« 雑記とか(11/17):「デスレース」試写会レポートのお仕事のようなもの | トップページ | 雑記とか(11/19):19日はREDの日 »

2008/11/18

雑記とか(11/18):がんばって働く

火曜日だけど今週も頑張る

   

Imgp1068
DS「クイズマジックアカデミーDS」バグ修正版

電球みたいなマークの下の数字JPNの後に1があるのが修正版の証(バグ版はJPNで終わってる)。
コナミサポートセンターでもひっそりと交換は行われてるようだけどどうもバグが発生する状態のセーブデータが必須で色々と手間がかかるっぽい(2ちゃんマジアカDSスレ経由の情報なので信憑性は定かではないが)ので昨日の試写会行く途中で新宿ヨドバシカメラで摂取してきた。
修正版情報待ちで真剣にやり込んで無かったのでバグが発生するデータがないのである。
旧版を売却しての差額を考えれば軽い出費ですむので後悔はしてない。
また1からやり直しだけどアイモカワラズ金髪ツンデレのアズマさんで徘徊してると思うので見かけたらよろしくお願いします。

   

Imgp1065
コスプレAV「クロナド」

TSUTAYADISCASで他の予約してる商品が一向に借りれる気配がなかったのでとりあえず一枚だけでも届けてもらえるよう(2枚確定しないと配送してくれない)100%借りれそうなこれを選択した。
数か月前にレンタル開始してるハヤテのドラマCDは全然借りれないのに先週土曜開始したばかりの「クロナド」が簡単に借りれるのはどうしたものかw
正直、全然期待してなかったのだが、毎度お馴染みTMAの気合の入りすぎたコピーぶりと元々の原作の話が面白い作品なのもあって普通に楽しめてしまった。さなぎママが17歳にせず「おいおい」要素を含んでいたのが地獄だったが…
よく出来たTVアニメ版の総集編みたいな仕上がりになっていたので現在放送中のafterをまだ観てない俺としては前作を振り返ることが出来てよかったぜ。AVとしてそれでいいのかはよくわからんが
特典映像でHシーン補完は予想できたがまさか本編中のHシーンが一回しかないのにはたまげた。TMAは何がしたいのだ…
ラストが「つづく」で終わっていたが来年の今頃afterが来るのだろうか?

   

えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?」を観る。
俺が本作を観た理由は皆さんのご想像通りです。
サブタイトルにもなってる宇宙での迷子がメインの話ではなくちょっと驚いた。最初に公開された予告とはえらく変わっているので制作途中で大幅なプロット変更でもあったのかしら?
良くも悪くもキッズムービーなので話に深みはないがほとんどのイベントがピタゴラ装置みたいになっていて観ていて飽きがこなかったのでそこはよかった。そして、まめっちにry

      

以下、今日の気になる話題とか

  

製作委員会に質問状:「鉄のラインバレル」 目指すは、「カッコ可愛いメカアニメ」

浩一はもう少し賢くしてあげてほしい。

   

糸杉柾宏 「あきそら」 RED本誌でも姉と弟がぐちょぐちょ

チャンピオンREDの発売日は19日だけど、アキバではいつものように複数のお店で早売りしていて

アキバでは早売りしてるんだ。

  

人気恋愛アドベンチャーがニンテンドーDSで蘇る『Really? Really! ~リアリアDS(仮題)』

DSでフルボイス可能なのか!

  

映画興行成績:200万人突破「レッドクリフ」がV3 「プリキュア」は上位キープ

みんな三国志好きなんだな。

|

« 雑記とか(11/17):「デスレース」試写会レポートのお仕事のようなもの | トップページ | 雑記とか(11/19):19日はREDの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43154878

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/18):がんばって働く:

« 雑記とか(11/17):「デスレース」試写会レポートのお仕事のようなもの | トップページ | 雑記とか(11/19):19日はREDの日 »