« 雑記とか(11/25):飲んだら乗るな、乗るなら飲むな | トップページ | 雑記とか(11/27):下調べは大事 »

2008/11/26

雑記とか(11/26):北米版のパッケージは本当にバタ臭かった

北米タグで「MEGAMAN9」こと360版「ロックマン9」体験版落として遊んだら見事に日本語ローカライズされていてたまげたwww
ここまで出来てるなら日本でも配信してもいいのでは?
ファミコンテイストを売りにしてるから日本では任天堂に操を立てないといけないとでもいのだろうか?
任天堂とカプコンには悪いがWiiの少ない容量は大切に使っていきたいので今回は360版で遊ばせていただきます。

  

アイマスL4Uカタログ10号、アイドラ「伊織のオフスケッチ」の選択肢にツンデレレッスンがあって吹いたwww
アイマス開発陣はマーベラスのゼロ魔開発陣とタッグを組んで世界で二番目のツンデレ脳トレ「水瀬伊織のツンデレレッスン」でも開発すればいいと思われ。
どのシナリオも伊織ファンの方を萌え殺しにかかるような素敵なシナリオです」とスタッフが言うだけあって本当に素晴らしい内容でした、御馳走様でした。
EDに関しては「変態だな」と言わざるをえない(褒め言葉)。

   

Imgp1076_2
白雪みぞれ(くぎゅ)「ロザリオとバンパイアCAPU2 キャラクターソング⑤」

萌香さん同様、一期キャラソンに比べ80年代臭が薄まったのが残念だが、これはこれでいいので満足です。いつもの釘宮病なだけです、そうですか。
他のヒロインを差し置いて収録曲2曲とも本編で大きく(無理矢理)使用され、5話に続き今週9話も担当回っぽい雰囲気だったりとみぞれちゃんはスタッフに愛されてるのだろうか?
みぞれちゃんも参加してるザ・かぷっちゅに関しては一期の時も購入してないので様子見です。
最終的には買ってそうな気がするけどね。

 

以下、今日の気になる話題とか

    

セガ名作40タイトルを収録!『Sonic’s Ultimate Genesis Collection』スクリーンショット

シャイニングフォース1,2が収録されてるんでローカライズしてほしいけど無理なんだろうな…

  

ゲームアーカイブスに『サガ フロンティア』、『ブシドーブレード』などが追加

今遊ぶならDS版なんだろうけどカルドセプトは買っちゃうかもしんない。

  

アニメ版「クイーンズブレイド」の最新情報/画像が到着! DVD零巻の先行販売も

なお、TV放送前に「DVD零巻」が発売することも決定した模様~中略~釘宮理恵さんによる出演者突撃インタビューなども収録している

くぎゅうううううう!(挨拶)
買うべきか真剣に悩む。
とりあえず今度メローナ買ってくる。これで対戦が出来ますね。

  

電子レンジでYouTubeが見られるよ。Suicaの音が変えられるよ。

何故にレンジ?

  

映画興行成績:「レッドクリフ」がV4 「貝になりたい」は届かず

日本人はこれほどまでに三国志好きだったのか。

  

アニメを1話で切らないで(>_<)

後から理解できて面白くなる作品があるのはわかるし、それで好きになった作品もあるのも事実だが、連続物の1話でつかみが悪いのは問題だと思われ。
126が一番近いかもしれない(自分に)。

|

« 雑記とか(11/25):飲んだら乗るな、乗るなら飲むな | トップページ | 雑記とか(11/27):下調べは大事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43229969

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/26):北米版のパッケージは本当にバタ臭かった:

« 雑記とか(11/25):飲んだら乗るな、乗るなら飲むな | トップページ | 雑記とか(11/27):下調べは大事 »