと思ったがBLACK DIAMONDは普通にいいな(AT-X再放送現在40話)。イースターが何をしたいのかはよくわからんが…
しゅごキャラはキャラは可愛いし、話もしっかりしていて面白いのだが、あむちゃん達ガーディアンの敵対組織のイースターが結局のところ何がしたいのかよくわからんのと、イースターいなくても話が成立するというか、必要性があまり見えないのが気になる。
原作ではどうなってるんだろ?

   

今日のトロステーション:
ブラックホールと聞いて「バスターマシン3号」、ビッグバンと聞いて「静かなる中条」が浮かぶクロにはほんと困るwww

  

以下、今日の気になる話題とか

  

どっちもエロイ!18歳未満も購入可です!

くぎゅううう!(挨拶)
amazonだと18禁になると思うけどな。みぞれちゃんはそうだったし。

   

ロザバンおっぱいパッド、紫ちゃん(A)以外完売

2月に再販されるほどの人気ぶりでたまげるwww
同じ貧乳の姫
は大丈夫なのだろうか?

   

ギアーズオブウォー2の日本語版はちゃんと発売されるのかが心配すぎて、国内ユーザー思わずポルナレフ化

好き好き大好きっさん経由
普段輸入ソフトを扱わない大宮ソフマップでも発売されてるんで国内版はもう半分諦めてるよ…
年明けまでに何の情報も公開されなければ諦めて海外版買ってるかもしんない。
それにしても何のための年齢制限(CERO)18禁指定枠なんだよ。

   

麻雀発売はエロゲメーカーの死亡フラグか?麻雀エロゲを発売したメーカーのその後

戯画はバルドスカイをちゃんと発売してくれればそれでいい。

  

「鉄のラインバレル」8話の女性がなぜか脱ぐ場面にツッコミ

感想でもちょろっと書いたけど、原作の浩一依存症ぶりを考慮すると美海が脱ぐのは当然のことだと思うんだ(アニメ版単体で考えると理解に苦しむがw)
城崎はちょっと抜けてる人だから仕方がない。

  

「ロザバンCAPU2」第8話は声優陣が脚本に協力していた

ED飛ばしてたんで知らなかったわ。
どうりで混沌としていたわけだw

  

『ロザリオとバンパイア』アイドルカバーBESTアルバム発売決定

みぞれちゃん(くぎゅ)の新曲があれば買うけどさすがにそれはないだろな。

   

フルメタふもっふの「神回」でテレビ埼玉が放送事故

本編の重要なところに影響はなかったからいいけど再放送してくれないものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/24

雑記とか(11/24):今日の気になる話題とか

冬コミでバルドスカイ主題歌CDと体験版セット販売か
値段もお手頃だから買ってみてもいいかもな。

   

まさかの風雲拳www

   

以下、今日の気になる話題とか

  

Gears of War 2 日本での発売はやはりなし?

諦めて海外版買うしかないか…

   

『うみねこのなく頃に 第四話』11/30通販にて予約受付開始!!

今回はえらく高いな。Ep4だけでいいんで安いの発売されたりしてくれないものか。

    

『らき☆すた』『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』 の2作品を収録したコミックスが出る模様

原作は好きだけどさすがにこれは手を出しづらい。

  

アニオタにしか通じないであろう用語集

観てた作品もあるけど全然知らないばかりだわ。

  

最期にやりたいことやったバリハケン

アキバの背景、モブはやりたい放題だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/23

ロザリオとバンパイアCAPU2 第8話「青春とバンパイア」感想とか

ロザリオとバンパイアCAPU2 第8話「青春とバンパイア」:
誰か傑作選の長老を止めてくれwww
来週の傑作選はみぞれちゃん初登場回。長老が俺やクロと同じ病にかかってないことを切に願う。お風呂ポスターで萌香さんにしか反応してなかったので大丈夫だと信じたい。
どうでもいいけど来週のプレゼントは俺の女(みぞれちゃんおっぱいバッド)が来そうだな。
以下、CAPU2感想:

満を持しての色々あった瑠妃さん当番回と見せかけてサブキャラ当番回のようでやっぱり瑠妃さん当番回だったかもしれない話。神風に何の罪もない
瑠妃さん気分を害すパンチラに修正を入れるのはあんまりすぎる。
こんなことでもしないと猫目先生や銀先輩に出番がないのはわかるが、話が多すぎて纏めまり悪く感じる回だったな。素直に瑠妃さん当番回にしてくれればよかったのに。
瑠妃さんと理事長の関係や学園の結界話が出てきたので最終回に向けての長編話開始かと思いきや、次回は再びみぞれちゃん当番回かもしれない「スキーとバンパイア」。
レイプ疑惑(ペッティング止まり)のあの鬱話になるのか?

   

テレビ東京の番組表を見て一番最初に驚いたの朝のアニメ再放送枠がなかった事。
そんなわけで我が故郷大阪(関西圏)におけるテレ東枠「テレビ大阪」では朝8時から9時までアニメ再放送枠「朝のこども劇場」を放送してるのだが、先週から機動戦士ガンダムの再放送が始まってたんだな一緒に再放送されてるのがマイメロさんという怪奇!
かつてこの枠で「北斗の拳」が再放送された時、アニメイトも含む地元の本屋全てが北斗の拳コーナーを特設するぐらいの異常事態が発生したので年末にかけての関西のガンダム熱は半端ないことになってるんだろうな…
しかし、関東って「朝のこども劇場」だけでなく、春、夏、冬休みにABCテレビが放送してるアニメ再放送枠やよみうりテレビのコナン傑作選に当たるものもないんだよな。この手の再放送枠って関西限定なのか?
関東の子供達はアニメ見ないのか?

  

テレビ大阪の朝のこども劇場枠は素晴らしいがテレ東「午後のロードショー」枠、外ドラ再放送枠がないのが残念なところ。この3つが揃っていれば完璧なのだが。世の中うまく出来てない。
午後のロードショー、先週がリーサルウェポンシリーズ一挙放送で今週がヒッチコック特集、来週がヴァンダミング4、再来週がイーストウッド特集でその次がデカものスペシャル
ガンダムとマイメロさんの再放送がなくてもこれで戦える。

 

コーラーサワーさんが復帰して本当に良かった。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

釘宮さん働きすぎです

くぎゅうううううう!(さいたまは毎日がくぎゅ曜日)
俺が見てる範囲でもレイチェルちゃんマーエン様夏美どの心愛ルイスケメコ先生、と斎藤千和さんの仕事ぶりも相当なものだし、今期アニメレギュラーこそないものの朝から頑張る山ちゃんの例や全国ライブの準備もしつつアニメレギュラー数本こなす水樹奈々さんの異常例もあるから、不謹慎ながらそれほど騒ぐことでもないんじゃないかと思われ。
真面目な話、フリーじゃないんだからさすがにアイム(事務所)が体調管理等に気つかってるだろうし。
倒れない程度に我々を喜ばしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/22

雑記とか(11/22):鉄のラインバレル #8「戯れの鬼たち」感想とか

鉄のラインバレル #8「戯れの鬼たち」:
JUDA特務室メンバーとしての浩一の初仕事(出撃)の話。降矢が早瀬軍団入りして一安心。これで理沙子の進学も安泰だ。
アニメ版は原作と違って浩一を簡単にかっこいい正義の味方にしてくれないのね。アニメ版は原作とは別物と割り切って観てはいるがここまで原作以上に駄目な子が続くと可哀想で仕方がない
予告でグラン・ネイドルとジャックの姿は確認できていたけどユリアンヌや宗美さんまで出てくるとは思わなかったので驚いた。
総登場なのは悪くはないがその分森次さんvsジャック戦が原作と違ってえらく省略化されていて残念であった。来週補完されたりするのだろうか?
宗美さんとタリスマンは本当に加藤機関の人なのね。ものすごく悪人面になっていたけど何があったんだろう?原作でも後にこうなってしまうのだろうか?
アイドル時代の鬱話がなくても美海は浩一依存症なのかもしれない。つーか原作の依存症ぶりを知らないとあの脱ぎっぷりはただの変態さんに見えちゃうじゃないか。
城崎は多少抜けてる人なので仕方ないです。
先週の加藤のカステラの件といい未来人は感性がおかしいのだろうか?
次回#9「ブラックチェンバー」。来週こそは浩一を正義の味方にしてあげてください。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

「鉄のラインバレル」城崎絵美の抱き枕&おっぱいパッド

抱き枕にもなるのか。城崎さん御苦労さまです。
限りなくどうでもいい話だけど、おっぱいバッドは乳の大きさを明記してくれると購入の参考になるのでどうにかしてほしい。

  

全P待望!? 名曲「神さまのBirthday」が『アイマスL4U!』DLC10弾で配信決定!

