« 雑記とか(11/18):がんばって働く | トップページ | 雑記とか(11/20):旅客機飛ばすのは大変なのである »

2008/11/19

雑記とか(11/19):19日はREDの日

Imgp1073Imgp1072
チャンピオンRED 2009年1月号

今月の付録はこすると本当に脱いじゃう(?)城崎絵美フィギュア。
原作者も「弄って弄って弄り倒してください」って言ってるからみんなこするんだ。

今月のラインバレル:
アニメ版情報は#8~#11までのあらすじと中村悠一&沢城みゆきスペシャルインタビュー。アフレコ現場では「役者全員が役と同じ雰囲気を纏っています。つまり柿原さんが…(笑)」(by中村悠一)らしい。
アニメ版は#8、9がアニメオリジナル話のようで#10、11は原作3,4巻の衛星編になるっぽい。
原作45話「キエルイタミ」:
島根の話は加藤機関も介入するようなんでもうしばらく続きそうだな。美海の話はほんとどんどん重たくなりそうで嫌だ。
最終的に行きつき先がアニメ版の美海なんだろうから悲しい結末にならないであろうと思えるのが唯一の救い。

   

Imgp1069
UVERworld「儚くも永久(とわ)のカナシ(ガンダム00 OP)」」限定版
アイドルマスター BEST ALBUM「MASTER OF MASTER」

「儚くも」限定版はamazonだと通常版とさほど変わらない値段(DVD付いてるから割引)だったんでこっちにしたのだがガンダム盤にした方がよかったかもしれない。
オレンジレンジの「O2」(ギアスR2OP)の時も思ったがDVDには00の特典映像とかも収録してほしかったよ(純粋なUVERworldファンから抗議が殺到しそうなの気はするけど)。

歴代楽曲多数収録で最近プロデューサーになった人達には入門編になるベストアルバムと見せかけて(入門編なのは間違ってないが)、その実態は新録、リミックス祭りで俺のような歴代アイマス楽曲CDをほぼ所有してる身でも新鮮に楽しめるベストアルバムであってベストアルバムであらずな「MASTER OF MASTER」
ジャケットがえらくシンプルな仕様にしてるのは新規プロデューサーの方達が手に取りやすいように気を使ってあげてるかしら?
伊織成分(くぎゅ)は控え目だけどアイマスは元々楽曲から入ったファンなのでこれはこれで十分満足です。

 

以下、今日の気になる話題とか

  

ココロが探します! ブログ妖精が検索してくれる「ココロサーチ」

ココロさんの新サービス。

  

新型PS3(80GB) ぶっちぎり特価 2万9800円

この値段で見かけたら買っちゃいそうだな。

  

「『ヤッターマン』の放送休止多すぎる」読売新聞に苦情掲載される。

累計で1クール以上放送されてないのか。
2か月で一回なんて酷すぎるだろ。

|

« 雑記とか(11/18):がんばって働く | トップページ | 雑記とか(11/20):旅客機飛ばすのは大変なのである »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43164147

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/19):19日はREDの日:

« 雑記とか(11/18):がんばって働く | トップページ | 雑記とか(11/20):旅客機飛ばすのは大変なのである »