« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/31

雑記とか(10/31):モニターのお仕事

Imgp0993
Wii「428 封鎖された渋谷で」体験版

公式サイトでのブロガー限定の体験版モニターキャンペーンに当選していたのである。応援バナーをひっそり貼っていたのはそういうわけなのだ。
実は届いたのは先週だったのだけど色々忙しく今日まで遊べなかったのは申し訳ないです。
全然知らなかったのだが倍率それなりに高かったのだな
そんなこんなでモニター野郎として感想をつらつらと書く。

体験版は「遠藤亜智」と「加納慎也」の10時から11時までのシナリオを楽しめる仕様になっている。30分~1時間ぐらいで終わる短い内容だが、チュートリアル機能も充実していることもあってゲームの雰囲気、面白さは十二分に伝わってくる。
毎度お馴染みお笑いBADENDもあって安心する俺がいた。
本作発表当時からの後継者的に見られてるようだけどその認識には間違いないと思われ。
チュンソフトの歴代サウンドノベル作品が大好きな人なら買って損することはないと思われ。
基本、文字を追っていく作品なのでWiiリモコン片手持ちでだらだらと遊べるのはよかったよ。まったりと遊べる環境は何気大事である。
少し気になったのは序盤から視点切り替えを頻繁に行わなければならなかったことか。
これはチュートリアルを兼ねてのこともあるんだろうけど、他の主人公シナリオも序盤からこんな頻繁に行わなければならないなら、システムよりも物語重視の人達が投げ出すことにならないか心配だ。
ここからはゲームとは関係ない話になるが、どうにも実写作品の受けは世間一般では悪いようなのでコアな層よりもライト層が多そうなWiiで本作をどういう風に宣伝していくのか気になる。
制作サイドにも評価は高いがセールス的には成功とは言いづらい街のリベンジ的なものも少なからずあると思われるので今後の動向が気になるぜ。

  

予想通り冬コミ落選。
まあ今回はマルタ(くぎゅ)の為のテイルズ廃人プレイでの死んだ頭で書類記入してたんで落ちて当たり前だ。
落ちても受かっていたとしても釘宮病の所為なので後悔はない。
後、次回以降はもう申し込まん(はず)。縁がなさそうですし。
空いた時間に積んでるものたくさん崩せたらいいな。

 

以下、今日の気になる話題とか

  

「鉄のラインバレル」DVD第1巻の映像特典は本編よりも長い!

半分以上は現在発売中のRED付録DVDの内容なんですけどね。

 

Xbox 360用ソフト『デススマイルズ』の価格、初回限定版、予約特典が明らかに

予想以上に高いな。

  

「今日は一日『アニソン』三昧」最終回は紅白歌合戦の裏

さすがにこの日は聴けん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/30

雑記とか(10/30):もげ、もげもげ!

更新作業の疲れを癒すのはおっぱい揉むこと。
あなたの街のおっぱいマウスパッド愛好家アズマです。
そんなこんなでC.C.に代わってみぞれちゃんおっぱいに乗り換え中なわけだが、人間やっぱり小さいものより大きい方が嬉しいことをが多いわけで、何が言いたいかというとみぞれちゃんは本人が言うとおり脱いだら中々のものだということなんじゃないかと。
自分でも何が言いたいのかわからんが、買って後悔はしたが(人として)後悔はしてない(欲望として)ということだ。
これはいい乳…じゃなくていいパッドだ。いい塩梅すぎて思わずロザバン同人ry
後、昨日紹介したHGIFのネーナが本当にEROすぎてこちらもおもわず00同ry……になるのでバンダイは販売を考え直した方がいいと思われ。

  

原作でのバカチーはイラつくだけのキャラであったがアニメ版は喜多村絵梨さんの芝居がはまっていて妙に好感がもててあら不思議なとらドラ!第5話。
大河もみのりんもぶっとんだキャラだからアニメにすると映えるな。
大河の暴力キャラはルイズや姫と違った成分を大量を補給できるので私めはほんと毎週毎週TVの前で大興奮でございます。

  

来週ほんとに新作発売されるのか
情報通りならサントラ買った俺が負け組のように思えてくるのだがどうなんだろう?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

TVアニメ「伯爵と妖精」、明日からネットで無料配信開始

覚えていたら観ておく。

  

一歩抜け出していたのは戸松遥の「motto☆派手にね!」

お薦めはプリップリン体操(ケメコED)。中毒性が高すぎる。

  

ケメコデラックス!CD 歌詞がひどい(褒 「狂乱発狂して踊れ!」

知識が浅いんで3番以外のやばさがよくわからんかったのだがそういうことなのね。

  

君のいる町:「もみまんのように甘い恋を…」 美少女の絵入り「もみじ饅頭」で広島の町おこし

あまりにも展開が早すぎて需要があるのかようわからん。

  

仮面ライダー電王・モモタロス&ウラタロスの抱き枕参上!

いくらなんでも絵がやっつけ作業すぎやしないか?
ここまで抱く意欲のわかない抱き枕も珍しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/29

雑記とか(10/29):おっぱいがいっぱい

最初に言っておく。今日の雑記はか~な~り酷い。
後、私の病気はレベル5なんぞとうの昔に超えている(くぎゅううううう!)。

  

予定通り本日はアキバ通い。予想はしていたが今時ゲームギアなんて売ってるもんじゃないよな。
整理したもの処分してきたり、都合よく伊織様からの呼び出しが来たのでアケ版アイマス楽しんだり、久し振りに散財してしまったり、一昨日のトロステで紹介されていた「おつまみ一行レシピ」立ち読みしてきたり。
自宅で飲む事は皆無なので「おつまみ一行レシピ」はどうもピンとこなかったので買うには至らなかったが、おつまみを必要としている人にはお薦めかもしれない。
ただ本当にレシピが一行簡略でしか書いてないんで普段料理しない人は優しくないかもしれないので最低限の技量は必要かもね。

アケ版アイマスは現在ファン数15万でリミットは残り17週。
オーデションで明らかに周りとの実力差を感じるのでこのあたりが限界なのかもしれない。
どうにか頑張ってCランクアップ、道場一つぐらいは制覇したいよ。

  

以下、今日の散財報告。結構な数なのでわけて書くの巻。

  

2008_1029_cd2008_1029
坂本真綾「雨が降る」
赤夜萌香(水樹奈々)「ロザリオとバンパイアCAPU2 キャラクターソング①」
ケメコとデラックス「ケメコデラックス/プリップリン体操」
戸松遥「motto☆派手にね!」
アイドルマスター「MASTER LIVE ENCORE」
岡本真夜「seasons」

「雨が降る」はラインバレル信者なのでとりあえず購入(OPの方は買うかわかんね)。アニメイトだけなのかもしれないのでミニクリアファイルが貰えたよ。

ロザバンキャラソンは基本みぞれちゃんしか買うつもりはないのだが(くぎゅだから)、水樹奈々の「DESIRE」カバーが収録されるとのことなので購入。
裏萌香さんに合した歌い方をしてるんだろうけど何気に中森明菜風味になっていて驚いた。
萌香さんのキャラソンは前期のイントロだけで爆笑の直球すぎた楽曲にくらべ80年代風味が薄まっていてちょっと残念だった。

ケメコのOPは釘宮さんも参加してるけどさすがにちょっとだけのワンフレーズの為だけに買うのもどうかと思う。今回ばかりはEDのプリップリン体操の為に買ったのだ。
どこに行っても2番、3番を流してもらえない歌詞は皆が思っているような内容じゃないと思われ(やばい事はやばいのだが)。
これは歌詞よりも1番よりも異常なテンションが揚がっていく斎藤知和さんのことを気遣ってあげているみんなの優しさだと思われ。
参考:ケメコデラックス!の主題歌CD発売 「渾身の問題作「プリップリン体操」収録!!正にマーベラス!な1枚です」

「motto☆派手にね!」はあのアイドル臭せえ楽曲がどうにも気に入っていてな。
通常版を選んだ理由はDVD付きは完売、かんなぎ自体にはさほど興味はないので一番安い通常版にしただけです。

アイドルマスターはこれから聴く。CDとは関係ないけど961プロの皆さんはみんな巨乳さんなのね

忘れた頃に発売される岡本真夜さんの新譜は発売日でも店頭で探すのが大変であった。アニメやゲームが関係していない本当にマイナーなCDとかはもうamazonに頼るのが一番なのかもしれないな。
スキマスイッチ大橋さんとのコラボ曲があってちょいと驚いたよ。

   

2008_1029_2
「棒ゲー(女トーキングver)」
「Heart to Heart」
「EASY SCHOOL」
「トリック&トリート!」
「カードダイス」
「デュエルカウンター」

棒ゲーは男verも含めてソフマップで70%OFFで販売されていた。定価で買った俺超涙目orz
恥ずかしながら女ver担当の藤田咲さんの声は聴きなれてない(出演作をほとんど観てない)ので男verのように音割れ具合が悪いのかわからんが、男verよりかはやる気が出るので(可愛いから)文句はない。
男verは割れが酷くてせっかくの小山力也ボイスを堪能できなくて不満なのである。
他のゲームとかはイエローサブマリンで何となく購入。感想とかは遊んだ時に覚えていれば書く。
カードダイスはその名のとおりカード型のサイコロ(カードを振ることによって出目が決まる)
どうにもこの手の必要性があるのかどうかわからないおもちゃに弱いのである。

   

2008_1029_3
リボルテック「トロ」
リボルテック「クロ」

PSPでトロステーション観れるようになったのでちゃんと毎日観てるのだがどうしようもないほどトロの可愛さにやられてしまってな。
まさか登場してから9年目の今になってトロに目覚めるとは。どれだけ時代に乗り遅れすぎなのだ俺よ。
クロの方はそうでもないんだけど、同じくぎゅ仲間だから合わせて購入。
トロステで見慣れてるせいか二人(二匹?)合わせた方が見た目もいいしね。

  

2008_1029_42008_1029_5
ナギお嬢様フィギュア
HGIF「ガンダム00 ネーナ・トリニティ」
矢島さら「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 世界(とき)の願い2」

くぎゅううううううううううう!(挨拶)
マルタはいいくぎゅキャラ(表紙にいないけど)。
ネーナは00におけるこいつだけは許せねえキャラだけどこんなEROいもん出されたら買わずにはいられん。15歳以上対象とはいえ子供でも回せるカプセルトイでこんなEROいの出していいんですか、バンダイさん?
ナギお嬢様は何故か新品1280円で販売しているところがあったので突貫。
サンデーで見たときとから気になっていのよね。見ての通りそんなに箱に比べてそんなに大きい代物じゃないので置き場所に困らなくて助かる。
お嬢様が持っているコントローラーは最初ドキャだと思い込んでいたのだが

2008_1029_6

360なんだな
360ユーザーなのは喜ばしいが12歳のお嬢様には刺激が強すぎる作品が多いハードなので複雑だ。
何はともあれ360の傍に置いて一緒に楽しみたいと思われ。

  

今日はまだ終わらない。

2008_1029_7
白雪みぞれ立体(おっぱい)マウスパッド

やってしまった…。まさか一年の間に二度もおっぱいを買うことになるとはorz
いくら「そういえば祝ってもらいはしたいが記念品を用意してなかった(タンブラーは元々必要だった。アイマスは何か違う)」と思ってしまったとはいえこれはないだろ、これは。
amazonから「確保できなかったので発送はちょっと遅れるぜ」ときて火がついたのも悪い。
C.C.が駄目になってしまったわけでもないのにさ。
やってしまったことは仕方がないので存分に揉み尽くす使うけどさ。

2008_1029_8
とりあえず並べてみた

俺の感情がクロなのかトロなのか言わなくてもわかることであろう。
うまい具合に夏のスク水C.C.、冬のイメージがする雪女のみぞれちゃんと別れたので季節ごとに分けて使いこなすかもしれないぜ。
公式発表によるとCカップ相当のみぞれちゃんはC.C.よりも盛ってるぜ、超盛るぜ。
ここまでキャラによって変わってくると100オーバーの言葉さんの使い心地がどれほどのものか気になるぜ。
そんなわけなので誰でもいいので俺におっぱいマウスバッドを恵んでください。言うだけなら無料なので言ってみた。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「ゼロの使い魔」DVDBOX(第1シリーズ)、2009年3月6日発売決定!