当然伊織のアイドラは落とす。

 

メディコス・超像可動「ジョジョの奇妙な冒険【スタープラチナ】」彩色完成!(2009年1月発売予定)

値段もお手頃だしこれはちょっといいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/21

雑記とか(11/21):バカでも運営できる

今週の「ミチコとハッチン」が2話連続放送だったのをHDDから消してから気づく愚か者が運営するブログ。

  

昨日のカオスヘッドは世界観設定の種明かしだったけど、何を言ってるのかさっぱり理解出来なかったぜ!
……こんなんだからマジアカ学問問題がさっぱりなのだ。

   

戯画HP製品情報に「BALDER SKY」追加されたけど発売日が未定になってるな
来年の夏ぐらいまで待たないといけないのだろうか?

   

以下、今日の気になる話題とか

 

「あかね色に染まる坂」ヒロインのおっぱいマウスパッド

姫(くぎゅうううう!)買ってもいいんで誰か同時期に再販される言葉さんを買ってください。

  

『アイドルマスター』の“やよい”が参戦!? 『テイルズ オブ ハーツ』新情報

テイルズ開発陣は何がしたいのだ?

  

能登麻美子 キャラソンベストアルバム

勝ち組は青空LOOPじゃなくてもいいんじゃないかと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/20

雑記とか(11/20):旅客機飛ばすのは大変なのである

2008_1120
清水栄一・下口智裕「鉄のラインバレル」11巻

メッセージペーパーはアニメイトで購入したた付いてきた。アニメ版は浩一達が高校生になるまでやるとは思えないので降矢はやっぱり早瀬軍団からリストラされるのかしら。
11巻は44~46話と「レイチェルちゃん」1~3話まで収録。
アニメ放映中に少しでも多く単行本を出す戦略なんだろうけどレイチェルちゃんは0巻のような形で後から纏めて出してほしかったよ。
今月のRED連載分読むまで気にも留めなかったけどはぐれマキナのファクターは矢島なのかもしれないのよね…。マキナとファクターのルール上ありえないことはないからな。
この件に関しては美海のようにアニメで先にネタばれにならないことを願うよ。

  

ハッピーフライト」観てきた。
ものすごくわかりにくい例えになるが「茜のフライト・ログ」みたいなフライトアテンダント主人公物だと思い込んでいたので、空港で働く色んな部署の一日を追った構成だったのには意表をつかれた。
これはこれで面白いのだが、「スウィングガールズ」のような泣き要素もあるコメディを期待してると肩透かしくらうかもよ。
ほんと複数の視点で話が進む上に、それぞれの視点が全て繋がるわけでもなくサブイベントで終わるのもあるので全体を通しての盛り上がりのかけ、面白いんだけど満足感があったのか分かりづらいのが残念であった。
どうでもいいことだけど本作、後からいくらでもスピンオフ作品が作れそうだな。

  

リンク貼る際に知ったのだが「僕はイーグル」文庫になってたんだな
新書版から変更要素多かったら買おう。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

鉄のラインバレル DQN主人公「早瀬浩一」 名言コーナー

まさか浩一がこんな扱いされる日が来るとは思わなんだ。

   

GBA最期の大傑作「リズム天国」が12月12日に再販決定、他

GBAミクロでアドバンスブームが到来しそうな勢いなのでこれは気になる。

  

『ガンダムvs.ガンダム』などアドホック・パーティーで新たに33タイトルの動作を確認

これの為にPS3を買うべきなのだろうか?

  

ANIMAX、元日に史上初の「ファーストガンダム」43話一挙放送-0時~21時30分まで。富野監督らもコメント

いつかはやるとは思っていたがついに来たか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/19

雑記とか(11/19):19日はREDの日

Imgp1073Imgp1072
チャンピオンRED 2009年1月号

今月の付録はこすると本当に脱いじゃう(?)城崎絵美フィギュア。
原作者も「弄って弄って弄り倒してください」って言ってるからみんなこするんだ。

今月のラインバレル:
アニメ版情報は#8~#11までのあらすじと中村悠一&沢城みゆきスペシャルインタビュー。アフレコ現場では「役者全員が役と同じ雰囲気を纏っています。つまり柿原さんが…(笑)」(by中村悠一)らしい。
アニメ版は#8、9がアニメオリジナル話のようで#10、11は原作3,4巻の衛星編になるっぽい。
原作45話「キエルイタミ」:
島根の話は加藤機関も介入するようなんでもうしばらく続きそうだな。美海の話はほんとどんどん重たくなりそうで嫌だ。
最終的に行きつき先がアニメ版の美海なんだろうから悲しい結末にならないであろうと思えるのが唯一の救い。

   

Imgp1069
UVERworld「儚くも永久(とわ)のカナシ(ガンダム00 OP)」」限定版
アイドルマスター BEST ALBUM「MASTER OF MASTER」

「儚くも」限定版はamazonだと通常版とさほど変わらない値段(DVD付いてるから割引)だったんでこっちにしたのだがガンダム盤にした方がよかったかもしれない。
オレンジレンジの「O2」(ギアスR2OP)の時も思ったがDVDには00の特典映像とかも収録してほしかったよ(純粋なUVERworldファンから抗議が殺到しそうなの気はするけど)。

歴代楽曲多数収録で最近プロデューサーになった人達には入門編になるベストアルバムと見せかけて(入門編なのは間違ってないが)、その実態は新録、リミックス祭りで俺のような歴代アイマス楽曲CDをほぼ所有してる身でも新鮮に楽しめるベストアルバムであってベストアルバムであらずな「MASTER OF MASTER」
ジャケットがえらくシンプルな仕様にしてるのは新規プロデューサーの方達が手に取りやすいように気を使ってあげてるかしら?
伊織成分(くぎゅ)は控え目だけどアイマスは元々楽曲から入ったファンなのでこれはこれで十分満足です。

 

以下、今日の気になる話題とか

  

ココロが探します! ブログ妖精が検索してくれる「ココロサーチ」

ココロさんの新サービス。

  

新型PS3(80GB) ぶっちぎり特価 2万9800円

この値段で見かけたら買っちゃいそうだな。

  

「『ヤッターマン』の放送休止多すぎる」読売新聞に苦情掲載される。

累計で1クール以上放送されてないのか。
2か月で一回なんて酷すぎるだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/18

雑記とか(11/18):がんばって働く

火曜日だけど今週も頑張る

   

Imgp1068
DS「クイズマジックアカデミーDS」バグ修正版

電球みたいなマークの下の数字JPNの後に1があるのが修正版の証(バグ版はJPNで終わってる)。
コナミサポートセンターでもひっそりと交換は行われてるようだけどどうもバグが発生する状態のセーブデータが必須で色々と手間がかかるっぽい(2ちゃんマジアカDSスレ経由の情報なので信憑性は定かではないが)ので昨日の試写会行く途中で新宿ヨドバシカメラで摂取してきた。
修正版情報待ちで真剣にやり込んで無かったのでバグが発生するデータがないのである。
旧版を売却しての差額を考えれば軽い出費ですむので後悔はしてない。
また1からやり直しだけどアイモカワラズ金髪ツンデレのアズマさんで徘徊してると思うので見かけたらよろしくお願いします。

   

Imgp1065
コスプレAV「クロナド」

TSUTAYADISCASで他の予約してる商品が一向に借りれる気配がなかったのでとりあえず一枚だけでも届けてもらえるよう(2枚確定しないと配送してくれない)100%借りれそうなこれを選択した。
数か月前にレンタル開始してるハヤテのドラマCDは全然借りれないのに先週土曜開始したばかりの「クロナド」が簡単に借りれるのはどうしたものかw
正直、全然期待してなかったのだが、毎度お馴染みTMAの気合の入りすぎたコピーぶりと元々の原作の話が面白い作品なのもあって普通に楽しめてしまった。さなぎママが17歳にせず「おいおい」要素を含んでいたのが地獄だったが…
よく出来たTVアニメ版の総集編みたいな仕上がりになっていたので現在放送中のafterをまだ観てない俺としては前作を振り返ることが出来てよかったぜ。AVとしてそれでいいのかはよくわからんが
特典映像でHシーン補完は予想できたがまさか本編中のHシーンが一回しかないのにはたまげた。TMAは何がしたいのだ…
ラストが「つづく」で終わっていたが来年の今頃afterが来るのだろうか?

   

えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?」を観る。
俺が本作を観た理由は皆さんのご想像通りです。
サブタイトルにもなってる宇宙での迷子がメインの話ではなくちょっと驚いた。最初に公開された予告とはえらく変わっているので制作途中で大幅なプロット変更でもあったのかしら?
良くも悪くもキッズムービーなので話に深みはないがほとんどのイベントがピタゴラ装置みたいになっていて観ていて飽きがこなかったのでそこはよかった。そして、まめっちにry

      

以下、今日の気になる話題とか

  

製作委員会に質問状:「鉄のラインバレル」 目指すは、「カッコ可愛いメカアニメ」

浩一はもう少し賢くしてあげてほしい。

   

糸杉柾宏 「あきそら」 RED本誌でも姉と弟がぐちょぐちょ

チャンピオンREDの発売日は19日だけど、アキバではいつものように複数のお店で早売りしていて

アキバでは早売りしてるんだ。

  

人気恋愛アドベンチャーがニンテンドーDSで蘇る『Really? Really! ~リアリアDS(仮題)』

DSでフルボイス可能なのか!

