« 雑記とか(11/16):ロザリオとバンパイアCAPU2 第7話「バスルームとバンパイア」感想とか | トップページ | 雑記とか(11/18):がんばって働く »

2008/11/18

雑記とか(11/17):「デスレース」試写会レポートのお仕事のようなもの

Imgp1066
映画「デスレース」試写会に行ってきたの巻

ココログで募集していたブロガー枠に何となく応募したら当選したので行ってきたのである。
うちのような一日平均アクセス数二桁のようなしょっぺえところがそんな大切な枠をいただいていいのか未だに疑問に感じるが頂戴したからにはしっかり感想書く、書かねばならぬのだ

あらすじ:
囚人が多すぎて国では管理できず民間企業が刑務所を管理するようになった近未来のアメリカ。
ターミナル・アイランド刑務所で開催される囚人ドライバーの武装カーレース(デスレース)は全米大人気番組。
視聴率の為に妻殺害の濡れ衣でデスレースに強制参加させられた主人公エイムス(元レーサー)の運命や如何に

一応、「デスレース2000」のリメイクになるのかもしれないがあらすじを見ればわかるとおり武装カーレースと登場人物の名前に「フランケン(覆面)」、「マシンガン・ジョー(今回は黒人)」ぐらいしか共通点がなく全くもって別物になってる。
2000の面白ドライバー、面白カー、面白イベントを期待してると肩透かしくらうよ。
正直なところ前作の方が好みだったので、序盤がちょいと退屈であったが中盤の冷酷女所長(視聴率命)ご自慢の戦艦(魔改造された武装トレーラー)が登場した辺りからテンションが揚がってきて後半は観入っていたのでこれはこれで面白かった。
女所長のオチには座席から滑り落ちそうになったわwww
主人公とマシンガン・ジョー以外のレーサーが空気の如き扱いで退場(死亡)していくのが勿体なかったが、B級映画としてはそれなりに楽しめるので気になってる人は2000の事は綺麗さっぱり忘れて観に行くことを推奨しておく。
EDは色々突っ込みたい衝動に駆られるが本作でそんな野暮なことするべきではないよね。

       

以下、今日の気になる話題とか   

お気に入りのキャラに1票を! 『テイルズ オブ』キャラクターの人気投票が開催中

マルタ(くぎゅ)に投票したのは言うまでもない。
他にもいない作品あるけど投票で貰える壁紙に今年発売のラタトスクのエミルもマルタもいないのは何のいじめですか?

  

トロたちと一緒に完走!! 全部見せます「トロステ24時間マラソン」

最後のニャバターの関係で無理だったんだろうけどPSPでも一緒に走りたかったよ。

  

『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!(仮題)』映画とゲームが連動

前作の出来がいいんでこれは期待しちゃう。

  

6種類ある「あかね色に染まる坂」ED曲第1弾のCD売り上げは

失礼ながら釘宮さんのCDの売上はこんなもんだと思われ。

  

マクロスF 娘(ニャン)たま♀ 「自分へのクリスマスプレゼント♪」

俺のクリスマスプレゼントはゼロ魔ラジオCD。

  

画面の中のものに触っている気がする不思議デジタルトイ"ツッツキバコ"が発売中

そのうち萌えバージョンとか出そうな気がする。

 

【YouTube】 URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に!

綺麗すぎるwww

    

ふしぎ通信トイレの花子さん 「ポプラ社始まったなww

児童書は萌え要素多いよ。

   

実験! 格安DVD-Rは買っても平気なのか?

最近、とある海外製DVDで保存していたアニメの後半が再生できない現実直面したよ…

|

« 雑記とか(11/16):ロザリオとバンパイアCAPU2 第7話「バスルームとバンパイア」感想とか | トップページ | 雑記とか(11/18):がんばって働く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43147896

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/17):「デスレース」試写会レポートのお仕事のようなもの:

« 雑記とか(11/16):ロザリオとバンパイアCAPU2 第7話「バスルームとバンパイア」感想とか | トップページ | 雑記とか(11/18):がんばって働く »