ネットラジオの特別版収録という恐るべき罠
amazonだと12768円なのでとりあえず押しておいた。本当に買ったら15巻限定版買った意味がなくなるな。これで俺もうたわれるものラジオに踊らされた人々と同類になるのかもしれない

   

カルドセプトDS」レビュー:ボードゲームとカードゲームの絶妙なコラボ――対人戦で魅力が広がる「カルドセプト」最新作

カルドセプトは面白いのはわかってるのだが1プレイにそこそこ時間がかかるのでどうにも踏み込めん。

   

原作・アニメファン必見のアドベンチャーゲーム『とらドラ!(仮題)』

発売時期に何も買うものがなければ手を出してるかもしれん。

  

実写映画『ひぐらし』続編タイトル決定&来年GW公開

沙都子が普通に可愛かったのでまた観にいくよ。

  

池澤春菜「年間500冊は本を読んでいます」

これぐらい読めるように生活を調整したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/28

雑記とか(10/28):くぎみや色に染まる坂の感想とか

早川さんの出番は少なそうだけど水島監督には感謝せざるをえない

   

「ツンデレくぎみーキャラはもういいですよ」、そんな風に考えていた時期が俺にもありました。今じゃアミ学願書を取り寄せようかと真剣に考える始末。姫ツンデレかは微妙だけど(今さらだけど最近のツンデレ定義いい加減だよな)。
そんな「くぎみや(あかね)色に染まる坂」第4話。妹がスメラギさんばりのERO衣装を披露してくれてたまげた。頭おかしいんじゃないかと思ったが彼女は幼少期の生活がフルメタルパニックの宗介に近かったかもしれないので多少常識が抜けてるのかもしれないと思い込むことにした
お嬢様当番回なのに姫にもおおいに出番を用意してくれたスタッフは実に俺に優しい。
来週の他のヒロイン当番回も姫メインで話が進むようなので喜ばしい。
この坂は実に俺が悶え転がるように染まってくれるな。
しかし、このアニメもう4話も観てるのに未だに登場キャラの名前を誰一人正確に覚えられんのだが、世間一般ではどうなんだろう。
以下、俺の中でのアミ学の皆さんの呼称。
ジェノさん(主人公)、姫(くぎゅ)、妹(あーやお姉さん)、妹モドキ(井上麻里奈)、劣化エロエロ仙人@瀬戸の花嫁(石田彰)、力ちゃん先生(先生)、生徒会長(生徒会長)、お嬢(れんれん)、宇宙人(広橋涼)
最終話までにどれだけのキャラの名前を覚えられるのだろうか。

     

古着をリサイクルショップまで運んだり、ゲーム機の動作チェックをしたり。
ゲームギアの液晶がお亡くなりになっていたので明日アキバまで探しに行ってきます。
見つけても買うかはわかんないけど。
GGアレスタⅡの為に所有しておくべきなんだろうけど、正直、液晶見づらすぎてまともに遊べんのだよ。
俺が所有しているのが初期すぎるだけで後期のだと見やすくなっていたりするのかしら?

  

無理なのはわかってるけどいい加減ハドソンには「バルクスラッシュ」のリメイクをしてほしい。声優総取っ換えとかで。具体的に言うとくぎゅキャラ追加で
本気の戯言はさておき未だに引っ張り出して遊ぶほどの面白い作品なので別にハドソンじゃなくてもいいのでどっかこの流れを引き継いだ新作を出してほしいよ。
STGにギャルゲー的要素(ナビゲーションシステム)をぶち込むのは無理がありすぎるように見えるかもしれん意外とそうでもないんだしさ。
くぎゅキャラのSTGは式神の城Ⅲとゼロの使い魔があるんで、次はくぎゅナビに導かれるSTG(もしくはACT)が遊びたいのである。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

DVD予約POP「ルイズ、ナギ、シャナ…全てを凌駕する圧倒的ツンデレアニメ」

くぎゅううううう!(挨拶)
だから大河はツンデレじゃないと思うのだが。

   

金髪ツインテールの女の子のイラストばかり40枚まとめ

御馳走様でした。

  

角川アニメの歴史をたどるDVD-BOXシリーズが超低価格で登場

未見の作品がいくつかあるが微妙なラインナップだな。
二ノ宮くんはもう廉価版が出るのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/27

雑記とか(10/27):今日の気になる話題とか

何故か連休とれてしまったので明け方から大掃除決行しているのだがまだ終わらねえ。
ご飯も簡単なまかないもので短時間で済まし、休憩もジャンプを読むぐらいしかしてないのに何故だ?
実際のところ作業は9割がた終了しており残っている大きな作業は所有ゲーム機の動作チェックぐらいなだけなんですけどね。
「ゲーム機の動作チェックなぞすぐに終わるだろう」と皆さん思われるかもしれませんが、こちとら所有ハードが20超えるゲーム廃人なので動作チェックに選ぶゲームを間違えると大幅に時間消費してしまうかもしれないのである(やり込むから)。
もう終るなと安心しきっていたがここからが本番なのかもしれない。
後、今気づいたがPCとレコーダーのHDD整理もせにゃならんので9割終了どころかここからが本番なのかもしれない、マジで。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『アマガミ』会話モードを紹介

冬発売なんで「BALDR SKY」と被ったらスルーするつもりだったがこんなもん見せられたら同時購入せざるをえない。PS2でエロゲー出していいんですか?

  

コードギアス」とオンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」がコラボレーション!?

何で?

  

全国1千万人のヤンデレファンの皆様へ

このシリーズを買い漁ってるわけではないのでBOXには興味はないが妹シリーズのゲストがくぎゅだったら買わざるをえない。

  

三国志:映画「レッドクリフ」の公開日に“伝説”のアニメ放送 テレ朝チャンネルで

これのことか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/26

雑記とか(10/26):日曜アニメ感想とか

日曜のアニメに思うところが色々あったので追記記事の書くの巻。

  

イナズマイレブン:
オカルト高校の超次元サッカーが卑怯というか何でもありすぎて(試合中、監督が催眠術(止まれ止まれ~)を仕掛けてくる)吹いたwww
序盤の敵からこんな奴らが出てくるとなると、後半の戦いはちゃんとサッカーになるのか今から不安だが楽しみで仕方がない。

  

絶対可憐チルドレン:
発表当時が「澪がツンデレっぽいから釘宮理恵なんて安直すぎじゃ…」と思っていましたが何だかんだで可愛いので困る。
これで17時からもネーナが出ていたら大変なことになっていたよ。

  

ガンダム00:
矢尾キャラが出てきたときに感じるこの感情は何なんだろう?恋か、恋なのか?
仮面の男が何でミスターブシドーなどというたわけた名になっているのか理解に苦しむがまあ乙女座だから仕方がないと思い込むしかないよな。
そして復帰早々早速EROすぎる衣装を披露してくれるスメラギさん。
新しい衣装など用意せずあの姿でソレスタのみんなの、俺たち視聴者の戦意を高揚してあげてくださいと申したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(10/26):ロザリオとバンパイアCAPU2 第4話「身体測定とバンパイア」感想とか

ロザリオとバンパイアCAPU2 第4話「身体測定とバンパイア」:
CAPU2の発音は「カプッ、チュー」じゃなくカプチュなのね…
一期ではなかったヒロイン当番回、紫ちゃん篇な第4話。
今週も規制が入っていたけど終始見せていた紫パンツはよかったのか?
これはあれか。たまにではなく常に見せることで「見せているのではなくそういう服なのです。服だからパンチラではありませんよ」屁理屈論(下着ではなく水着論のようなもの)だとでもいうのか?
大人になるのは紫ちゃん自製(もしくは前回登場の両親みやげ)の薬効果なんだろうな、と思っていたのでゲスト妖効果だったのは意外であった。
久しぶりのゲスト妖だったのに扱いがよろしくなかったのがなんとも…。裏萌香さんの扱いが強引すぎて吹いたwあれは必要だったのか?
次回第5話「カレーとバンパイア」。今度こそ久しぶりのゲスト妖さん、いらっしゃい回か?
それとも予告通りみぞれちゃん当番回になるのか?

  

3クール目に入ってからのレスキューフォースの怒涛っぷりはすごいな。
応援団長だからいつかは出演するとは思っていたがまさかチャンプ内藤があんな召喚で登場するとは。「ちゃーす」じゃないよ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

バトルが大幅に進化『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』

いい加減マルタ(くぎゅ)がいるのかいないのかはっきりしてほしいよ。
いても発売日アイマスと被ってるようなんでスルーする可能性大なのだが…。

  

「ダンジョンクルセイダーズ2」ソフ特典はエンデのおっぱいマウスパッド

予約特典になる時代か。

  

トランス北斗の拳 / 2008年12月25日発売予定!

オリジナルシンガーのクリスタルキングはもちろん、北斗の拳を心から愛する女性アーティスト、桃井はるこ、今井麻美、滝田樹里、下田麻美の4名を大抜擢!

何この765プロ寄りwww

  

少年エース12月号付録涼みやハルヒフォトスタンドクロック「エースの付録に革命が起きた!」

これは面白そうだ。

  

アニメ検定11月5日(水)まで、申込受け付け延長決定!!

これは予定通り冬コミ落選したら受けろということですか。
そんなわけで今週末には結果がわかってしまうわけだが受かっていたらほんとどうしよう。
一応それなりに準備はしているが書類不備で高確率で落ちていると思い込んでいるので受かっていたらどうしたらいいのか途方に暮れることであろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/25

雑記とか(10/25):鉄のラインバレル #04「正義の代償」感想とか

鉄のラインバレル #04「正義の代償」:
アニメ版でも正義の代償……それは命な第4話。
城崎が浩一の前から姿を消し、加藤機関のちょっかいもなかったおかげか今までの中で一番原作寄りになっていた気がする。城崎が記憶をほとんど取り戻していたりとオリジナル(ていうか先出し展開?)要素は当然のことながら満載でしたが。
レイチェルちゃんと絡むのはレイチェル組の皆さんのイメージが強いので山下クンと絡む姿は何か新鮮だ。
来週からはレイチェル組のカッパボーイが合流するようなのでこの絡みは今週でお終いだったりするのかしら。
原作と違いはぐれマキナの止めを刺すのが山下クンではなく浩一になっていたが、これはけっこう大きな変化だと思うのだが何か意味があるのだろうか?
次回#05「明日の道標」。遠藤姉弟合流でついに「さいたまは毎日がくぎゅ曜日」解禁。
原作どおりになるのか、完全オリジナルになるのか?

  

期間限定でPSP用アイドルマスターカスタムテーマが配信されてるので早速落としたが、これ配信先はPSPストアではなく別の所なのね。
PSP関係の配信はPSPストアのみと思い込んでいたので探すのに手間がかかったよ。何でこんなややこしいことにしてるんだろ?
落としておいてこんなこと言うのもあれだが、俺の欲しいカスタムテーマは当然のことなが伊織オンリーなので早く出してください。多少のゲイツポイント(PSPでは何て言われるんだろう?)を払う準備は出来てるんで。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

ゼロの使い魔・ティファニア=能登麻美子がヤラれるエロ漫画

レボリューションもかけてるんだろうな。

  

演歌にデュエット!? 「マクロスF」の企画モノCDが同時発売

マクロスF商法が始まってきた気がする。

  

figma 鶴屋さん発売 「一緒に喜緑さんFACEも付いてきて一箱で2体オイシイんです!!」

これ喜緑さんも並べたかったら余分にもう一体購入せにゃならんわけだがそこはどうなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/10/24

雑記とか(10/24):あなたの傍にも感染者が…

昨日のトロステーション「BLEACH ソウルカーニバル」
Imgp0997Imgp1001
クロ、お前もなのか…

ブリーチはアニメ版は観てないんでついつい忘れてしまうのだが出演されてるんだよね。
ソウルカーニーバルには70以上のアラームボイスが収録されてるそうなんでうっかり買ってしまいそうになる自分がいる。
まあブリーチ分はDSの黒衣ひらめく鎮魂歌で摂取できてるんでよほどのものが収録されてない限り買わないだろうけどさ。
ここからはくぎゅと関係ない話になるが、トロステーションがPSPで観れるようになったんだからPSPでダウンロード販売の宣伝やPSPで体験版配布とかすればもっと宣伝効果が上がったと思うのだが、どうか?