  

映画興行成績:200万人突破「レッドクリフ」がV3 「プリキュア」は上位キープ

みんな三国志好きなんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(11/17):「デスレース」試写会レポートのお仕事のようなもの

Imgp1066
映画「デスレース」試写会に行ってきたの巻

ココログで募集していたブロガー枠に何となく応募したら当選したので行ってきたのである。
うちのような一日平均アクセス数二桁のようなしょっぺえところがそんな大切な枠をいただいていいのか未だに疑問に感じるが頂戴したからにはしっかり感想書く、書かねばならぬのだ

あらすじ:
囚人が多すぎて国では管理できず民間企業が刑務所を管理するようになった近未来のアメリカ。
ターミナル・アイランド刑務所で開催される囚人ドライバーの武装カーレース(デスレース)は全米大人気番組。
視聴率の為に妻殺害の濡れ衣でデスレースに強制参加させられた主人公エイムス(元レーサー)の運命や如何に

一応、「デスレース2000」のリメイクになるのかもしれないがあらすじを見ればわかるとおり武装カーレースと登場人物の名前に「フランケン(覆面)」、「マシンガン・ジョー(今回は黒人)」ぐらいしか共通点がなく全くもって別物になってる。
2000の面白ドライバー、面白カー、面白イベントを期待してると肩透かしくらうよ。
正直なところ前作の方が好みだったので、序盤がちょいと退屈であったが中盤の冷酷女所長(視聴率命)ご自慢の戦艦(魔改造された武装トレーラー)が登場した辺りからテンションが揚がってきて後半は観入っていたのでこれはこれで面白かった。
女所長のオチには座席から滑り落ちそうになったわwww
主人公とマシンガン・ジョー以外のレーサーが空気の如き扱いで退場(死亡)していくのが勿体なかったが、B級映画としてはそれなりに楽しめるので気になってる人は2000の事は綺麗さっぱり忘れて観に行くことを推奨しておく。
EDは色々突っ込みたい衝動に駆られるが本作でそんな野暮なことするべきではないよね。

       

以下、今日の気になる話題とか   

お気に入りのキャラに1票を! 『テイルズ オブ』キャラクターの人気投票が開催中

マルタ(くぎゅ)に投票したのは言うまでもない。
他にもいない作品あるけど投票で貰える壁紙に今年発売のラタトスクのエミルもマルタもいないのは何のいじめですか?

  

トロたちと一緒に完走!! 全部見せます「トロステ24時間マラソン」

最後のニャバターの関係で無理だったんだろうけどPSPでも一緒に走りたかったよ。

  

『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!(仮題)』映画とゲームが連動

前作の出来がいいんでこれは期待しちゃう。

  

6種類ある「あかね色に染まる坂」ED曲第1弾のCD売り上げは

失礼ながら釘宮さんのCDの売上はこんなもんだと思われ。

  

マクロスF 娘(ニャン)たま♀ 「自分へのクリスマスプレゼント♪」

俺のクリスマスプレゼントはゼロ魔ラジオCD。

  

画面の中のものに触っている気がする不思議デジタルトイ"ツッツキバコ"が発売中

そのうち萌えバージョンとか出そうな気がする。

 

【YouTube】 URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に!

綺麗すぎるwww

    

ふしぎ通信トイレの花子さん 「ポプラ社始まったなww

児童書は萌え要素多いよ。

   

実験! 格安DVD-Rは買っても平気なのか?

最近、とある海外製DVDで保存していたアニメの後半が再生できない現実直面したよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/16

雑記とか(11/16):ロザリオとバンパイアCAPU2 第7話「バスルームとバンパイア」感想とか

ロザリオとバンパイアCAPU2 第7話「バスルームとバンパイア」
伊織ちゃんに振り回されていて先週6話の感想書くの忘れていたな。
6話は規制が緩いと言われていたみたいだけど単に修正入れるまでもなく鉄壁のガードになっていただけじゃないか。パンチラがないのは原作どおりで素晴らしい事なのかも知んないけどアニメ版はラインバレルのように別物になりつつあるのでパンチラがないと駄目じゃないか。
以下、7話の感想:

みぞれちゃんのスク水姿に大興奮!(くぎゅうううう!)
月音部屋での皆さんの目がギャグマンガ日和のうさみちゃんの目(目、怖っ!)になっていて吹いたwww
ジャンプ繋がりのお遊びだったりするのかしら?
満を持しての響ちゃん登場回。原作では学園祭話での登場だったけど二期では再び出番はるのかしら?
何か一部作画が力尽きていてしょんぼりだったけどGONZOはラインバレル頑張ってもらわないといけないのでこれぐらいの事は許容範囲なのである。欲を言えばみぞれちゃんと萌香さんが美しければそれでよい。
次回は瑠妃さん担当回?あらすじが狂ってるwww

  

   

今日の絶チルがサンデーで原作を読んでた読者以外置いてけぼりすぎるハヤテとの高尾山ネタを仕込んでいて吹いた(事の発端はたぶんこれとかそれとか)。
今度はハヤテ二期でチルドレンがお邪魔したりするのかしら。
まさか高尾山の話がここまで発展するなんて誰が予想したことかwww
しかしこのコラボ、わかりづらすぎるんで何も知らない視聴者はおいてけぼりだったんじゃないだろうか?下手すれば「イラッ」ときたんじゃないかと不安になってくる。
いらぬいざこざが起きないことを切に願う。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『クイズマジックアカデミーDS』修正版の出荷開始、パッケージでの見分け方も判明

噂されていた修正版来たか。買い換えた方がよさげだけどオンライン対戦だとバグは無修正版優先されそうなんで踏み込みづらい。
コナミが無償交換を積極的に行ってくれればありがたいのだが、数が膨大になるから難しいんだろうな。

  

DS『電撃学園RPG』のシステムと登場人物&気になる第1章の流れをお報せっ♪

遊ぶかはわからんが、その時がきたら主人公(俺)、シャナ、大河が固定メンバー確定になるのは言うまでもない。

  

「カオスヘッド」のポテトチップスが700円で発売予定

高けえw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/15

雑記とか(11/15):鉄のラインバレル #7「サイアクな放課後」感想とか

鉄のラインバレル #7「サイアクな放課後」:
加藤久嵩との会談と早瀬軍団誕生な話。
キリヤマ重工の登場、原作どおりの浩一と道明寺の決闘など原作要素を交えつつほぼアニメ版オリジナル展開な内容であった。
世界観の説明されていたけど、何気に原作より先にネタばれされて困るよ。
オリジナル展開になるのはわかっていたけどこうも原作より先にネタばれされすぎていくと少し萎えてくるよ。
アニメ版では降矢は早瀬軍団からリストラ扱いでよろしげ?
その所為なのか道明寺が原作よりも軽いキャラになっていた気がする。深夜アニメとはいえ施設に入っていた中学生とかはまずいのかもしれない
原作と違って加藤機関の介入がなかったんでラインバレル召喚する浩一が完全にアホな子になっていて哀れすぎる。さすが出演声優陣から「ラインバレルは中二病」(RED付録DVD参照)と言われるだけの事はある。
原作でもそんなに賢い子じゃないけどもうちょっと知性をもたしてあげてくださいよ。

次回#8「戯れの鬼たち」
ジャック・スミス、グラン・ネイドル登場のようなので原作3巻と5巻のJUDA襲撃話をごっちゃにした内容になるのかしら?

