« 雑記とか(11/28):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(11/30):ロザリオとバンパイアCAPU2 第9話「スキーとバンパイア」感想とか »

2008/11/29

雑記とか(11/29):鉄のラインバレル #9「ブラック・チェンバー」感想とか

鉄のラインバレル #9「ブラック・チェンバー」:
アニメオリジナルの加藤機関アルマ生産工場襲撃話。
山下クンの暴走と城崎の指揮官デビュー戦。
城崎指揮官化は後半浩一がJUDAから離脱するかもしれないフラグだったりするのかしら?
衛星篇に向けての山下クン掘り下げ回なんだろうけど先週と違って加藤機関主要メンバー出撃がなくて盛り上がりに欠ける内容であった。
山下クンの入浴シーンがなかったのは番外編の水着ネタに備えての事なのだろうか?
イズナの裸にはry
ラストでまさかの道明寺アルマパイロット化フラグ
キリヤマ重工の迅雷っぽいのでアニメ独自のオリジナル展開だと信じたい。これ以上アニメで原作ネタばれをくらいたくないのである。
次回#10「OVER DRIVE」。原作どおりのサブタイトルなら衛星篇(ハイファン島の悪夢)突入だけどアニメオリジナルのJUDAクリスマスパーティーもある模様。
アニメ版は何気に時系列が微妙に違うのね。早瀬軍団との合同クリスマス会は廃止の方向でよろしげ?理沙子が不憫で仕方がない。

おまけ:『メガミマガジン』2009年1月号が、ラインバレルの表紙がすごすぎて買いづらい件:
城崎さん脱ぎます営業お疲れ様ですwww
正直、ERO方向での攻めは自重してほしいよ。そういう原作じゃないんだから。

  

キミキス連載終了した途端ヤングアニマル発売日認識がいい加減なった(昨日発売に気づいてなかった)。
ベルセルクと3月のライオンの連載が安定していたら定期購読し続けるんだけど、そんな事は夢物語(ベルセルクが特に)な気がするので気づいたら購入止めてそうな気がする。
でも、今後アマガミの連載が始まるかもしれないので夢見ながら買い続けてるかもしれない。
惰性で購読し続けていたら「ふたりエッチ」の最後を見届けるまでと言い訳しておこう。

そんなこんなで一日遅れでアニマル購入。「自殺島」が面白いので春先までは購入しつづけよう。

  

Imgp1080
ゲーマガ最新号

今号は久し振りにDVD付き。
春香の中の人(中村のえりりん閣下)、とアイマスジャンキー編集長ウメ氏によるアイマスSP春香チュートリアル(ストーリーモード3日間)プレイ映像(約55分)収録。
たぶん初映像満載(紙面、web上での情報はあったが)だと思うのでアイマスファンは買ってもいいんでね。春香の「I Want」ダンス観れるよ。
小鳥さんが普通に出てきたりと予想以上にかなり変わってるのに驚いた。これは発売が楽しみで仕方がない。
伊織狂(釘宮病)なのでワンダリングスターしか買わないつもりだったけど今回の映像観てるとパーフェクトサンも欲しくなってきて困る。最終的には全部買うことになってそうだから問題ないんだろうけど。

今月号は巻頭にドキャ10周年特集記事、後半にシューティングサミットありと久し振りに読んでて楽しい号であった。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

戯画「BALDER SKY」公式サイトオープン

2009年春発売予定

アマガミと被りそうで怖い。
前二作の「バレッド」、「フォース」が軍隊路線だったので学園ハーレム路線(?)スタートなのは意表を突かれた。

   

ヴァイスシュヴァルツ:全国大会開催 “オバマ”がアキバに登場 ブシロードカードフェス

仕方ないこと(ユーザー層が違う)なのは理解できるが、テーブルゲームフェスティバルの裏でこういったイベントが開催されているのは複雑だ。

  

テーマは“約束” 『アイドルマスターSP』の新システムを公開

要はブーストメールに代わる新機能なのか?

  

君のPSPをアイマス色に! 『アイドルマスターSP』カスタムテーマ第2弾配信

ゲイツ改めソニーポイントの準備は出来てるので伊織に特化したカスタムテーマを配信しておくれよ。

  

歌ってほしいカバー曲は何? アイマスがリクエストを募集中

今度はカバー曲メインのアルバムになるのか?

  

「アイドルマスター」パロディAVのパッケージ写真公開

パッケージ裏には「ゴローP」「やおい」「春江」といった名前が出てくる写真が掲載されている

ゴローは公認ネームなのねw
やよいの名前はちょっと酷くないかwww

  

スーパーロボット大戦公式BLOG「スペシャルディスク」

3月発売予定のZファンディスクについて。
値段の高さが気になっていたがそれなりに遊べる内容のようなのでこれは楽しみだ。
発売までに頑張って2周目(セツコ篇)終わらせよう。

|

« 雑記とか(11/28):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(11/30):ロザリオとバンパイアCAPU2 第9話「スキーとバンパイア」感想とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43260005

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/29):鉄のラインバレル #9「ブラック・チェンバー」感想とか:

« 雑記とか(11/28):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(11/30):ロザリオとバンパイアCAPU2 第9話「スキーとバンパイア」感想とか »