   

あまりにも眠すぎたので録画もせずに倒れてしまったのだが、昨日放送された木曜洋画劇場「ドーンオブザデッド」はほとんどカットされずに放送されたようですね。夢があっていいじゃないか。

   

昨日「おーはーで萌え死ぬがくるなんて」などとのたもうでおりましたが、よくよく思い出してみると今年春先にすでに経験済みだったな

  

「コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4」を聴く。怪盗C.C.に発狂した。
ルルーシュさんのバイト話も酷い(褒め言葉)話なんだろうけど今回はナイトメアさんいらっしゃいの酷さ(褒め言葉)が半端なさすぎたので酷くなく思えてくしまったw
ジャケ絵のカレンさんはバイト話の方なのかと思いこんでいたのでナイトメアさんの方だったのは意外であった。

  

消化してない新番がまだまだあるけどAT-Xで延々と放送されているスレイヤーズアニメシリーズは淡々と消化しつづける今日この頃。
劇場版第3作「ぐれえと」にて胸が揺れるゴーレムなんぞ出てくるのだが、公開当時はあほらしいギャグだったこんなことも今では普通にありそうだよな(おっぱいマウスバッドとかある時代ですし)、とか考えてしまうが自分が嫌だ。

   

アーケード版に手を出したのでテンションが揚がってきたのか、積んでいた360版アイドルマスター2周目再開そして終了(プロデューサーデータやり直してるんで正確には二回目の一周目だが)
一周目の春香の経験を生かす二週目プロデュースしていたアイドルは勿論みんなのアイドル伊織ちゃん(くぎゅ)………ではなく再び春香さんだったりする。
一周目の雪辱をしてやりたくてな
そんな二周目の結果は「アイドルランクA、ファン数102万、引退コンサートはドームで成功(トゥルーED)、P総合評価もAと最高のSランクにはまだ遠いとはいえ完璧なリベンジ成し遂げれたんじゃないかと。オフ専だったとはいえ2回目のプロデュースでここまで出来れば上出来なんじゃないかと。
EDの展開はこの話が頭によぎった。
三周目こそは伊織でいくと思われ(また積むだろうけど)

   

キミキス~various heroiness~Yuumi 8thKISS「そんなに見ないで…」:
シャワーシーンでのケツ美のモザイクは単行本で修正されるのだろうか。
ヤングアニマルのキミキスといえば直接的なEROシーンなわけで避けることのできないイベントプールでキスな話。
前回のキスシーンが無駄に長すぎたせいかEROいはずなのにあまりEROく感じない不思議な話であった。
次回はキミキスシリーズと結美篇最終回(うどんは恵まれない子)、現実的に考えるとアニメ版のような二人の関係はこれでおしまいもありうるだろうけど、そんな寂しい終わりはちょいと嫌だけど、秒速5センチメートルのような展開もありうるんじゃないかと思わせるような締め方もないことを願う。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

「とらドラ!ボイスクロック」 大河の寝起き姿を初公開

くぎゅうううううう!(挨拶)
ちょっと電撃大王買いに行きそうになったが、価格の高さと台詞が微妙なので今回は見送る。
俺にはナギお嬢様(サンデー全プレ)といおりん(携帯公式DLアラーム)がいるしな。

  

『GEARS OF WAR2』は日本とドイツで発売されない?

確かに日本では売れにくいだろうけどそんな事にはならないよね?

   

過酷すぎる争奪戦、ニンテンドーDSiの予約販売がわずか20分で終

すごい人気なんだな。

  

BS11にて「ロザリオとバンパイア」傑作選放送決定!

限定解除のDVD版仕様のようなのでとりあえず観ておく。

  

第2世代ガンダムマイスターを襲う悲劇とは? 「ガンダム00」外伝ムック2弾登場

これ読まないとトリニティ絡みの話がわからないとかないよな?

  

「マクロスF」サントラCD第3弾「娘たま♀」は2枚組!?

今度の武道館ライブで発表するのかね?

  

映画『ライラの冒険』の続編を楽しみにしていた方、誠に申し訳ありません。

REDのインタビューでも興行しだいにと言っていたけどこんなことになるとはね。

  

高校生は、音楽CDのことをなんと呼ぶか?

音はCDの方がいいけど普通はそこまで気にしないよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/23

雑記とか(10/23):好物が多くて困ることはない

木曜の朝は録画した「とらドラ!」で悶え苦しむ…じゃなくて悶え喜ぶことから始まる。
木曜の朝はAT-Xで「釘宮色(あかね色)に染まる坂」を放送してるので油断してると朝から大量虐殺される
チャンピオンRED先月号で「君のタイプはどっちのくぎゅ様?」といっていたが、僕はどっちのくぎゅ様も大好物デス。
覚悟はしていたが北村君の前であわあわする大河は本当に危うい。おーはーで萌え死ぬ日がくるなんて。そんな第4話
毎朝やまちゃん頑張ってるんだから「古い、古すぎる(おーはーが)」とか言わないでおくれよ。テレ東放送アニメなんだし。
来週からはバカチワワ登場か。大河の出番が減らない事を切に願う。

  

テレ玉で放送してるんで台湾版「イタズラなKiss」観てるのだが痴漢シーンが直球すぎて(胸揉み、スカートの中に直接手を突っ込む)吹いたwww
海の向こうは大らかだなあ。
入江君役の人はいい男なんだろうけど原作を知ると満足できないな。悲しいかな、時に三次元は二次元に勝てない時もあるのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/22

雑記とか(10/22):今日の気になる話題とか

Wiiお天気チャンネルによると明日からしばらく雨の日が続く模様。
伊織からの呼び出しメールが届いたらどうするのだろう、俺?

  

昨日からとらドラ!OP「プレパレード」聴きまくってるのだがサビの部分、大河(くぎゅうううう)がよく聴こえる気がするのだがそういう仕様になってるのか、ただ単に俺の病気が酷いだけなのか気になる。

  

今日発売のTVブロスがプーチン首相特集組んでいて吹いたwww

  

以下、今日の気になる話題とか

  

Xbox360:ゲーム2本付けて価格据え置き 実質値下げでPS3に対抗

今までのマイクロソフト縛りからまさかのバンナム仕様に変更。
これは今後もバンナムはPS3並に360を支援し続けてくれるということか?

  

戯画「ふわりコンプレックス」公式サイト公開

まさか「BALDER SKY」よりも先に他の新作情報が公開されるとは…。
どういうこと何ですか?

  

開発中止のPCE SCD版「シルキーリップ」がヤフオクに!

幻のゲームは幻のままでいいじゃなイカ。

  

シリーズ最新作が新世代機で発売決定『サイレントヒル ホームカミング』

何か360&PS3同時発売が当たり前になってきてるな。
ユーザーとしてはありがたいけど、どうなんだろうねこの傾向?

  

アーケードの名作5タイトルを収録『ADK魂』

何度見てもティンクルスターが浮きすぎているw

  

「アイマスSP」765プロの公式サイトがオープン! したけれど……

つっこんじゃいけないのはわかるが、ここまで金があるのに961プロが少数精鋭すぎるのが気になって仕方がない。

   

『アイマス』曲も踊れちゃう♪ 『ハッピーダンスコレクション』

一曲だけだけどな。もうちょっと曲が充実していたら買っていたかもしれん。

  

アニメ・とらドラ!のOPとEDが同時発売 「この3人に歌わせちゃうんですか!? …萌死」

正直、一人の方がよかった。

  

「のだめカンタービレ 巴里編」第1話にシャナが出ていた!

のだめはまだ観てないんで知らなんだわ。
次は中の人繋がりでルイズでお願いします。

  

おまえらがゲーセンで湯水のように金を注ぎ込んだゲーム

近所に設置店があったらアイマスとマジアカに注ぎ込んでいたかもしれん。

  

GPSで変わる自転車ライフ

速度や走行距離表示は「サイクルコンピュータ」代わりになる

そんな使い方も出来るのか。
PSPくぎゅナビ(MAPLUS2)は何だかんだで大きいのでこういうコンパクトなのには憧れる(高くて手が出せないが)。

  

きょうび腕時計してるやつはオッサン

あると意外と便利なんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/21

雑記とか(10/21):体はくぎゅうで出来ている

AC版アイマス奮闘記:
「メールが届くのなんての週一ぐらいだろう」と思い込んでいたのだがいきなり朝から呼び出しメールが来て驚いた。
メールの内容要約すると「死にたくなければ本日11時~22時の間にプロデューサーしろ」とのことだったので頑張って行ってきた。それにしてもこんな長時間事務所で待っているなんて何て健気な娘なんだ。こんな伊織が大好きです
メールブースト効果、その後取材記者でのイメージUP効果もあって順調にファンを増やしていけてるよ。よほどヘマをしない限りランクDまでは確定ですわ。
で、今更新してる最中にもメールが届いて驚いた。頻繁にくるものなのかしら?
今日は朝から妙に調子が悪かったのだがいおりんと過ごしていたら何か元気になってくるあたり、俺の身体の成分は釘宮病で出来てるんだな……
落ち込むべきなのか喜んでいいのやら……

  

Imgp0992_2
藤見泰高・カミムラ晋作「ベクターケースファイル」5巻
釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨「プレパレード」(とらドラOP)

「ベクター」は絶対収録されないと思っていたサイカチ外伝「アマミにおまかせ」が収録されていてたまげた。サイカチ要素の強かった闘虫の話はこのためだったのか。

家帰ってから思ったのだがプレパレードはキャラソン商法とかで大河ソロ版とか発売されそうな気がしてきた。買うのはもうちょっと様子見してからでもよかったのかもしれない(くぎゅ目当てだから)

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『もじぴったんWii』のデラックス版が11月27日に発売決定!!

Wiiウェア版に手を出さなくて正解だったということか。

  

PC版『風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!』は激レアゲーム?

一時ワゴンだったのに…

  

山下サトルって男なの? 女なの?

山下クンの性別については謎のままでいいじゃないか。

  

「マリア様がみてる」、AT-Xにて大晦日にシリーズ全31話を一挙放送

案外短い話数なんだな。これなら頑張って観れそうだな。

  

「かんなぎ」がBS11の代わりにBSジャパンで放送決定!