  

キミキス various heroiness Yuumi 9thKISS「あなたが大好き」:
星乃さん篇最終回で東雲版キミキス最終章。
星乃さんは綺麗に終わると見せかけて最後の最後で図書館H。
こんなEROシーン原作にもねえよwww
ヒロインごとの話だからこの終わり方で問題はないのだがシリーズ最終回となるとちょっと寂しいな、
単行本では描き下ろしで補完してほしいけど無理なんだろうな。。
本作の終了でキミキスコンテンツも全て終了か。
原作ゲームを始め、他誌でのコミカライズ版おっかけ、世間と違ってアニメ版を毎週楽しく観たりと普段ろくに聴かないネットラジオ(ラインバレルやハヤテ(くぎゅ)は聴いていなかったりする。ゼロ魔は例外)を毎週更新日にちゃんと聴いたりと、付き合いが長く、どれもこれも本当に楽しませていただいた(主に性的な方向で)、終わりを迎えてしまうのは寂しいよ。
別れがあれば新たな出会いがあるわけでこの気持ちは新作「アマガミ」に向けるべきなんだろうけどどうにもアマガミはテンションが上がらない。
どこからどうみてもキミキス以上にEROい作品であるのは間違いないだろうし、遊べば廃人プレイになるぐらい楽しむのはわかっているのだがどうにも発売日が今冬になってるのが気になって夢中になれない。

わかりやすく言うと、同じ今冬発売予定になってる「BALDER SKY」と発売日被るんじゃないかと心配してるわけですよ。
いきなり来たアマガミと違ってこちらはずっと発売を待っていた作品だけに発売日が被ったら間違いなくこちらを優先するわけでアマガミはスルーする可能性があるわけである。
そんなわけなので両作品とも早く発売日を確定してください。この二作に関してだけは被らないなら延期も許す。
…被っても両方買うという選択肢がないわけでもないんだけどね。
最悪、PCでバルド、TVでアマガミの二作品同時プレイな廃人行為すればいいだけのことかもしれないしさ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/11/14

雑記とか(11/14):ありがとう伊織、さようなら伊織、また会う日まで

Imgp1063
アケ版アイマスプレイ日記最終回:

昨日の宣言通り伊織を引退させてきました。
最後の営業場所となった秋葉原GIGOに伊織スタンプがあったのには運命を感じずにいわれない。
最終結果は活動46週、イメージレベル9、ファン数45万5761人(Cランク)で武道館ライブ成功。
360版1周目(春香)と似たような結果だな。このあたりが初心者にとっての壁になるのかしら?
どうでもいいけど360版の52週はアーケード版のバランスをちゃんと考慮した上で設定されていたのね。
Bランクにもなれず個人的目標であったファン数50万人にも達することが出来なかったのは悔しいが伊織との信頼関係はAで終わり、最後のメールも春香の時のような落ち込む内容じゃなかったので結果には満足している。
この経験を生かしたリベンジ(2周目)はアーケード版ではなく来年1月発売のPSP版で行います。
ぶっちゃけアーケードは予想以上に金食い虫すぎるwww
どれぐらい食うかは活動週から逆算していただければわかっていただけることであろう…。まさかゲーセンのゲームでここまで注ぎ込む作品に出会ってしまうなんて。

  

営業帰りの散財:
Imgp1053
ラジオCD「かおりと涼のキミキスチューニングポップ♪」VOL.1~4
angela「Beautiful fighter」
GB「役満」
Xbox360有線コントローラー(中古)

屍姫」は棒、棒言われるけど屍姫の皆さんの特撮率が高すぎるので気になりません。
ぶっちゃけソウルイーターのマカのように最初だけ違和感あるがすぐに慣れる(合ってる)レベルだと思われ。
後、主題歌は高揚度は神。昨年の「ヒロイック・エイジ」に続きangelaの仕事(楽曲)は素晴らしい。

キミキスラジオは毎週楽しく聴いていたのだが星乃さんがいないので(ここ超重要)CDはスルーしていたのである。
コスパショップで半額ワゴンになっていたので思い切って購入(VOL.5、6は無かった)。
星乃さんがいなくてもこのCDには楽しい広橋涼妄想劇場が収録されてるのだから十分に楽しめるはずさ。

有線コントローラーは先月のゲーマガでネット対戦は無線より有線のほうが若干有利みたいな(本当にごく僅かな差っぽいが)事が書かれていたのと、ブックオフでえらく安かったので購入。
役満も一緒に購入。今さらGBを持ち出すことが多いのか謎だが出来の悪い作品でもないし105円だったから後悔はない。

   

Imgp1056
Yujin SRシリーズ「白雪みぞれ」

最近のガチャポンは400円とちょっと高すぎるんじゃないかと。先日のネーナに続きシングル買いしてるから関係ないんですけど。
メーカーにはもうちょっと200円台で頑張ってほしいよ。

     

以下、今日の気になる話題とか

  

ジャップを焼き殺せ 「Call of Duty: World at War」輸入版 発

これは国内版発売されんのかね。

  

ひぐらしのなく頃に:開発スタッフが集結で“おわび” 1回限りのユニークCM放送へ

だってよ(私信)。

  

アキバ中古ゲーム市況:「スパロボZ」首位陥落! 「レッスルエンジェルス」がプレミア化

レッスルエンジェルスは早めに確保しといた方がいいのかもしれない。
何だかんだでPS2も末期に近付いてるしな。

  

オリジナルデザインのクラシックコントローラも! ホリの2008年11月~12月の最新商品ラインアップを一挙紹介

クラシックコントローラーが少し気になる。

  

リドリー・スコット監督がボードゲームの名作「モノポリー」を映画化!

予想外すぎる。

  

「おーい!はに丸」や「コレクター・ユイ」などNHK教育テレビで再放送して欲しい番組のリクエスト募集中

放送当時観てなかった俺が悪いだけですがNHKアニメはレンタル店であまり見かけないんで積極的に再放送してほしいよ。

  

哀れ乳・逢坂大河と、その役を演じている釘宮理恵さんの胸部

やめなさい。
画像はTumblr経由で先に見てたんで何で顔無しなんだろうと思っていたのだがそういうことだったのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(11/13):小さくて可愛いゲーム機

ブーストメールが来たんで明日の午後から伊織を引退させてきます。悲しい別れにならないことを信じて。

  

少し前から気になっていたゲームボーイミクロのファミコンカラーをお手頃な値段で発見できたので購入したのだが思っていた以上にいいハードで驚いた。
液晶画面がアドバンスに比べて小さくなってるので多少画面が見づらくなってるが代わりに液晶周りが強化されてるので長時間遊んでいても目が疲れることがなく、十字キー、ボタンがファミコンコントローラーっぽい操作性のよいものになっているのでのめりこんで遊べる。
驚異的な軽さ、小ささなんで携帯性も抜群といいとこづくしだと思われるのだが、どうか?
今になって購入した俺が言うのもあれだが、これはもうちょっと注目されてもいいんじゃないかと思われ。

そんな素敵なゲームボーイミクロの試運転も兼ねて積んでた「鉄腕アトム アトムハートの秘密」クリア。
発売当時放送されていたアニメ版がベースの作品と見せかけてその実態は手塚キャラ総出演の手塚マンガ版スパロボ(ジャンルはアクションだけど)なんで未プレイの手塚作品好きは死ぬまでに遊んでおいた方がいいと思われ。トレジャー製なんでゲームの出来も問題ないですし。
ただあまりアクションゲームを遊ばない人には少し難易度が高いかもしれないのでそれだけは覚悟しておいた方がいいかもしんない。
一応、難易度に「かんたん」があるのだがそれでも無敵時間のあるダッシュをはじめアトムの各アクションを理解していないとすぐにゲームオーバーになってしまうので何気に難しい部類に入るのかもしれない。
まあこればっかりは主にメガドライバー相手に制作していたトレジャーなんだから仕方がいと笑って許してあげるしかないのであろう。
「罪と罰」のイージーモードが任天堂のチューニングで追加されたぐらいの会社なんだし。
本作、上記のとおりゲームの出来もいいのだがシナリオも面白くて先が気になって止めどきが見つけられず一気にクリアしてしまった。
ラスボス戦後のEDの流れは何度見ても泣かされる。天馬博士の台詞は全人類必見
アトムよ、全てを乗り越えてどこまで飛び続けてくれ。
セガガガもそうだったがゾルゲさん(本作プロデューサー)のシナリオは何気によい。
最新作のサンダーフォースが叩かれ気味のようだったりとゲームのチューニングに関しては多少難があるのかもしんないけどゾルゲさんは今後もゲーム制作も頑張ってほしい。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「鉄のラインバレル」DVD1巻同梱のドラマCDの収録内容発表

今からじゃ入手困難なものもあるからアニメから入った人にはありがたいんだろうけどこうも全部収録(一部は完全版に進化)されるとなんだかなあ…
付録の為にRED買ってたわけじゃないからそこまで気にすることじゃないのはわかんるんだけど…。

  

発売日だけで200万本売り上げ!週末2日で150万人ユーザーアクセス!1500万回対戦!実績解除1900万個!『Gears of War 2』

頼むから日本に来てくれ。

  

【アンケート結果発表】ユーザーが選ぶ、隠れた名作ゲームを発表!

まさかSFCのセーラームーン(格ゲーの)が来るとはw

  

プリキュア5周年を記念して映画「プリキュアオールスターズ」2009年春ロードショー

6年目もあるのか。
正直なところそろそろ新しいものも観てみたいところなのだが。

  

受注締め切り間近ッ! 「figma シャナ 黒髪ver.」は電撃通販限定で予約受付中

黒は地味だなあ。

  

「らき☆すた」による鷲宮町への経済効果は1億円超らしい

そんなに儲かっていたのかwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/12

雑記とか(11/12):今日の気になる話題とか

ココログでコネタマなる新しいサービスが始まったそうな。
気が向いた時には参加してるかもね。

 

以下、今日の気になる話題とか

  

坂本真綾 3年3ヶ月ぶりのオリジナル・フルアルバム「かぜよみ」収録曲

ラインバレルED変わるのか。

  

2009年春に放送スタート 『戦場のヴァルキュリア』がテレビアニメ化

ついでに360に移植されたりしないものか。

   

仮面ライダー電王:映画記念のウェブラジオ「ラジタロス」がCDに

ドラマの規模がどんなものか知らないがいくらなんでもこの売り方は酷くないか?

