« 雑記とか(11/22):鉄のラインバレル #8「戯れの鬼たち」感想とか | トップページ | 雑記とか(11/24):今日の気になる話題とか »

2008/11/23

ロザリオとバンパイアCAPU2 第8話「青春とバンパイア」感想とか

ロザリオとバンパイアCAPU2 第8話「青春とバンパイア」:
誰か傑作選の長老を止めてくれwww
来週の傑作選はみぞれちゃん初登場回。長老が俺やクロと同じ病にかかってないことを切に願う。お風呂ポスターで萌香さんにしか反応してなかったので大丈夫だと信じたい。
どうでもいいけど来週のプレゼントは俺の女(みぞれちゃんおっぱいバッド)が来そうだな。
以下、CAPU2感想:

満を持しての色々あった瑠妃さん当番回と見せかけてサブキャラ当番回のようでやっぱり瑠妃さん当番回だったかもしれない話。神風に何の罪もない
瑠妃さん気分を害すパンチラに修正を入れるのはあんまりすぎる。
こんなことでもしないと猫目先生や銀先輩に出番がないのはわかるが、話が多すぎて纏めまり悪く感じる回だったな。素直に瑠妃さん当番回にしてくれればよかったのに。
瑠妃さんと理事長の関係や学園の結界話が出てきたので最終回に向けての長編話開始かと思いきや、次回は再びみぞれちゃん当番回かもしれない「スキーとバンパイア」。
レイプ疑惑(ペッティング止まり)のあの鬱話になるのか?

   

テレビ東京の番組表を見て一番最初に驚いたの朝のアニメ再放送枠がなかった事。
そんなわけで我が故郷大阪(関西圏)におけるテレ東枠「テレビ大阪」では朝8時から9時までアニメ再放送枠「朝のこども劇場」を放送してるのだが、先週から機動戦士ガンダムの再放送が始まってたんだな一緒に再放送されてるのがマイメロさんという怪奇!
かつてこの枠で「北斗の拳」が再放送された時、アニメイトも含む地元の本屋全てが北斗の拳コーナーを特設するぐらいの異常事態が発生したので年末にかけての関西のガンダム熱は半端ないことになってるんだろうな…
しかし、関東って「朝のこども劇場」だけでなく、春、夏、冬休みにABCテレビが放送してるアニメ再放送枠やよみうりテレビのコナン傑作選に当たるものもないんだよな。この手の再放送枠って関西限定なのか?
関東の子供達はアニメ見ないのか?

  

テレビ大阪の朝のこども劇場枠は素晴らしいがテレ東「午後のロードショー」枠、外ドラ再放送枠がないのが残念なところ。この3つが揃っていれば完璧なのだが。世の中うまく出来てない。
午後のロードショー、先週がリーサルウェポンシリーズ一挙放送で今週がヒッチコック特集、来週がヴァンダミング4、再来週がイーストウッド特集でその次がデカものスペシャル
ガンダムとマイメロさんの再放送がなくてもこれで戦える。

 

コーラーサワーさんが復帰して本当に良かった。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

釘宮さん働きすぎです

くぎゅうううううう!(さいたまは毎日がくぎゅ曜日)
俺が見てる範囲でもレイチェルちゃんマーエン様夏美どの心愛ルイスケメコ先生、と斎藤千和さんの仕事ぶりも相当なものだし、今期アニメレギュラーこそないものの朝から頑張る山ちゃんの例や全国ライブの準備もしつつアニメレギュラー数本こなす水樹奈々さんの異常例もあるから、不謹慎ながらそれほど騒ぐことでもないんじゃないかと思われ。
真面目な話、フリーじゃないんだからさすがにアイム(事務所)が体調管理等に気つかってるだろうし。
倒れない程度に我々を喜ばしてください。

|

« 雑記とか(11/22):鉄のラインバレル #8「戯れの鬼たち」感想とか | トップページ | 雑記とか(11/24):今日の気になる話題とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43193623

この記事へのトラックバック一覧です: ロザリオとバンパイアCAPU2 第8話「青春とバンパイア」感想とか:

« 雑記とか(11/22):鉄のラインバレル #8「戯れの鬼たち」感想とか | トップページ | 雑記とか(11/24):今日の気になる話題とか »