何があったかはどうでもいいけどBS11組が難民にならなくてよかった(この時間だとアニメで裏が重なることもなさそうだし)。
神様家族に変な恨みがくることもなさそうでよかったよかった。

  

“朝日ノベルズ”創刊

積み本がたまってるので購入に踏みとどまったが、岩本隆雄が再々デビューしていてたまげた。
余計な御世話だけど、ライトノベル世代を狙うならじじい世代ではなくもうちょっと若者世代に知名度高そうな作家を持ってきてもいいんでないかと。

  

「太秦戦国祭り」に新萌えキャラ! 無料ウェブ漫画も開始

太秦はどこに向かおうとしてるのだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(10/20):生きていれば何度もくる記念日。人、それを…

2008_10202008_1020_12008_1020_22008_1020_32008_1020_42008_1020_52008_1020_62008_1020_72008_1020_82008_1020_92008_1020_10

 

ハルカが普通にいいカードくれて驚いた。あいつ、無茶しやがって…
人間生きていれば嫌でもこういう日がくるわけで。意味もなく痛ンブラーを作っていたわけではないのだ。オレンジは実家の住所を知らないので届けてはくれませんでした。

  

2008_1020_11
AC版プロデューサーカード

痛ンブラーだけなのもあれなので遠路はるばるAC版アイドルマスターをプレイしてきた。
喋るのは一部分なのかと思いこんでいたのだがこれフルボイスなんだな。
360版に見慣れているとグラフィックのショボさを感じるけど何だかんだで面白いのでみんなが夢中になるのも理解できる。
せっかくなので携帯サービスにも登録してメールがくるようにしたが、アイマス設置店が一番近いところでうちから片道15Km離れてるところしかないので呼び出されても簡単にはいけないぜ(距離は全然苦ではないのだが)
出来るだけ頑張ってプロデュースしていきたい。せめてランクDぐらいまでは頑張りたい。

 

おまけ:
5
友人達からのありがたい贈り物
星乃さんとチューするケーキ

この身が西田敏行局長(ナイトスクープ)ばりの涙線の弱さを所有していたなら号泣どころではなかった。(現実問題、すごい感動したよ。半分泣いてました@私信)。
こんな時ほど藤岡弘がシェンムーで言っていた遺言「愛すべき友を持て」がよくよく理解できる。
ほんと主様ら、無茶しすぎでありんす。
後、高山絵師の画風を恐ろしいほどに再現した名も顔も知らぬケーキ職人さんありがとうございます。職人様の素晴らしい技術をこんな事に使わせてしまったのは多少申し訳ない気もするが一人の男の心が癒されたので無駄ではなかったですよ。技術の無駄使いは無駄にはならない時もおおいにあるのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/19

雑記とか(10/19):たまには自転車話(ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話「母と子とバンパイア」感想付き)

予告のわけのわからなさが気になって仕方がなかった「イーグルアイ」観てきた。
序盤のわけのわからなさ、真相がわかってからもそこで止まらずにさらに突き進む展開と最後まで飽きずに楽しめたが、超大作的なもの期待していると肩透かしくらうかもしれないよ。
スピルバーグ製作総指揮とはいえ、全米では夏に公開されずにこの時期に公開されたことで多少は察してあげよう。
設定が一歩間違えればギャグになりかねない感じがしたが、主演がまだスターの域に達しきれてない気がするシャイア・ラブーフなあたりでいい具合にバランスがとれてB級になっていてよかったよ。
後、シャイアの相方がおばさん(人妻)なので恋愛要素が起きる気が全くしなくて本筋に集中できたのもよかったよ。

  

前々から1時間以上のクロスバイクに乗ってると尻が中途半端に痛むので思い切ってパッド付きインナーパンツ購入。
「それを買うぐらうないレーパン(レーサーパンツ)買えばいいんじゃね」とつっこまれるかもしれんが愛車のクロスバイクはドロヨケ、スタンド標準装備、オプションで前カゴ(スーパー買出しではないと不便)もとりつけたGIANTのCS3200なのでさすがにレーパンは大袈裟すぎる(世間の目から見ると、ぱっと見スポーツ車というよりママチャリですし)んで飛び込めない。
まあ長距離乗る時はヘルメット、サイクルグローブ装備してるから悩まなくてもいいことなのかもしんないけど。俺が臆病マラなだけのことなのさ。
早速穿き心地を試してみたが確かに大事な部分(急所)中心にガードしてくれるパッドのおかげで快適に乗れますな。
これならジャージの下にはいても問題ないので俺のような臆病すぎるだめっ子は買ってもいいんでないかと。

ついでに新型PSPでのくぎゅナビ(MAPLUS2)テストもしてきた。
確かに旧型に比べ液晶が格段に綺麗になっているが、お日様の下ではまだ見づらい時もあるんで昼間仕様するにはちょいと厳しいかもしんないな。まあそれでも前に比べれば格段に見やすくなってるので買い替えて後悔はしていない。
後、GPS受信が前に比べて早くなった気がする。2ちゃんMAPLUSスレでも言われてるのでたぶん本当に早くなってるんじゃないかと思われ。
GPSにカーナビ用の受信率アップシート付けるぐらい地味に気になっていたのでこの進化は結構嬉しいぞ。
そんなわけなので世間では初代(1000)からの買い替えならお勧めと言われてるっぽいけど俺のようにMAPLUS(地図ソフト)メインで仕様してるなら2000からの買い替えも十分お勧め出来るよ。

  

Imgp0961
スターバックス クリエイトユアタンブラー

自転車旅や映画のついでのお買いもの。
台紙の設定はここから。画像はTumblr経由。みぞれちゃんにしたのはこれからの季節に使うはずだからさ。
俺だって好き好んで痛ンブラーを作りたかったわけじゃない…(はず)
何かこれぐらいのことをしとかないといけない気がしたんだ。

  

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話「母と子とバンパイア」:
さいたまにもパンチラ規制が!
みぞれちゃんと心愛だけ規制入っていたけどその基準が全くわからんよ。みぞれちゃんはモロが駄目でチラ見せはありって何なんだよwww
つららさんとアゲハさん担当回と見せかけてまさかのキャラソンPV回。二期になってから意表ついた展開が多くて笑ってしまう自分が悔しい。
一期での萌香さんのキャラソンが流れるとは思わなんだ。二期のキャラソンも変わらず80年代でいくようで安心した。
みぞれちゃんの歌は歌詞は可愛いのに映像がサイコすぎて困るwww
萌香さんが嫉妬に狂いかけてたけど、萌香さん月音に対して血を吸ってるイメージしかないので一期のパンチラ見られたことに対する激怒並みに理不尽感じてしまったのでどうにかしてほしい。
原作と違ってつらら&アゲハさんが文化祭ではなく父兄参観での初登場だったので後半に再登場したりするのかしら?
次回もパンチラ規制が入るのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/18

雑記とか(10/18):鉄のラインバレル #3「蒼の戦慄」感想とか

鉄のラインバレル #3「蒼の戦慄」:
前回の感想でOPに宗美さんいないなんて書いちゃったけどちゃんといましたね。加藤機関のカットは原作どおりと思い込んでいてちゃんと観てなかったのよ。
本編でも完全に加藤機関の人になっていたけどアニメ版では宗美さんは敵のままなんだろうか?
アニメ版は原作サイドの今後の展開を参考に再構成してるそうなんで原作でも宗美さんはこうなってしまうのかもしれない。
正義の意味を知りたければ加藤機関に来い」(原作5巻より抜粋)、これが今後の鍵を握るのか?
初登場で貧乳キャラ担当だよ、レイチェルちゃんな3話。
要所要所での乳のでかさがどうしても気になってしまう、
レイチェルちゃんのデザインが原作本編より大人びてる気がする。
原作での本編ではお仕事モード、主役の番外編では唯我独尊な我儘キャラのイメージがあったので、山下クンと同じ森次さんLOVEな娘になっていたのには驚いた。アニメ版ではレイチェル組はなくなって森次親衛隊が生まれたりするのかしら。
理沙子は原作での現状と違ってちゃんとヒロインしてるなあと思っていたら早速原作どおりのコメディ担当ヒロインになりつつあった。城崎のようにヒロインらしく改変されることはないということでよろしげ?
原作ではちょろっと出ただけの矢島妹が出てきた。OPでは早瀬妹、レイチェルちゃんと仲良く登場してるのでレギュラーになるのかしら。
満を持しての森次さん&ヴァーダントの登場だったけど原作と違って森次さん登場前に浩一が加藤機関に苛められていたり、暴走した浩一が互角に戦えそうになっていたりとどうにも不完全燃焼でしたな。
次回#4「正義の代償」。それは勿論……命なんだろうな。

  

Imgp0959
チャンピオンRED 2008.12月号(くぎゅううううう!)

今月は19日が日曜なので前倒し発売。付録は本当に脱いじゃった(制作現場の秘密を暴いた)ラインバレルDVD。性的な脱ぎを見たい人は来月まで待ちなさい(来月付録は城崎の水着が消えるフィギュア)。
ラインバレルと謳っておきながらブラスレイターや最新映画のPVも収録されてるのはご愛敬。
長くても30分ぐらいで終わると思いきやラインバレルだけで50分ほども収録されていてたまげた

アニメの方で3話目でREDもやっとスポンサー入りしたのでアニメ効果で今月号から購入する若い子もたくさん生まれるのかもしれないの1Pからくぱぁした女の子が「ここにドピュドピュして…赤ちゃん作ろ」などとのたまう作品を持ってくるRED編集部は恐ろしい…。
そんな新連載「ヨメイロちょいす」。見た目は萌えマンガなのにその実態は凶悪なEROマンガ。頼むからアニメ効果で若い子が間違った道に進まないことを切に願う。

鉄のラインバレル 第47話「スマッシュ・ドール」:
もうちょっと引っ張るのかと思いきや早くも美海が絡む話だった。アニメでネタばれしてる娘なんでちゃっちゃと解決せんといかんよな。
次回48話サブタイトルは「キエルイタミ」。アニメで美海のマキナの名は「ペインキラー」。そういうことになるのか?

    

以下、今日の気になる話題とか

  

伯爵と妖精が緑川光すぎる件

未見なのは失敗だったのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/17

雑記とか(10/17):我が家にトロとクロがやってきた

Imgp0952
PSP-3000到着

旧型に比べて箱が小さくなっていて驚いた。
液晶は奇麗になってるんだろうけど、いかんせん一ヵ月近くPSPに触れてないので違いがよくわからんよ。
黒色だと手持ちのDSと色が被るので前のと同じセラミックホワイトにしたかったのだが、なぜか初期ラインナップはパールホワイトなる微妙に違う色になっていたので泣く泣く黒色にしたので後からセラミックホワイトが発売されたら買い替えるかもな。
でもMAPLUSのダウンロードデータは他のPSP本体に流用できないんでこのまま我慢して黒で生きるのかもしんない。
くぎゅナビは安いんで何度も買うのは苦ではないんだけどね。
PSPストアのデータは流用できるのに何でMAPLUSは駄目なんだろ?

とりあえず「まいにちいっしょポータブル」落としてみたけどトロとクロは可愛いな。
そしてトロステーションは面白い。クロさんは噂どおりのオタクで困るよwww
まいにちいっしょとくぎゅナビ(MAPLUS)の二本でPSPはDSとは違った道で生きていけそうですわ。

PSP新型に合わせてのバージョンアップでPSPから直接PSPストアにアクセス→購入できるようになったわけだがこれはやはりアイマスPSP版ダウンロードコンテンツへの伏線だったりするのかしら。

      

みんなのニンテンドーチャンネル経由で「ケツイデスレーベル 絆地獄たち」体験版を遊ぶ。
オリジナルのケツイは未経験なので移植の出来云々はさっぱりわからんが、こればかなり面白いな。
ただDSの小さい画面で弾幕STGを遊ぶのは見づらくてかなり辛いな。操作性は格段に悪くなるが縦画面モードを採用してもよかったんじゃないかと思うのだが、どうか。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

シルキーズ 『学園催眠隷奴』 特設コーナーオープン&デモムービー公開!

制限の設けてないTumblrと違って一応ここでは直球すぎる話題はさけているのだが、かっとびすぎたテキストとそれに応えすぎる中の人の喘ぎ声が凄すぎて本来の目的よりも笑いと不安がこみあげてくる「姫騎士アンジェリカ」スタッフの新作となると見逃せないので許していただきたい。
開発ブログのコメントやサンプルボイス聴くかぎり実に阿呆らしそうなのでたぶん買う。
EROではなくバカゲーとして。

  

歴史的快挙!ヨーダとダース・ベイダー、両雄並び立つ! 『ソウルキャリバーIV』でサプライズ

ありがたいことだけどさ、こういうことをやられるとキャラで選んで購入した人はどうなのよ、と思わずにいられない。

   

ドリームキャストをポータブル型にした「DreamTrooper」完成

実際に市販されたら喜び勇んで買うのに。

  

Wii『戦国BASARA 2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック』の廉価版が発売決定

もうちょい安ければ飛びつくのだが。

  

早くも登場! 2009年冬アニメを詰め込んだまとめ画像

まだ観てない今期新番もあるのにもう次を考えないといけないのか。

  

マクロスF・CD「娘トラ☆」が10万枚超えのオリコン2位!