  

ねんどろいど シャナ 炎髪灼眼 Ver.発売 「当店スタッフ曰く「怒り顔一択!」確かに一番シャナしてますね!!」

くぎゅうううう!(挨拶)
可愛いな。

   

今日は何の日? 萌え曜日!:萌えるブレイクタイムを演出!? 巷で噂の“痛ンブラー”を作ってみた!

また、こちらのタンブラー、缶コーヒーやペットボトルと比べると保温性が高いのも特徴で、“イカロスたんが冷めないように体を張って保温してくれてるんだ”なんて妄想を楽しませてくれます。

熱に弱いみぞれちゃんに熱い液体を注ぐレイプ行為を行ってますが、何か?俺の女
真面目な話、最近の寒さだとマグカップだとすぐ冷えてしまうのでタンブラーの保温性はほんとに助かるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/11/11

雑記とか(11/11):ファンタジーフォース2nd講座のようなものとか

「ルイズのツンデレレッスン」ツンデレ検定現在ツンデレ5段。5段以上の段位があるのかは不明。
このツンデレ検定で各段位をとるたびにルイズのツンデレ講座が開放されるのだがこれが実にくだらなくてよい。
宇宙人に会った時のなんて使い道がない。女王様に会った時のなんてただのゼロ魔回想じゃなイカwww

「ファンタジーフォース2nd」一周クリアは安定。ちょっとやり込めば意外と簡単に安定するものであった。
以下、一周クリアを目指してる人向けの役に立ちそうにないアドバイス:

・使う武器は赤
火力は他の武器の方があるが赤でも十分全てのザコを落とせるので火力より射程範囲を優先するのだ。火力は高橋名人ばりの連射力で補え。
ぶっちゃけ黄は連射できなくて使いづらい、ルイズの青は当てづらくて使えん。

・機体はお好みでどうぞ
ルイズもタバサも火力は赤3段階ではそんなに差はないし、スピードも最大まで上がれば差はない。初期段階で移動速度早いほうがいいならルイズぐらいの考えで問題ないと思われ。

・ボムは使え
せっかく貯めたボムもミスれば没収されてしまうので危なくなったら迷わず使用。

・ボムの使いどころ
ボス戦。本作ではボス打ち込みでのスコアアップ要素はないのでちゃっちゃと使って瞬殺。無駄に強いんで。
後は3面の日野ちゃま(犬サイト)像。破壊すればボーナスステージに行けるのでスコアアタック狙いの人は逃さないように。

・バリアに過信してはならない:
敵弾は防いでくれるが敵の特攻は防いでくれない模様。
ゆえにバリア装備しても自機は常に画面下方を位置取りしておくように。何気に敵の特攻での撃墜率高いんで。

こんなところか。そんなに難しくはないんでみんなも頑張ってクリアしてくれ。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

「スーパーロボット大戦OGサーガ」に出して欲しいキャラのアンケートが行われているらしい

僕はマルタ(くぎゅ)を希望します。

  

ゲーマガ12月号 お詫びと訂正

何だ、違うのか。

  

レオナルド・ディカプリオは「アキラ」と「獣兵衛忍風帖」ともに出演せず、製作に専念!!、俺はガチでアニオタにウケる映画を作りたいッ!!

レオ様の動向が見逃せなくなってきた。

  

痛ッ!!、モンスターペアレントのウィル・スミスが、てめえのガキのジェイデンを主演に「ベスト・キッド」のリメイク映画を北京で製作決定!! 

1ファンとしては「止めてくれえ(ベストキッドのリメイクとしては)」と叫びたいがほんとにジャッキーが出演するなら観にいくよ。

  

映画興行成績:「レッドクリフ」、2週連続の1位 「プリキュア」も好調

続編の上映館減らされたくないのでレッドクリフはこの調子でヒット続けれおくれよ

  

あさきゆめみし:アニメ化の企画が中止に 出崎監督オリジナルの「源氏物語」に変更

まあいい方向での原作クラッシャー(Key作品は否が多そうだけど)出崎監督だから原作通りになることはなかっただろうからこれはこれでいい事なのかもしれない。

  

原作『らき☆すた』大学生編に突入【こなたとみさおが同じ大学】

6巻の夢オチみたいなあれは何だったんだよ?

  

白石涼子のアニソンカバーCD「R01」はナディアOPなどを収録

F観てなかったんでそういうイメージがなかったのだが「泣けちゃうほどせつないけど」もアニソンになるのか。

  

俺一日食費が2000円なんだけど

高いように思えたけど飲むとそれくらいいくものなのかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/10

雑記とか(11/10):アイドルの道は厳しいのである

そんなこんなで今日も伊織に会いに事務所まで行ってきた(アケ版アイマスプレイの意)
現在ファン数37万。ブーストメールの力を借りても勝てないのであるorz
アーケード版は360版と違って厳しいな。
勝負の世界が厳しいのはわかっているがあれだけ伊織が頑張っているのに勝たせてやれないんで自分が嫌になってくる。マジ落ち込むよ。
UPリミットは残り5週。どう足掻いてもランクアップは無理なんでせめてファン数40万は越えさせてあげたい。

  

昨日のレイトショー:
X-ファイル 真実を求めて」観てきた。
X-ファイル歴は関西圏での地上波放送分のみ。たぶんシーズン5まで観てるぐらいです。
そんな中途半端なファンであるがTVシリーズでの伏線やらは一切ない仕様なので問題なく楽しめたよ。シーズン1ぐらいしか見たことない人であっても、モルダーとスカリーはFBIを引退しているという点だけ頭に入れておけば問題なく楽しめるので興味があるなら観にいくがよろし。
実にX-ファイルらしい話だったけど正直今になって映画でやるべき内容なのかと疑問に思わずにいられなんだ。面白かったんだけど劇場版というよりもTVスペシャルな感じでしたわ(話が)。でもX-ファイルなんだからあれでよかったのかもしんないけど。
エンドロール後のファンサービス(なんだよな?)には唖然とした。
日本では旬を通り越しすぎた作品なんでものすごい勢いで公開終了しそうな気がするので(公開二日目なのに客少なかった)ファンは急いで観に行くんだ。

  

書き忘れていたどうでもいい事とか:

2008_11102008_1110_2
サンデー全プレ「真空ラブラブクッション」絶チル版

EROさに多少惹かれたことも事実だがチビチルドレンが可愛かったので思わず購入してしまったのである。
先週届いたナギお嬢様と一緒に仲良く使っていきたい。

  

2008_1110_3
GAME SIDE増刊「GAME LEVEL1 Vol.2」
「ほぼ日手帳公式ガイドブック」

いつぞやのamazonお急ぎ便で届いた商品。
GAME LEVEL1は創刊号がGAMESIDEと違って肌に合わなかったので購入を見送っていたのだがGAMESIDE最新号のロックマン特集で中途半端にロックマン熱が上がったので購入。1ヵ月前に発売された雑誌なんで近所の本屋は全滅だったんでamazonが月刊誌以上の雑誌を扱ってくれていて助かったよ。
改めて読んでみるとGAMESIDEとは違って面白さのあるいい雑誌だなと思ったのだが、これは今号の特集が前号のあまり思い入れのない(俺にとって)メタルギアシリーズと違って思い入れのあるロックマンとファイアーエムブレムなのが大きかったのかもしれない。
次号は特集次第で購入を考えよう。

来年分も購入済みのほぼ日手帳ユーザー3年目な身なのだがどうにも使いこなせてないので思い切ってほぼ日手帳公式ガイドブックを買ってみた。
47人のほぼ日手帳ユーザーの使い方が掲載されてるのだがほんと色んな使い方をされてあって目から鱗が落ちたよ。
自分が手帳という固定概念にいかに囚われすぎていたか実感できました。
ほぼ日手帳は何でも書いていい、貼っていい懐の大きい手帳なんだからもっと色々書いていくようにせんといかんよな。
これからは気持ち悪い生態記録(自己分析)として活用していこう。

  

買いに行ったのが昨日の17時過ぎなんで「はいはい、どうせまた瞬殺、瞬殺」と思い込んでいたのが普通に買えてしまった「「祝!空の軌跡大ヒット jdkバンド大忘年会ライブ2008 昼の部」。
さすがに整理番号は定員ぎりぎりだったけど、ご覧の通りの空の軌跡信者なんでこれは嬉しすぎる。
これで1ヵ月頑張って生きていける。

     

以下、今日の気になる話題とか

  

「Dead Space」、国際的な発売禁止に直面

こういう事があったことを考えるとマジでギアーズオブウォー2国内版発売されないんじゃないかと不安になってくる。
やはり360ユーザーの行きつく先は輸入盤購入なのか?

