« 雑記とか(10/31):モニターのお仕事 | トップページ | 雑記とか(11/2):ロザリオとバンパイアCAPU2 第5話「カレーとバンパイア」感想とか(追記しました) »

2008/11/01

雑記とか(11/1):鉄のラインバレル #5「明日への道標」感想とか

鉄のラインバレル #5「明日への道標」:
DVD全巻購入特典は番外編収録DVDか…。まさかキバイダーか?(普通に考えたら南海より愛をこめてだよな)
大穴で鋼鉄の華とかだったらマジで購入考えんといかんわけだが。
くぎゅうううううううう!、な第5話、遠藤姉弟登場篇。瀬戸の花嫁のルナちゃんの電気あんまには大興奮したけどシズナのあんまは観ていて痛くて仕方がないだけだったなw
これがシズナになくてイズナがもってそうな要素ということですか?
まさかの原作2巻一気に消化。1巻の話を4話かけてやったのでこの高速展開はちょっと驚いた。
今回カットされた理沙子の数少ない見せ場と矢島妹との交流は来週以降補完されるのか?
原作読んでた時も思ったけど社長の切実なお願いは脅迫にしか思えんよな。
ナーブクラックのグロ描写やアルマに握り潰される(原作では)民間人はDVDで解禁?
次回#6「明るい夜」はアニメオリジナルの浩一歓迎会話の模様。所謂コメディ回?

  

公開日が映画の日(1000円均一)だったので「レッドクリフpart1」観てきた。
三国志知識は「人形劇三国志」と「アニメ版横山光輝三国志」(原作通りの方ね)で出来てます。無双はそんなにたしなんでいないのである。
正直、本作を三国志を知らない人がそんなに観に行くことはないと思われるのだが、本篇上映前にオリジナル(日本語ナレーション)の軽い解説があったり、主要人物登場時にテロップ(名前と役職)が表示されたりとえらく親切設計になっていたのが驚いた。他の上映国でもこんな風になる(なっている)のかしら?
赤壁の戦いが始まる前に終わるのは予想できていたが、話が長坂の戦いから始まるのは予想してなかった。
part1は赤壁開戦までの孔明が周瑜を怒らせたり、周瑜の無理難題を解決したり、苦肉の計の準備とかな地味な話で行くものだと思い込んでいたのでアクション要素がそれなりにあったのには驚いたよ。
そんなわけなので阿斗様抱えて大暴れの趙雲、何故か素手で闘いたがる関羽、張飛、周瑜達、と無双好きの貴方も満足できる作品になっとるでよ。
個人的には貞姫様(孫夫人)が出てきたのに驚いたが戦場で普通に活躍していたのにもっと驚いた。周瑜、孔明がメインっぽいから女性陣は二喬ぐらいしか出ないものと思っていたのよね。貞姫様はpart2でも活躍するのだろうか?
中盤の地味な話(決戦に向けての準備)が人によっては退屈かもしれないが、最初と最後はアクション満載なので気になってる三国志好きは観にいって損することはないと思われ。
ちなみにエンドロール後の予告によるとpart2は来年4月上映らしい。
part1が当たらないと上映館減らされて俺が困るかもしれないのでみんな観てください。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「アイドルマスターSP」がバンナム商法と言われる理由

3分割は普通に容量の関係なんだから商法と言わんでも。
むしろ、限定されるとはいえ他のアイドルもいじれることに感謝するべきなんじゃ。PSPの時点でスタッフけっこう頑張ってんだし。

  

『マクロスF』のCD2枚組ヴォーカル・コレクション・アルバムがリリース決定

ほんとに発売されちゃうのか?
歌目当てでサントラ買っていた俺は負け組になるような内容になるのだろうか…

  

TMAから「アイドルマスター」パロディAVが登場か!?

いおりん(のような娘)がいないのを喜ぶべきか悲しむべきか…

|

« 雑記とか(10/31):モニターのお仕事 | トップページ | 雑記とか(11/2):ロザリオとバンパイアCAPU2 第5話「カレーとバンパイア」感想とか(追記しました) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42970312

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/1):鉄のラインバレル #5「明日への道標」感想とか:

» CLANNAD~AFTER STORYS~第5話「君のいた季節」 [アニメのストーリーと感想]
 サッカーを再び始めてもらえば妹思いの兄に戻ってくれる。そう思い芽衣は、朋也・渚と共にサッカー部に陽平の復帰願を行った。しかし陽平は、1年生の時先輩に反抗。暴力事件を起こし出場停止に追い込んだ張本人。予想以上に風当たりが強く、名前も聞きたくないほどの拒否反... [続きを読む]

受信: 2008/11/01 22:09

« 雑記とか(10/31):モニターのお仕事 | トップページ | 雑記とか(11/2):ロザリオとバンパイアCAPU2 第5話「カレーとバンパイア」感想とか(追記しました) »