サントラに収録されてないからか「ライオン」の売上も伸びてるのも凄いよな。

  

「マクロスF」のパラレルな超社内現代ストーリー「マックロッスfufonfia」、期間限定で全話無料配信中

次の休みに纏めて観よう。

  

アメコミ映画:要因は格差社会? 「ダークナイト」「アイアンマン」不振の背景

スパイダーマンがおかしいだけで(日本でヒットしてるのが)、単に「マンガだから」で舐められてるだけじゃね。

  

アクセス数50くらいの時期が一番楽しいんじゃないかな。

「こどBのじかん」はメモ兼自己分析(日記)と友人への生存報告の為にやってるようなものなのでそんなに気にはしてないよ。
正直、現状に一日二桁からどう足掻いても伸びそうにないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/16

雑記とか(10/16):べ、別に毎日くぎゅアニメの感想を書くブログなわけじゃないんだからね!

とらドラでおかしなテンションなのはみのりんだけかと思いこんでいたのだが、大河も相当変な子だったんだな。
原作読んでるときからあの二人が何であんなに仲良しなのか不思議で仕方がなかったのだが波長があったんだなw
類は友を呼ぶ、そんな第3話。
全13話予定なのがもったいないくらいいい出来になってると思うぞ。他の曜日とは違うくぎゅ成分も補給できるし。
毎日のように出演してる役のイメージがけっこう被りそうなものだが案外そうでもない(属性が似てるのは多いが)のは何気に凄いことだと思うのだが、どうか。

  

新型PSP、amazonから発送メール来たんで遅くとも週末にはいじくれそうです。果たしてお昼にくぎゅナビが使いやすくなっているのだろうか?

  

予約開始したPSP版アイマスはとりあえず伊織様の出演しているワンダリングスターのみ購入予定。
だけど好みのアイドルが多いのはパーフェクトサンの方だったりするのでこっちも買っちゃうかもしれない。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

Wi-Fiを使ってクイズ大会! 『一答入魂Qメイト!』本日発売

コナミもさあ、何も同じジャンル(と言うか似すぎた)マジックアカデミーの前後に発売しなくてもいいんじゃないかと。これを遊んだ子がマジアカに流れたりしてくれるのかしら?
子供向けということもあるんだろけど収録問題数18000問なのを見ると、マジアカの収録問題数70000問超えが異常すぎることが理解できる。

   

胸が熱くなるラブストーリー『はち恋』

RDに続き、再び野中藍声のふとましいキャラ。

  

『仮面のメイドガイ ボヨヨンバトルロワイヤル(仮題)』男のメイドが暴れ回る

ヒロイン観てるとイライラするんで2話で切ったんだけど後にこんな金髪さんが出演なさってたのね。

   

PTがチラッな初回限定版ジャケット初公開です! TVアニメ「あかね色に染まる坂」DVD第1巻が12月19日発売

か、神風だ!

  

「初恋限定」TVアニメ化決定

ジャンプ作品は打ち切りくらってもこんな展開が起こることもあるからすごいよな。

  

23年ぶり銀幕に蘇る!ジャッキー・チェン幻の作品 奇跡の復活「ファースト・ミッション」

そうだったんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/15

雑記とか(10/15):マジックアカデミーのF組候補生が運営するブログ

今期のアニメを釘宮理恵さんが出演してるかどうかで評価しそうになっていて嫌になる。
そんな事は関係なしに面白いものは面白い事はわかっているがケメコデラックス2話は期待していたのでちょいとがっかりでしたわ。
まあ毎日なんて異常すぎるんでどっかで休みを入れないともたないですよね。まあケメコで休みが入ってもAT-X再放送のレンタルマギカで順調に摂取されてるんですけどね…。
そろそろL5の先の世界が見え始めてくるのかもしれない。

  

マジアカDS、現在魔導師4級でサイクロプス組とフェニックス組を行ったり来たり。
芸術、スポーツはかろうじてどうにかなる時もあるのだが、学問問題ガさっぱり答えられんのでフェニックスを越えることが出来ないよ。イタKissの琴子のように俺にも入江君のような優秀すぎる家庭教師がいれば……。
一応、予習はしているのだが問題形式、問題数ともに膨大すぎるのでちょっとやそっとのやり込むでは追い付けない。
ついでに言うとこのゲーム問題間違えても答えは教えてくれないので、自力で調べてどうにかしないといけないので手間のかかって仕方がない(そこも面白いのだが)。
ここらが限界なのかもしれないのでそろそろオフメインのアカデミーモードに乗り換えようか思案中。
でもクイックの方が手軽なのでまだまだ頑張ると思われ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『まいにちいっしょ ポータブル』も楽しめる! PSPから直接PlayStation Storeにアクセス可能に

いつもの如くamazonから発送メールがこないんで楽しめるのはまだ先だよ。
難民にはならないよな?

  

少年探偵団がどんな事件も解決『江戸川乱歩の怪人二十面相DS』

二十面相の娘のおじさんのイメージが強くて違和感を感じてしまうwww
年末に公開されるK-20といい今年の二十面相のおじさんブームは何なんだw

 

PCソフト「電脳フィギュア ARis」が19日発売。声優は「ゆかな」

公式
何という技術の無駄使い……
くぎゅだったら迷わず突貫してたので悪くは言えん、言えんよ。

   

福本伸行の漫画「カイジ」が藤原竜也主演で実写映画化

実写化には前向きな子なんで話自体には文句はないがカイジさんの駄目さ加減が藤原竜也で大丈夫なのかと疑問が残る。
後、限定じゃんけんの話は映画にするには地味すぎる、盛り上がりにかける気がする(レイプされるんだろうけど)

  

B-CASカードの新方式検討も--総務省の専門委員会

結局は何も変わらんということか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/14

雑記とか(10/14):このツンデレ姫、イエスだね!(さいたまはくぎゅ祭り)

媚媚した妹には未だ嫌悪感を覚えるが、「ちょっとゲーム屋まで行ってくる」とのたまいたくなるほどあかね色に染まる坂2話が素晴らしすぎた件。
初見の悪印象がここまで変化する作品も珍しい、というかただの釘宮病発症なだけですが
ギャルゲー界においてはやたらと料理の腕がすごいことが多い妹キャラがカレールーに頼る様を見ると、スパイス調合をこなす「とらドラ!」の竜児の主夫ぶりが凄まじいことを痛感させられる。
正直、ツンデレはもういいよと思っていたが庶民の生活に感動する様や寝ぼけ状態が大変ごろごろ出来る代物だったので貧乳ツンデレ=釘宮理恵の方程式でキャスティングした(実際はもっとちゃんとした理由があるのだろうけど)原作スタッフには感謝せざるをえない。
主人公が空気すぎるのもどうかと思うが、このまま姫中心で話が進んでくれれば言うことはない。釘宮病患者は釘宮病だけで最終話まで観ることが出来るときもあるのだ(隠の王は無理でした)。

しかし、気づけばさいたまでは一週間毎日釘宮さんの出演してるアニメが放送されるんだな。しかもそのうち三作品はOP、EDのどちらかにも参加している恐ろしさ。
演じるキャラは
月曜:ツンデレ姫
火曜:腹黒お嬢様
水曜:手乗りタイガー(あわあわ)
木曜:夜兎(中華風味)
金曜:カッパボーイ(少年)
土曜:ストーカー女
日曜:ツンデレエスパーとモモンガとガンダムマイスター
と幅広い層に満足及び感染していただけるラインナップ。
何だこの状況www
僕に死ねと言うのか(すでに月と水で致命傷くらってるけどな)。
年明けまでいつも以上に気持ち悪く生きてると思いますが許してやってください。本人悪気はないんで。ただ興奮してる変態なだけなんで。

  

OVAで満足してるんで観てないのだが今日の5の2のEDって「secret base~君がくれたもの~」カバーしてるんだな

  

以下、今日の気になる話題とか

  

獄・ガンダム00の実況スレが釘宮病L5患者の隔離病棟と化している件

くぎゅうううううううう!(挨拶)
あれだけで興奮しすぎだ。来週どうするんだ?

  

アニメとらドラ!注目は釘宮…と見せかけて(略)最大の注目はインコちゃん

やっちゃんは微妙に違ったのよね(あれはあれでいいのだが)。

  

コトブキヤ「鉄のラインバレル 九条美海」サンプルレビュー

原作でもほとんど出てないのに他のキャラを差し置いてフィギュア化か…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/13

雑記とか(10/13):ホエホエファン

携帯電話しか手元にない状態で時間を潰させねばならないやんごとなく事情が発生したので仕方なく携帯アプリの「魔王が墜ちる日Ⅱ」に手を出してみたのだが中々面白いな。
正直、「DSやPSPがあるこのご時世に携帯電話でゲームなんて」とちょっと馬鹿にしていたがここまでお手軽すぎるものなら携帯電話用アプリでないと成立しづらいかもしれんな。
これはこれでありなのかもしれない。
現状ではドコモのみでの配信だったりと微妙に敷居が高いが条件を満たすゲーム廃人は俺のように脳みそホエホエ氏のイラストに惹かれて落とせばいいじゃなイカ。

 

以下、今日の気になる話題とか

  

注目アニメ紹介:とらドラ! 原作は人気ライトノベル ツンデレ美少女の恋の行方は?

全13話予定

何だってー!!!どうりで展開が早いわけだよ。
2クールでじっくり制作してほしかったよ。

  

ゲームショウ08:2大カードゲームの試遊会 先行販売にも列 ブシロード

ゲームショウって非電源物も扱ってたのね。ちょっと覗きに行くべきだったのかもしれない。

 

ギネスに載った漫画家・石ノ森章太郎氏 今も色あせないヒーローメーカー

「とことん!石ノ森章太郎」観た時も思ったが石ノ森先生の引き出しの多さとその広さには驚愕だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/12

雑記とか(10/12):ロザリオとバンパイアCAPU2 第2話「妹とバンパイア」感想とか

ロザリオとバンパイアCAPU2 第2話「妹とバンパイア」:
二期になって馬鹿さの加速度が半端なくなってる気がする。瑠妃さんが変態すぎて困る。
つーかこのアニメMだのSだのストーカーとは認めないストーカーだの粘着質だのとろくでもない奴らばかりで呆れる。
OPが早くも進化、というかこれが完成形なのか?別に俺は好きなわけでもないのでいなくても気にはしないけど猫目先生のことも忘れないでいこうよ。仕組まれたかのように問題児クラス担当させられてるんだし。
原作では心愛の使い魔だったんでそういう事になるのは予想できていたが、子安蝙蝠まさかのナレーションからレギュラーキャラへの昇格www
前期での無駄に豪華な子安起用は壮大な先行登場だったとは誰が予想できたことか。
EDが初お披露目。完成形は来週ですか?
次回は「母と子とバンパイア」。つららさん登場回ということか。

  

ガンダム00第二話:
スメラギさんがあっさりアル中から復活したら今度はカタギリが…。カタギリお前ってやつは……
OPには姿を見せてないんでしばらく出番なしかと思いきや早くもネーナ登場か。これまた一歩サジ君の不幸街道が進むのだろうか。

  

あんだけゲーム差あったのに逆転Vとかされると「何だよそれ」と言いたくなるがちゃんと応援しなかったのだから仕方がない。
サンテレビもMBSラジオもないのは辛すぎるけど来年からは数年前の優勝前後のように一生懸命応援しよう。
その前にはCSに期待せんとあかんのだが落合監督の覚悟が半端ないので厳しそうだな。

  

久し振りにマジアカDSをちょろっと遊ぶ。現在フェニックス組の魔導士9級。
ここまでくると問題の難易度も高くなってくるので0点で予選突破、19点で優勝などものすごい低レベルな争いになってきて情けなくなってくる。学問問題なんてさっぱりわからん。
数をこなしていけばどうにかなるのだろうか…

   

以下、今日の気になる話題とか

  

765プロオフィシャルサイト
961プロオフィシャルサイト

これからは961プロも追っかけていかんとあかんのよな。

  

リアルIU開幕!? 『アイマスSP』ステージで765&961プロがシングルCD発表!