  

「鉄のラインバレル」第6話は巨乳の着替えシーンがあった

REDの数少ない良心のラインバレルがこんな目で見られる日がくるなんて…
リンク先とは関係ないけど今週ジャンプの「バリハケン」での背景デビュー(アキバの看板)おめでとうございます。
とらドラ大河もいたけど鈴木信也先生も俺やクロと同じ仲間なのだろうか?

  

電撃G’s Festival!vol.13は関羽の穿いてない抱きマクラカバー付き

トランプが気になるがそれだけの為に買うのはな…

  

注目アニメ紹介:「かんなぎ」 神様は「学校のアイドル」 オープニングのダンスに注目

ゆるさが癖になってきてる。後、OPには普通にハマったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(11/9):勝てずに勝てず

世界のプリティアイドル伊織ちゃんからの呼び出し(ブーストメール)に応えてきたり、その流れでレイトショー観てきたりしてたらこんな時間になっていたので今日はこんなものです。
観た映画の感想は明日(というか今日の夜)書くんじゃね?

アイマスプレイ日記:
現在ファン数33万……って減ってるよ
虎の子ブーストメールを有効活用できずオーディション敗退、続いて受けたオーデションも惨敗→悪徳記者に付きまとわれると散々な内容でしたわ。
あまりにも酷すぎたせいかプレイ終了後、ものすごい落ち込んだ内容のブーストメールが届いたんで明日の午後からまた頑張ってきます。
伊織との相性が悪いわけがないと証明するために。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

アイドルたちと約束しちゃってください♪ 『アイドルマスターSP』

伊織との約束は意地でも守る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/08

雑記とか(11/8):鉄のラインバレル #6「明るい夜」感想とか

鉄のラインバレル #6「明るい夜」:
原作と違いJUDA社員寮での生活になった浩一の歓迎会なアニメオリジナル話。
コメディやりつつ先週カットされた2巻部分の補完もありと中々面白かった。せっかくのJUDAメンバー紹介編なんだからもうちょっと掘り下げてほしかったなとも思えたけど。
管理人さんは物言わぬ響子さんなのね。
下品な話ですけどイズナ女装のくだりはry(くぎゅううううう!)
原作と違い美海が浩一を引っ張っていく流れは新鮮だ。アニメでは美海のアイドル時代の話はスルーされるのかしら?
次回#7「サイアクの放課後」は道明寺本格参戦の3巻よりの話のようそうでもないような。
ここから完全にオリジナル展開になるのか?

   

伊織様に呼び出されたからゼロ魔遊べないよといいつつ、実はamazonお急ぎ便で頼んだ商品届くの待っていたので営業行く前に遊んでいたりする嘘つきが運営するブログはここです。昨日もいつも通りのくぎゅい生活を送っていたということさ。
そんなこんなでゼロ魔限定版特典蚤の感想とか:

「ルイズのツンデレレッスン」:
本当にノボル先生のツンデレ作品が採用されていて吹いたwww
限定版のみの特典なので失礼ながら安っぽいものを想像していたのだがけっこう本格的に制作してあってたまげた。無駄にフルボイスなんで釘宮さんはこれだけでゲーム1本相当の仕事はしたんじゃないかと思えてくる。
それなりにちまちま遊んでツンデレマスターを目指していきたい。

「ファンタジーフォース 2nd Impact」:
前作はへたれな俺でも簡単に一周できるほどぬるかったが今回は一面突破も挫折しそうになるほど難易度があがっていてまいった。ゼロ魔ラジオで言われてる通りほんとに難易度上がってるんでそういうのを期待している人(いるのか?)は満足できるんじゃないかと。
前作と基本ルールは同じなのだが、横から縦になった所為なのかルイズのレーザー(青)がえらく使いづらくなったのと、ため打ち(ツンデレ砲)がなくなったのが残念で仕方がない(ツンデレはボムになりました)。
一応、一周クリアは出来たが二周目からは全敵返し弾搭載仕様になっていてとてもじゃないが突破できそうにないんで今回も公式サイトのスコアアタック大会には参戦できそうにないよ。

ぶっちゃけ「くぎゅうの声聴ければそれでいいよぐらい」の考えだったので普通に楽しめる作品に仕上がっていて喜ばしい。
遊ぶかわからない本編もゼロ魔信者だからそれなりに楽しめるだろうし、高い買い物であったが十分元はとれたよ。

   

AC版アイマスプレイ日記:
ブーストメール開始時間午前12時を午後12時と勘違いしていた罠。普通真夜中出勤してるなんて思わないよね?
そんなわけで昨日の営業は無意味なようなそうでもないようなものであった。
現在はファン数34万のCランクで残り19週。さすがにもう限界だと思うので50万いけたらいいなぐらいの気持ちで頑張るよ。

  

「Really? Really」DSに移植されんの

   

以下、今日の気になる話題とか

  

『Gears of War 2』発売。海外版をめぐる秋葉原の様子をリポート

今回これだけ熱狂を集めているのは、もちろん超大作をいち早くプレイしたいという人が多いのもあるが、“本作の日本版パッケージは発売されない”という噂がまことしやかに流れていることが一役買っているのは否めない。実際に日本のXbox 360公式サイトにティザームービーや壁紙が設置された特設ページはあるが、公式の販売スケジュールには掲載されていないのも事実。この点についてファミ通.comでマイクロソフトに確認したところ、「現在のところ未定」という回答を受けた

本当に出ないんだったら諦めて海外版買うから早くはっきりさせてくれ。

   

広がるユーザーの要望に応えて、Xbox 360とXbox LIVEがさらに進化! プレス体験会でわかった“New Xbox Experience”の新しい魅力

これ更新されたらゲーマータグどうなるんだろ?
俺としてはアバター作るのめんどいんでくぎゅキャラで生きていきたい方向なのだが。

  

アルケミスト:「恋する乙女と守護の楯」のプロモーション映像公開 人気声優・釘宮さんの声も

くぎゅううううう!(挨拶)
これゲーム版も主人公ボイスありなのか。
我らの矢尾一樹(矢尾狂い)もいるんで見逃せなくなってきたな。

  

『女神異聞録デビルサバイバー』アトラスの『女神転生』シリーズを受け継ぐ最新作

まさかのキャラデザインがヤスダスズヒト氏でたまげた。

 

「ロザリオとバンパイア CAPU2」第6話は規制がユルユルに

さいたまはどうなるんだろう?

   

話題のドラマ『ケータイ捜査官7』がカフェになった!「ケータイ捜査官7カフェ@キュアメイドカフェ」初日を取材!

まさか7でこんな展開があると思わなんだ。

  

「CLANNAD」パロディAVは40分で全26話分のストーリー

何という圧縮技術www

  

「To LOVEる」ララのオナホールが登場!? 900円で販売中

他のキャラだったらry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/07

雑記とか(11/7):ブーストメール(饅頭)怖い

BSアニメ夜話「劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮篇」回を観る。
あからさまにカットされまくりな構成がちょいと残念であったが、制作サイドのぶっちゃけ話が多くて面白かった。
作品のテーマがドリルなのは容易に想像できていたが、まさか全27話ドリルでいくことだけ決まっていて螺旋力とかの世界観設定は後から中島かずきが考えてくれていたという事実にはたまげた。
後、アフレコ段階では絵はコンテ状態なのでそれを観て台詞を直すことも出来るが、逆に後から絵に芝居をつけることで補完する話が興味深かった。今まで「アフレコ段階でコンテで大丈夫なのか?」と思っていたがこういうこともできるならコンテで録らざるをえない状況も悪いものでもないのかもしれない。作画崩壊さえしなければ。

   

Imgp1042
PS2「ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲」限定版
DVD「インディジョーンズ クリスタル・スカルの王国」
渡辺航「弱虫ペダル」3巻

インディは変なおまけが付いていたのでペリカン便だったのにゼロ魔はメール便な罠。
予約特典の冊子がちょっと痛んでたんですけど。
ゼロ魔は限定版のみのSTG「ファンタジーフォース2nd Impact」とルイズのツンデレレッスンの為だけに買ったので本編遊ぶかわかんね。前作もファンタジーフォースしか遊んでないしな。

インディは正直映画館で観たとき微妙だったのだが(面白いことは面白いんだけどね)過去三部作DVDBOX所有の身なので惰性で購入。改めて見直すと良いところが見えてくることを期待したい。

ロードレーサー乗りではないアオバ自転車店派だけど、ロードレーサーに憧れてるので買ってしまう弱虫ペダル3巻。
3巻は一年生対抗レース、坂道が今泉と鳴子に追いつくところまで収録。
ほとんどの作品がそういうものなんだろけど、単行本は毎巻いいところで終わるので単行本組は先が気になってしょうがないんだろうな。
巻末に大まかなロードレーサー解説が載っているのでみんな読むといい。
そして金を出せばプロと同じものに乗れるが100万くらいという現実に絶望するといい。
我ら庶民は20万くらいのでも十分だろうからそんなに気にしなくていいことなんだろうけど。
後、作者の渡辺先生も別府選手も言ってるけど乗る時はほんと交通ルール守ろうな。
道路の逆走とか本気で怖いんで勘弁してください。いや、ほんとにいるんだから。
後、誰もが毎日目にするアオバちゃんが大嫌いな無灯火乗り。頼むから見えない(見えてない)恐怖を理解してくれ。   

  

更新もしたのでとっととゼロ魔でくぎゅ成分補給したいけどまた伊織様から呼び出しくらったので営業しに行ってきます。
二つのくぎゅに迫られる恐怖。なんだそれ?

