« 雑記とか(11/6):とらドラ!の感想のようなものとか | トップページ | 雑記とか(11/8):鉄のラインバレル #6「明るい夜」感想とか »

2008/11/07

雑記とか(11/7):ブーストメール(饅頭)怖い

BSアニメ夜話「劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮篇」回を観る。
あからさまにカットされまくりな構成がちょいと残念であったが、制作サイドのぶっちゃけ話が多くて面白かった。
作品のテーマがドリルなのは容易に想像できていたが、まさか全27話ドリルでいくことだけ決まっていて螺旋力とかの世界観設定は後から中島かずきが考えてくれていたという事実にはたまげた。
後、アフレコ段階では絵はコンテ状態なのでそれを観て台詞を直すことも出来るが、逆に後から絵に芝居をつけることで補完する話が興味深かった。今まで「アフレコ段階でコンテで大丈夫なのか?」と思っていたがこういうこともできるならコンテで録らざるをえない状況も悪いものでもないのかもしれない。作画崩壊さえしなければ。

   

Imgp1042
PS2「ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲」限定版
DVD「インディジョーンズ クリスタル・スカルの王国」
渡辺航「弱虫ペダル」3巻

インディは変なおまけが付いていたのでペリカン便だったのにゼロ魔はメール便な罠。
予約特典の冊子がちょっと痛んでたんですけど。
ゼロ魔は限定版のみのSTG「ファンタジーフォース2nd Impact」とルイズのツンデレレッスンの為だけに買ったので本編遊ぶかわかんね。前作もファンタジーフォースしか遊んでないしな。

インディは正直映画館で観たとき微妙だったのだが(面白いことは面白いんだけどね)過去三部作DVDBOX所有の身なので惰性で購入。改めて見直すと良いところが見えてくることを期待したい。

ロードレーサー乗りではないアオバ自転車店派だけど、ロードレーサーに憧れてるので買ってしまう弱虫ペダル3巻。
3巻は一年生対抗レース、坂道が今泉と鳴子に追いつくところまで収録。
ほとんどの作品がそういうものなんだろけど、単行本は毎巻いいところで終わるので単行本組は先が気になってしょうがないんだろうな。
巻末に大まかなロードレーサー解説が載っているのでみんな読むといい。
そして金を出せばプロと同じものに乗れるが100万くらいという現実に絶望するといい。
我ら庶民は20万くらいのでも十分だろうからそんなに気にしなくていいことなんだろうけど。
後、作者の渡辺先生も別府選手も言ってるけど乗る時はほんと交通ルール守ろうな。
道路の逆走とか本気で怖いんで勘弁してください。いや、ほんとにいるんだから。
後、誰もが毎日目にするアオバちゃんが大嫌いな無灯火乗り。頼むから見えない(見えてない)恐怖を理解してくれ。   

  

更新もしたのでとっととゼロ魔でくぎゅ成分補給したいけどまた伊織様から呼び出しくらったので営業しに行ってきます。
二つのくぎゅに迫られる恐怖。なんだそれ?

   

以下、今日の気になる話題とか

  

PS3、PS2、PSPのベスト版ラインナップ12月発売分が発表に!

ダウンロード販売だと更に安くなるのはいいな。残念なのはソニーオンリーっぽいことだけど。
ハルヒもダウンロードに入っていたら購入してみたのに。

  

PSP:ネットワーク接続サービス「アドホック・パーティー」スタート PS3介して協力プレー

これの為にPS3を買うことになるだけはなりたくない。

  

ポケモン攻略本があまりにも分厚すぎてワロタw

ポケモンはデータが多いから仕方ないのかなと理解できるのだがこれと同じくらいスマブラ(Wii版)の攻略本が分厚い理由がよくわからない。

  

電撃文庫で育った大人たちに贈る「メディアワークス文庫」2009年冬に始動!

育ってしまった大人なんでこれは気になる。

  

ガンガンONLINEの本気を見た。触手とか粘液とか……

こんなところにも核実験場が…

   

ワンナウツ契約で実際の選手の年俸を計算してみた

えらく黒字になる人いるんだな。

  

ドアラ&トラッキー発売記念 ポージング講座!

トラッキーを遊びこなせてない俺にはありがたい。

  

教えて料理の基本 保存版

自分保存用メモ。

|

« 雑記とか(11/6):とらドラ!の感想のようなものとか | トップページ | 雑記とか(11/8):鉄のラインバレル #6「明るい夜」感想とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43039727

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/7):ブーストメール(饅頭)怖い:

« 雑記とか(11/6):とらドラ!の感想のようなものとか | トップページ | 雑記とか(11/8):鉄のラインバレル #6「明るい夜」感想とか »