やりたい事はわかるんだけど出来ることなら今後は共存してCD(1枚で)出してほしいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/11

雑記とか(10/11):鉄のラインバレル #2「疾走する正義」感想とか

鉄のラインバレル #2「疾走する正義」:
キバイダーが出演していたようなそうでもないような…
3話目こそ出番があるのかキバイダー
2話目から何だかんだで原作よりになるのかと思いきや1話目同様オリジナル展開であった。
おっぱい!
理沙子のおっぱいが特盛りすぎてたまげたwww
0話(ドラマCD)には出演していたので早い段階で登場するのはわかっていたが早速浩一家族登場か。OPにも出てるけど妹は重要なキャラになるのかしら。
OPが初お披露目。歌に関してはいつも通りのアリプロですねそうですね、としか言いようがない。
JUDAのファクターの皆さんの映像が単行本表紙カットが使用されていてちょっと感動した。あそこで美海が登場しているということは彼女もファクターなんだろうか?
キャストが決定している宗美さんがいなかったので二クール目でOP変更されたりするのかしら?
次回予告で城崎の「最低です」があったので原作1話に近い感じになるのかと思いきやますます痛い子になる浩一であった。こんな子が主人公で世間受けは大丈夫なのだろうか?
降矢のキャストは森次さんと同じ中村悠一氏だ。森次さんとは全然違うキャラだからダブルキャストの可能性もあるけどアニメ版では早瀬軍団が結成されるのか不安で仕方がない。
次回#3サブタイトルは原作にもある「蒼の戦慄」。原作どおりになら森次さんのお仕置きが始まるわけだが原作ではいなかったレイチェルちゃんの出番もあるようなのでオリジナル要素が強いんだろうな。

   

録画していた24シーズン6一挙放送視聴終了。
評判悪いと聞いていたのだが何だかんだで最後まで楽しく観れましたわ。
結局のところお父さんが何がしたかったのかよくわからんかったので、バウアーさんが一人でテロアジトに潜入→皆殺し以降は今一つ盛り上がりに欠けたのが気にはなったが。
国家のためとはいえバウアーさん同僚射殺、弟に対して度を超えすぎた拷問と相変わらず恐ろしすぎるwww
そら、お前に関わるものは皆不幸になると言われても仕方がない。
最終夜でシーズン7の映像流れたけどちゃんと完結してくれるのだろうか?

  

24が終わったのでたまっていた新番アニメを少しずつ消化中。

イナズマイレブン:
日曜の朝をこれ以上増やしたくないのが本音だが予想以上に面白くて困る。
最近お目にかかれない王道少年向けアニメだし、女の子も可愛いし、OP、EDも妙に癖になりそうだし、超次元サッカーは狂ってそうだしと意外な掘り出し物なのかもしれない。
原作ゲームでは仲間をスカウトで増やしていくシステムらしいので、超次元サッカーが出来そうに見えない雷門中サッカー部部員の皆さんがいつまでレギュラーの座を守れるのか楽しみで仕方がない。

  

カオスヘッド:
主人公が妄想癖だとどうも最終的なオチは雛見沢症候群EDになりそうな気がして仕方がないが井上敏樹脚本のようなので頑張って最後までみたい。とんでもないどんでん返しがくるかもしれないし。
OPで女の子達が持ってる武器を見てるとうみねこのカノンブレードが頭によぎったのはナイショの話。

  

かんなぎ:
純情ロマンチカばりの驚異的な登場人物の少なさにたまげた。
正直、OPの映像が楽しげそうだったなぐらいで今一つピンとこないのだがたぶんレギュラーキャラが増えてくる2話目以降からが本番なのかもしれないので頑張って2話までは頑張って観たい。

 

ONE OUTS:
ものすごいナレーションアニメ。
原作者がライアーゲームの甲斐谷忍なだけあってややこしそうなものすごく頭脳的な感じのする作品だけどナレーションが全て解説してくれるのでバカな俺でも安心して観れそうです。

  

魍魎の匣:
いい感じに原作を忘れてるのでいい具合に楽しめる。
しかし、何で今になってアニメになったんだろう京極堂?面白いからどうでもいいんだけど気にはなる。

  

ケメコデラックス:
早川さん(くぎゅ)が相当EROそうなんで間違いなく最後まで観てると思われ。
何だかよくわからんが狂ってるのでこれはこれで最後まで楽しめそうです。
確かにこのEDは親には聴かせられんよな。

  

地獄少女三期:
ネット配信で観てるので忘れないように注意せねば。
二期で成仏したはずの閻魔あい復活の説明はちゃんとされるのだろうか?
お供の三人が普通にちゃんと職を持って生活していて吹いたw輪入道さんはっちゃけすぎwww
1話目から気分の悪い話で最悪だけど頑張って最後まで観ていきたい。

  

今期も面白そうな作品が一杯だ。頑張ってそれなりに観ていこう。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「闘真伝」発表!

え、闘神伝

  

年賀状に使えない年賀状イラスト集 「もえる年賀状2009丑」

意味ねえ。

  

【18禁】ブルマのブルマによるブルマのためのAVG

変態だな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/10/10

雑記とか(10/10):Zの続きはどうなってるんですか?

BS11でのかんなぎ放送中止の代役は神様家族だそうな
BS11でのかんなぎ放送を期待していた人にはこの結果は残念なことであり、腹立だしいことだろうけど神様家族ファンとしてはこの結果はちょっと嬉しいぞ。
初回放送当時とは比べ物にならないぐらいあみすけ認知度が上がった今ならテンコが正しく評価されるはず。評価してくれ。そうしたら二期が制作されるかもしんないし。
俺は今でも待ってるんだよ。

  

ドルアーガ二期放送は1月からか。思ったより早くて喜ばしい。

   

あさひとユニクロで秋、冬用に使えるかもしれない自転車用のウェアを何点か購入(というかネット注文)。
財力に限界がありすぎるのでユニクロの安値のドライウェアはほんと助かる。自転車はほんと買ってから以降も金がかかるよ。乗るだけならそんなことはないのではあるが突きつめていくとセレブなの乗り物のように思えてくる。
安くしていくと粗悪になるのはわかるけどもうちょっと平民にも良心的価格で提供してくれるメーカーさんが出てきてほしいよ。

   

キミキス~various heroiness~ Yuumi7thKISS「普通でいて」
花壇でステルスでキスな話。花壇を見るたびに勝ち組の花壇イベントを思い出して何かイラっとくる。
前戯も合わせれば8P及ぶ長いキスシーンだったけど予想以上にEROくてなくてお父さんとしては喜ぶべきか悲しむべきか悩みどころ。
まあ後2回ぐらい残ってるだろうし本番はこれからだよな。
次回が文化祭かどうかが勝負の分かれ目だ。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

ハドソンブースで倖田來未が『カラオケJOYSOUND Wii』を使ってライブを開催!?

最終日には歌うのだろうか?

  

ワンダーフェスティバル、次回の開催中止を正式決定

現状では同じような規模(動員数)のイベントが中止になっていないだけにこの処置はちょっと可哀想だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/09

雑記とか(10/9):振り向けばくぎゅがいる

Imgp0950
「マクロスF O・S・T 娘トラ☆」

ランカさんとシェリルの歌アルバム第二弾。ライオンとランカさん版私の彼はパイロットがないのが残念だけど他の歌は網羅してるんで不満は言えねえ、言えねえよな。
初めて歌詞見たんで今まで知らなかったのだが星間飛行の「キラッ!」は歌詞に組み込まれていたのかw
我々は松本隆の手のひらの上で踊らされていたわけか。

  

やはり本番は2話目だったわけで。悶え苦しんだ。多いに苦し……いや発狂した。喜んだ。ごろごろした。あかね色は断念しそうな勢いですが、こっちは最後まで楽しんでいけそうだぜ。
そんなこんなな「とらドラ!」2話。絵コンテ演出がカサヰケンイチでちょっと驚いた。
微妙に展開が早い気がせんでもないが原作それなりに気にしてるレベルの子なんで面白ければどうでもいいです。

  

別に釘宮病だからといってくぎゅキャラなら何でもいいわけではないし、シャナは作品も含めて好きってわけじゃないのであるが、気づいたら予約してしまったfigmaシャナ
本当に買うのかどうかは正直わかんね。
正直なところ一番好きなくぎゅキャラはルイズなので出来ることならルイズもfigma化してほしいよ。

   

コナミの暴挙
まず無理だろうけど3桁超えたら(妹が)感動する。

  

ゼロ魔発売は11/6か。短い延期で助かった。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『SO4』発売は2.19! 『鉄拳6』『N3 II』『Halo 3:Recon』もXbox 360で発売!!

移動速度が遅すぎる、難易度がちょいと高めなど面白いんだけどかゆい所に手が届いてなかったゆえにやり込めれないN3の続編が出るのはかなり嬉しいぜ。
悪いところがなくなれば名作なんで期待してるよ。

  

MS、アイマスのキャラがしゃべる「Windows Live Messenger」用ウインクを公開

喋るだと…

  

フロンティアワークスから新作CD情報! 人気PCソフト『コープスパーティー・ブラッドカバー』がドラマCD化!キャストも決定!!豪華版、通常版ともに2009年1月発売予定!

くぎゅうううう!(挨拶)じゃないか。
ゲイツポイント的なものを払ってもいいので同人版に音声パッチを出しておくれよ

  

ジョージ・ルーカスとスピルバーグがインディ・ジョーンズをレイプで犯す、アニメ「サウスパーク」の的確な「インディ・ジョーンズ4」の解釈!! 

間違ってはいない……か?
何度も言うけどいい加減日本での放送再開してくれよサウスパーク。

   

角川春樹、「逮捕された経験のあるわたしにしか撮れない」映画を撮影中!

僕らの春樹の新作だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/08

雑記とか(10/8):さっぱりわからん

容疑者Xの献身」観てきた。
ガリレオ歴は原作小説シリーズは未読だけどTVシリーズは先日放送のスペシャルも含め全て視聴済み。
今年観にいく作品ではもうダークナイトを超える作品はないだろうと確信していたのだがその想像を揺るがすぐらい面白かった。現実はあなたの想像を凌駕する。直木賞受賞は伊達ではないのである
タイトルにもなってる堤真一演じる容疑者Xの献身ぶりにちょいと泣きそうになるぐらい引き込まれてな。
TVシリーズを楽しめた人なら問題ない出来だけど、映画版はTVシリーズでおなじみの湯川先生の面白閃き数式シーンもなく、テーマソングも封印され(エンドロールの尺合わせで流れはするが)、犯行トリックもとんでも物理の応用ではなく純粋なミステリーになってるため全く別物と言い切ってもいい作風になってる。
ので、TVシリーズの軽さを期待してるとがっかりなさるかもしれないよ。湯川先生と内海刑事の絡みも抑え気味で容疑者X中心の構成になってるんで。
本作をわかりにくく例えると、アイアンマンと思って観にいったらダークナイトだったと言うところか(作風違えど面白すぎるので問題ないの意)。
TVシリーズ未見組でも問題なく楽しめる傑作なので興味のある方は観に行くべきである。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

テーブルゲームフェスティバル2008開催決定

とりあえず行っておく。

   

電撃発表!アトリエかぐやTEAM HEARTBEATの最新作「ダンジョンクルセイダーズ2~永劫の楽土~ 初回限定生産版」の予約開始日が決定!