   

以下、今日の気になる話題とか

  

PS3、PS2、PSPのベスト版ラインナップ12月発売分が発表に!

ダウンロード販売だと更に安くなるのはいいな。残念なのはソニーオンリーっぽいことだけど。
ハルヒもダウンロードに入っていたら購入してみたのに。

  

PSP:ネットワーク接続サービス「アドホック・パーティー」スタート PS3介して協力プレー

これの為にPS3を買うことになるだけはなりたくない。

  

ポケモン攻略本があまりにも分厚すぎてワロタw

ポケモンはデータが多いから仕方ないのかなと理解できるのだがこれと同じくらいスマブラ(Wii版)の攻略本が分厚い理由がよくわからない。

  

電撃文庫で育った大人たちに贈る「メディアワークス文庫」2009年冬に始動!

育ってしまった大人なんでこれは気になる。

  

ガンガンONLINEの本気を見た。触手とか粘液とか……

こんなところにも核実験場が…

   

ワンナウツ契約で実際の選手の年俸を計算してみた

えらく黒字になる人いるんだな。

  

ドアラ&トラッキー発売記念 ポージング講座!

トラッキーを遊びこなせてない俺にはありがたい。

  

教えて料理の基本 保存版

自分保存用メモ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/06

雑記とか(11/6):とらドラ!の感想のようなものとか

前世とかいいだすとルイズ、ルイズ言われそうでいたたまれなくなるよ。
そんなとらドラ!第6話。
今回はバカチーメインのおかげで大河成分が薄目だったのがよかったようなそうでもないような。
まあ朝から興奮していたことには何ら変わりないのだが。
それにしてもアニメ版とらドラ!は本当によく出来てる。このJ.C.STAFFはやれば出来る子スキルをゼロ魔にも発揮してほしかったよ。

     

以下、今日の気になる話題とか   

エロテロリストこと、早川美咲「に」コミケ初出し

早川さんにはどうにも興奮できないのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/05

雑記とか(11/5):今日の釘宮ワクチンとか

Imgp1034Imgp1038
サンデー全プレ「真空ラブラブクッション」(くぎゅうううう!)

画像では伝わりづらいかもしれんが、ちっちゃいので実用性はないがナギお嬢様も裏面のハヤテも予想以上に可愛かったのでもう一個ぐらい注文してもよかったかもしれない。
一週遅れで絶チルのも注文してるので来週には届くはず。

  

Imgp1040
あかね色にそまる坂EDテーマキャラソンシリーズ「片桐優姫(釘宮理恵)」(くぎゅううううう!)

欲しいのは姫だけだったのでこの販売方法には文句はないけどEDテーマだけで6人×2曲(なのは姫だけかもしんないけど)あるんだから「School Days」や「僕等がいた」のように単品発売ではなく纏めてアルバムで販売してもよかったんじゃないかと思われ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「鉄のラインバレル」に出てくるJUDAのサイトが本当にある

まじポン!
無駄に力入りすぎだ。

  

『ゼロの使い魔』ツンデレSTGが付くのは限定版だけなんだから!

くぎゅうううううううう!!(挨拶)
釘宮病のSTG好きなんで当然限定版予約済みだがamazonなので例によって届くの週末になりそうですわ。

  

PSP版「アイドルマスターSP」3本同時購入特典のまとめ

3本買うのが基本なんだな…

  

『レッスルエンジェルス』最新作で、つかめ女子プロレスの王座!

くぎゅ選手がいたら購入してたけどゼロ魔と被っちゃったんでスルーの方向で。

  

走りきるのニャ! 「トロステ24時間マラソン」を来週末に実施!!

PSPでも観れるのか?

  

結局のところ、「ニンテンドーDSi」は買いなのか?

Wi-Fi周りしだいかな。

  

人気のヒロイン&ヒーローが夢の競演――「なかよしオールスターズ めざせ学園アイドル」

教授ゴーストハントがいるのでかなり気になるぞ。
教授はまだ大丈夫かもしれんがこの内容でゴーストハントと地獄少女はかなり浮いてるんじゃなイカ?

  

マクロスFの第3弾アルバム「娘たま♀」の収録曲が明らかに

発売中のサントラしか入ってない曲もあるようだし、シングルにしかない曲を収録してくれるようだし負け組になるわけではなさそうだな。

  

AT-Xが年越し声優バラエティ番組を企画。無料観覧招待も!

NHKの年越しアニソン祭り(生放送)もあるというのに。
アニオタはどうするんだ?

  

ラジオ「冬休みだよ!ギャグマンガ日和」配信決定!

こんなのあったのか。

  

君のいる町:特製もみじ饅頭が売れ行き絶好調 4日で500箱

需要あるんだな。

  

イラストSNS「pixiv」、40万会員突破

絵の描けない私は閲覧だけの会員デス。

  

GPSで変わる自転車ライフ ケータイ編

自転車で「ナビ」させるのは、安全性を考えると難しい。ヘッドホンをつけたままというのは無理なので音声ナビをさせるにはスピーカーからでかい音を出す必要があるし(ちょっと恥ずかしいぞ)、目でルートを見るにしても常時ケータイに目をやらねばならないようでは危険だ。まあときどき道に迷ったら、停止しては地図をチェック、というくらいにとどめておくのが賢いだろう。

遮音性の低い(無いに等しい)イヤホンなら多少は安全なんだろうけど法的にはNGだからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(11/4):あかね(くぎみや)色に染まる坂の感想とか

みんなのアイドル伊織ちゃんに呼び出し(ブーストメール)されて大宮まで営業してきたらこんな時間に。もう眠いんで今日はいつもの病気でお茶をにごす(普段と変わらないの意)。

  

釘宮病で薬物中毒の恐ろしさを実感する今日この頃。薬物絶対駄目!
釘宮病は幸せになれる病気(薬)だけど一度はまると酷いことになるので感染したくない人は釘宮理恵出演作品に触れないよう気をつけるのだ。自分はそんなものに感染するわけないと思っていてもいつの間にか感染、発病してるものなのだ。俺だって昨年の今頃発病するまではこんな事になるとは思っていなかったのである。
そんなこんなで火曜の朝の癒し「あかね色に染まる坂」第5話感想。姫と妹はイナズマイレブンに必要な逸材だな。
今回はEDも姫で話も姫とのデートの姫メインで実にくぎみや色に染まる大変素晴らしい内容でした。本当にこのアニメの制作スタッフは感染者に優しいな。例によって連続再生。
姫は異常なテンションになった時の台詞回しがたまに冨野節になってる気がする(今週だと映画のチケットがないことに対する「何!」とか)。
「瀬戸の花嫁OVA仁」を観た後の所為か映画シーンがすぐに終わったのは拍子抜けしてしまった。もっと反応見せておくれよ。
ちゃんとした感想サイトだったらもっとデートシーンのあれやこれや看病シーンに色々考察したりするんだろうけどこの作品に関しては(も?)興奮したかどうかしか書けません。
大真面目に語ると根本的には本作はそんなに好きな作品じゃないのかもしれない。1話の段階では切るつもりだったし。
2話での釘宮確変で評価に大変動が起きたのは悪いとは思わんが作品に対して盲目になりすぎて第三者視点から観れてないのは問題かもしれない。
「とらドラ!」や先週の「ロザバン」なんかは興奮していても冷静に作品を観れているのだがこれは原作を知っている部分が大きいのかもしれない。
でもこのアニメ原作とは全然違う話になってるらしいから予習しても意味がないのかもしれない。
次回は姫に相当EROそうなイベントがおきそうで恐ろしい。

   

あれ、「とらドラ!」2クールなのか
まんたんの記事は誤植だったのか?」と調べ直したら修正されてた。こりゃ春まで狂乱発狂して踊る日々が続きそうだな。

   

