« 雑記とか(11/13):小さくて可愛いゲーム機 | トップページ | 雑記とか(11/15):鉄のラインバレル #7「サイアクな放課後」感想とか »

2008/11/14

雑記とか(11/14):ありがとう伊織、さようなら伊織、また会う日まで

Imgp1063
アケ版アイマスプレイ日記最終回:

昨日の宣言通り伊織を引退させてきました。
最後の営業場所となった秋葉原GIGOに伊織スタンプがあったのには運命を感じずにいわれない。
最終結果は活動46週、イメージレベル9、ファン数45万5761人(Cランク)で武道館ライブ成功。
360版1周目(春香)と似たような結果だな。このあたりが初心者にとっての壁になるのかしら?
どうでもいいけど360版の52週はアーケード版のバランスをちゃんと考慮した上で設定されていたのね。
Bランクにもなれず個人的目標であったファン数50万人にも達することが出来なかったのは悔しいが伊織との信頼関係はAで終わり、最後のメールも春香の時のような落ち込む内容じゃなかったので結果には満足している。
この経験を生かしたリベンジ(2周目)はアーケード版ではなく来年1月発売のPSP版で行います。
ぶっちゃけアーケードは予想以上に金食い虫すぎるwww
どれぐらい食うかは活動週から逆算していただければわかっていただけることであろう…。まさかゲーセンのゲームでここまで注ぎ込む作品に出会ってしまうなんて。

  

営業帰りの散財:
Imgp1053
ラジオCD「かおりと涼のキミキスチューニングポップ♪」VOL.1~4
angela「Beautiful fighter」
GB「役満」
Xbox360有線コントローラー(中古)

屍姫」は棒、棒言われるけど屍姫の皆さんの特撮率が高すぎるので気になりません。
ぶっちゃけソウルイーターのマカのように最初だけ違和感あるがすぐに慣れる(合ってる)レベルだと思われ。
後、主題歌は高揚度は神。昨年の「ヒロイック・エイジ」に続きangelaの仕事(楽曲)は素晴らしい。

キミキスラジオは毎週楽しく聴いていたのだが星乃さんがいないので(ここ超重要)CDはスルーしていたのである。
コスパショップで半額ワゴンになっていたので思い切って購入(VOL.5、6は無かった)。
星乃さんがいなくてもこのCDには楽しい広橋涼妄想劇場が収録されてるのだから十分に楽しめるはずさ。

有線コントローラーは先月のゲーマガでネット対戦は無線より有線のほうが若干有利みたいな(本当にごく僅かな差っぽいが)事が書かれていたのと、ブックオフでえらく安かったので購入。
役満も一緒に購入。今さらGBを持ち出すことが多いのか謎だが出来の悪い作品でもないし105円だったから後悔はない。

   

Imgp1056
Yujin SRシリーズ「白雪みぞれ」

最近のガチャポンは400円とちょっと高すぎるんじゃないかと。先日のネーナに続きシングル買いしてるから関係ないんですけど。
メーカーにはもうちょっと200円台で頑張ってほしいよ。

     

以下、今日の気になる話題とか

  

ジャップを焼き殺せ 「Call of Duty: World at War」輸入版 発

これは国内版発売されんのかね。

  

ひぐらしのなく頃に:開発スタッフが集結で“おわび” 1回限りのユニークCM放送へ

だってよ(私信)。

  

アキバ中古ゲーム市況:「スパロボZ」首位陥落! 「レッスルエンジェルス」がプレミア化

レッスルエンジェルスは早めに確保しといた方がいいのかもしれない。
何だかんだでPS2も末期に近付いてるしな。

  

オリジナルデザインのクラシックコントローラも! ホリの2008年11月~12月の最新商品ラインアップを一挙紹介

クラシックコントローラーが少し気になる。

  

リドリー・スコット監督がボードゲームの名作「モノポリー」を映画化!

予想外すぎる。

  

「おーい!はに丸」や「コレクター・ユイ」などNHK教育テレビで再放送して欲しい番組のリクエスト募集中

放送当時観てなかった俺が悪いだけですがNHKアニメはレンタル店であまり見かけないんで積極的に再放送してほしいよ。

  

哀れ乳・逢坂大河と、その役を演じている釘宮理恵さんの胸部

やめなさい。
画像はTumblr経由で先に見てたんで何で顔無しなんだろうと思っていたのだがそういうことだったのね。

|

« 雑記とか(11/13):小さくて可愛いゲーム機 | トップページ | 雑記とか(11/15):鉄のラインバレル #7「サイアクな放課後」感想とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/43115076

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/14):ありがとう伊織、さようなら伊織、また会う日まで:

« 雑記とか(11/13):小さくて可愛いゲーム機 | トップページ | 雑記とか(11/15):鉄のラインバレル #7「サイアクな放課後」感想とか »