これは少し気になる。

   

泣けるアニメ映画「クレヨンしんちゃん」 山崎貴監督実写映画化

実写化には前向きな俺でもさすがにこれは戸惑う。

  

B-CAS事実上の廃止へ…ネット世論が「業者行政」を押し切る

廃止されるのはいいけど、これ経由でAT-X観てるのだがそういった問題はどうするのだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/07

雑記とか(10/7):10月アニメ感想とか

あむちゃんには男を狂わす何かがある」らしいので今更ながら「しゅごキャラ!」をAT-Xの再放送で毎日観てるのだが、あむちゃんがしゅごキャラの所為で傍から見ると情緒不安定な子みたいになっていたり、学園を牛耳る生徒会「ガーディアン」に個人情報を徹底的に調査された上に強制入会させられたりと、兎にも角にもあむちゃんが不憫な子に見えて仕方がない。
あむちゃんがなりたい自分に慣れることよりも日々平穏な生活を取り戻せることを願いつつ楽しく観ていきたい。
あむちゃんには男を狂わす何かある。あるのである。

   

しゅごキャラと合わせてスレイヤーズの再放送も観てるのだが先日まで放送していた4期とほとんど変わりのない内容なのにはたまげた。
過去への扉を開くとか少し大げさすぎやしないか、と思っていたのだがそんな事はなかったのである。

   

あかね色に染まる坂、学園の名前聴いて真っ先に浮かんだのがこれなのは俺だけではないと信じたい。
主人公のジェノキラー君が遊んでいたゲーム機が気持ち悪い色(ピンク)した360だったけどいいのか?家庭用に移植されたのはPS2だというのに。
正直、話の内容も役者陣の芝居もあまりにも自分にあわなすぎて何度も停止ボタンを押しそうになったがEDで撃沈したので来週も頑張って付き合いたい。
はたして自分にあう作品になるのだろうか…。ジェノキラーのパパさんなのかもしれないセガールに期待するしかないな。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「秋田書店の性的核実験場」 3日で完売 (とら1号店)

そんなに人気あるのか。

   

『真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)』猛将”呂布”が姿を現す

玉璽パワー(鋼鉄三国志)全開だなwww

  

水樹奈々:新曲「Trickster」がオリコン初登場2位に 自己最高のセールス記録

アニソン1位の壁は大きいな。

  

ハドソン「カラオケJOYSOUND Wii」 12/18発売予定

その昔発売されたドキャのセガカラに惹かれた子には危ない商品。
どうにもこの手の使い道のありそうでなさそうな商品に弱くてな。
1日300円、3ヶ月間なら2000円なのは安いんじゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/06

雑記とか(10/6):一つの戦いが終わった

スパロボZ一周目終了。
まさか最終決戦直前にサッカーし始めるとは思わなんだwww
オーガスの最終回が結局どうなったのかよくわからん終わり方していてくれたおかげで最終的には素敵すぎる世界に。これで版権の関係以外で参戦できない作品はなくなったな。
今後発売されるロボット大戦は全てオーガスが参戦してるか、Zの世界観を受け継ぐものになっていてくれたら言うことはない。
以下、Zの感想文のようなもの。

良かったところ:
兎にも角にも快適だった。本当にロードが皆無に近い、戦闘画面は早送り、途中スキップ可、基本的なヘルプ周りも充実と快適に遊ぶことを前提に設計されていたようで遊んでいてストレスがたまることがなかったのは本当によかった。
そして今回の目玉である気持ち悪いぐらいに動く戦闘画面、原作枠を超えた熱すぎるねつ造セリフもあって戦闘シーンに飽きることがなかったよ(早解きの為スキップは多用したけど)。
主人公によってルートが大幅に変わるのも2周目の楽しみがあってよかった。
難易度もHARDになると歯ごたえあるが、それ以外ならゆるく楽しめるのもよい。
小隊システムもコスト制でなくなったのも自由度が増えたのでよい
オリキャラのツィーネさんがありえないぐらいにEROかった。彼女は一体何に目覚めてあんなERO衣装を着こなすようになったんだ?

悪かったところ:
細かいところになるとヘルプが行き届いていない。特殊能力検索は敵側しか所有していないものは検索かけれないようで知りたくてもどうにもならないのには困った。
またルート分岐で別れた仲間が合流した際に身につけた新能力に関しての説明がほとんどないのは不親切だと思われ。
グラヴィオンの合神制限がいつの間にかなくなっていたのは原作知らなかったら戸惑っていたぞ。
良いところにも書いたが、主人公でルートがほとんど確定されると使用できる期待も制限されるのでファンとしては悩みどころ。
小隊システムはたくさん機体を出撃させれてよいが、正直準備画面に時間がかかって大変だった(そこが面白いところでもあったが)
容量の関係なのかDVEが皆無だったのが残念で仕方がない。何のために不動GENのボイスを録っているのだ。

まとめ:
一応話は完結はしてるのだが、Zガンダムまで(参戦作品が)だからとはいえハマーン様との決着が不完全すぎたり、竜馬が別次元のゲッターチームの存在を感じたりと微妙に伏線張っていたので続編はあるんじゃね?
シンとカミーユがえらく仲良さげだったのが気になるのでこのまま2周目セツコことセッちゃん編に突入したいところだけど、何かの間違いで冬コミ受かった時に備えての準備に取り掛からんとならんので中断。くぎゅい生活の始まりか……?
いつになったらマジアカに復学できるんだ。

   

Imgp0948
チャンピオンREDいちごVOL.10

いちごは最新号を購入してから前号を読み始める間違いすぎたスタイルなので発売日をついつい失念する。
正直真面目に読んでるのはレイチェルちゃんとちょっきんぱにっくぐらいなのでレイチェルちゃんの連載が終了したら購入やめちゃうかもしれない。どの面下げてそんな事言うのだと思われるかもしれんが萌え雑誌は苦手だ。

   

Imgp0949
クイーンズブレイド ザ・コロシアム

珍しく国産のボードゲームだし店頭で実物見てから購入判断しようかと考えていたのだが、どこに行ってもTCG版は見るのにこれは見かけないのかっとなってしまってamazonで購入してしまったorz
15歳以上対象なだけあってカードの絵は相当EROいよ。
買ったのはいいが遊ぶんだろうかこれ…
一発ネタとしては使えるかもしれんが。

  

00二期、前シリーズのキャラほとんど生きてるのかよwww
黒田洋介氏が死んだと見せかけて生きているのが標準な「リングにかけろ」アニメ版の脚本を手掛けてる人ではなかったら納得させるのに時間がかかったと思われ。
それはそうとOPにコーラサワーさんの姿が確認できなかったけど生きてるんですよね?

   

ゼロ魔ゲーム第三弾発売延期だと

  

以下、今日の気になる話題とか

   

アクションRPG「ZWEI II(ツヴァイ2)」のゲームシステムで感心した点とスクリーンショットいろいろ

スパロボと被っていたからスルーしたけどファルコム教なら買うべきだったのかもね。
まあ落ち着いたら買うけどさ。

   

「とらドラ!」ステージイベントで「爆弾」トーク!? PSPでのゲーム化も発表!!

くぎゅうううう!(挨拶)
PSPでゲーム化ですか、そうですか。

   

「電撃文庫 秋の祭典」グッスマブースで「ねんどろいど シャナ」が初お披露目!!

くぎゅうううう!(挨拶)
電撃学園RPGはシャナと大河の釘宮祭でよろしげ?

   

「ツンデレ=シ○ナ ル○ズ=唯一神(釘様)」が思いつく方は「とらドラ!」オススメ

くぎゅうううう!(挨拶)
神とか崇めすぎだ。他にも凶悪なツンデレはいるというのに。
個人的にはとらドラ!は大河ではなく竜児のおかんぶりを楽しむ作品です。

  

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:2作目「破」は09年初夏に公開へ 新キャラも登場か

公開まで長いな。
完結する頃には世代が変わってそうだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/05

雑記とか(10/5):ロザリオとバンパイアCAPU2 第1話「再会とバンパイア」感想とか

DISCOTHEQUE(ロザバンOP)の「CHU-LU CHU-LU CHU-LU PA-YA-PA」が頭から離れねえ。そんなこんなで

ロザリオとバンパイアCAPU2 第1話「再会とバンパイア」:
土曜の悪夢(さいたま限定)が帰ってきた。これでまたスーパーカプチュータイムが始まるお…。
一部の地域では規制がかかっているようだけどさいたまは無修正のパンチラ祭りでした。原作を知ってしまうとせめて裏萌香さんだけでも鉄壁のガードをしてほしいと思うのだが、実際にそうなると「何で見せねえんだよ」と憤慨してるであろうと予想できてしまうのが悲しき性。
スクエア(原作)で汚れてしまったみぞれちゃんを見てしまうとまだ汚されてないアニメ版での姿を観るのがいたたまれなくてな。アニメ版だけでも幸せになってほしい。
どう考えても月音と萌香さんが結ばれるはずなので幸せになれないのは確定してるけど。
原作と違って月音が妖怪化するのか不明のままだけどこの設定はアニメではどうするんだろう?
何が何でもかカプチューで締める力技には呆れを通り越して恐れ入った。続きで終わったけどシリアスの展開を期待は全くできないな。
OP(今回はEDだったけど)は稲垣監督のOPイメージ「80年代ディスコ調」風味に答えた水樹奈々さんの楽曲に合わせて本当にディスコ調のOPになっていてたまげた。一期同様4話目ぐらいで完成形になったりするのかしら。
次回予告画像が狂っていて最後まで付き合えるのか不安で仕方がないが何だかんだ言いつつ好きな作品(頭が悪くて)なので最後まで見てることであろう。

   

もう一つのカプチュータイム(キバ)の感想は書くようで書かないままだと思われ。

   

絶対可憐チルドレン、アニメ版不二子さんが予想以上EROいじゃなイカ。待望の登場でやっと絶チルを本気で観ていけそうだぜ。
OP変わったけど作中で使用されるのは前期OPのままなのね。
レスキューフォースもそうだったけどこれじゃ何のためにOPが変わったのか理解に苦しむ。
二代目も悪くはないのだが初代が偉大すぎたということか。
EDが野郎仕様になったのにはたまげた。こんなキャンペーンが行われているなんてw

   

来月AT-Xで瀬戸の花嫁OVAの先行放送してくれるのか。これはありがたいな。

  

友人のご厚意で多田かおる「イタズラなKiss」を読み始める。
正式にはキスではなくキッスなのね。
アニメ版での高校生活があまりにも早すぎた(短い)ので端折られてる話が多いんだろうなと思っていたのだが実はそうでもなかったのに驚いた。時の流れの早さは原作通りなのか…
大学編以降はアニメとは違う雰囲気がするのでこれはこれで最後まで楽しく読んでいけそうですわ。

  

いつかは来ると恐れていたがついにたまごっち(DS版)のCMにくぎゅが……

  

城崎かみぞれちゃんがが新しい女になる可能性が高いのかもしれない

     

以下、今日の気になる話題とか

  

あなたがロリコンかどうかを調べられる「ロリ技能検定」

そんなつもりはなかったのに認定されてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/04

雑記とか(10/4):鉄のラインバレル #1「クロガネと少年」感想とか

鉄のラインバレル #1「クロガネと少年」:
原作から設定改変されるそうだから今一つテンション上がらないよと言いつつ、TVの前にちょこんと座ってワクテカしながら観てしまうのが原作信者の悲しき最先端。出来が良かろうが悪かろうが感想を書くのが虚しきセンセーション。
CMがコードギアス祭りなのを除けば(何故REDのCMがない?)全くもって不満のない出来だったけどね!
作画超キレイ、マキナ、アルマCGだけどカッコいい。これで何の文句があると?
浩一役が柿原さんと聞いた時は自分の中のイメージとちょいと違ったので不安だったけどいざ動いて喋る姿を見れば全然違和感なかったよ。原作と違って浩一がシモンのような弱気キャラでスタートなのもよかったのかもしれない。
かつてRED宣伝部長であったノリノリ(下屋則子)がREDアニメに出演してるのは感慨深いな。ゲストキャラでもいいんでモッチーも最終回までに出演してくれれば俺は泣く。
浩一が原作と違って完全に中二病患者な発言をする痛い子になっていてたまげた(原作でも痛い子なのは認める)。こんな子が主役で人気が出るのか不安だよ。鼻血
城崎が妙にヒロインしている。そして原作以上におっぱい特盛り。つーか全体的に女性陣おっぱい増量気味。RED編集部は何一つ嘘を言っていなかったのだ。
平井久司デザインにそういうイメージはなかったのだがうのまことと同じ人種ということでいいのか?
アニメから入る人には城崎は人気出そうだな。で、城崎目当てで原作買った人はあまりにも城崎が出ないアニメと全然違うことでがっかりすることになるんだろうな。
第0話(RED付録のドラマCD)では出番のあったイズナとシズナは顔出しだけ、レイチェルちゃん至っては姿すら見せない仕様だったけど2話では出番あるのだろうか?
EDは原作絵が使用されていて泣いた。森次さんの過去話はやるんだろうけど山下クンの水着姿と原作での浩一と城崎のファーストコンタクト絵も使われてるけどこれもアニメでやるんだろうか?
次回「疾走する正義」。原作ではアイドルであることが判明しただけの九条美海がアルマに搭乗していたりとほんと原作とは違う方向に突き進むんだな。