ゼロ魔ラジオCD第3弾発売日が12月25日とな。今年はこれで決まりだな。

  

コスプレAVを観るぐらいならERO同人を買おう→結論
コードエロスは淡々としすぎていて寝落ちしそうになったわ。特に最初の白い拘束着の人(名前は伏字でも言いたくない)がマグロすぎてかなり辛かった。
後、どうでもいいことなんだけどシャーなんとかという制服娘が「ルルーシュ」と呼びかけてたけどそれは大丈夫なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/03

雑記とか(11/3):マルタとなら「しかと了解」しちゃいます。

二期でもコーラサワーさんに出番があるようで一安心

  

来月「夜は短し歩けよ乙女」文庫版発売されるのか
前から読みたいと思っていた作品なんでこれを機に読むとしよう。

 

ぶっちゃけ「文字だけでくぎゅ成分補給とかそんな馬鹿げたこと出来るわけないでしょ、あはん」と思っていたのだが小説版「テイルズオブくぎみー(ラタトスクの騎士)」のマルタの台詞が完璧に脳内再生されて困るwwwマルタ可愛いよ、マルタ。
そんなこんなで、矢島さら「テイルオブシンフォニア ラタトスクの騎士 世界(とき)の願い②」読了。
1巻同様まんま原作ゲーム通りに話が進むのでWii持っていないけどラタトスクについて知りたいよ、と思われてる方にはお薦めの一品です。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

家族で歌Wiiましょう。「カラオケJOYSOUND Wii」

アニメ・ゲームの割合が多いことを願う。

  

開発陣に質問状:「真・三國無双5スペシャル」 PS3版と同等のことを追求 泣き言は“黙殺”

鬼だなwww

  

とらドラ論・逢坂大河はどういうツンデレなのかを考えてみる

積んでる原作読み終えてからツンデレかどうか考えるよ。

  

美少女キャラと混浴気分 お風呂に貼れるポスター

次はこれか…(え?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/02

雑記とか(11/2):ロザリオとバンパイアCAPU2 第5話「カレーとバンパイア」感想とか(追記しました)

ロザリオとバンパイアCAPU2 第5話「カレーとバンパイア」:
BS11での前期傑作選の放送が始まったのでさいたま日曜朝(録画組)はロザバン祭りじゃああああ!!
傑作選はDVD解禁版での放送なのだが地上波の時点で無修正(限りなく)状態だったんで変化がよくわからん。後、スタジオの長老、萌香さん初登場はパンチラは間違ってはいないのだが自重しようよ。後、スタジオ小道具に俺の女(おっぱい)がいて複雑な気持ちであった。以下、二期の感想

シエル先輩みたいなカレー狂がいたけど本筋はみぞれちゃん愛情カレー話。
俺の女(おっぱい)当番回で大興奮なわけである(くぎゅうううううううううう!!!
終始興奮していた(くぎゅううううううう!!!)、以上(駄目な感想の書き方)。狂ったように再生続けてます。見直し続けて気づけたのだがみぞれちゃんルーを使わずに自家製カレー粉で作ってたんだな。瑠妃さんも何で難易度高いのを教えるのだ?
みぞれちゃんの部屋意外と普通なんだな。銀魂の新八の部屋のように写真だらけと思いきや一枚だけとは。
裏萌香さん出さないといけないのはわかるが今回ばかりはみぞれちゃんで決着つけてほしかったでカレー。
本作を知ったのは発病後なので病気とか関係なしに一番好きなのかよくわからんがあの中ではみぞれちゃん派です。あんだけ頑張っても報われることがないのは不憫で仕方がない。何も吐かさんでも…鬼丸美輝以外に普通に吐かされるヒロインがいたなんて…
原作でも最近レイプされそうになったり(ペッティング止まり)と相当男運悪いんで最終回までには幸せな結末を迎えてほしい。
次回は修学旅行話。公式サイトの予告画像見る限り相当酷そうだなw(褒め言葉)
そういえば今回カプチュで締めなかったけど何でなんだろう?あそこまで強引に実行していたのなくなるのは何か納得いかない
アイキャッチもなかったけど何故だ?

  

>いつもTSUTAYA DISCASをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記の通り、DVD/CDを発送させていただきましたので、お知らせいたします。

■通常プランで発送されたDVD/CD

《発送日》     2008/11/02
《作品名》
ロザリオとバンパイア ドラマCD
コードエロス 淫虐のコスプレイヤー

どうして俺はこういう自虐行為をするのかなorz

  

イナズマイレブンがいい感じに暴走し始めてきたな。これはもうちょっと注目されるべきだと思われ。

  

2008_112_figma1
figma「トラッキー ホームver」

本当に発売してくれたのは嬉しい事なのだがfigmaで需要があるのか?

2008_112_figma42008_112_figma52008_112_figma72008_112_figma8

トラッキーだけでは遊びづらいな。トロとクロのように彼には相棒が必要なのかもしれない

   

以下、今日の気になる話題とか

  

「ロザリオとバンパイア CAPU2」第5話の規制状況を比較

さいたまも規制が厳しくなってきた気がする。

 

figma 「よく動くキモイ」ドアラ 発売

トラッキーもよろしくお願いします。

  

「着信御礼!」 11/15放送ゲストは水樹奈々

普通にちょくちょく観てる番組なんで観てるだろうけど、何でこんなことになってんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/01

雑記とか(11/1):鉄のラインバレル #5「明日への道標」感想とか

鉄のラインバレル #5「明日への道標」:
DVD全巻購入特典は番外編収録DVDか…。まさかキバイダーか?(普通に考えたら南海より愛をこめてだよな)
大穴で鋼鉄の華とかだったらマジで購入考えんといかんわけだが。
くぎゅうううううううう!、な第5話、遠藤姉弟登場篇。瀬戸の花嫁のルナちゃんの電気あんまには大興奮したけどシズナのあんまは観ていて痛くて仕方がないだけだったなw
これがシズナになくてイズナがもってそうな要素ということですか?
まさかの原作2巻一気に消化。1巻の話を4話かけてやったのでこの高速展開はちょっと驚いた。
今回カットされた理沙子の数少ない見せ場と矢島妹との交流は来週以降補完されるのか?
原作読んでた時も思ったけど社長の切実なお願いは脅迫にしか思えんよな。
ナーブクラックのグロ描写やアルマに握り潰される(原作では)民間人はDVDで解禁?
次回#6「明るい夜」はアニメオリジナルの浩一歓迎会話の模様。所謂コメディ回?

  

公開日が映画の日(1000円均一)だったので「レッドクリフpart1」観てきた。
三国志知識は「人形劇三国志」と「アニメ版横山光輝三国志」(原作通りの方ね)で出来てます。無双はそんなにたしなんでいないのである。
正直、本作を三国志を知らない人がそんなに観に行くことはないと思われるのだが、本篇上映前にオリジナル(日本語ナレーション)の軽い解説があったり、主要人物登場時にテロップ(名前と役職)が表示されたりとえらく親切設計になっていたのが驚いた。他の上映国でもこんな風になる(なっている)のかしら?
赤壁の戦いが始まる前に終わるのは予想できていたが、話が長坂の戦いから始まるのは予想してなかった。
part1は赤壁開戦までの孔明が周瑜を怒らせたり、周瑜の無理難題を解決したり、苦肉の計の準備とかな地味な話で行くものだと思い込んでいたのでアクション要素がそれなりにあったのには驚いたよ。
そんなわけなので阿斗様抱えて大暴れの趙雲、何故か素手で闘いたがる関羽、張飛、周瑜達、と無双好きの貴方も満足できる作品になっとるでよ。
個人的には貞姫様(孫夫人)が出てきたのに驚いたが戦場で普通に活躍していたのにもっと驚いた。周瑜、孔明がメインっぽいから女性陣は二喬ぐらいしか出ないものと思っていたのよね。貞姫様はpart2でも活躍するのだろうか?
中盤の地味な話(決戦に向けての準備)が人によっては退屈かもしれないが、最初と最後はアクション満載なので気になってる三国志好きは観にいって損することはないと思われ。
ちなみにエンドロール後の予告によるとpart2は来年4月上映らしい。
part1が当たらないと上映館減らされて俺が困るかもしれないのでみんな観てください。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「アイドルマスターSP」がバンナム商法と言われる理由

3分割は普通に容量の関係なんだから商法と言わんでも。
むしろ、限定されるとはいえ他のアイドルもいじれることに感謝するべきなんじゃ。PSPの時点でスタッフけっこう頑張ってんだし。

  

『マクロスF』のCD2枚組ヴォーカル・コレクション・アルバムがリリース決定

ほんとに発売されちゃうのか?
歌目当てでサントラ買っていた俺は負け組になるような内容になるのだろうか…

  

TMAから「アイドルマスター」パロディAVが登場か!?

いおりん(のような娘)がいないのを喜ぶべきか悲しむべきか…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »