« 雑記とか(10/28):くぎみや色に染まる坂の感想とか | トップページ | 雑記とか(10/30):もげ、もげもげ! »

2008/10/29

雑記とか(10/29):おっぱいがいっぱい

最初に言っておく。今日の雑記はか~な~り酷い。
後、私の病気はレベル5なんぞとうの昔に超えている(くぎゅううううう!)。

  

予定通り本日はアキバ通い。予想はしていたが今時ゲームギアなんて売ってるもんじゃないよな。
整理したもの処分してきたり、都合よく伊織様からの呼び出しが来たのでアケ版アイマス楽しんだり、久し振りに散財してしまったり、一昨日のトロステで紹介されていた「おつまみ一行レシピ」立ち読みしてきたり。
自宅で飲む事は皆無なので「おつまみ一行レシピ」はどうもピンとこなかったので買うには至らなかったが、おつまみを必要としている人にはお薦めかもしれない。
ただ本当にレシピが一行簡略でしか書いてないんで普段料理しない人は優しくないかもしれないので最低限の技量は必要かもね。

アケ版アイマスは現在ファン数15万でリミットは残り17週。
オーデションで明らかに周りとの実力差を感じるのでこのあたりが限界なのかもしれない。
どうにか頑張ってCランクアップ、道場一つぐらいは制覇したいよ。

  

以下、今日の散財報告。結構な数なのでわけて書くの巻。

  

2008_1029_cd2008_1029
坂本真綾「雨が降る」
赤夜萌香(水樹奈々)「ロザリオとバンパイアCAPU2 キャラクターソング①」
ケメコとデラックス「ケメコデラックス/プリップリン体操」
戸松遥「motto☆派手にね!」
アイドルマスター「MASTER LIVE ENCORE」
岡本真夜「seasons」

「雨が降る」はラインバレル信者なのでとりあえず購入(OPの方は買うかわかんね)。アニメイトだけなのかもしれないのでミニクリアファイルが貰えたよ。

ロザバンキャラソンは基本みぞれちゃんしか買うつもりはないのだが(くぎゅだから)、水樹奈々の「DESIRE」カバーが収録されるとのことなので購入。
裏萌香さんに合した歌い方をしてるんだろうけど何気に中森明菜風味になっていて驚いた。
萌香さんのキャラソンは前期のイントロだけで爆笑の直球すぎた楽曲にくらべ80年代風味が薄まっていてちょっと残念だった。

ケメコのOPは釘宮さんも参加してるけどさすがにちょっとだけのワンフレーズの為だけに買うのもどうかと思う。今回ばかりはEDのプリップリン体操の為に買ったのだ。
どこに行っても2番、3番を流してもらえない歌詞は皆が思っているような内容じゃないと思われ(やばい事はやばいのだが)。
これは歌詞よりも1番よりも異常なテンションが揚がっていく斎藤知和さんのことを気遣ってあげているみんなの優しさだと思われ。
参考:ケメコデラックス!の主題歌CD発売 「渾身の問題作「プリップリン体操」収録!!正にマーベラス!な1枚です」

「motto☆派手にね!」はあのアイドル臭せえ楽曲がどうにも気に入っていてな。
通常版を選んだ理由はDVD付きは完売、かんなぎ自体にはさほど興味はないので一番安い通常版にしただけです。

アイドルマスターはこれから聴く。CDとは関係ないけど961プロの皆さんはみんな巨乳さんなのね

忘れた頃に発売される岡本真夜さんの新譜は発売日でも店頭で探すのが大変であった。アニメやゲームが関係していない本当にマイナーなCDとかはもうamazonに頼るのが一番なのかもしれないな。
スキマスイッチ大橋さんとのコラボ曲があってちょいと驚いたよ。

   

2008_1029_2
「棒ゲー(女トーキングver)」
「Heart to Heart」
「EASY SCHOOL」
「トリック&トリート!」
「カードダイス」
「デュエルカウンター」

棒ゲーは男verも含めてソフマップで70%OFFで販売されていた。定価で買った俺超涙目orz
恥ずかしながら女ver担当の藤田咲さんの声は聴きなれてない(出演作をほとんど観てない)ので男verのように音割れ具合が悪いのかわからんが、男verよりかはやる気が出るので(可愛いから)文句はない。
男verは割れが酷くてせっかくの小山力也ボイスを堪能できなくて不満なのである。
他のゲームとかはイエローサブマリンで何となく購入。感想とかは遊んだ時に覚えていれば書く。
カードダイスはその名のとおりカード型のサイコロ(カードを振ることによって出目が決まる)
どうにもこの手の必要性があるのかどうかわからないおもちゃに弱いのである。

   

2008_1029_3
リボルテック「トロ」
リボルテック「クロ」

PSPでトロステーション観れるようになったのでちゃんと毎日観てるのだがどうしようもないほどトロの可愛さにやられてしまってな。
まさか登場してから9年目の今になってトロに目覚めるとは。どれだけ時代に乗り遅れすぎなのだ俺よ。
クロの方はそうでもないんだけど、同じくぎゅ仲間だから合わせて購入。
トロステで見慣れてるせいか二人(二匹?)合わせた方が見た目もいいしね。

  

2008_1029_42008_1029_5
ナギお嬢様フィギュア
HGIF「ガンダム00 ネーナ・トリニティ」
矢島さら「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 世界(とき)の願い2」

くぎゅううううううううううう!(挨拶)
マルタはいいくぎゅキャラ(表紙にいないけど)。
ネーナは00におけるこいつだけは許せねえキャラだけどこんなEROいもん出されたら買わずにはいられん。15歳以上対象とはいえ子供でも回せるカプセルトイでこんなEROいの出していいんですか、バンダイさん?
ナギお嬢様は何故か新品1280円で販売しているところがあったので突貫。
サンデーで見たときとから気になっていのよね。見ての通りそんなに箱に比べてそんなに大きい代物じゃないので置き場所に困らなくて助かる。
お嬢様が持っているコントローラーは最初ドキャだと思い込んでいたのだが

2008_1029_6

360なんだな
360ユーザーなのは喜ばしいが12歳のお嬢様には刺激が強すぎる作品が多いハードなので複雑だ。
何はともあれ360の傍に置いて一緒に楽しみたいと思われ。

  

今日はまだ終わらない。

2008_1029_7
白雪みぞれ立体(おっぱい)マウスパッド

やってしまった…。まさか一年の間に二度もおっぱいを買うことになるとはorz
いくら「そういえば祝ってもらいはしたいが記念品を用意してなかった(タンブラーは元々必要だった。アイマスは何か違う)」と思ってしまったとはいえこれはないだろ、これは。
amazonから「確保できなかったので発送はちょっと遅れるぜ」ときて火がついたのも悪い。
C.C.が駄目になってしまったわけでもないのにさ。
やってしまったことは仕方がないので存分に揉み尽くす使うけどさ。

2008_1029_8
とりあえず並べてみた

俺の感情がクロなのかトロなのか言わなくてもわかることであろう。
うまい具合に夏のスク水C.C.、冬のイメージがする雪女のみぞれちゃんと別れたので季節ごとに分けて使いこなすかもしれないぜ。
公式発表によるとCカップ相当のみぞれちゃんはC.C.よりも盛ってるぜ、超盛るぜ。
ここまでキャラによって変わってくると100オーバーの言葉さんの使い心地がどれほどのものか気になるぜ。
そんなわけなので誰でもいいので俺におっぱいマウスバッドを恵んでください。言うだけなら無料なので言ってみた。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「ゼロの使い魔」DVDBOX(第1シリーズ)、2009年3月6日発売決定!

ネットラジオの特別版収録という恐るべき罠
amazonだと12768円なのでとりあえず押しておいた。本当に買ったら15巻限定版買った意味がなくなるな。これで俺もうたわれるものラジオに踊らされた人々と同類になるのかもしれない

   

カルドセプトDS」レビュー:ボードゲームとカードゲームの絶妙なコラボ――対人戦で魅力が広がる「カルドセプト」最新作

カルドセプトは面白いのはわかってるのだが1プレイにそこそこ時間がかかるのでどうにも踏み込めん。

   

原作・アニメファン必見のアドベンチャーゲーム『とらドラ!(仮題)』

発売時期に何も買うものがなければ手を出してるかもしれん。

  

実写映画『ひぐらし』続編タイトル決定&来年GW公開

沙都子が普通に可愛かったのでまた観にいくよ。

  

池澤春菜「年間500冊は本を読んでいます」

これぐらい読めるように生活を調整したい。

|

« 雑記とか(10/28):くぎみや色に染まる坂の感想とか | トップページ | 雑記とか(10/30):もげ、もげもげ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42946402

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(10/29):おっぱいがいっぱい:

« 雑記とか(10/28):くぎみや色に染まる坂の感想とか | トップページ | 雑記とか(10/30):もげ、もげもげ! »