   

レスキューフォースがまさかロボット導入。
そして来週からは斎藤千和声(ロリ)の敵ボスとの戦いが始まるw
レスキューフォースの行方に目が離せねえ。

  

ケロロのOPがJAMプロジェクトに変わってひっくり返った。土曜の朝から妙に熱い。

  

劇場版さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」観てきた。
良太郎は特別出演状態なので今回はイマジンの皆さん大活躍な内容なので未だにイマジンの皆さんを忘れられない、大好きな人は観にいけばいいんでないかと。
俺は自分の中で思ってる以上に電王の存在が過去の遺物になっていたのでどうにも乗れませんでしたわ。一年ごとに新しくなるスーパーヒーロータイムはいつまでも過去作品にとらわれていてはいけないのだ。
無敵看板娘の太田さんのように最終回終えたら気持ちを切り替えて新番組に興奮しないといけないのだよ。特撮に関しては同時に二つの作品に愛を注ぐのは難しい事なのかもしれない。

  

聞くところによりますと、本日10月4日は氷帝学園の跡部景吾さんのお誕生日らしい。
そんなわけで……

    

   

Imgp0947
「劇場版テニスの王子様 メモリアル・エデション」

跡部さんお誕生日おめでとうございます。中古で買ったんで跡部からの御礼状(お楽しみセット)入ってなかったんだけど(そのおかげえれえ安かった)そこだけは許してください。
公開当時は驚愕のスペクタクル映画(DVD帯より抜粋。公認なのかwww)「二人のサムライ」にばかり注目集まっていたが跡部からの贈り物のファン歓喜のスペクタクル(お祭り)ぶりももっと騒がれるべきだったと思うのだが、どうか?
原作ファンの方にはオーディオコメンタリー出演陣に問題はないのだろうけど、付属のブックレット読んでると監督のコメンタリーを聴いてみたいと思うのは困ったものです。
「二人のサムライ」も「跡部から贈り物」もいつになっても色褪せることのない驚愕の面白さがあるので皆さん死ぬまでに観ておくように。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「とらドラ!」放送開始。釘宮理恵が目立つ作品に!

くぎゅううううううう!(挨拶)
バカ犬なんて言っちゃうからルイズと言われるのは仕方がないがバカチー(馬鹿チワワの意)の事を考えると大河は気に入らない奴を犬呼ばわりする娘なんだよ、ルイズとは違うんだよと適当な発言をしておく。

  

BSアニメ夜話が11月4~6日放送。やっぱりハルヒはなし

ラインナップに問題ないけど残念な結果だ

   

「ロザリオとバンパイアCAPU2」はテレビ大阪でパンツ規制

アニメ版のみのパンチラに修正かけないでよ。

  

コードギアス最終回でルルーシュは死んでいないかも!?

正直どうでもいいけどコードの事は忘れていたよ。

  

君は知っているか!サンテレビが誇る強烈マスコット「おっ!サン」ムービー集

これでも一応実家は大阪府なので知ってはいたがこんなにCMがあるのは知らなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/10/03

雑記とか(10/3):月面パンチのご利用は計画的に

次々回の木曜洋画劇場は「ドーンオブザデッド」か
ラストのチェーンソーでうっかりドジっ子スキル発動のあのシーンはあの時間帯に放送できるんだろうか?

  

いよいよ本日深夜から「鉄のラインバレル」放送開始。
秋田書店(RED編集部)が言うには見どころはおっぱいのようなので俺も含めてみんなそこに注目して観ればいいんじゃね?
公式サイドからくる発言じゃないよな、これ…。

   

プリズンブレイクシーズンⅢ、みんな同じ刑務所入りなのかよwww
シーズン2は1と雰囲気が変わって楽しめたが3は1に逆戻りな感じになってるので最後まで楽しめるのか不安で仕方がない。マイケルは脱獄のスペシャリストなドラマが観たいわけではないのである。
何だかんだ言いつつ1話の締めでちょいと引き込まれたので最後まで夢中になって観てるんだろうけどさ。

   

秋の新番組が始まる直前にレコーダーのHDDがToLOVEってくれる(強制初期化)と「これは新番組(アニメ)を全部録りなさい」という神の啓示なのかと思わずいられない。
無駄に120時間強の録画領域確保できたので冬コミ当選しても何とか生きていけそうです。

  

幼少期からの謎の一つが解明された

   

スパロボZプレイ日記:
月面パンチ衝撃の事実。御大将とアクエリオン戦わせなかったのでこれは知らなんだわwww
ロラン、ディアナ様はじめ御大将組以外のムーンレイスは心広いな。シベ鉄社員の哀愁漂いすぎる戦闘台詞といい捏造台詞が熱すぎる。
現在57話。残すところ後わずか(4話)なのだがここまで来ると毎話毎話、3勢力ぐらい纏めての最終決戦ばかりなので1話あたりのクリア時間が半端なくかかるのでマジ辛れえ。
57話はシリウス率いる堕天使との決戦から始まり、3ターン目ぐらいでフロスト兄弟、ギンガナム御大将隊、アネモネ率いるアゲハ隊、オーバーヒートしたはずなのに何故か復活するオーバーデビル2体やらが攻めてきて発狂する。
1時間ほどやってシリウス退治が精一杯って何だこれw
ネオとムウさんの声が原作に比べてえれえこもった音質になってるのが気になって仕方なかったのだがこれバグだったんだな。子安さんキャラ全滅かよ。
戦闘アニメが神がかっているのに音声がこれじゃあ台無しだよ。
多少延期してでもどうにかならんかったものなのだろうか?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

いち早く新型モデル”ニンテンドーDSi”を写真で徹底解剖

新型、Wiiウェアみたいな事やるってことはゲームボーイのヴァーチャルコンソールもやるかもしんないってことなんだよね?
そうなってくるとそれだけのために新型に買い替えなあかんとなると非常に悩む。
カメラやらは諦めるんでDSiウェアだけは現行機でもどうにかできるようにしてもらえないものか。

   

『アイマスSP』発売日が決定!! 諸君、765プロは1月22日から営業開始だ!

もうちょい安かったら二つほど同時購入したかもしんないけどこの値段だと伊織様一択だな。

  

人気アクションシューティングに8年ぶりの新作が登場! Wii「罪と罰2(仮称)」の発売が決定

まさか続編が来るとは!
来年以降はWiiも我が家でゲーム機として大活躍するかもしれない。

  

ジャンクハンター吉田のゲームシネシネ団:第14回「『ダークナイト』が全米大ヒット中! BATMANゲーム大解剖 その(3)」

リターンズそんなに発売されてたのか。
SFC版は文字表記が英語オンリーなのが辛いけど名作なのでバットゲームに興味がある人確保しておくがよろし

  

「フルメタル・パニック? ふもっふ」がBlu-ray BOX化-京アニ制作。角川より約2万円で12月発売

安いな。
現在再放送中の地上波版は林水先輩の扇子にモザイクかかっていたりと不完全版なんでブルーレイプレーヤーがあるなら買ってるよ。

  

TVアニメ第2期「ef - a tale of melodies.」がBlu-ray発売決定!

アニメイトTVでも毎週水曜に無料配信されるってよ(私信)。
ネット配信は忘れがちになるから(録画中心生活だから)AT-Xでのんびり観ると思われ。

  

とらドラ!主人公高須竜児家の間取り

原作だと狭いイメージだったけど意外と広いな。

  

『仮面ライダー電王』ヒロイン・白鳥百合子が芸能活動復帰

これはめでたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/02

雑記とか(10/2):君は生き延びることができた

みかんちゃんに悶え苦しんでるおかげか命日にならないですんだちゅな。
まあ大河が本領発揮するのはこれからだからまだまだ油断はできんが。

そんなこんなで「とらドラ!」第一話。
アニメだから多少はマシになるだろうと思っていたのだが、アニメであろうと竜児の顔の凶悪さは原作絵に近いのね。そして予想以上に気持ち悪すぎるインコちゃん
キャラデザもそんなに違和感なかったし、話の構成も悪くなかったんで安心して最終回まで楽しく観れそうです。最後まで見続けるとT(手乗りタイガー)型が発症するのかもしれませんがそれはそれでいい事なので気にはしません。

  

キャシャーンSins」わかってはいたが旧作とは大分雰囲気違うようだな。
キャラデザが馬越氏なので幼女キャラがおジャ魔女どれみに見えて仕方がないよ。
始まったばかりなので様子見だけど外れにならないことを期待したい。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

スパロボZ発売から1週間 担当による勝手に通知表

スーパー系は終盤にならないとまともに使えないんで中盤までのことはわからんがグラヴィオンは超使えるよ。
グランナイツ小隊、サンドマン様小隊、Gソルージャー小隊を主戦力にしてる俺が言うのだから間違いではないはず。

 

Wiiの抱える課題はソフトの充実、本体メモリー不足への対応、インターネット接続率の向上など

本体メモリ不足問題に対策が発表されたのは喜ばしいが半年ほど待たにゃならんのは辛いよ。

  

カメラ機能やオーディオ機能を搭載! 新型DSのニンテンドーDSiが2008年11月1日に発売!

これは無理して買い換えるほどでもないな。

  

本の王子様:ライトノベル「ゼロの使い魔」、大差で首位 次週はジャンプ勢が中心か

ゼロ魔限定版売れてないのかよ!

  

ワーナー、「ダークナイト」など11作品をBlu-ray化-11月19日と12月10日に発売。「スピード・レーサー」も

ブルーレイプレーヤーないんでダークナイトはDVD限定版を購入確定。
ブルーレイ発売がこうも標準になってくると諦めてPS3を買うべきなのか、と悩んでしまうよ。

   

タレントの声優起用で宣伝露出ねらう洋画興行

最近の洋画は人気俳優が少ないので、吹き替えを担当した日本のタレントを会見に引っ張り出し、マスコミを動員しているんです。そうでもしないとスポーツ紙やテレビに情報の露出ができなくなってしまった

だからといって成功してるとは思いにくいのだが…

   

あきたこまち:“萌え系”イラストで注文殺到 受け付けを一時停止 秋田県羽後町

売れすぎだろwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/01

雑記とか(10/1):ロボット大好き

Imgp0945
水樹奈々「Trickster」

当たらんだろうけど発売記念イベントの応募だけはしておく。大人買いには敵わなんよ

    

11月からアニマックスでザブングルの放送が始まるのか
スパロボZ効果で熱が上がってるんでうっかり加入してしまいそうだよ。
つーかザブングルの後にはマクロスF、コードギアスR2の再放送になるのか
ハヤテのごとくの連日再放送もあるしマジで加入を検討しちゃうよ。

  

スパロボプレイ日記:
現在53話。予想通り後半になるほど1話あたりのクリア時間が長くなるよ。
オーバーデビル倒したらアナ姫さまの音頭に合わせてロボット全機がマップ上でキングゲイナーダンス(OPのアレ)踊りだしてひっくり返った。そこは原作どおり姫さまだけでいいじゃないか。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

注目のPS2用「アマガミ」はアマゾンオリジナル特典がある

何で公式よりもamazonの方が情報先出しなんだw

  

NHK-FM、今年も「今日は一日アニソン三昧」を放送へ

さすがNHK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »