« 雑記とか(11/19):19日はREDの日 | トップページ | 雑記とか(11/21):バカでも運営できる »

2008/11/20

雑記とか(11/20):旅客機飛ばすのは大変なのである

2008_1120
清水栄一・下口智裕「鉄のラインバレル」11巻

メッセージペーパーはアニメイトで購入したた付いてきた。アニメ版は浩一達が高校生になるまでやるとは思えないので降矢はやっぱり早瀬軍団からリストラされるのかしら。
11巻は44~46話と「レイチェルちゃん」1~3話まで収録。
アニメ放映中に少しでも多く単行本を出す戦略なんだろうけどレイチェルちゃんは0巻のような形で後から纏めて出してほしかったよ。
今月のRED連載分読むまで気にも留めなかったけどはぐれマキナのファクターは矢島なのかもしれないのよね…。マキナとファクターのルール上ありえないことはないからな。
この件に関しては美海のようにアニメで先にネタばれにならないことを願うよ。

  

ハッピーフライト」観てきた。
ものすごくわかりにくい例えになるが「茜のフライト・ログ」みたいなフライトアテンダント主人公物だと思い込んでいたので、空港で働く色んな部署の一日を追った構成だったのには意表をつかれた。
これはこれで面白いのだが、「スウィングガールズ」のような泣き要素もあるコメディを期待してると肩透かしくらうかもよ。
ほんと複数の視点で話が進む上に、それぞれの視点が全て繋がるわけでもなくサブイベントで終わるのもあるので全体を通しての盛り上がりのかけ、面白いんだけど満足感があったのか分かりづらいのが残念であった。
どうでもいいことだけど本作、後からいくらでもスピンオフ作品が作れそうだな。

  

リンク貼る際に知ったのだが「僕はイーグル」文庫になってたんだな
新書版から変更要素多かったら買おう。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

鉄のラインバレル DQN主人公「早瀬浩一」 名言コーナー

まさか浩一がこんな扱いされる日が来るとは思わなんだ。

   

GBA最期の大傑作「リズム天国」が12月12日に再販決定、他

GBAミクロでアドバンスブームが到来しそうな勢いなのでこれは気になる。

  

『ガンダムvs.ガンダム』などアドホック・パーティーで新たに33タイトルの動作を確認

これの為にPS3を買うべきなのだろうか?

  

ANIMAX、元日に史上初の「ファーストガンダム」43話一挙放送-0時~21時30分まで。富野監督らもコメント

いつかはやるとは思っていたがついに来たか。

|

« 雑記とか(11/19):19日はREDの日 | トップページ | 雑記とか(11/21):バカでも運営できる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43175073

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/20):旅客機飛ばすのは大変なのである:

« 雑記とか(11/19):19日はREDの日 | トップページ | 雑記とか(11/21):バカでも運営できる »