« 雑記とか(11/10):アイドルの道は厳しいのである | トップページ | 雑記とか(11/12):今日の気になる話題とか »

2008/11/11

雑記とか(11/11):ファンタジーフォース2nd講座のようなものとか

「ルイズのツンデレレッスン」ツンデレ検定現在ツンデレ5段。5段以上の段位があるのかは不明。
このツンデレ検定で各段位をとるたびにルイズのツンデレ講座が開放されるのだがこれが実にくだらなくてよい。
宇宙人に会った時のなんて使い道がない。女王様に会った時のなんてただのゼロ魔回想じゃなイカwww

「ファンタジーフォース2nd」一周クリアは安定。ちょっとやり込めば意外と簡単に安定するものであった。
以下、一周クリアを目指してる人向けの役に立ちそうにないアドバイス:

・使う武器は赤
火力は他の武器の方があるが赤でも十分全てのザコを落とせるので火力より射程範囲を優先するのだ。火力は高橋名人ばりの連射力で補え。
ぶっちゃけ黄は連射できなくて使いづらい、ルイズの青は当てづらくて使えん。

・機体はお好みでどうぞ
ルイズもタバサも火力は赤3段階ではそんなに差はないし、スピードも最大まで上がれば差はない。初期段階で移動速度早いほうがいいならルイズぐらいの考えで問題ないと思われ。

・ボムは使え
せっかく貯めたボムもミスれば没収されてしまうので危なくなったら迷わず使用。

・ボムの使いどころ
ボス戦。本作ではボス打ち込みでのスコアアップ要素はないのでちゃっちゃと使って瞬殺。無駄に強いんで。
後は3面の日野ちゃま(犬サイト)像。破壊すればボーナスステージに行けるのでスコアアタック狙いの人は逃さないように。

・バリアに過信してはならない:
敵弾は防いでくれるが敵の特攻は防いでくれない模様。
ゆえにバリア装備しても自機は常に画面下方を位置取りしておくように。何気に敵の特攻での撃墜率高いんで。

こんなところか。そんなに難しくはないんでみんなも頑張ってクリアしてくれ。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

「スーパーロボット大戦OGサーガ」に出して欲しいキャラのアンケートが行われているらしい

僕はマルタ(くぎゅ)を希望します。

  

ゲーマガ12月号 お詫びと訂正

何だ、違うのか。

  

レオナルド・ディカプリオは「アキラ」と「獣兵衛忍風帖」ともに出演せず、製作に専念!!、俺はガチでアニオタにウケる映画を作りたいッ!!

レオ様の動向が見逃せなくなってきた。

  

痛ッ!!、モンスターペアレントのウィル・スミスが、てめえのガキのジェイデンを主演に「ベスト・キッド」のリメイク映画を北京で製作決定!! 

1ファンとしては「止めてくれえ(ベストキッドのリメイクとしては)」と叫びたいがほんとにジャッキーが出演するなら観にいくよ。

  

映画興行成績:「レッドクリフ」、2週連続の1位 「プリキュア」も好調

続編の上映館減らされたくないのでレッドクリフはこの調子でヒット続けれおくれよ

  

あさきゆめみし:アニメ化の企画が中止に 出崎監督オリジナルの「源氏物語」に変更

まあいい方向での原作クラッシャー(Key作品は否が多そうだけど)出崎監督だから原作通りになることはなかっただろうからこれはこれでいい事なのかもしれない。

  

原作『らき☆すた』大学生編に突入【こなたとみさおが同じ大学】

6巻の夢オチみたいなあれは何だったんだよ?

  

白石涼子のアニソンカバーCD「R01」はナディアOPなどを収録

F観てなかったんでそういうイメージがなかったのだが「泣けちゃうほどせつないけど」もアニソンになるのか。

  

俺一日食費が2000円なんだけど

高いように思えたけど飲むとそれくらいいくものなのかもね

|

« 雑記とか(11/10):アイドルの道は厳しいのである | トップページ | 雑記とか(11/12):今日の気になる話題とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43056307

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/11):ファンタジーフォース2nd講座のようなものとか:

« 雑記とか(11/10):アイドルの道は厳しいのである | トップページ | 雑記とか(11/12):今日の気になる話題とか »